トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > すべて捨てるのがこわい 

すべて捨てるのがこわい 

私22歳(既婚子供1人)と彼26歳(未婚)は3ヶ月前にキャバクラで出会いました。最初はお客としか思っていませんでした。彼と出会う前に好きな人がいました。ですが1度Hをしたらさめてしまい、そんな時ちょっといい感じだなと思っている彼と食事の約束をしてそのままホテルに行きました。彼とは相性もあうしとても気があってまた会いたいなと思い今に至ります。彼は私が結婚していることも子供がいることも知っています。ただ旦那とはうまくいっていなくてセックスレスと嘘をつきました。嫌われるのが怖かったから、軽そうに見えると思いますが私なりに全部本気の恋なんです。彼は離婚してほしい、一緒に住もうと言ってくれます。いつか結婚したいと言ってくれました。私はじめての経験なのですが彼とは割り勘なのです。彼は収入もいいんですよ。彼が言うにはなあなあになって当たりまえに思われるのが嫌だからといいますが、女としてはなんか嫌じゃないですか、年も上なのに。一緒に住んでも私を完全に養ってくれるわけではなくて子供を保育園にいれて働くことになりそうです。確かに子育てだけじゃノイローゼになりそう。私だって働けるものなら働きたいですが子供を保育園に預けて仕事してもちろん家事もやらなきゃいけないのでしょうからそんなんでやっていけるかなぁって不安に思います。今はやさしい旦那がいて好きなこともやらせてくれてなんでも買ってくれるなんの不自由もないのですが、しいて言えばセックスがあわないかな両方Mって感じで疲れちゃう。私が少し我慢をすれば子供も旦那も幸せでってわかっているのですが、どうしても別れられないんです。離婚も考えています。ただみすみす不幸の道を選んでるのでしょうか。また同じことを繰り返すのでしょうか。彼がすきで一緒にいたい、ただそれだけなんです。でも不安なんです。彼だって今はいいところしか見ていないけれど血のつながっていない子がいて結婚生活の経験もないのに一緒に住むわけだから現実見ちゃうと後悔させちゃうかなって思うんです。生活するって大変なことだし。多分後悔したとしても責任感じて別れたりはしないと思うんです。でも責任とかで一緒にいて辛い思いをさせるのは嫌なんです。彼には幸せになってほしいから。もちろん旦那にも子供にも。自分で巻いた種なのにどうしたらいいかわからなくなっています。どうすることが一番いいのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• しゃち さん
    2005年10月31日 07:47

ラボラボさん おはようございます。

> 彼は離婚してほしい、一緒に住もうと言ってくれます。いつか結婚したいと言ってくれました。

あなたに離婚してくれとまで言うのに、結婚するのは「いつか」なのは何故でしょう?
    もしも彼に今すぐ結婚できない事情(女性は離婚後スグに再婚できないという法律的な事は置いといて)があるのなら、
    そんなに今すぐに離婚に踏み切ることはないのではないでしょうか。
    時間がたてば、彼もあなたも考えが変わってくるかもしれないし・・・。

> 私だって働けるものなら働きたいですが子供を保育園に預けて仕事してもちろん家事もやらなきゃいけないのでしょうからそんなんでやっていけるかなぁって不安に思います。

あなたは今、経済的にもとても恵まれた暮らしをなさっているようですね。
    仕事を持って子供を育てて家事もやる。結婚すれば当然のことです。みなさん普通にやっていることですよ。
    離婚して一人で全てをこなしていらっしゃる方もいます。
    もしも離婚後、彼とも上手くいかなくて別れる事になったとき、一人で働きながら子供を育てていく覚悟もしていますか?

> 彼がすきで一緒にいたい、ただそれだけなんです。

ただそれだけ、ではダメなんですよ。あなただけの問題ではないのです。
    お子さんを実の父親から引き離すことを、どう考えていらっしゃいますか?

> 現実見ちゃうと後悔させちゃうかなって思うんです。

彼は、スグに結婚するとは言っていないまでも、既婚者のあなたに離婚して欲しいとまで言っているんです。
    いざ一緒に暮らしてから現実を見るのでは、遅すぎます。
    あなたに離婚を望むからには、自分とは血の繋がらないお子さんのことも、結婚後の生活のことも、
    全てをしっかり考えた上で、覚悟を持って口に出すべき言葉なんです。

彼に対する不満がワリカンの事のようだし、子供を育てて家事をしながら共働きっていうのもイヤみたいなので、
    今の旦那様と一緒にいたほうが良いような気がしますが・・・。
    彼とあなた自身の「覚悟」を、もう一度確認してみてはいかがですか。

• ななみ さん
    2005年10月31日 09:20

この際 彼の気持ちとかいろんな状況 横に置いときませんか? まず、貴女の気持ちが 一番、大切です。 私も結婚していますが 共働きで、生活費も半分ずつ出し合ってますよ^^(ちなみに 私と主人は9才年が離れています。 私の方が年下です。)一緒には暮らしてませんが 旦那には先妻との間に子供もいます。 今まで、いろんなことがありました。 でも、不幸だと感じたことも 別れたいと思ったこともありません。 生活費を半分ずつ出し合うことも 苦痛じゃないし、旦那は私によく いろんなものを買ってくれます いろんな所に連れていってくれます。 お金だけが夫婦の繋がりではないし セックスだけが夫婦でもない。 もっと大切なことがあるはずでは ないでしょうか?

• ルン さん
    2005年10月31日 10:23

ラボラボさん、はじめまして。

申し訳ないですが、私には貴女が自分のことしか考えていないように感じます。
    しかも、セックスのことだけ。
    夫婦としても不倫としても、すっごくちっぽけな関係ですね。
    全てを捨てるのがこわい・・・それはなぜ?

> 一緒に住んでも私を完全に養ってくれるわけではなくて子供を保育園にいれて働くことになりそうです。

これって、”お金が思うようにならないから働く必要があるだろう。”と言う不満・不安にしか聞こえません。
    今の生活は?

> 今はやさしい旦那がいて好きなこともやらせてくれてなんでも買ってくれるなんの不自由もないのですが、しいて言えばセックスがあわないかな両方Mって感じで疲れちゃう。

これは、”お金に不自由もなく、旦那が優しい。でもセックスが合わない”だけと取れます。
    安定した生活をさせてもらっていても、セックスだけに満足出来ずに今の生活を捨てようとしている。
    これって、ご主人や彼さんのことをどうこう言う前に、あなたの心が病んでいるとしか思えません。
    楽して愛されて満足したい、そんな思いがアリアリと出ていますね。
    贅沢とも言える悩みのために、天秤に掛けられているご主人と彼さん、お気の毒ですね。
    そして何よりお子さん。。。

離婚も結婚も、あなたの人生ではありますが、それらを考える前に貴女の考え方を改めることをお勧めします。
    全く自立出来ていないと思いますし、自己中心的な方であるとお察ししますから、反省をしてみて下さい。
    それから、まず子供の幸せを、そしてご主人の有り難さを、そして最後に彼と苦労を背負ってでも一緒になりたい気持ちが、覚悟があるのかを再確認すべきですね。
    少しでも自分が我慢すること、周りを幸せにすることを考えてみて下さい。
    それからでもいいのではないでしょうか?
    ただ今のままでは、誰と一緒になっても、ラボラボさん自身が幸せと感じることはないと思いますが。

• 亜美 さん
    2005年10月31日 11:21

初めまして。

あなたが見据えてらっしゃる事を現在、経験しています。

私は前夫との間に3歳の息子がいます。
    今年の1月に今の夫と知り合い、7月に再婚しました。

ラボラボさん、現実は甘くないです。

今は夢に夢を見ている状態で彼との将来が明るいものと思われているでしょう。
    今の旦那様に無い物を彼が持っている、刺激的ですよね。
    将来の話も出ればドキドキするしその事ばかり考えている状態では?

子を持つ女性と結婚する男性は身を切られるほどの覚悟が必要だと私は思います。
    他の男との子供を「自分の子」として養っていかなくてはいけないんですよ。

この意味が分かりますか?

経済的には当然の事、精神的にもです。
    お子さんにかかる全ての費用、彼は払う覚悟があるのでしょうか。
    「父親」としてお子さんを叱り、躾けていかなくてはいけません。
    お子さんに真っ向から向き合い、心を通わせていける忍耐強さも必要です。

もし彼との間に子供ができたら・・・
    彼はあなたの今のお子さんと平等に愛情を注いでくれるのでしょうか。
    彼の親御さんはあなたの今のお子さんを「孫」と迎え入れてくれるのでしょうか。

もう一度言います。現実は甘くはありません。

しゃちさんの仰る

> >あなたに離婚を望むからには、自分とは血の繋がらないお子さんのことも、結婚後の生活のことも、

> >全てをしっかり考えた上で、覚悟を持って口に出すべき言葉なんです。

本当にその通りだと私も思います。
    軽々しく口にできるような男性は覚悟すら無い。

お子さんにとっての幸せはどこにあるのでしょうか。。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ