トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 妊娠・・・そして中絶・・・

妊娠・・・そして中絶・・・

昔の上司と不倫関係になって約2年になります。
相手には奥様と3人の子供さんがいます。私は独身です。
今まで、相手に別れて欲しいなどと思ったことも言ったこともありませんでした。仕事人としても人間としても尊敬をしていたからです。

夏過ぎに妊娠していることがわかり、相手には相談では迷惑がかかると思い私の決意として中絶する旨を報告しました。
その後も相手からは「今まで通りの付き合いで・・・」と言われて私も納得しているつもりでした・・・。
しかし、相手が自分の今の子供さんのことを私に何もなかったりするように話たり、今後の人生を自分ひとりで生きていく話をすることが分からなくなってきたのです。私は中絶をしたことで中絶を決めたこととはいえ、罪もない子供に・・・申し訳なくいまだ心が立ち直れないのです。立ち直る為には相手の存在が必要であると思っていたのに・・・なんだか判らないのです。
どんな風に相手に伝えていいかわからず、ずっと距離をおいたままでいましたが・・・。ホンとにこういうときはどうしたらいいのか・・・。誰かアドバイスください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• べるぼーい さん
    2008年1月21日 21:00

この際、すっきりと別れましょう。
    この状況では、お互いの気持にズレが出来ています。
    癒されたいあなたと、その事に触れたくない彼とでは、ギャップが大きすぎます。
    あなたの気持を彼は理解していません。
    あなたが、彼を疎ましく思う事が、やがて起きるでしょう?
    後は、あなたの冷静な判断次第ですね。

• こまめ さん
    2008年1月21日 22:02

距離をおいているなら、このまま別れるのが一番いいんだと思います。

相手の言う「今までどおりの付き合い」というのは、きっと赤ちゃんのことも無かったことになってますよ。
    あなたが何か言えば、その場限りの言葉で誤魔化すでしょうが。
    妊娠も中絶も、彼にとっては大した思いも無いのでしょう。

女性と違って男性のほとんどは産まれなければ「命」と認識できないようです。悲しいことですが…

彼に癒しを求めても無駄でしょう。
    というか、避妊をしない時点であなたのことを軽視してるのだと思います。
    大事な女性には不倫でもしっかり避妊します。

離婚を要求しない、避妊なしでSEXさせてくれて妊娠しても自ら中絶を選ぶあなたは、彼とっては最高に都合のいい女ってやつではないでしょうか?

• まさと さん
    2008年1月22日 16:07

不倫に限らず男女の付き合いは相手に不信感を持ったら終わりです。
    不倫をしても絶対に妊娠してはいけないと思っています。
    それをないがしろにするのは、彼の貴女への気持ちが大切な人ではないのです。
    貴女は男にとっての便利な女だけにはなりたくないでしょ?
    貴女が彼に不信感を持っていて距離をおいているのなら、今が別れる時です。

• 鏡子 さん
    2008年1月23日 00:51

初めまして。

彼の態度から貴女が見損なっていた部分が見えてしまったわけですよね。それがもやもやした気持ちにさせているのだと思いますが、一度見てしまったものはどのような会話をしても消える事はないでしょう。この事に触れて貴女が物を言えば何か返ってくるかも知れませんが一度感じた幻滅感は払拭出来ないと思います。

たとえ尊敬出来ていたとしてもそれが元々の貴女に対しての彼なのです。そんな相手のためにこれほどの事をしてしまったのですから悔いるとしたらそこではないですか?分別のない行動のツケが来てしまったのだと思いますよ。

相手に迷惑がかかると言っても、責任の半分は相手にもあるわけで、中絶しかないとしても妊娠の報告や話をする手はずを省いて中絶の報告に飛べば、相手から見たら貴女も妊娠、中絶はへっちゃらのようにも見えますよね。結果的に、自分で自分を都合の良い女にしてしまったわけです。

二度と産みもしない子どもを妊娠するような事のないようにしてくださいね。

通じる通じないは別として、言いたいことはぶちまけてから捨ててやったらどうですか?

お体を大切にしてくださいね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ