トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どうしたいのかが解りません。

どうしたいのかが解りません。

私は34歳の女(未婚)です。

現在不倫の彼がいます。その人は3歳年上の既婚者で、1年半ほど前からバイト中のキャバクラの指名客で、知合って1ヶ月ほどで付合う事になりました。いちいちうるさく言う彼氏と別れてからは家庭環境のよい(家族仲のよい)人との不倫がいいかな。と思っていましたので、(家庭が不仲だと愚痴やら離婚騒動などはイヤだったと思っていました。)初めて会った時に家族の写真を手帳から出す彼はまぁいいか。と思いました。(飲み屋では毎回する事で自己防衛手段なんだ。と後々知りました・・・)

相手の家族(外国籍嫁と子供1人)は旅人で年の半分以上を海外(色々な国)で暮らし、飽きると帰ってくる。感じです。仕事には理解がない様で、(彼女の母国では忙しく働く男は能力がない。という文化のようです。)いつも勝手に出かけていく行動が理解出来ず毎回揉めていた事で離婚したいとは思っていたらしく、去年10月、この先を考えて好きになり過ぎるから別れたい。と伝えた時に近いうちに離婚するから。という話になり、その頃には一緒にいたいと思うようになっていたので、家を出る準備とともにバイトを減らしながら彼の会社の在宅社員となりました。

年末、愛犬と家を出ました。また、6月に一度帰国していた彼の家族は何も知らないまま10月(別れ話の真最中期間)にまた旅に出かけていきました。また10月から彼が一人暮らしになったので、年末引越した後は3月末まで一緒に生活をしていました。それまでなぜだか大変な思いもなく、不倫と感じる事すら一度もありませんでした。

3月末に半年の旅が終わり家族が帰国し、今は家族と暮らしています。それ以降会社への出入りは自由ですが、仕事といっても家賃や生活費を支給する言い訳程度の内容なので日々ボケボケとしている感じです。

彼は週のほとんど夜は飲んで過ごすので、キャババイトも辞めている私は毎日のように行なわれる会社の人たちの飲み会に合流するか、深夜自宅に帰る前の彼を家で待つしか一緒にいる時間はありません。離婚も近いし・・・と思って我慢しようと思いました。

それは、嫁のプライドの高さを考えるとバレたらすぐ終わる性格だから。と今まで聞かされていたからです。家族が帰って来て1ヶ月経ちGWのはじめに彼の不倫騒動となりました。

明細書からバレて同じく家族契約の私の携帯に彼女から電話がありました。本当の事を教えて欲しい。という内容でした。今までの事を話ました。あとは家族でお話したほうがいいと思います。と言って電話は終わりました。

でも結果は違いました。(私と)別れない。という彼に、彼女は別れてきて、私は離婚しない!となっている状態で10日近く過ぎています。彼女とバトる展開はないと思ってきたので、自分の思いで行動してきましたが、自分がどうしたいのか日々思いが変わり、時間があるだけに憔悴しています。犬も狭い家だからか私の雰囲気を見てかストレスがたまっている風です。

子供もいるし、彼女と続けていけるんじゃないかな。と思えばそう伝えるし、一体どうなってんの!と腹立たしく思えば伝えるので、彼も普段は忙しい身なので私の言動や彼女のツメに憔悴しています。彼女からの電話もそれ以来一度も出ていないのですが、思った時なのか別れない!という内容のメールを送ってきますからやはり憔悴しているようです。

多分全員が気長に時間をかけて解決出来ないタイプだと思うんで、近いうちにどんな形か結果は出るような気もするんですが、この先の不安にかられたり、思い通りにならない機会がなかったせいか自信に満ちたりと、初めての経験に自分がどうしたいのかが解らなくなっています。彼はちょっと待って。彼女は別れない。二人とも意見が固まっているようですが、私は待つのも別れるのも無理な感じです。お考えがあればご伝授下さい。よろしくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• 太郎 さん
    2007年5月14日 16:35

はじめまして。
    ここの掲示板で拝見する女性の方々は離婚を簡単に考えている人がとても多いです。もう少し想像力を働かせないといけませんよ。
    まあ、貴方だけではなく彼も離婚を簡単に考えていたのでしょう。
    貴女の飼い犬もストレスが溜まっているようだとのことですが、動物でさえ影響が出るのですからそれは彼のお子さんにも言えることなのですよ?家庭が離婚問題でがたがたになると子供もストレスから体調を崩したりといろいろなことが起こってきます。もちろん奥さんもうつ病になったりもしますし、そうなってくると男も自分の甘さに気付くのです。

既婚者の離婚を待っても離婚はまず出来ないですし、仮に出来たところですぐに新しいパートナーと再出発なんて出来るものではありません。離婚の傷跡は双方の心にも又現実の生活の中にもずっと残るのです。独身女性が思い描くような彼との生活は全然違ったものになり後でこんなはずじゃなかったと耐え切れずに別れてしまう人も多いのです。バツイチ子持ちの男との再婚がどういったものになるのかよく考えられた方がよいです。親御さんに相談すると現実がよく分かると思いますよ。
    厳しいことを言えば「既婚男の離婚を待つ女などロクな女じゃない」と思います。自分さえ良ければいいのですか?それとも自分が離婚を望んでいるんじゃなくて彼が離婚すると言うから待つことにしたということですか?でもそれも同じことですよ?
    キチンとした女性なら男性に対し「貴方の家庭の問題は貴方たちの問題だから自分でちゃんとカタをつけて下さい。」と言って彼と一度きちんと関係を切ります。結果、彼が家庭の事情により離婚に至ったのならその後落ち着いてから一からお付き合いをするのが筋なのです。またそうした方が結局は貴女のためにもなるのです。その場合貴女は彼の離婚に何の責任もありませんからいろいろなことがスムーズに行きやすくなるのです。
    よく考えてみられて下さい。

• りおねこ さん
    2007年5月14日 23:38

> いちいちうるさく言う彼氏と別れてからは家庭環境のよい(家族仲のよい)人の不倫がいいかなと思っていた

うーーん、なんでそういう思考回路になるか理解できません。
    いろいろ詮索する彼と別れたとしても、自ら不倫の道を選ぶとは・・・。
    不倫を甘く考えてはいませんか?

貴女の存在によって、いい家庭環境の人も悪くなる可能性だってありますよね?

望まずに結果不倫ということになってしまったのならともかく、不倫というものを軽く考え、自ら不倫に足を踏み入れた結果、にっちもさっちもいかなくなるなら自業自得としか言い様がないですね。

それから、貴女の文章中の「彼女」は彼の奥様のことですよね?

相手が外国籍であろうが、そうでなかろうが、不倫であればそう簡単に結論が出せないのは仕方がないでしょうし、彼の奥様だって自分の夫が不倫をしていたからといってお子さんもいるならそう簡単には離婚とはならないでしょう。

一度、彼から離れてみたらどうですか?
    女の意地で彼のことが必要だと勘違いしていませんか?
    もういちど、頭をからっぽにしてよく考えてたほうがいいと思いますよ。

• scooby さん
    2007年5月15日 03:30

太郎様、りおねこ様。ご意見ありがとうございます。昨日の母の日に帰って来なかったのをおかしく思った上の姉がさっき来たので話してみました。やはりお二人と同じ意見でした。よく考えてさっさと帰って来い。こんなの親がかわいそうだよ。と言って、犬を連れて帰ってしまいました。

お姉ちゃんに会ったのはたかだか4日くらいぶりですが今はすごく家に帰りたくなっています。

• とおこ さん
    2007年5月15日 08:34

一度家に帰ってまともな空気に触れましょう。
    自分が求めている幸せのお手本がそこにはあるのではないですか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ