トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 無限ループ

無限ループ

初めまして、36歳既婚男性です。
現在、職場の37歳の独身女性と恋愛関係にあります。が、相手女性が不倫が嫌いなため肉体関係はありません。

ただ、彼女は私の離婚を望んでいるわけではなく、そこに矛盾が生じてとても苦しんでいます。
私も苦しいですが、彼女はもっとずっと苦しいと思います。

一方で、私自身は妻や子どもと円満に暮らしてはいるのですが、妻がとある活動にのめり込んでおり子どもを伴って行くために、週末は私一人が別行動です。
また、私の仕事が忙しいこともあって妻とはほとんどレスです。

というような状況で、彼女と週末に会い食事をしながら、あるいは散歩しながら話をしたり黙ってくっついていたり、というようなデートをしています。
お互い、一緒にいるときの安心感や満足感の反動なのか、別々になった後で感じる苦しさは自分としては例えようのないほどです。

なによりも、彼女のことがとても大事なので苦しんでいる姿を見るのがつらいです。しかし一方で、別れて忘れる、なんてことも考えられません。
彼女も別れることを口にすることがありますが、話をしているうちに必ず現状維持に戻ってきてしまいます。

二人の中だけではループに陥ってしまっていて何の方法も思いつかないため、ここで相談させてもらった次第です。
私たちは今後一体どうしていったらよいのでしょうか? 経験豊富な皆さんの意見をいただければと思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• DRY さん
    2005年10月31日 14:01

こんにちは。

> 私たちは今後一体どうしていったらよいのでしょうか?

答えは簡単です。

①そのままの関係がベストであると思います。 肉体関係が無ければ、法律上では「不倫」ではありません。

②忘れなくてもいいので、彼女と別れる

③既婚の貴方が離婚して彼女と一緒になる。

この3つ以外を考えるのならば、妻子を巻き込んで、オブサイドさんも彼女も泥沼に陥ること必然です。

不倫は、「ふたりだけの問題」ではありません。 まして、彼女は37歳独身。 すでに女性としてのリミット秒読み段階です。 ただ単に、週末の貴方との安堵だけを求めている間はいいですが、欲が出てきた女は手がつけられません。

「まさか彼女が・・」とならぬよう、冷静になることです。

そして、奥様の、子供を伴う活動がどういうものかわかりませんが、一応は、夫婦なのですから理解を示すなり、自分も足を運ぶなりして、家族を育まれて下さい。 週末が暇な既婚者が、異性を求めるような癒しは、自分を客観的に見ておかしくありませんか?

泥沼化したとき、いまの苦しさなんてのは苦しいうちに入りませんから、いま、深呼吸して現実を見て下さい。

もうすでに、奥様と向き合う努力をしたのにも関わらず、向き合えないのであれば、女に逃げずに、これもまた現実をよく悩まれることです。 どんな状態でも、まだ、「既婚者であること」を忘れずに。

• 太郎 さん
    2005年10月31日 14:06

あなたの文章の中に答えがあるじゃないですか。
    妻や子供たちと円満に暮らしていると。

不倫は叶わない、会えないことが気持ちをより切ないものにさせてしまっている点は否めません。
    ましてやまだ肉体関係も何もない浅い付き合いで残りの人生を一緒に歩いていきたいとまで思っている訳もないでしょう。
    ではその円満で大切な家庭を壊さないようにお付き合いを続けてはいかかですか。
    (ばれれば壊れてしまうリスクは覚悟が必要です。)

彼女が苦しむのを見るのが辛いと言っても突き放すことは出来ないのでしょう?
    では相手の女性も子供じゃないのですからあなたと付き合いを続けるのかどうかは自分で決めることです。

と私は思いますけど。

• オブサイト さん
    2005年11月1日 10:32

DRYさん、太郎さん

こんな相談に答えていただきありがとうございます。
    ちなみに、妻の活動というのは宗教なのです。いろいろ話し合っては見たのですが結論はでないままです。
    しばらくはこのままの関係を続けてみようかと思います。

• 「らん」 さん
    2005年11月1日 16:38

> ちなみに、妻の活動というのは宗教なのです。いろいろ話し合っては見たのですが結論はでないままです

ここでもループ状態のようですね。

> お互い、一緒にいるときの安心感や満足感の反動なのか、別々になった後で感じる苦しさは自分としては例えようのないほどです。

今の自分に無いものを、他で求めている・・
    彼女で無いとだめなのか?
    家族で、それが出来ればいいだけの話なのか?

• 玄米 さん
    2005年11月1日 17:48

はじめまして。わたしは独身女性です。

> 妻がとある活動にのめり込んでおり子どもを伴って行くために、週末は私一人が別行動です。

宗教活動にのめりこんでいらして、話し合いなさっても結論がでない、、、ということは、オブサイトさんは奥さまの活動にひっかかるものがある、ということでしょうか。

だとしたら、私が彼女の立場で、そのような事情まで存じ上げていたら、週末にお目にかかるのはやめにするかもしれません。

お子さんのことが気になります。

お子さんは、自主的に、主体的に、奥さまに同行しているのでしょうか。
    オブサイトさんが、奥さまのご活動に納得なっていて、お子さんが奥さまに連れられて活動に参加することに心から同意、納得されているなら、また話がちがうかもしれませんが。

そうでないのでしたら、お子さんと一緒にいてほしい、と思うような気がします。

きれいごとに聞こえるかもしれませんが、本心です。思わずのレスで失礼いたします。

• 「らん」 さん
    2005年11月2日 10:55

> 妻の活動というのは宗教なのです。いろいろ話し合っては見たのですが結論はでないままです。

少し気になったので、、、

オブサイトさんは、いろいろ話し合って・・って
    なにを話し合ったのでしょうか?
    宗教の事をここで、どうこういうつもりは全くありません。
    ただ、応用に何かを信仰する時って、救いを求めている時だと
    私は思うのです。
    親の代から、そうなる事もありますが
    私の周りでは
    自分の周りに不幸が続いているとか、
    お子さんを亡くされたとか、
    自分で、なにがどうかわからないけど、いつも不安だとか。
    何かがあって、何かにすがりたい、助けてもらいたいって
    思うとき・・が多いです。
    奥様の中にも、何かがあるのではないかな・・。
    オブライトさんは、奥さんに今の活動をやめて欲しいと思っているので
    しょうか?
    それとも、理解しようとしての話し合いなのでしょうか?

円満に暮らしているといわれる夫婦の中に溝はあるのかもしれませんね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ