トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 終われて幸い・・・でも淋しい

終われて幸い・・・でも淋しい

もう終わった事ですが誰にも言えずもどかしいので投稿しました。私27歳(独身)彼36歳(既婚・子供1人)会社の同僚です。初めはまったく彼に興味はなかったんですが、気付いたら彼が既婚者だという事を知った時(*イチだと思ってた)にショックを受けた自分がいたんです。でも不倫は絶対したくないしある程度気持ちを押さえて接してました。そんなある日、逆班(二交代)になる事が分かって、ほとんど話も出来なくなるので最後に一度だけと思い私から食事に誘いました。私は食事出来ただけで満足だったんですが、次の日「待ち合わせしませんか?」のメールが入ってきてその日体の関係を持ちました。私はその後「遊ばれたかな・・・」と思って後悔したんですが彼から「俺彼氏よね?」とメールが入ってきて・・・付き合いはじめました。初めの頃はほぼ毎日(結局同班)朝まで一緒にいて電話もメールも毎日何十件もやり取りしてたせいか、彼に離婚して欲しいとか思った事はありませんでした。でも2~3ヶ月ぐらいたった頃から「さすがに無茶しすぎたから、もう少し家に帰るようにする」と言われ毎日が一週間に3回1回と減っていき、帰る時間もだんだんと早くなってきて・・・そんな時初めて「彼の家族が邪魔」と思い始め、付き合い始めの頃は感じなかった寂しさ不倫の辛さを感じ始めました。それと同時に「このままこの人といてもどうにもならない。でも大好きだし会社で毎日顔を合わせるし・・・」という悩みが生じ始め、別れた方がいいけど別れた後の事を考えると先に進めない・・・と出口の見えないトンネルに迷いこんでた時、彼から「もう逢ったり連絡したりするのは止めよう・・・いつからか(私の)一途な気持ちが重く感じるようになって・・・結婚してる俺ではその気持ちに応えられない」というメールが入ってきました。私も別れが近い事は薄々感じていたので「私も先がないこの付き合いが苦しくなってきてました」とメールをし、お互い『付き合う前の関係』に戻れたらいいね、と言ってお別れしました。次の日会社に行くのがすごく怖かったけど行ってみたら彼は普通に接してきました。だからすごく気が楽で「終わってよかったのかな」と思ったんですが日が経つにつれて毎日してた連絡がない事、深い話が出来ない事など寂しさが募ってきました。借り物があってメールしたら「会社で渡せる時でいいよ」と言われ「もう外で逢う事はないんだ」と思い悲しくなりました。自分で納得して別れたのに・・・まだ出口が見えません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• 実桜 さん
    2006年9月27日 02:47

長々書いて、更に投稿ですみません… 彼が普通に接してくるので、私も何事もなかったかの様に接してますが、仕事中に急に泣きたくなったり、叫びたくなったりかなり情緒不安定な毎日を送ってます。でも、会社で気まずくなったり一切喋らないのはもっと寂しいので、なるべく普通にしています(意地もありますが…)でも、私が普通な事にたいして彼が「こいつは寂しがってない」って思われるのもイヤなんです。矛盾してますが…。 彼の事はすごく勝手な人だと思うし、別れのメールからも遊びだったのは一目瞭然なんですが、やっぱり好きなんです。頭で分かってても気持ちがついていきません。転職という選択肢もありますが、失恋で会社を辞めるような弱い女にはなりたくないんです(他の方に失礼にあたったらすみません)彼にたいして何の感情もなく普通の同僚に戻れる日が来るのか…ツライです。 最後に…長文&改行なしで読みにくい文章を最後まで読んでいただいてありがとうございました。

• さっこ さん
    2006年9月27日 07:37

同じ年齢でしたので返信してしまいました。私は、不倫相手が奥さんと…のタイトルで最近相談してる者です。不適切な言葉が有ったらすみません。別れ…辛いと思いますが、私は羨ましいと感じます。新しい道、選択肢が出来たのですから。私は彼の家庭を考えず、彼との結婚を望む悪魔な女です。相談の中に初めは毎日逢えていたので離婚は望まなかったけど…とありましたネ。私も同じ。彼とは毎日逢うが当たり前でしたが、今は転勤で週1に減り…不安で結婚を望むようになりました。不安は人を弱く愚かにします。不倫に限らず、この人しかいない!と思うのが恋。でも、人は強いです。過去や思い出は大切だし、一度抱いた感情を簡単に捨てる事は出来ないけど…前に進んで行けるんです。過去に失恋の経験は有ると思います。その時の事、思い出してみて下さい。辛く泣いて死んでしまいそうと思ったかもしれない、でも生きて彼に逢い恋をした。あなたは今、素敵なチャンスを得たと考えて下さい。自分を幸せにしてくれる人に出会えるチャンス。自分を磨くチャンス。自分が不倫していて、言える立場でないですが、相談をみて私も色々考えさせられました。自分の幸せについて。失敗は成功のもと。マイナスから得るプラスが有ると思います。今は辛くても別れて良かったって思うかも。幸せの種類は人それぞれ。あなたらしい笑顔ができるよう前に進んで下さい。誰でも、いつでも、辛く悲しい時を乗り越えて強く優しくなると思います。私も、そうなりたいと思います。頑張って下さい。

• けい さん
    2006年9月27日 08:28

社内恋愛のオチって、こんなもんでしょ。

他の方の記事なんかを見て思うんですが・・・なんで、相手の事を、自分勝手だのって言うのでしょう。
    確かに、結婚もしてて、外で女(男)を作る事は自分勝手な行動でしょうが、それに付いていったのは自分じゃないですか。

逆に、相手の事を、遊びで付き合っただの言う方も失礼と思うわけです。

別れた後も、普通に接する事が出来るかどうかも、相手の器次第。
    最後の優しさと思えませんか?

失恋で会社を辞めるような弱い女、と表現するような負けず嫌いな人ならば・・・
    仕事中に泣くのではなく、目一杯頑張って、彼を超える位の仕事をしてください。
    泣くのは、帰ってから!と思いますが?

今のあなたは、失恋で泣き崩れる何も出来ない女ですよ。

どんな事でも、きっちり切り替えが出来て、身も心も充実した人は、仕事も出来るし、男女関係なく人も寄ってきます。
    全くの他人である私が、あなたに対し、こんな言葉を発し・・・悔しくないですか?
    悔しいと感じたならば、その悔しさをバネに頑張って欲しい。

• さん
    2006年9月27日 08:59

W不倫3年の桜です。お気持ちがわかる部分があったのでレスしました。
    私も彼とは以前、同じ職場でした。彼のアプローチで始まり、私が一気に盛り上がってしまい、実桜さんのようにほぼ毎日職場外でも会ってました。でもやはり彼に重たいと思われたのかいつしか距離を置かれ、同時に彼に子供ができたこともあり、私も一気に現実を思い知らされ、同意の上で別れました(その間半年です)。でも、その後も気まずくなりたくなくて、友人として自然に接しているうちにまた、彼の誘いでズルズルと戻ってしまいました。彼にすれば、あっさり身を引いた私に安心感を覚えたのでしょう。それに職場でも毎日顔を合わせるし…。

3年が過ぎた今でも、何故あの時辛くても踏みとどまらなかったのか、私は後悔があります。だったら今別れればいい。でも月日を重ね、情を重ね、想い出を重ね…どうしても別れに踏み出せない自分がいます。

実桜さん、今はお辛いでしょうね。私も同じ気持ちを味わったからわかります。職場が同じだとなかなか吹っ切れないですよね。彼の姿をいつまでも意識して、日々落ち込んだり情緒不安定になりますよね…。でも、できるだけ普通にしていましょう。そのことで「こいつは寂しがってない」なんて彼は思わないですよ。健気に感じて「よりを戻したい」と言い寄ってくる心配はありますが。もしそうなっても、どうか強くあって下さい。不倫の別れは、早いか遅いかのどちらかだけ。あなたのために、早くてよかったと私は心から思います。大丈夫、彼と普通の同僚に戻れる日は必ず来ます。与えられた仕事をこなして、友人と会ったりプライベートも大切にして、一日一日過ごしていきましょう。
    いつか自然と消化できている自分に気づく日が必ず来ますから、今は辛いけど頑張ってくださいね。辛くなったらいつでもここにきて相談して下さい。ここには頼りになる方が沢山いらっしゃいますから。私も、陰ながら応援しています。

• oldboy さん
    2006年9月27日 10:17

こんにちわ!
    私は、私が既婚彼が未婚ですそのつらさ、よーーーくわかります別れのつらさは、不倫かそうじゃないかということは関係なく、同じように、本当につらいですよねでも、私はうらやましいですこのまま続けていたら、先がみえなくて、もっともっとつらいと思いますほんと、よくがんばって、別れましたね!
    別れたって、彼のことを愛した時間は本物ですよね。その時間を胸に、この恋愛から学んで、さらに成長してください!

• ろと さん
    2006年9月27日 11:11

こんにちは。 言える立場ではありませんが、少し・・。
    別れることができたなんて、かなりの頑張りが要ったことでしょうね。 お疲れ様でした。 私からみたら、敬意を表したくなるほど!!
    二日目で体の関係を持ったなんて、遊ばれたんだなぁとしか思えません。 逆に「辛くないわよ」という顔でお相手をはねかえしてみてやってはどうでしょう。 今までのことを考えてしまうと、どうしても寂しくなる気持ちはよくよく分かります。 不倫はしたくないと最初に思っていたのでしょう。 ならば「既婚者にやられたわ」ぐらいの気持ちで(体を許した時点で、貴女にも責任はありますが)、乗り越えてください。
    私は乗り越えることができず、3年不倫しています。(今30なので最初貴女と同じ歳でした!) 色々ありながら今の生活は安定していますが、あの時頑張れていたら・・ と思うことも多々あります。
    まだ若い若い! 乗り越えられたとき、神様がご褒美に同年代の素敵な彼氏に出会わせてくれるでしょう。 強くなってください。 でもどうしても辛いときはまたここで吐き出しましょーねっ。

• まさと さん
    2006年9月27日 13:14

不倫をしたくないと思っていたのなら、相手が既婚者と分かった時点で止めるべきです。
    このサイトには相手が離婚をして、結婚を望む人が多すぎです。

不倫には遊びも本気もなく、相手の離婚を望むこと自体が間違いで、最近は時代の風潮と携帯が普及して連絡が取りやすいのも一因でしょう。

社内恋愛はいいかも知れませんが、社内不倫はし易いけどいけません。
    男から見れば貴女は付き合うのに都合が良かったのでしょうが、貴女がのめり込んできたから、彼は危機感を持って別れを言い出したのでしょう。
    男は最初から結婚を考えて女と付き合うことはないのです。

不倫は割り切ってやるのならいいですが、結婚を考えたら終らなくてはいけません。
    止めると決めたら、どんなに辛くても戻らない事です。
    貴女はまだ27歳だから、これからは未婚者と付き合いましよう。
    誰かと付き合って好きになれれば、彼のことなんか忘れるでしょう。

• teru さん
    2006年9月27日 17:44

「終わってしまった不倫です。でも・・・」でスレッド立てさせていただいたteruと申します。よろしくお願いします。

まず転職はしなくてもいいんじゃないかな・・。僕にしてみれば、実桜さんが彼氏を好きな以上は、相手の存在が確認できるだけでも羨ましいと思いますよ。。不倫に限らず恋愛、それが片思いであっても存在を身近に感じることが出来るということは辛いことであっても嬉しいと思うことがあります。
    前向きに転職を考えるのであればいいですが、後ろ向きの状態で転職するというのは自分が築き上げたものを壊してしまう気がします。ましてや、今の実桜さんの心理状態では会えなくなると今よりもっと辛く寂しい思いをするかも。。。もちろん気持ちは早く切り替えなければいけませんが・・・

実際彼氏の存在が身近にあっても、気持ちがこちらに向いてないと認識してれば、今はつらくても、そのうち実桜さんの気持ちの中でも、ふと相手に対し自然と気持ちが切り替わる時期が来るように思います。「何でこの人のこと好きになっちゃったんだろ・・??」って。お互い思い合ってて別れなければならない時は、存在が身近だとかなりツライ気がしますが・・・

ただ実桜さんに限らずの話ですが、不倫関係の身で一日、何十件のメールや電話はちょっとキツイかも(笑)僕もその辺はわきまえてて電話はなるべくしなかったし、メールも毎日はしませんでした。
    女の子ってメールしたがりですけど、僕も彼女と繋がっていたいと実感してもその辺はわきまえていました。普通の恋愛とは違うので・・・
    僕が彼氏さんの立場だったら、たとえ最初は本気の思いであったとしても、やはりそのうちプレッシャーに変わると思います。

あとちょっと横レスになりますが、僕は不倫は割り切りにしろ、それこそ本気でいつかは一緒になりたいと思ったにしろ、二人のベクトルが同じ方向であれば、続けていけばいいのではないかと思います。
    人それぞれ、思いや状況・環境は違うと思いますし・・・
    もちろんそれに伴う責任やさまざまなものを背負う覚悟は必要ですけど。。。

もちろん「相談」と言うだけあって、不倫といえど、本気である場合が多いから自然と一緒になりたいと思う人が多いのは当然かもしれません(笑)割り切りの場合は悩みませんもんね(笑)

ベクトルの片方がちょっとでも角度がずれたり、正反対の方向を向けばそれはやめるべき!それこそ正反対の方向に向いた時は、片方の思いが大きくなればなるほどその距離は遠くなりますよね・・・・
    その時は片方(別れを伝えられた方)が割り切らなければいけないんだと思います。
    (と言って今日も又自分に言い聞かせています(笑))

横レス&反論申し訳ありません

• ◎太 さん
    2006年9月27日 19:48

前略、「よかったね!」不倫関係が露見して“泥沼”にならず、『慰謝料』の請求も無くて…。公序良俗に背く事は“高く”付くものなのに、仲のいい友達?に戻れるなら、こんなにいい事はないよ。あとは貴女が自分に甘えずに「凛々しく」生きていけばいいじゃん!遊ばれたなどと思わずに、時間を共有できた事に感謝しなきゃ、でないと、いつまでたっても『幸福』はついてこないぞぉ~!受け身じゃダメですよ、自分から一歩前に進んで下さい。以上

• エムシ さん
    2006年9月27日 21:06

恋愛には二種類あると思うんです。
    貴方を傷つけボロボロにする恋。
    二人で幸せになり、未来が開ける恋。
    今の可能性として、彼との恋はどちらだと思いますか??
    もう、答えがでてるでしょ。

あなたは、自意識が低すぎます。
    そんな、煮え切らない男を理想化するのをやめて、キッパリ捨てて 彼以外の男性に目を向けるべきです。
    出来た傷には必ず時間とともにかさぶたが出来てきますよ。
    いいチャンスではないですか。
    いっきに、明かりだけを探して、前に進んでたら、必ず見えなかったトンネルの出口が見えてきますよ。
    絶対! 嘘じゃないから!

相手と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる。
    って何かの本で読んだ事があります。
    結婚している彼を選んだ貴方が負けたんです。
    彼の血のつながった赤ちゃんには勝てませんよ。
    とは言え、彼との未来を夢見ていた事も事実で、こうなってしまうと辛くて、悲しいでしょう・・。
    今は思う存分、嘆き哀しんで、後は自分と未来のために、前向きになるように少しずつ、頑張りましょ!
    自意識を高めて、いい女に変身しましょうよ!

• ママン さん
    2006年9月28日 09:00

初めまして。
    エムシさんの未来に反応してしまいました。未来がある、未来が来ると信じる人には未来があるだろうし、未来が来るだろうと思いますよ。でも、貴女の心に勇気が少しずつ湧いてくるのには時間がかかるかもしれませんが。人間の心にも治癒力ってあると思いませんか?自分を信じましょうね。

• ぴろぴろ さん
    2006年9月28日 16:26

ものは考えようですよ!
    きっと辛い分の幸せが貴女に訪れます・・・。

不倫というものではなくて・・・普通の恋愛が!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ