トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 待っていいのでしょうか?

待っていいのでしょうか?

先日慰謝料の件で投稿させていただいたものです。

不倫(夜に会っていたこと)がバレて、夫婦は別れると聞いていたのですが、奥様の方がやり直せるならやり直したいということでまだ別れていないようです。

彼に聞いたら彼は別れる気があるといっていて、家も出るつもりでいるそうでした。
でもすぐには家を出られないから3ヶ月待ってくれといわれました。その間は会わないしメールもしないという約束を私から出しました。
家をすぐに出ない理由はすぐ出ても生活が出来ないからだそうです。
メールをしないという約束をしても報告は別ということでたまにメールがきます。

彼を疑いたくはないのですが、彼は別れるつもりがあるのか不安になってきました。

自分でも何を言いたいのかわからず投稿してしまったのですが、何かアドバイスがあればいただければと思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• さん
    2006年8月9日 12:15

まってみてもいいんじゃないんでしょうかと少し思いましたが・・・
    やり直せるならやり直したいといっててもそう簡単に一度出来た溝は深い場合もあるしなんとかまただらだら行くタイプもあります実際離婚届けなど提出したりいろんな準備に3ヶ月ちかくはかかるとおもいます彼がきちんとけじめを付けて離婚をできる意思がきちんとかたまっているなら(今日公正役場いってきた、離婚届をもらってきた)など連絡等はしてくれるならば待ってもいいんじゃないのでしょうか?
    前回のスレをよんでないのでここだけの文章ですが・・・

• ぷよぷよ さん
    2006年8月9日 21:34

雛さんのおっしゃる通りだとあたしも思います。
    ただ待つだけの三ヶ月は気が遠くなると思います。
    離婚に向けての進捗状況を彼さんからメールしてもらいましょう。
    はるなさんがそれに対してのお返事しなかったらメールやってる事にはならないと思います。
    あたしはダメでしたが、彼さんの言う三ヶ月待ってみてから答を出してもいいと思います。

• はるな さん
    2006年8月13日 16:18

雛さん、ぷよぷよさんレスありがとう御座います。

まだ、離婚届をとりに行ったという連絡はないのですが、引越し先を見つけ、引っ越すというメールはきました。
    ただ、離婚に関しての連絡は全然来ていません。

3ヶ月は待ってみようと思います。
    レスありがとう御座いました。

• さん
    2006年8月15日 06:48

引越し先をみつけた。
    十分進展の状況じゃないですか!
    離れて別居までがまず第一歩だと思います「とりあえず離れて距離をおこう」と彼が奥様にいったんじゃないんでしょうか、たぶん出て行くときに離婚届けについて等
    お考えになってるとおもいます。
    女性側からしてみるとなんで?!って気持ちで腹立ててでもとりあえず渋々別居には応じてはくれるとおもいますがんばって!っていうのはおかしいかもしれませんが二人が晴れてきちんとつきあえるといいですね^^

• karakuti さん
    2006年8月17日 19:48

あなたはいつの時点まで待つのでしょうか。
    彼が離婚するまで、彼が別居するまで、どちらでしょうか。

彼が離婚するまでならば、不倫にはならないでしょう。
    でも、彼が別居するまでのつもりなら、その後の付き合いであっても不倫なんです。
    別居が夫婦にとってどういう意味ものなのか、離婚に向けての準備期間だとお互いが納得しなければ、別居後、身体の関係があるであろうと判断されれば、あなたは奥様に慰謝料を支払うことになるのです。

あなたという保険が無ければ離婚しようとしない彼をあなたはどう思いますか。
    メールはしないというあなたに報告は別だと言う彼。
    結局は、報告を受け入れるあなた=離婚後の保険の彼女、なんですよ。
    もし、あなたが報告であってもメールを着信拒否したら、彼は奥様と離婚するのでしょうか。
    メールを返すことが無くても、メールを拒否することが出来るのにしない事で、あなたが彼とのつながりをあなたの意思でしていることになるのです。

彼が奥様の同意無しで別居に踏み切ったら、「悪意の遺棄」となり、彼からの離婚は難しくなります。

奥様に無理矢理結婚させられたわけじゃないのでしょう。
    自分の意思、決断でした結婚。
    最後まできちんと逃げずに対処するような男性の方が、今後、あなたを大切にしてくれると思えませんか。
    都合が悪くなったら逃げる人は、たとえ相手が変わっても同じことをしますよ。

あなたの不安の原因はどこから来るのでしょうね。

• ゆぅたん さん
    2006年8月20日 17:46

私なら待ってるかな~・・・。
    でも自分の時間を有意義につかって待ってるかも(^^;)
    今、彼氏さんは大変なときだけど、はるなさんはこれから大変だと思うし・・・。

報告メールもしてこないでと言ってみたらどうですか??
    気になるとは思うけど、彼から少し離れるみたいな感じで毎日を過ごしてみたらいかがでしょう・・・。

なにかみえてくるものがあるかもしれないですよ?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ