トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 待つこと

待つこと

はじめまして。
私28歳独身、彼は30歳既婚です。結婚して3年目、子供はいません。
まだ付き合って4ヶ月。最初の頃は今が楽しければいい、彼との先を考える事もなく、奥さんに対しての罪悪感もかなりありました。
一緒にいればいるほど好きになり、もっと一緒にいたいと欲も出てきて最近は彼が帰っていく姿を見るのが辛くてなりません。
今の関係が辛いので、先週私の方から別れ話をしました。
おまえの幸せを考えたら納得して俺が身を引くのが正しいんだろうけど納得は出来ない。好きだからずっと一緒にいたいけど、奥さんには情があって簡単には別れられない。春までとは言わないけど、待ってて。
彼にこう言われてしまいました。
確かに彼夫婦は結婚して3年ですが付き合っていた期間が長かったらしく、彼の「情がある」っていうのもわからないわけではないです。でも情があってもそれを断ち切らなきゃ何も変わりませんよね。待っていても確実に私の元へ来る約束は今は出来ないとも言われました。
彼は離婚するきっかけはあるって言うんです。
それは私の存在ではなくて夫婦生活での問題なのですが、それって「きっかけ」ではなくて「理由」なだけですよね。私が現れなければ不満を持ちつつも結婚生活を続けていたんだろうし、いきなり離婚なんて言い出せないんだと思います。彼にそう言われて、私との事がバレてしまえば・・・って考えたりもします。
今のままの関係はもうイヤなんです。それは彼も同じで、時間も人目も気にせず付き合いたい。
決断が出来ない彼を待っている意味があるのかと悩む毎日です。
待っていても結局は私が捨てられそうで怖いんです。
それなら今、私から彼の元を去った方がいいのか。
それが出来ない私にアドバイスを下さい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• との さん
    2006年11月12日 08:49

はじめまして、私は先々月の末に21歳年下の彼女と別れました。45歳の親父です。好きになるのに理由は要らない、嫌いになるのに理由が要る。彼女の言葉です。マンションの中には絶対に入れてくれませんでした。彼女の中の精神的な線引きでしたのでしょう。それを『他に誰かっ?』と疑いもしましたけど。マンションのベランダから見えなくなるまで見送ってくれた時の彼女の気持ちを考えると今の貴方のお気持ちがわかる気がします。何度か感情的に彼女がなり、「私はいつ捨てられるかわからない」とか「子供の不幸せの上に私の幸せが成り立つのか」とか言われたのを覚えています。『いつまで待てばいい』とかですね。お答えになるかわかりませんが、私の妻子ある友人が彼女からこう言われたそうです。「一緒にすむ勇気あるのって」結局友人も私もその勇気を持てませんでした。既婚者は離婚にどれだけの力が必要かわかるからです。彼氏はどちらも好きなのでしょう。今なら、いい思い出を胸に秘めることが出来ます。選ぶ権利があるのは貴方です。彼にはその権利はないと思いますよ。答えにならずにごめんなさい。

• べるぼーい さん
    2006年11月12日 10:50

そのような不倫関係は、早く止めたほうがいいですよ。
    不倫は非日常性を楽しむ行為なのです。
    そのように、現実的な狭間で苦しむのであれば、続ける意味がありません。
    もっと、素敵な時と金を持っている方と付合ったほうが、あなたの時間を無駄にしないと思います。
    あなたであれば、冷静な判断が出来ると思います。

• おいさ さん
    2006年11月12日 14:35

初めまして。

付き合って4ヶ月、一番盛り上がる頃でしょうか。

> 春までとは言わないけど、待ってて。

待った結果、何があると思いますか?
    離婚するかもしれませんし、同じような状況を続けているだけかもしれません。

不倫の関係は不倫の関係なんです。
    その先に『結婚』を夢見てはいけないと思います。
    そうしたら楽しい時間を過ごすことが出来るんじゃないですか?
    人間って誰しも欲の塊です。
    今より一緒にいたいと思うのは、すごく当然のことで。
    だけど、相手が既婚者だとそれを前面に押し出すのは憚られますよね。
    それじゃあ、ひたすら待つだけの女になるのか?と疑問に思ったり。

楽しさより悲しさや辛さが上回ってしまうのなら、別れた方が精神衛生上良いでしょうね。
    私は既婚者と足かけ10年になる間付き合いを続けています。
    辛いことも苦しいことも山ほどありましたが、それ以上に素敵な時間を過ごしてきました。
    彼と結婚を夢見るのはやめ、いいとこドリな関係にするよう心掛けています。

頑張って下さいね!

• minami さん
    2006年11月12日 14:55

一般論でしか言えないけど、離婚しない確率が高いよ。

もう28歳だものね(まだ28歳とも言う人もいるけど)
    小じわのないうちにウエディングドレスも着たいだろうに。
    知ってる女の人で待った挙句、離婚しない彼に「あの一年を返せ」、なんて見苦しくわめいていたけど、こちらにしたら、「勝手に自分で待っただけじゃん」
    と思う「自業自得」と・・・。
    貴方の相手は元々奥さんさえ騙せる男なのに、根本からして不誠実なのに、なぜそこを見ないで自分の都合のいい言葉だけを、聞いてるの?

でも、貴方が待ちたいのなら待てばいいと思うよ貴方がどうしたいのかなんだから。

• しーん さん
    2006年11月12日 15:10

①まずあなたを主体に考えると・・・彼と結婚できなくても彼を愛し続ける価値が精神・経済面であるとあなたが考えるのであれば続ければいいと思います。その価値がないとあなたが思えば、いまのうちに別れるのが良いでしょう。

28歳であれば後2年で30歳、あなたは結婚して家庭を持ちたくないのでしょうか?”結婚できるかも知れない”で不倫を続けるのは悲劇を招く可能性が十分にあります。

②彼との関係で考えると・・・どうしても彼が「待ってくれ」と切望し、あなたも待てる場合には、時間を区切って(例えば今年中など)、彼に現在の結婚生活に終止符を打つかどうかの返事をもらってはどうでしょうか。できればきちんとした行動を伴った返事(例えば奥さんに離婚を切り出しているなど)が良いでしょう。
    通常、離婚の決断および離婚に向けた行動は大変なパワーが必要です。時間を区切ってそういったことをできるような人でないと、口では色々言っていても行動に移す可能性は極めて低く、結局ずるずると続く可能性が高くなります。そうなると結局あなたは誰とも結婚できずに年齢を重ねることとなるのは明白です。

状況を分析して、よく考えてみて下さい。決して別れた方が良いとは言いませんが、あなたの人生プランをきちんと組み立てて、そこに彼がどう位置するかを考える方があなたのためになります。

• 鏡子 さん
    2006年11月12日 16:54

初めまして。「春までとは言わないけど、待ってて」「離婚するきっかけはある」「待っていても確実に私の元へ来る約束は今は出来ない」これでは、一体何が言いたいのか判りませんね。貴女から別れを切り出されてしまったから咄嗟に引き止めたけれど、実は気持ちも言葉も不用意で、具体的に考えていたようにも見えませんね。

今もお辛いでしょうが、待つことになればもっと苦しくなられると思いますよ。一度は別れを決心される所まで行かれたのですし、今のうちに引き返えされた方が賢明だと思います。

• ina さん
    2006年11月12日 19:57

今のままの関係が嫌なら別れるしかないでしょうね。
    貴女との事がなくても彼が離婚する意思があるのなら、離婚して迎えに来てくれるかもしれませんし・・・。
    目先の幸せだけを考えてだらだらと続けていっても、いずれは貴女と彼の関係も「情」だけの繋がりになってしまうと思いますよ。

• まさと さん
    2006年11月12日 21:36

貴女には不倫と結婚が別物だと言う事が分かりませんかねぇ。
    彼が何で貴女と結婚しなくてはいけないのですか?
    奥さんと幸せな結婚生活を送っていて、毎日が平穏で生活が安定していれば、男って他の女とも付き合ってみたいと思うものなのです。
    しっかりと大切なもの(奥さん)を確保しているから慌てなくて良いのです。
    その内にきっと奥さんのおめでたの情報が入ってくるでしょう。
    もし、彼が本当に奥さんとの離婚を考えて貴女と付き合っているのなら、大した男ではないし、また貴女が彼との結婚を望んで付き合っているのなら、世間知らずの大バカモノです。
    何れにしろ、結婚を望む人は不倫相手にそれを望んではいけません。
    結婚にキャンセル待ちなんてないのです。
    貴女達にはゴールがないのだから、貴女から早く別れの決断をしてください。

• てるさ さん
    2006年11月13日 21:03

皆様ご意見ありがとうございます。
    確かに皆様のおっしゃるとおりですよね。
    自分のウエディング姿を諦めてずっと今のままの付き合いを続けるか、辛い思いをしていま彼との関係を切るか。
    私自身が決めなければ、きっとこのままのズルズルした関係が続くだけだと思います。
    彼から私を切ることなんてバレない限りはないですもんね。彼には帰る場所がちゃんとあるんだから…
    自分でちゃんとケジメをつけようと思います。
    ただ今は少し前に比べ一緒にいる辛さより楽しさが上回っているので、もう少し彼の優しさに甘えていようと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ