トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 女心ににぶいようです

女心ににぶいようです

初めまして W不倫をしているぽっぽといいます。
周りに相談できる相手がいない上、一人で考えていると何が何だか
自分でもわからなくなってしまうため、こちらに書き込ませていただきます。

私も彼女も38歳で私は子無し、彼女には小学高学年の娘さんが一人います。
2年前の5月に初めて出会い、最初は平日昼間に食事や近場でのデートなどを
していました。最初はそれほど深い気持ちを持っていなかったのですが
何度か会っているうちにどんどん彼女のことが好きになり、関係を持ちました。

お互い仕事をしているのですが、私が自営な事もあり平日の昼間限定で
月に2、3回は映画や食事、その他・・・など、楽しい日々を過ごしていました。
会っているときはお互いあまり将来のことは話さなかったのですが
「将来(彼女の子供が独り立ちした後)は一緒に住めると良いね」「そうだね」
と言った会話はたまに交わしていました。
先の長い話ではありますが、私も漠然と将来の展望を考えたりする機会が増え
この付き合いもこのままずっと続くんだと思いこんでいたんだと思います。

しかし、何事もなく(と思っていたのは私だけかもしれませんが)過ごしてきた
今年の4月頃から彼女の態度が変わってきました。
それまではなかなか会えなくてもメールでは「会いたいよ」とか
「ぎゅっとして欲しいな~」と言った言葉が頻繁に返ってきていたのですが
最近は全く無くなり「今日も仕事だよ~」「疲れた~」など、ちょっと愚痴
っぽい内容(愚痴を言われるのは全く気にしませんが)が多いです。
また月に2,3回会っていたのも、今では誘っても月に1度会えるかどうかです。
ちなみに4月に1回、5月は会えず、6月は1回+1泊2日の旅行、と言う感じです。

あまりに長い間会えないので我慢できなくなった私は6月の初め頃
「他に好きな相手でもできたんじゃないのか?もしそうならはっきり言って欲しい」
と言った内容のメールを送ったのですが、彼女は
「そんなに私のこと信用できないの?以前もそういうこと言ってたけど不愉快です」
と怒らせてしまいました。すぐに謝りのメールをしてその場は収まりました。

また旅行は3ヶ月ほど前から計画していたので、楽しみにしていたのですが
旅行中の彼女態度がそっけないというか、避けられていると言うか・・・
いつも手を繋ぐのですが、すぐに離してしまったり、軽いキスも一度拒まれたり
して、今までにない冷たい(私にはそう感じたので)態度でした。

最近の事などから色々不安を感じていた私は、宿を出る前彼女に
どうしてそっけない態度を取るのか、もう俺のことは好きじゃなくなったのか
と問いかけました。最悪今日で終わってしまうことも覚悟しました。
彼女は「旅行なんてドタキャンだってできたんだよ、好きでもない人と
来るわけないじゃん」と言って涙をこぼしました。
動揺した私は彼女を抱きしめて「ごめんな」としか言えませんでした。
「俺、本当に○○の事が好きなんだ」と言って彼女を離し帰途についたのですが
帰りの道中は今まで通り(手繋いだり、食べ物食べさせてくれたり)に戻っていました。

彼女は4月から学校の役員になったり、職場の上司が替わったりして
以前よりずっと忙しくなったと聞いていました。
妻であり母であり、本当に時間が作れなくなることも理解してはいるのですが
それによって私への接し方が素っ気なくなるものでしょうか。
一度しっかり話し合うつもりですが、経験者の方や女性の方からの意見を
聞かせていただけたら嬉しいです。

だらだらと長文になってしまったことをお詫びいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• HK さん
    2006年6月27日 17:40

こんにちわ。

男性は何事にも理由付けを求めたがりますよね?自分もそうです。
    しかし、女性は必ずしもそうではない。男性と女性の大きな違いだと思います。
    その辺をわきまえないと、惚れた弱み?でなにかと苦労が絶えないと思います。
    聞きたい気持をぐっと堪えて、何食わぬ顔で接する。だんだん体を慣らしていく
    しかないと思います。それが長続きさせる秘訣のひとつではないでしょうか?

彼女さんも役員やら仕事やら母親業やら妻業やらいろいろ忙しいのだと思い
    ます。そこを理解してあげて、側面支援するくらいのおおらかな気持で包んで
    あげるが如く接したほうがよい結果をもたらすと思いますよ。

離婚後、即再婚のように結果を急ぐお付き合いではないですよね?
    であれば、焦らないことだと思います。年齢的にもそれ相応なのでしょうから、
    オロオロせずに、気をしっかり持ってください。

• ママン さん
    2006年6月27日 19:05

はじめまして。そうですね、にぶいです。(笑)それは、普通の恋でなくて、不倫だからでないですか?私も信用されないのが嫌です。他の男性と付き合っているんじゃないかと疑われると、腹が立ちます。私の場合、不倫するくらいの女だから他にも付き合っていてもおかしくないと思われている様で、、、。
    男女の関係でなくて、食事したり電話で話しをしたりする男性は何人かいます。男友達ですけど、、。夜、留守だったりすると必ず「昨日出掛けていたね?」って聞かれます。たまたま飲みに行った翌日、あの人に会いました。私は、色が白いので、引っかき傷が目立ちます。「これ何だと」言ってあの人は疑います。「昨日、楽しかった?」、、。ウルサイ、バカって心の中で思います。ひとりで何を想像して、ヤキモチやいてるのって、言いたいけど言いません。今では、慣れましたが、、。
    信用されていないと思うと悲しくなります。ヤキモチやくなら、上手くやいて下さいねぽっぽさん。

• ケムンパス さん
    2006年6月27日 19:51

W不倫を繰り返した50代男性です。

一般論で言えば、2年もつきあえば飽きる時もありますし、不倫も普通の恋も同じで、ちょっとしたことで壊れもします。でも、こんなありきたりの回答はご不満と思いますので少し観点を変えて突っ込んで書きますね。ぽっぽさんを少し傷つけるかもしれませんが。

上記以外にあるとすれば、やはりそれはお互いの背景が少し違うということ。今まで、彼女から聞いていて共通認識と思っている娘さんのことや彼女の家族観も、何かの拍子に溝が出来てしまう、のではないでしょうか?それはぽっぽさんは理解できないだろう、と彼女が勝手に思ってしまう「溝」だと思います。こう書くと今までの付き合いは何だったのだろう、と悲しくなると思います。本当に失礼なこと書きましたが、でもそういうことも考えた方がいいと思います。あとはぽっぽさんがさらりと流せるか、我慢できないか、なんでしょうが。

ま、それはそれとして(しょうがないことですから)、別れることも、はっきり言えば振られることもあるのだと、そう思って今後お付き合いした方がいいと思います。人間だから嫌われることもあるのだと、そう覚悟した方が自分らしく振る舞えると思います。経験からですが振られそうになった時、一番大事なのは「気位の高さ」を示すことだと思います、-出来ませんでしたが。まあ、何事も経験、恋は成就ばかりじゃ面白くありません。な~んて今だから言えるんですけどね。

• エムシ さん
    2006年6月27日 20:09

はじめまして。
    今、ぽっぽさんは彼女に対して腫れ物でも触るような
    感じでいるのでしょうね^^
    気持ちよ~くわかります。
    でも・・私もそうですが 何もかも忙しい用事が重なってしまった時は、彼の事は少し後回しになるときがあります。
    家事、学校行事、仕事はどうしてもやらなくてはいけないことなので それが重なってしまうと結構、体もくたくたになります
    そんな時は 今は少し見守っていてほしいなって思いますよ。
    ただ 彼女は優しい人だし、あなたの事を大切に思って
    いるから 何とか時間を作って旅行に行ったりしているのでは??
    正直・・私はすごく忙しくて体もきついなって思ってるとき
    彼からお誘いがあっても面倒だな・・って思うこともあります
    でも だからと言って 彼への気持ちが冷めたとかではないのですが^^;
    ぽっぽさんは、彼女とお付き合いが始まってもう2年くらいなのですよね?
    付き合い始めたころより、彼女の生活環境もかわったでしょうし、これから子供さんが大きくなっていく上で 母親として
    (子供さんが女の子さんなら なおさら)不倫って関係を
    考えだすかもしれませんね・・。

どうしても不倫ゆえに 色々悩み 思い込み 悲しむ・・。
    これは逃れられないことかなって思います。
    今は ただ忙しいだけでしょうから しばらく遠目にみてあげて
    彼女から コンタクトがあるまで待ってみたらいかがですか?
    待つ 信じる これも私たちの関係には大切なことですものね^^

• 月猫 さん
    2006年6月27日 21:51

どうも私は39既婚(19才の娘有)彼は今年で40代の者です・・・彼とはカレコレもう足掛け七年になります・・・
    やっぱり隙間風を感じる事有ります。
    でもお互いに本音で話す事を大切にしているのでそんなに大きな穴にはなりません・・・私の場合旦那が知っていると言う(公認の様な形)特殊な例ですが・・・
    やっぱり家庭を持って、子供が居ると(家はもう社会人ですが)そうそう彼に合わせるのは疲れると思いますよ。
    お子様が幼いなら尚の事・・・
    失礼な言い方かも知れませんが子供が居るって凄いエネルギーが要るんですよ・・・
    それに旦那様も居るのだし・・・
    それならせめて貴方が二人の時は癒してあげなければ・・・・
    受けるばかりの愛を求めてはいけません・・・与える愛が有るからお互い支え合えるんですから・・・
    有る程度年を摂ればテンションなんてそれなりになりますよ・・・
    私はそれはそれで『空気』みたいで自然で心地良いけどなぁ♪
    もう七年ともなると夫婦も同然ですから・・・・ここまでになるのは山有り山有りでしたよ・・・
    まだまだ長く続けるつもりなら気持ちをゆったり持ちましょうよ♪
    人と違う道って険しいものです
    お互い頑張りませんか?

• くろ さん
    2006年6月27日 22:59

はじめまして
    ぽっぽさんや彼女と同じくらいの年齢で小学生の子どもがいる母です。W不倫の彼は40代後半、うちと同じく小学校高学年の子どもさんがいます。
    私も昨年、その前と学校の役員をしており、彼もずっと役員していますけど、昨年から子どもが被害にあう事件が立て続けに起こったおかげて児童の安全確保が学校の命題となり、PTA役員さんの仕事が増えているのが現状です。しかも、彼女さんのお子さんは娘さんでしたら尚更、今までよりも気がかりだろうと思います。
    同じように子どもを持つ母として思いますが、そっけなくなったからといって他の男の存在を疑うよりも、今は彼女に余裕がないだけだと思って、でーんと構えていてはいかがですか。
    私は彼と2年半になりますが、余裕があるときはラブメール送れますけど、仕事や学校行事が続くと「疲れた~」「忙しかった~」と愚痴ばかりになります。ちなみに彼も、忙しいときはいつも以上にそっけないです。でも、だからといって嫌いになったわけではないと思いますよ。
    あと、彼女が夜勤や泊まりがけで出張は当たり前という仕事ならまだしも、普通の既婚子持ち女性だったら彼氏と泊まりで旅行というのはなかなか大変なんですよ。どんな理由で外泊するかなど、昼間に出かけるよりも家庭に対する罪悪感は大きいものです。
    ところで、彼女が「会いたい」とか「疲れた~」と言ったとき、ぽっぽさんはどんな対応されましたか。「僕も会いたいよ」とか、ときには愚痴に慰めや励ましの言葉を送りましたか?
    女は(私だけかもしれませんが)好きな人からのほんの一言でも暖かい言葉をかけられると、それだけで元気になるものです。
    でも逆に、ほんの少し甘えたいときでもスルーされると、相手に悪気はなくても本能的に距離を感じてしまいます。

交際期間も長くなると、いつまでも最初の気分のままではいられませんよね。時間とともに変化する関係に順応し、相手の立場を気遣いながら末永く続くといいですね。
    それができず自分の気持ちばかり優先するのでしたら、不倫する器ではないと思って潔く家庭にもどったほうがいいと思います。最後に辛らつな一言、失礼しました

• けい さん
    2006年6月28日 00:57

他に好きな人が出来たんじゃないのか・・・

ごくごく当たり前のヤキモチでしょ。
    所詮、不倫ですし。
    確実な物がほしければ、お互い、キッチリ離婚するか、最初から不倫なんてしないでしょうし。
    不倫に、正当化されるものなんて何もないでしょ。

それよりも、あなた自身が、彼女の本質を見抜けないだけでは?

彼女は、今まで、本心であなたと手を繋いだりしてたんでしょうかね?
    元々、ベタつくのが苦手な方だったかも知れませんよ。
    手繋いだりするのも、無理してたかもしれない。

態度も変わった?
    彼女より長い期間のお付き合いのある奥様は、どうですか?
    奥様は、独身当初から変わらない方ですか?

何でもかんでも、他に男が・・・と思う気持ちも解らんでもないですけど。
    言いすぎもどうかと。
    それも結局、彼女の本質がわからないせいもあるでしょう。

言われる彼女も、あなたのヤキモチを、軽く流せるほどの器量はお持ちじゃないようで。
    今は、子供さんの事もあって、精神的、体力的にもキツイ時期でしょう。
    あなたより、子供さんの行事を優先する時だってきますよ。
    しっかり話し合うのはいいですが、逆に、彼女を追い込む事にならなければいいのですが。
    あなたが言えば言うほど、存在が負担になりそうですけど?

あなたが、もっと大きな目で見てあげないと、お付き合いは続きませんよ。

• ぽっぽ さん
    2006年6月28日 11:38

沢山のレスありがとうございます。全てじっくり読ませていただきました。

> HK 様

> 彼女さんも役員やら仕事やら母親業やら妻業やらいろいろ忙しいのだと思い

> ます。そこを理解してあげて、側面支援するくらいのおおらかな気持で包んで

> あげるが如く接したほうがよい結果をもたらすと思いますよ。

本当にその通りだと思います。わかっていたつもりなだけで
    結局は私の都合だけで物事を考えていたのだと痛感しました。
    いろんな意味で器が小さかったと反省してます。

> ママン 様

> 私も信用されないのが嫌です。他の男性と付き合っているんじゃない

> かと疑われると、腹が立ちます。私の場合、不倫するくらいの女だか

> ら他にも付き合っていてもおかしくないと思われている様で、、、。

正直、この考えはいつも頭のどこかにありました。不倫している時点で
    旦那から浮気しているわけで、今度は私が浮気されてしまうのでは…
    情けないですね、惚れた弱みとはいえ相手が浮気してないと言っている言葉を信用できない自分が…
    でも今は大分気持ちに余裕が出来てきました。相手を信じること、
    いつも心に持ち続けようと思います。

> ケムンパス 様

> 経験からですが振られそうになった時、一番大事なのは「気位の高

> さ」を示すことだと思います

そうですね、実は別れるときが一番大切なのかもしれませんね。
    強がってでも笑顔で別れられるのか、彼女の幸せだけを願って
    別れられるのか、今の自分では難しいかもしれません。
    だからこそ彼女と一緒にいられる「今」を大切にしたいと思います。

> エムシ 様

> 今は ただ忙しいだけでしょうから しばらく遠目にみてあげて

> 彼女から コンタクトがあるまで待ってみたらいかがですか?

> 待つ 信じる これも私たちの関係には大切なことですものね^^

お互いの仕事の関係上、彼女が時間の取れる時にできるだけ私が
    合わせるといった形で会ってきたのですが、最近は以前のような
    ペースで連絡が来ないことに少なからず苛立っていました。
    彼女も忙しいのだろうと我慢していたつもりでしたが、だんだん
    妄想が強くなり、不愉快にさせるメールや今の関係を問い詰めるような
    行動はやはり自分本位だったと思います。
    今は彼女を信じて待つ時だと考え、どっしり構えないとですね。

• ぽっぽ さん
    2006年6月28日 12:29

> 月猫 様

> 受けるばかりの愛を求めてはいけません・・・与える愛が有るからお互い支

> え合えるんですから・・・

会って、食事して、映画を見て、抱きしめて…今になって考えると
    これらのことは私が与えていた訳ではなく、貰っていた愛なんですよね。
    忙しい中、時間を作って会いに来てくれた彼女が私に与えてくれていた
    愛なんですよね。今まで自覚できていなかったように思えます。
    なかなか会えない今、彼女を信じて待つ事、会えたときには少しでも
    癒してあげられるようになりたいです。

> くろ 様

> 交際期間も長くなると、いつまでも最初の気分のままではいられませんよね。

> 時間とともに変化する関係に順応し、相手の立場を気遣いながら末永く続くといいですね。

最初のころのテンションが100だったとすると、今は50ぐらいかな?
    と感じてしまい、いつまでも100を求めている自分がいたと思います。
    おっしゃるとおり付き合いも年月を重ねていけばお互いの環境が
    変わるのも当然ですし、テンションが上下するのも当たり前ですね。
    今は自分が変化に順応する時期なのでしょう。
    先のことはわかりませんが、ずっと彼女と付き合っていきたい気持ちに
    嘘偽りはありません。
    一つ階段を上れるように前向きに行こうと思います。

> けい 様

> それよりも、あなた自身が、彼女の本質を見抜けないだけでは?

この言葉、正直グサリときました。その通りなのかもと思いました。
    彼女のことはわかっていた…つもりです。
    実はベタベタするのは好きじゃなく合わせてくれていただけかも…
    書いていてちょっと悲しくなりましたが、こういう考えで物事を
    見てなかった自分には良い戒めになります。
    自分の物差しで他人を測ってはいけないんですよね。
    もっと彼女のことを思いやれる男にならなければ!!

皆さんの意見大変参考になり、また自分を見直す良いきっかけに
    なりました。
    また不倫という形ではあるけれど、今の自分にとって彼女は
    かけがえのない存在なんだと言うことも再認識できました。
    それ故、振られること、彼女を失うことへの恐怖があまりに大きく
    返って墓穴を掘るような行動を取っていたんだなと思います。
    いつか別れは来る。この事実からは逃れられないのであれば
    一期一会の気持ちを持って彼女と接していけたらと思います。

• けい さん
    2006年6月28日 14:26

> 一期一会の気持ちを持って彼女と接していけたらと思います。

ホントに・・・それでいいと思います。
    何もかも、言い出したらキリがない。

ただ、彼女は、あなたにとってかけがいのない女性かもしれませんが、家に帰れば母親。

旅行も、あなたにとっては楽しみでも、彼女にとっては、家に子供を置いて行くわけですから、たとえ一泊でも、心配しますよ。
    男の人って、基本的に家事には手出ししないでしょ。(絶対とは言いませんが)

だからこそ、男親に小さい子供を預ける不安感。
    旦那さんも、子供も、キチンと食べてるだろうか?
    朝は、起きれるだろうか・・・?
    小さい子供を家に置いて、母である彼女は、手放しで喜んで彼氏と旅行気分を味わうのも、難しいんじゃないでしょうか。

逆に、小さい子供を家に置いて、呑気に喜ぶような女性をどう思います?

彼女は、『母』である事も、忘れずにいてあげてください。

• 月猫 さん
    2006年6月28日 15:01

ぽっぽさん
    貴方は丁寧で優しくて、不器用なんだと思います。
    だからこそ『何で?どうして?』と彼女を困らせていたのかも・・・男の人の可愛らしい部分でも有りますね
    私の彼もそんな感じです・・・・
    でもぽっぽさんの彼女さんも貴方のそんな所が愛おしいのかも知れませんよ
    『愛おしい』と言う『言葉』『愛してる』より不倫愛に似つかわしいと思いませんか?
    離れてる分大好きが育つ様な気もしませんか?
    そして二人になった時お互いの『大変・不安・寂しい』を吸い取ってもっと素敵な愛を育てましょうよ!!
    ネガティブになるのは『その時』だけで良いと思います。
    不倫てやっぱり何より厳しい道ですから、だからこそ丁寧に大切にしていきたいと私は思います
    『パートナーの幸せが自分の幸せ』
    これって本当ですよ
    パートナーが笑っていてくれたら自分ももっとHappyになれるんですよ!!
    何より幸せな魔法です!!

• エムシ さん
    2006年6月28日 17:23

私は、ぽっぽさんのように純粋に彼女との関係を考えている事が
    すごく羨ましいです・・。
    彼女さんは、ある意味幸せですよね。
    あなたが こんなにも心配して、彼女を想う気持ちを
    私が変わって彼女さんに伝えてあげたいくらいですよ^^

私の彼は、勘のいい奥様にバレる事を恐れて
    二人で会うのも限られた時間の中で
    月に2回くらいしかあえません。
    メールも一度私に送るものを、奥様に間違って送ってしまい
    すごく警戒しています。
    こんな関係で 何の意味があるのだろうと想いつつも
    関係が終わらないのは どこかで彼を信じて 待っていられる
    自分がいるからだとおもいます。
    お別れし時だな・・って自分、もしくは彼が思ったら
    もう引き止めることはすまいと、二人ではなしています。
    だってムリをして、我慢をしてまで付き合う必要はないし
    もともと不倫ですからね^^;

不倫は”おやつ”ですから・・
    主食あってのことです。お腹が一杯な時はおやつも、欲しくない時ありますよ^^ (私の場合 別腹ありですが・・笑)

• ぽっぽ さん
    2006年6月29日 14:32

> けい様、月猫様、エムシ様

まとめレスで申し訳ありません。
    何度も意見を頂け、読んでいるだけでも気持ちが落ち着きます。

他の方々も言われていましたが、やはり「母親」としての彼女は
    子供のいない男の私が想像できないほど大変なのだと痛感しています。
    家庭内での母親業はもとより、それに伴う学校役員での集まり
    (夏休みはプール当番、町内の催しの準備などなど聞いています)
    授業参観、塾への送り向い…まだまだあるのだと思います。
    その上で仕事をしているのですから、自営業の私の何倍も忙しいと
    言うことは想像に難くありません。

もともと彼女は今忙しいというのはわかっているつもりでした…が
    結局私のやっていることは、ただの甘えん坊な子供と
    なんら変わらなかったと思えます。
    ですが皆さんからのレスを読ませていただき、少し冷静に馴れたおかげで
    このような考え方が出来るようになりました。

一朝一夕に気持ちを落ち着かせることは難しいですが
    しばらくの間、こちらからの積極的な誘いはしないでおくつもりです。
    ひょっとしたらこのまま終わってしまうのでは…という不安は消せませんが
    自分自身のためにも、今は彼女を信じて見守りたいと思います。

レスをくれた皆さん、ほんとにありがとうございました。
    また凹んだ時にはお世話になるかも知れませんが…

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ