トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 本当の気持ち

本当の気持ち

はじめまして。
私は30歳バツイチ子持ち、相手はかつて同じ職場だった上司、50歳(仮にTさん)です。
Tさんは、部下からも信頼される本当に人情的で面倒みがよくて反面、女性には硬派(酔ってもチャラチャラしない)方で、私も今までになく尊敬する上司として接していました。初めは会社の飲み会でみんなと一緒に飲むくらいでしたが、1年半前に私が転職したことを機に、プライベートでも会うようになり半年前からいわゆる不倫になりました。 不倫といってもお互い照れもあって楽しく割り切った感じで付き合ってますが、私は最近悩みます。それは私の将来の夢はもう一度結婚することだから。これは離婚して以来7年間ずっと願っていることです。これもでにも付き合った彼は何人かいましたが再婚にはいたらず。この前 私の独身の女友達が36歳の誕生日を迎えた時Tさんに私の6年後はどうなってるのかな・・・とメールすると ”お前は大丈夫。必ず見つかる。あと6年、10年は大丈夫!可愛いから!しっかりしているし。”って返信が返ってきました。Tさんは歳も歳だし、私たち二人の将来はないってはっきりわかっているから?それとも私のことを思って?か、割り切っているように感じました。私も今のままでは新しい彼ができないんじゃないかとも思います。単なる出会いがないだけかもしれませんが。Tさんのことは尊敬しているし、会いたいですがやはり私の目標(結婚)のためにはこの関係は終わらせるべきなんでしょうか。第3者の方から意見いただければと思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• opera75 さん
    2007年4月11日 22:28

kanakoさんが彼と付き合いながら他にも目を向けられる方なら問題ないと思いますけど。。。

20歳離れてるんですよね。
    私も彼と20歳離れていますが、悲しいですが彼は結婚する気はありません。
    「年の差を考えると、現実には無理だよ。結婚は好きなだけじゃ無理なんだよ」と言われました。

kanakoさんの目標が「結婚」で、割り切れないのなら別れないと月日はどんどん過ぎていきますよ。

• ina さん
    2007年4月11日 23:55

私もバツイチで不倫関係にある彼には「おまえの幸せの為なら、いつでも身を引くよ」と言われた事があります。
    彼とはお互いに将来一緒になりたいと夢を見ていますが、もしも彼とは違う出会いがあればそれもまた自分の人生だと思っています。

もしもkanakoさんが「彼との結婚」を望んでいるのであれば、奇跡を願ってひたすら待つしかないと思います。
    「結婚」をしたいのなら、別れた方がいいのかなと思います。

目の前の幸せか、将来の幸せか、よく考えてみると答えが出るのではないでしょうか。

• とおこ さん
    2007年4月12日 00:18

彼は多分Kanakoさんも自分と同じ気持ちで割り切って不倫しているものと考えているのだと思いますね。
    バツイチだから結婚をせがまれないと思って付き合っているのかもしれません。
    だからKanakoさんが彼と結婚を考えてると知ったら驚くんじゃないでしょうか。

それに彼の年代だと、将来というよりも「老後」を考える年だと思います。
    これから老後を考えなくちゃいけないときにわざわざ長年の妻と離婚する人は少ないのでは。
    あなたの年では彼の老後に付き合うのはきついんじゃないかな。
    子供もいるわけだし。
    子供が巣立ったと思ったらすぐに彼の介護生活が始まった、なんてことになったらシャレになりません。

結婚は違う人と考えるのが最善でしょうね。

• kanako さん
    2007年4月12日 20:24

ご意見ありがとうございます。 こうやって冷静に考えるとやはりTさんとの結婚はまず考えられません。結婚できる状況(Tさんがもっと若いとか・・)であれば望むかもしれませんが、現実は無理だとはっきり自分でもわかっています。Tさんと適度に付き合いながら新しい彼を見つけられたら一番いいのに。なんて好都合なことを考えたりしますが、おそらくそんな都合よくいかないですよね。目の前の幸せより将来の幸せ・・ほんとにその通りだと思います。Tさんとは重たい話は一切したこともないので、なんて切り出そうかな・・

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ