トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 切なくて

切なくて

お久しぶりです。といっても、もう2年も遠ざかっていたから、はじめましてといった方がいいかもしれませんよね。
あまり毎日PCに向かえる環境じゃないので、書き込みが遅れてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。
彼が転勤して、なかなか会えなくなってからもう2年になろうとしています。車で1時間の距離・・・なかなか休みのない仕事。
それでも、私が会いに行ったり彼が会いに来てくれたりして、これまで続いてきたのです。
お互いに既婚者なので(彼は別居中ですが)会えない時はメールや電話で繋がっていた・・・はずなのですが、最近「何か違うな」と思うようになりました。
可能であれば毎日メールをしていて、どんなに忙しくても「ごめん。今忙しい。」という返事をくれたり「昨夜は返信できなくてごめん。」というメールをくれていたのに、最近は返信が全くないまま何日も過ぎたり、「テレビ見てるから。」みたいな内容だったり・・・私がずっとメールしないでいても全く意に介さずといった感じになってしまいました。
先日、つい「時間ができたらメール下さい。会えるのは来年になっちゃいそうだけど。今日はたくさんメールできるかなと思ったけど無理みたいですね。」というメールをしたら「メールはもともと苦手なんだよ。」という返事。その日も「テレビを見ている。」ということだったので、終わるのを待ってメールしたのに全然気のない返事だったから、ついそんなメールになっちゃったんです。
だから「苦手だったのに、負担掛けちゃってごめんなさい。嫌われても仕方ないですよね。」って送ったら「嫌いになった訳じゃないよ。勘違いしないで。仕事で疲れていてメールが苦痛だっただけだから。」という返信でした。
苦痛・・・この言葉が私の心に突き刺さって取れません。
きっと彼には他の女性ができたのでしょう。
でも、もしそうならはっきり別れを告げてほしいと思うのはわがままでしょうか。
1度終わった関係を再開させたのは彼の方なのに・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• けい さん
    2006年12月22日 04:02

何で、女性が出来たと感じたんでしょう?

私が彼の立場なら・・・同じ対応でしょうね(笑)

人それぞれ、ペースがあります。
    あなたはメールが平気でも、苦手な人だっているわけで。
    自分が大丈夫なら、相手も大丈夫と思うのは大間違い。

元々、マメにメールしてたのに、回数が減ったからって・・・別に、気にする事ないんじゃないですか?

むしろ、苦手だってことが解ったんだから、彼の事がひとつ理解出来て、よかったんじゃないでしょうか。

> どんなに忙しくても「ごめん。今忙しい。」という返事をくれたり

忙しいときに、普通はメールなんてしませんよ。
    しょっちゅう、こういうメールが着てたのなら、あなたが彼にメールを『させてた』節がありそうな感じですけど。

正直、文面だけで判断すると、彼に女性が出来たというより、あなたの行動がウザイだけのような。

逢えなくて淋しいからって、何でもかんでもメールすればいいってもんでもないし。
    もう少し、相手の立場、行動、性格など・・・考えてあげてはどうですか。

• 太郎 さん
    2006年12月22日 11:00

貴女も結婚までしてるのだから分かると思いますが、恋人も夫婦も誰だって最初はいつも一緒にいたかったのがだんだんそれぞれ別のことをしてても平気になっていくでしょ?
    別にそれは冷めたとか他に女が出来たからという訳ではありませんよね。

> 「時間ができたらメール下さい。会えるのは来年になっちゃいそうだけど。今日はたくさんメールできるかなと思ったけど無理みたいですね。」というメールをしたら「メールはもともと苦手なんだよ。」

> 「苦手だったのに、負担掛けちゃってごめんなさい。嫌われても仕方ないですよね。」

貴女のために書きますが、上のようなメールは正直かなりウザイです。イラっとするかもしれません。
    二度とこのような媚びるようなことは言わないことです。

そんなメールの返事が来ないくらいで辛いくらい好きなら離婚すればいいのにと思います。
    W不倫なのだからお互い都合の良い時だけ楽しい時間を過ごすように徹するべきなのでは?

• ◎太 さん
    2006年12月22日 13:27

前略、るいさん。相談文を拝見させて頂いた限りては事実は判りませんが、最後の文章に一度離れたのに、再度依りを戻したのは彼のほうなのに…とありますが、それは貴女が「拒否」しなかったからではないですか?イヤなら、サッサと別の男性を求め探せばいい。仕事も休みがあり、メールも電話もマメにくれるヒトをね。自己中心的な悩みは低レベルですよ!出会いは星の数ほどありますから、元気出してがんばりなさい。以上

• minami さん
    2006年12月22日 19:51

るいさんは彼の反応が変わらず優しかったり、メールも頻繁だったりしたのなら、いつまで、彼と不倫してるつもりだったのですか?

貴方の書き込みを読むと、なんかメールの返事の催促や、わざわざ意味ありげに書いたりして(貴方にはそのつもりなくても)
    読んでて返事返したいなって思う内容ではないと思いました。
    やっぱ長年経つと、夫婦と同じで気が付かないうちに、何気に返事くれるの当たり前、優しくしてくれるの当たり前、っという怠慢さが出て来るのかもしれませんね。
    貴方はそんな気はないんでしょう、思いやりをもって、接してるつもりなのに、相手がひどいのよってそんな感じに、思うのでしょう。

その男性の方を持つつもりはないですし、貴方だけがどうとかは言いませんが、あなた方は夫婦でもなんでもなく、責任も伴わない関係ですし、もしたとえ、貴方以外の女性に心変わりしたとしても、それの何を言う権利があるのかなって思います。
    今の、貴方は夫もそのまま維持して、彼も自分の持ち物でないと、気に食わないってっ宣言してるようなもんですよ。
    貴方はそんなつもりないんですよね、でも気が付いた方がいいです。

> 1度終わった関係を再開させたのは彼の方なのに・・・ これが物語ってるんです。

それにしても冷たいから、すぐ別の女性だとそう思う貴方は、相当嫉妬深いんでしょうね。

• るい さん
    2006年12月23日 03:55

けいさん、太郎さん、◎太さん、minamiさん、レスありがとうございます。
    皆さんのご意見を聞いて、反省しきりです。
    ここに書き込む前に、彼の新しい彼女の噂を耳にした為、感情的になったままスレをたててしまって・・・
    minamiさんのおっしゃるように、怠慢さが出ちゃってました。それに、確かに私たちは責任がどうとか、心変わりがどうとかいえる関係じゃないですよね。
    ◎太さんのおっしゃるように「拒否」しなかったのは自分なのだから、自分の責任です。
    けいさんのおっしゃるように、もっと相手の立場を考えなければと思いました。
    自分しか見えなくなっていて「当たり前のこと」に気づかなくなっていました。みなさんありがとうございました。

• とろろ さん
    2006年12月23日 04:07

> 先日、つい「時間ができたらメール下さい。会えるのは来年になっちゃいそうだけど。今日はたくさんメールできるかなと思ったけど無理みたいですね。」というメールをしたら「メールはもともと苦手なんだよ。」という返事。その日も「テレビを見ている。」ということだったので、終わるのを待ってメールしたのに全然気のない返事だったから、ついそんなメールになっちゃったんです。

昔だったらねぇ・・彼も優しく返事くれたはずなのに、すっかり気遣いがなくなっちゃったんですね。

> だから「苦手だったのに、負担掛けちゃってごめんなさい。嫌われても仕方ないですよね。」って送ったら「嫌いになった訳じゃないよ。勘違いしないで。仕事で疲れていてメールが苦痛だっただけだから。」という返信でした。

こうやって書いたら、少しは気遣いしてくれるか、それともはっきりと言ってくれるかと駆け引きを込めて書いたんですよね?

> 苦痛・・・この言葉が私の心に突き刺さって取れません。

> きっと彼には他の女性ができたのでしょう。

女の勘はするどいですね。 勘&うわさ話、間違いない可能性がかなり高いように思いますよね?

> でも、もしそうならはっきり別れを告げてほしいと思うのはわがままでしょうか。

> 1度終わった関係を再開させたのは彼の方なのに・・・ それでも別れなければ、たまに気分転換に会ってるいさんとセックスできるし、慣れ親しんだ体の相性ってのもあるし。

嫌いになったら会いたくないから「別れる」って言えるけど、男性は愛情がない相手ともセックスできるからなぁ。
    セフレだと思えばそんなに気遣いせずに繋いでおけるなら、繋いでおくんではないですかね?
    多分そういう状態なのもわかっておられますよね・・?
    多分、別居しているかれ、自由もあるし、転勤先で新しい女性との関係もあって楽しんでいる。 でも慣れと情があるから、完全には切れないるいさんとのこと。
    決めるのはるいさんではないですか?
    これ以上付き合い続けても、最後、惨めな思いをすると思いますが・・・。 (彼の愛情が薄いから最後暴言を吐かれて別れるなんてパターンを予想してます。)

• ひったん さん
    2006年12月23日 09:14

とろろさん…
    男性は好きじゃなくても抱けるっていうのはどうでしょうか?
    私からしたら女でも好きでないひとでも一夜限りなんてありますよ。じゃなきゃ、貴方も割り切って一夜限りできてないでしょう(*^_^*)女だって遊ぶんですよ。それはいい意味で(^_^)
    全部本気ならこわいでしょう。女は遊ばないってきめつけないほうがいいですね。もてない女はそうかもしれませんがもてる女は選んで遊びます!
    男も女も変わらないですよ。まだまだわからないんですねこれからですね((笑))

• ひったん さん
    2006年12月23日 09:25

そんな誰でも言える意見は相談者もわかりますよね男性と女性の意見ありますけど、女は現実みてますから。男性は純粋ですね。羨ましい。そんな夢みるほど不倫してる人…
    なかなかいないと思うけど。みんな頭では現実わかってるんだから。

夢みて思ってるんだと思ってる男性は幸せですね。そんな女は馬鹿じゃないですよ。ちゃんと現実考えながら生きてますから~

• るい さん
    2006年12月23日 13:51

とろろさん、ひったんさんレスありがとうございます。
    いつかは終わりにしなければいけない関係なのだから、もしかすると今がその時なのかもしれません。
    気持ちが繋がってるって信じられなければ、辛いことばかり見えてしまいますし…もちろんそれは最初からわかっていたはずですが、いつの間にか普通の恋愛してるように錯覚しちゃってたみたいです。
    私が今ジタバタしても、どんどん悪い方に行ってしまうと思うので、しばらくは成り行きにまかせてみようと思います。
    私がどこまでその状況に耐えられるかわかりませんが、耐えられなくなった時が終わりの時っていうことだと思うので

• とろろ さん
    2006年12月23日 13:55

> 気持ちが繋がってるって信じられなければ、辛いことばかり見えてしまいますし…もちろんそれは最初からわかっていたはずですが、いつの間にか普通の恋愛してるように錯覚しちゃってたみたいです。

わかっていても好きになったらどうしようもないですよね?
    でも、終わりは、受け身でなく自分で決めちゃって、かっこいい女として、次、歩いていってください。
    すがってこられてもポイしちゃってくださいね。

でも耐え難いものを耐えて、苦しんで悩むより、新しい時間を迎えられるように心の準備を整えていった方が良いように思いますし・・どうせなら新年を新たな気持ちで迎えた方が良いかもなんて・・。

・・って、まぁ、本当に終わりにするならってことで。
    ではでは

• けい さん
    2006年12月23日 20:52

女性の噂を聞いてたんですか。
    それはそれはショックだったでしょう。

でも、お付き合いする以上、相手を思って行動しないと、やはりどちらかが無理になってくるもんです。
    これだけメール攻撃してたら、フラリと余所見してしまいますよ。

ご主人がいるのに、ガンガンメール来たらどうします?
    困りません?
    ウザくないですか?

まずは、ひとつひとつ自分の悪かった所を見直して、結論出してもいいと思います。

• るい さん
    2006年12月23日 22:22

とろろさん、けいさんレスありがとうございます。
    いくら毎日メールしていいよって言われてても、少し控えるべきだったなぁ…と今になって思います。
    人の気持ちは変わるものだから、いつまでも同じじゃいけないんですよね。
    こんな当たり前のことがわからなくなるくらい、周りが見えなくなってたみたいです。
    これからどうなるかわからないけど、頑張ります。
    皆さん本当にありがとうございました。
    このスレッドを終了させて頂きたいと思います。
    また何か相談させて頂くと思いますが、その際はよろしくお願いします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ