トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > このままずっと2

このままずっと2

以前はみなさんに励ましていただきありがとうございました。私の場合終わったと感じた後も心をよせていた主治医のドクターに診察していただこうと決め先週診察を受けてきました。

みなさんは一度終わったと感じた相手に会うときどんな事を考えどんな風にお会いするのでしょう。私にとってそれはつらくもあり、少し楽しみでもあり、そしてまたこのままずっと時がすぎていくのだろうかという先が見えないトンネルに入ってしまったような心細さを感じてしまいます。

終わったと感じてから先週まで私がどんな風に過ごしたか振り返ってみると・・・。最初の2・3日は何をする気も起きず食欲も出ず布団から出られずこのまま死んでしまえたらどんなに楽だろうかと考えました4日目はおもいきって起きてみたけど仕事には行けずただぼんやりと過ごしそれにも飽きた5日目からはひたすら本を読み気がついたら100冊以上読んでいて・・・。はっとわれに返り落ち着いて考える事ができる様になったらどうしてこうなってしまったのかととにかく考え、あっ!いくら内面を磨いても所詮外見なんだとわけの分からない理由を見つけてなぜか美容形成クリニックに足を、運ぶ。でも怖いのとばかばかしいのとで受付の方に「すみません。また来ます。」と挨拶をして逃げ帰る。そんな事をしているうちに来週に診察日が迫ってきて・・・。

そしてなぜかあわて出す!まずはこのやせ細ってしまった体を少しでも元に戻さなければ!だって先生のことで悩んでやせ細ったと思われたらなんだか悔しい。それに栄養をたくさん取らなければと意気込む!だって今まで良かった検査結果が急に悪くなるのもなんだか今回の事が原因のようで嫌だ。

今度は診察当日のシナリオ考える。洋服は絶対新しいものは着ていかない。だってまだ私を見てと言っている様で・・・。だからいたってシンプルに。でも当日は雨の予報だから傘だけは心躍るような素敵なものにしよう。診察室に入ったら常に笑顔で。まるで先生のことなんかとっくに忘れましたと思われるように。そして早々に診察室をでる。駅までの道は・・・。絶対見てはいないだろけど油断せず私はまったく気にしてませんというようにスキップでもしていこう。もし泣きたくなったら駅のトイレへ・・・。

そして当日私がどこまで完璧に出来たかわからないけれどお互い何もなかったように普通の医師と患者としてその場が終わった・・・。

40歳の私がこんなことになりこんなことを考えてる。もう主治医の先生を思い切って変えて楽になったほうが良いのかもしれない。でもその一歩が踏み出せない。やっぱりまだ先生が好きなのかもしれない・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• エムシ さん
    2006年6月28日 20:54

ラビットさん、こんばんは^^
    同じ40代同士(私の方が少し上ですが)として お話ししましょ!
    ひとつ確認させてください。
    そもそも 先生とラビットさんは、始まっていたのでしょうか??
    確か 始まりそうな雰囲気の中、普通に患者さんと 主治医に
    戻った
    ・・ではなかったですか・?

ただラビットさんの中では、まだ先生への思いが断ち切れてなく
    一人の男性として 見ていらっしゃいますね。
    むしろ 前より好きになっていませんか?
    忘れようとすればするほど、彼の事が頭に浮かんできて
    いくら 自分をかえようとしても、環境を変えてみようと
    頑張っても、頭から離れてくれないですよね・・
    私もそんな経験ありますよ。
    何度も「神様、お願いです・・私の頭の中をリセットしてください・・記憶喪失にしてください・・つらいんです」
    って一人ベットの中で手を合わせたことか・・。
    ただ・・本当に有難いことに 時間がそれも解決してくれたのです。
    彼に会わない これさえガマンできたら後は”日にちが薬”で
    後は少しずつですが 楽になれました(本当に月並みなことですが)

ラビットさんのお体の状態が 今どんな状態なのかわからず
    単刀直入すぎるかも しれませんが
    もし 可能なら、主治医を変えてみることはできませんか?
    いまの あなたの精神状態で 先生にあってると
    何かしら期待をしてしまったりと いくら自分に言い聞かせても
    気持ちが暴走してしまいませんか?
    先生とはもう、 終わったのでしたら なるべく接触されないほうが
    貴方のからだの為になるのでは?
    今までは 恋愛感情がいい治療になっていたかもしれませんが
    状況が変わってしまった今は全く逆効果になるのでは ないかと
    心配しています。
    人を好きになる事に 年齢は関係ないとおもいます。
    でも どうしようもない恋愛、結ばれない恋愛があるのは事実ですよね・・。

• ラビット さん
    2006年6月28日 21:09

エムシさん、ご意見ありがとうございます。心強いです。実は私も始まっていたのか始まっていなかったのか分からないままです。だからすっきりしないし期待もしてしまって・・・。病院外ではお会いしてません。でもメールでは私の事を好きだと言ってくださったし毎日のメールが楽しかったし・・・お互いのいろんなことを楽しくお話しました。ただこれだけで恋愛に臆病な私は始まったと思ってしまいました。

でも始まってなかったのでしょうか・・・。そうですね。主治医の先生を変えていただいた方がよいのかもしれませんね・・・。でもエムシさんのおっしゃるとおり前よりもっと好きになってきています。叶わない恋愛とわかりつつも・・・。そして次回の診察日を思うと半分元気になり半分不安になります。私も毎日早く時が解決してくれないかな・・・と願っているのです。

• ママン さん
    2006年6月28日 21:24

こんばんは。お久しぶりです。どうしているのかな?と思っていました。あんまり、自分をいじめてはいけないと思うけどな?先生の事を大切に思う前に、自分をもっともっと大切に思わなくちゃ。ねぇー、バナナのユメは何か知ってる?私はスイカだと思いました。答えはお月様になる事でした。メダカのユメは鯉のぼり。綿アメは入道雲。ステキな話だね。子供達と一緒に考えると自分も子供になったみたい、、。でも、バナナはバナナのままで良いと思うけどなー。ラビットさんには、ラビットさんの良さがあり、私には私の良さがあり、それで良いと思う。
    質問から、それちゃったね、話が、、。一度終わったと感じた相手に会う時、どんな事を考えどんな風にお会いするかでしたね。
    私は自分からは会う事はないですが、向こうが会いに来たりします。終わったものは終わったものですから、そ知らぬ顔して、普通の当たり障りの無い返答をします。未練は無いという様に、ピリオドはピリオドですから。交際した相手に対してですけど、。
    ラビットさんは、先生があこがれの人でしたね。私は、男優の佐藤浩市さん?なんかあこがれです。
    貴女は貴女のままでいて欲しい。いじめないで自分を。世界にひとりしかいないラビットさんでしょう。心を休養させて、何も考えずいる日があっても、、。お体も心も、そして自分も大切にしてお過ごし下さい。

• ラビット さん
    2006年6月28日 23:15

ママンさん今回も暖かいご意見をいただいてありがとうございます。なんだかママンさんに本当にお会いできたようでとても嬉しくまたほっとしています。お元気でしたか?

勇気を出して行って来ました!先生をかぼちゃだと思って(笑)
    。でもまた顔が見えなくなるとかぼちゃが王子さまに変身してしまうのです・・・。ママンさんの夢は何ですか?私は小さい頃はピアノの先生でした。今は・・今からでもいいから先生とドライブくらいはしたい・・。したかった。しましょうと言ってくださった時にしておけばよかった。だって私だけでなく人間はいつまで生きられるか分からないのですものね・・・。

仕事上小さいお子さん達に関わる事が多いのですが、子供達の感受性は本当に豊かですね。私がリボンのついたスカートをはいていれば「かわいい!」とほめてくれます。ここ一ヶ月は「にこにこが半分になっちゃった!」と言われてしまいました。私は今何になりたいのか・・・何かに変わる事ばかり考えていました。でもママンさんのおっしゃるとおりこのままでいてもいいかもしれませんね!

友人達は私の事を人が良すぎるし真面目すぎるといいます。損をする事も多いです(笑)。今回の事も会ってしまったら医師という立場の先生に迷惑がかかるのではと思ったり・・・。もっと自分らしく自分の気持ちを大切にしていきたいです。

でも先生は次回の予約も入れてくれませんでした。「連絡します」とおっしゃっても次回の件の連絡は来ません。やっぱり迷惑なのかもしれません・・・。寂しいですが本当に離れなければいけないかもしれませんね。

• けい さん
    2006年6月29日 02:41

人の気持ちって、相手に伝わりますよね。
    今の状態だと、医師には、ガンガン!ラビットさんの気持ちが伝わってると思うんです。

好きな人を、かぼちゃと思うことほど悲しくないですか?
    好きな人は好きな人。
    いつまでも、王子様にしか見えないでしょ。
    最初っからかぼちゃに見る事出来れば、ここまで好きにはならないと思いますが?

確かに、過去には、あなたへの気持ちがあったかもしれない。
    でも、冷たい態度が、今の答えなのではないですか?

代わりの物で見ることより、その現実を受け止める事が先でしょ。
    いつまでも、いつまでもスキスキって言ってたら、いずれあなた自身が、医師にとって怖い存在になるかもしれないじゃないですか。

新しい服を着ても、やせ細っても、そこまで相手は考えてないと思いますが・・・?
    思い込みが激しいのも、自分を追い込んで、返って、悪い結果になりそうですけどね。

人を好きになるのは、ホントに素敵な事と思います。
    でも、引き際も肝心。

たとえば、折角綺麗に別れたつもりでも、どうしても片方が相手を忘れられず、ストーカー行為に走ったら。
    今までの楽しかった思い出が、ストーカー行為により、全て忘れたい思い出に変わる事だってあるんです。

もしかしたら・・・人を好きになってる自分が好き・・・なんですか?

• ママン さん
    2006年6月29日 08:54

おはようございます。ラビットさんはきっと心が、純粋でキレイなんですね。だから、色んな事で傷つきやすいのかもしれません。生きていくには、色んな辛い事や自分の思い通りにいかない事が沢山あると思います。みんな、それを経験して強くなっていくのかもしれません。けいさんが仰る様に現実を受け止める事が大切と私も思います。でも、もし無理なら少しづつ一歩一歩、、。
    かぼちゃ発言は、ママンの発言で、ラビットさんが悪い訳ではないですね。私の責任です。ゴメンナサイ。
    好きなものは、やっぱり好きなものかもしれません。私は去年の暮れに、あの人と別れ様と思いました。好きだけど、大好きだけど別れ様と。でも風邪からひどい喘息になり、お正月は救急病
    院に行ったりして大変でした。 完治まで三週間位かかりました。たぶん、色んなストレスや、諦める事にに対する心の拒否反応だった思います。今は、色んな事にズルイけど、開き直っています。考えても、なる様にしかならないと、、。でも、もしあの人が「別れましょう」と言ったら別れる覚悟をもっています。その時はもっと心が悲鳴をあげるかもしれません。自己責任でしょうと、けいさんには言われそうですね。けいさんの言葉の裏側に優しさがあるのを、私は感じます。有り難うございます。私も一歩一歩成長して、強くなりたいですが、、。
    ラビットさん、私のユメですか?一冊、生きている間に童話の本を出せたらイイナーかな。もの凄いが十倍近く付く様なお金持ちになったら、ホームレスの人が最期に畳の上や、ベットの上で亡くなれる様な無料の病院が欲しい。
    私は一人なので、病院の先生を好きになる気持ちは分かります。心細いから、頼ってしまう。でもね、ステキな先生の前に出ると心拍数や血圧が上がるでしょう?だから、何にも感じない先生に診てもらってます。遠慮しないで色んな事話せるし。勿論、腕の良い先生で、正確も良い先生です。その方が気が楽だもの。
    悩んでも良いけど、自分で自分の首を絞める様にしたら、生きるのが辛くなるよ。私は、辛い時、宇野千代さんや瀬戸内寂聴さんの本なんか読みます。心が落ち着いたり、前向きに物事考えられます。 お大事に!! 心も身体も。

• ラビット さん
    2006年6月29日 10:40

けいさんご意見ありがとうございました。そうですね・・・。私は思い込みが強いのかもしれません。先生のあの態度を見れば私がどうなろうと気にも留めないと思います。

引き際が肝心!それも分かってはいるのですが心が言う事を聞いてくれません。でも先生に今の私の気持ちが分かってしまうのは嫌なので先日も余計な事は話さず早々に帰ってきましたし、先生を待ち伏せしたりというストーカー好意などは絶対しません(笑)!でもけいさんのおっしゃるとおり気持ちは人に伝わるものなのかもしれません。この気持ちが先生にとって重すぎ、そして迷惑をかけているのかもしれませんね。

現実を受け止める!今の私にとっては一番つらい事ですが少しずつがんばってみます。

ままんさん。かぼちゃ発言は私がそう思って言ったことですからママンさんのせいではないですよ。お気使いいただいてありがとうございます。ママンさんにはいつも感謝しています。

ママンさんは体調はいかがですか?ままんさんもつらい事を乗り越えてきていらっしゃるのですね。私も現実を受け止めて頑張らなければいけないですね・・・。ママンさんの夢、素敵な夢ですね!どうか叶いますように願っています!

あっ!けいさん。私は恋している自分がスキかどうか・・・。そこまで考えていませんでした・・・。今回のことが恋だったのかも自分ではまだ整理がついていなくて。ただ本当に先生を好きになってしまったという事だけはわかっています。人間っていつ、どこで本当に人を好きになってしまうか分からないということがよくわかりました。不思議ですね・・・。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ