トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫相手の子供を妊娠

不倫相手の子供を妊娠

はじめまして。30歳独身の女です。
もう8年不倫関係を続けています。彼は妻帯者で子供一人です。
今私は彼の子供を妊娠しています。
彼には離婚の意思があるのですが、未だにできないでいます。
私と付き合う前の話ですが、彼の妻が、彼に内緒で多額の借金をして、問いつめたところ「あんたの給料が少ないからだ」などとなじられた事が原因で、離婚の決意をしたらしく、その直後に出会ったのが私でした。
付き合って1年後、私との事が妻にバレて、直接電話がありました。
彼は私との交際を素直に認め、離婚を切り出したのですが、妻は「借金を全部返してくれたら別れてやる」と言い、彼は未だに返済に追われています。
8年という月日から分かるように、かなりの借金です。彼だけの収入ではキツイのが現状です。
返し終わるアテが無いのを、妻にみすかされているような気もします。
しかし彼は、妻の借金には自分の責任もあると気にしていて、払い続けています。すべては私と一緒になる為だと思って我慢してきました。
子供は今年中学にあがる女の子で、私とも面識があり、離婚については了解を示しています。
今の状態は、1ヶ月のほとんどを私の所で過ごし、たまに子供がうちに来るような感じです。
私も働いており、生活費の一部を彼から頂いていて、生活には困りませんが、まだまだ借金は残っており、離婚はまだ先の事になりそうです。
彼には離婚の意思がありますが、私は彼との結婚を望んでいる訳ではなく、生涯を共に暮らし、いつか彼の子供が産めれば・・・と思っているだけで、離婚してくれと口にした事もありません。
しかし、先日妊娠が分かり、私も30歳ですから、産む事を決意しました。
彼が妻帯者だと知っていて避妊をしなかった事、また、妻の気持を考えろ、自分勝手だと、周りからは散々非難されました。
でも私はどうしても産みたいのです。
彼は喜んでくれました、男の子が欲しいと・・・ただ、借金を払い続けている今の現状では、お前と子供を養えるだけの力が無いと、それを気に病んでいる様です。
私は、彼に妻子がいる事を知っているにも関わらず彼を好きになり、彼に付いて行こうと決めた時から、いずれは彼の子を産み、最悪の場合は一人で育てていくことも覚悟していました。
ですが、やはり、金銭的な問題で不安はつきません。
今の職場は、お腹が大きくなってくれば辞めるしかなく、収入が無くなってしまうのです。
彼は、借金を払う分と生活費などを妻に渡し、残りは私に預けてくれますが、私が働けなくなってからは、それだけでは生活できないのは目に見えています。
これからどんどん大きくなるお腹をかかえて、途方にくれています。
せめて、仕事を辞めて出産するまでの間、市町村で受けられる保護の様なものがあれば、申請したいのですが、無知な為わかりません。
他のサイトで相談してみましたが、略奪した者への酬い、自分の幸せしか考えていない、などと非難され、結局は教えてもらえず・・・
分かっているんです、おっしゃる事はごもっともだし、既婚者との間に子供を作るなんて、倫理に反している。それは痛い程分かっているんです。
でも、たとえ彼と別れなければならなくなっても、この子だけは産みたい。認知もしてもらいます。
最悪お腹が大きくなってから、産むまでの間でいいんです。未婚でも受けられる保護などについて、知っている方がいらしたら教えてください。
生活保護など、受けられるのでしょうか?
身勝手だとは分かっていますが。誰も頼れなくて不安です。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• とおこ さん
    2007年3月12日 08:46

失業保険に関しては調べてみましたか?
    ご両親はご健在ですか?

生活保護などに関してはお住まいの地域の市役所とか公的機関に直接相談したほうが正確な答えが得られると思います。

• みんくす さん
    2007年3月12日 10:46

とおこさん、ありがとうございます。
    そうですね、市役所に相談すろのが一番早いのでしょうが・・・
    その前に、同じ様に保護を受けている方がいらしたら、話を聞いてみたいなと思いまして・・・
    両親は私が小さい頃離婚しているので、父親しかいません。
    失業保険はちょっとわからないですけど、雇用保険っていうんですかね?そんなのが給料から引かれてないと駄目ですよね・・・

• moko さん
    2007年3月12日 11:34

生活保護は最終手段というか、預貯金も生命保険なども全部解約して売れるものは売って・・・それでも生活が成り立たないことが証明されないと難しいです。
    住宅や車やパソコン他の電化製品(項目は地域によって違うけど、一般家庭の7割以上に普及されてるものを除きます)。
    特に病気だとか障害でなくても、働きたいけど働けない状態(妊娠)で一時的な保護の受給は可能。
    「資力調査」というものが実施されるので、親兄弟をはじめ親戚にも、相手の男性(言いたくなければ言わなくてもOKだけど、色々と追求はされると思う)にも連絡がいくので・・・屈辱を感じる方も多いはず。
    生活のあり方などにも民生委員さんのほうからアドバイス等、やっぱり出来ることなら「余計なお世話」をされないたためにも生活保護は最終手段として残しておいたほうがいいような気がしますよ。
    児童手当、児童扶養手当、自治体によって異なるけど乳幼児と母子家庭のお母さんは医療費無料だとかミルク代なども申請により可能、保育料や再就職や他にも優遇枠があったと思うので。
    まずは、手当額を計算して今までの貯蓄と合わせて何とか出来ないか計算してみては?
    同じ日本でも、母子家庭に優しいところとそうでないところ、自治体による格差があるので一概には言えないです。
    雇用保険のことも、ちゃんと調べてみては。
    稀にですが、個人的な見解(偏った倫理観)を持ち出して堕胎をすすめるケースワーカーもいるので、決心が固いのなら相談に行くのは安定期に入るまで待っても遅くないと思うよ。

相手の男性からの援助は期待できないんですね。
    私も似たような状況での出産だったのですが、育児に専念し彼から渡される生活費のみで生活していた期間があり、とても精神的に参ってしまいました。
    いつ離婚できるか解らない相手との同居生活って、普通の不倫をされてる方には「一緒にいられていいね」になると思うけど、そうそう割り切れるものじゃないです。
    私は被害妄想や自己憐憫で一杯で、様々な不安や育児に関するプレッシャーもあり、ノイローゼ状態になってしまいました。
    自立するための準備だけは心の安定のためにも、ちゃんとしておいたほうがいいです。
    8年、長いね・・・。
    いろいろな事をお二人で乗り越えてこられたのだと思います。
    うちはすでに子どもも生まれ、離婚成立した今でも、経済的な問題には頭を悩ませてます。
    産んだことに後悔はまったくないのだけどね、生活はその後も年取っても続くものだから・・・お金は本当に大事。
    頑張って下さいね。
    別スレにも書いたんだけど、現代日本の母子世帯のうち未婚出産は約9%。私もその一人です。
    少数派や異分子は排除されがちなこの国で、何だか心強い話だなと思ったので付け足しました。

☆「家庭と子どものハンドブック」などタイトルは違うかも知れないけど、市役所・福祉事務所の窓口で言えば簡単に貰えます。
    よかったら、読んでみては?

• ママン さん
    2007年3月12日 15:58

こんにちわ、初めまして。

毎月いただくお給料の給料明細票はないのでしょうか?控除額のところに雇用保険料とか書かれていないでしょか。経理の方に聞けばというか、たぶん自分のお給料の内訳はご存知でないでしょうか。聞きにくい様でしたら仲間の方に何気なく聞いてみたらば解るのでは、、、正社員の方か如何か解りませんが、入社する時の条件の箇所に記載されていると思います。

保険証はとか、把握しておかなければいけない事があると思いますが、、mokoさんが詳しい事を仰っておりますので。

グーグルで、生活保護 適用と入力すると沢山の事柄が記載されています。事前の相談→保護の申請とかと記載されていましたが、、保護の申請には預貯金・不動産・保険などの資産調査とか
    役所に行かれて相談されたら如何でしょうか、とおこさんの仰る様に。

彼の奥様の借金も、彼が困り事相談でも何でも利用して相談したらば如何でしょう。返済しても返済してもいつ終わるか分からない借金は、悪徳業者ですか、、
    ここで相談しても、役所ではないので分かりませんが、、会社のお昼休みでも利用して、役所に電話して手順を知って、有給休暇でも利用して役所に出掛けてみたらば如何でしょうか。

お体を大切にして下さい。

• みんくす さん
    2007年3月13日 02:04

ママンさん、mokoさん、ありがとうございます。
    私が勤めているのはスナックなので、雇用保険は引かれてないみたいです。
    もう十年同じ店で勤めてますが、聞いた事ないですし、給与明細にも記載されてないです。
    保険は国保です。
    妻の借金については、以前困り事相談のような所で相談したところ債務整理を勧められ、一時はそうする話もあったんですが、彼の名義になっている借金と、妻の名義になっている借金があり、名義の本人でなければ整理が出来なくて・・・妻には債務整理の意思が無いみたいで、諦めました。
    一度全ての明細を見せてもらいましたが、闇金などの悪徳金融では無かったです。
    家は借家で、車も無く、贅沢品といえば、去年中古で買ったボロパソコンぐらいです。
    地元が遠い為、少し貯蓄が出来ると帰省するのにお金が飛んでいくような状態で、貯蓄も殆んどありません。
    親も兄弟も私の彼に妻子がいる事は知っていて、彼の人懐こい性格のお陰か、結構仲良くしています。
    同じ様な境遇の方がいらして心強くて嬉しくて、涙が出ました。
    他のサイトで相談した時には、本当にひどい言われ様で・・・精神的にかなり参りました。
    私自身、非難されても仕方ないと思いながら、何かにすがりたかったのかもしれません。ただ話を聞いて欲しかっただけなのかも・・・弱い女です。
    でもお腹の子を守れるのは私と彼しか居ないんだから、強くならないといけませんね。
    この掲示板に来て、本当に良かったです。
    市役所に相談にいく事も含めて、どうするのが一番いいのか、良く考えてみたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• ママン さん
    2007年3月13日 17:27

こんにちわ。

今日、グーグルで母子福祉センターと入力して一番目に書かれている箇所に電話してみました。

福祉事務所の母子自立シエン員の方が相談にのってくれるとの事でした。

貴女のすんでいる箇所は解りませんが、パソコンで調べたり電話帳で調べてみたなら如何でしょうか。

お勤め場所は、お腹が大きくなると大変でしょうから。無理をなさらないで下さいね。

10年間、ママに仕えお客様に心配りをしてのお仕事大変だったと思います。我慢強く、心の強い方かもしれませんね。

非難というより、貴女のこれからの大変さを思ってキツク言った方もいたかも、、私は個人的には人が決めた事には何も言えませんが、、本人が一番悩んで決めた事なら。

人生って表裏一体みたいな部分がありますので。

自分と子供を守る為に、扉を開いていかなくちゃいけない事が沢山あると思いますが、、
    何にも役には立ちませんが、母子福祉センターに問い合わせた結果報告でした、、
    風邪など召さぬ様に、ご自愛の上お過ごし下さいませ。

• みんくす さん
    2007年3月14日 19:37

ママンさん、わざわざ問合せして下さったんですか?ありがとうございます。
    顔も知らない私の為に、そこまでして頂いて、本当に嬉しいです。
    安定期に入るのを待って、精神的にも肉体的にも落ち着いたら、母子福祉センター、電話してみます!
    他のサイトで言われた色々な事も、今は受け止めてみようと思います。
    仕事に関しては、ちぃママとしてかなりの部分を任されている事もあり、また、ママが母親ぐらいの年齢の方で、やはり古い考えの部分もありますから、まだ妊娠の事も打ち明けられずにいます。
    ただ、ママは彼とは仲良くしていて、ある程度の事情も知っているのと、自身も不倫の経験のある方なので、うまく話が出来ればいいと思ってます。
    本当に大変なのはこれからですから、私が心を折られない様に、強く頑張りたいです。
    長くなりましたが、また彼との事を相談に来るかもしれませんし、お腹の子の経過も、報告できる機会があればと思っています。
    感謝の気持ちでいっぱいです。

• ママン さん
    2007年3月14日 21:11

こんばんわ。

> 感謝の気持ちでいっぱいです。

感謝は如何でもいいのですが、私は妊娠した事も結婚した事もないので詳しくは解りませんが、、貴女は仕事上、アルコールを摂取していますよね。今、妊娠しているのなら影響がでませんか?そちらの方が心配ですが、、
    パソコンをお持ちでしたよね。グーグルで妊婦 アルコールと入力して調べてみてください。アルコールの摂取は妊婦さんには駄目と書かれていますが、、
    自分の身体も自分の生活もしっかりと守って下さいね。ママは貴女より人生の先輩なら、相談と言うか見守ってくれませんか。早目に話された方がいいと思いますが。

仕事上のアルコールも心配ですが、、
    もし誰かこの掲示板をお読みになっている方で、妊娠経験があってアルコール摂取の件に詳しい方がおられたら、アドバイス宜しくお願いします。

• みんくす さん
    2007年3月15日 19:31

ママンさん、ありがとうございます。
    お酒はもともと、あまり飲めるクチじゃないので、普段お店でもあまり飲まないのですが・・・
    妊娠がわかってからは飲まない様にしてます。急に飲まなくなると、ママよりも、お客様に心配をかけてしまうので、こっそりお茶なんかを飲んでます。
    元々仕事だから飲んでいる感が強かったので、苦では無いです。
    心配して下さりありがとうございます。
    ママにも、彼も含めて三人で、きちんと話をしようと思っています。
    やはり立ち仕事がキツくなってくるので、早目に話したいと思ってます。
    アテにされている分、私がいなくなってからの事をママも考えなければいけませんものね。
    まだまだお腹は目立ちませんが、働けるのも、せいぜい妊娠五、六ヶ月ぐらいまでだと思うので・・・
    今月中には話をしたいと思ってます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ