トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 離婚しよっかなって、

離婚しよっかなって、

ボソッと彼が言ったんです。私もいつかは結婚すると思うよ。って言った時、さみしかったって。その相手が自分じゃないことがすごくさみしいって彼が言ったんです。結婚相手がうらやましいって。そのときにボソッと「離婚しようかな」って言ったのですが、そのとき私は「一時の気の迷いでそんなこと軽々しく言っちゃだめですよ」と軽く流したんです。私も彼と結婚したいと思うし奥さんと別れて私と結婚してよ!っていう月並みな感情は持ってます。けど、彼には決してそんなことは言ってません。結婚のことも言ったことなかったんです。そんなこと言ったところで彼が困るのはわかってるから。彼はいつも「きみとは一生付き合っていきたい」と言ってたんですよね。でもおそらくそこには「セカンドとして」って但し書きがつくと思ってました。私がいつか結婚すると思うと言った時、彼は非常に落ち込んでたんです。彼は私には結婚願望がないと思い込んでたんですね。そのときにふと彼の口から出た「離婚」という言葉。もちろん真に受けてはいけないのですが。
私は今25歳で彼は52歳です。27歳違いです。そして彼の友人で20歳年下の奥さんがいるひとがいて、それをうらやましそうにしてたことがあって。
彼は奥さんとは4年前から別居してて知り合いの話では奥さんは奥さんで楽しくやってるみたいだし、息子さんは22歳で奥さん方で独立して働いてるみたいですし。彼や彼の奥さんがこの結婚に執着する要因てどこにあるんだろうと考えたりするのですが、どう思われますか?彼の「離婚しようかな」て言葉、どこまで信用していいと思いますか?ちなみに彼は経済的にはかなりの余裕があるひとです。ぜひみなさまのご意見をお聞かせください。お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• ひとで さん
    2007年11月8日 13:43

真に受けてはいけない、彼にとっては何気なく言った言葉に過ぎないと思うのですが。月並みの感情を持ったらこういう関係は壊れてしまうってのもわかってるんだけど。。
    ただ、彼の今の家庭環境、息子さんの年齢や経済的なことを考えると、もしかしたらもしかして、なーんて淡い期待を持ってしまったりするんですよね。ばかですね。

• べるぼーい さん
    2007年11月8日 14:35

27才の年齢差は、埋めようがありません。
    彼が定年を迎えるのは、たぶん65才でしょう。
    もし、彼が年収1500万円以上、貰っている方で、離婚が成立しており、また預金が5000万円以上、あるのであれば、結婚を考えてもいいのでは? と思います。
    年の差結婚は、よほどの理由が必要です。
    安易に考えて結婚すれば、後は地獄かも知れません。
    彼がもし、結婚をして、すぐに半身不随の状況になったとしても、連れ添うだけの自信をお持ちですか?
    年を取っていると言うことは、色々なリスクを背負う覚悟が必要なのです。
    あなたなら、冷静に考えての判断が出来る方だと思います。

• こまめ さん
    2007年11月8日 18:34

自分でもよく解ってるみたいですね。

彼との未来を想い描くのは、離婚が成立してからでも遅くないですよ。

離婚って「しようかな」くらいじゃなかなか難しいです。

あなたが結婚して彼がさみしそうにしてても、彼には帰る場所がある。
    彼が家庭に戻ったとき、あなたが歳だけ重ねて、結婚適齢期と呼ばれる時期を過ぎ、独身だったら、比べものにならないくらいもっともっとサミシイ思いをするんじゃないですか?

• とおこ さん
    2007年11月9日 03:11

27歳違いですか。。。
    失礼ですが、結婚なさっても貴女が失うものが大きすぎるようにおもいます。
    彼は沢山恩恵受けると思いますけど。
    彼側のことばかり考えているようですが、貴女はどうでしょう?
    ひとでさんのご家族は泣くだろうし友人は離れていくと思います。
    お話を拝見するからに、彼は自分の家族から見放されているのですね。
    彼はそろそろ老後の身の振り方を考えねばならない年で。。。
    そういう年齢の男性を若い女性一人が抱え込むのは大変ですよ。
    世代の差って、現実から切り離されている不倫だと分かりにくいでしょうが、もし結婚なさったらものすごく大きく響いてくるとおもいますよ。

• ひとで さん
    2007年11月9日 04:11

べるぼーいさん、こまめさん、とおこさん。ご意見ありがとうございます。明日また、きちんとお返事書かせていただきますので、今回はとりあえずはお礼だけで失礼します。すみません。

ありがとうですm(._.)m

• ひとで さん
    2007年11月9日 22:23

お返事ありがとうございます。

彼は会社経営をしている方で、定年はありません。経済的なところでは問題はありません。ただ、このご時世ですから、この先も確実に今のような生活が続くとは言い切れませんが。職業柄、彼本人はいつまでも若いつもりでいるようですが、確かに27歳という年齢差は埋められませんね。
    離婚に関しては、これまで2回、離婚届にサインしたそうですが、なかなか難しいようです。
    仮に、もし私と晴れて結婚することになったとしたら…。
    彼と彼のお母様、それから私の祖母と両親(私は一人っ子なので)の老後をみていくとなると、今は彼を含めて元気でやってますが、将来、相当な苦労をするのは目に見えてます。今はそれらをすべて受け入れていく覚悟はありますが、いざとなればどうなるかという自信はないかもしれません。そこまでの器が私にあるのかと言われれば、何とも言えません。正直な話、彼との結婚後のビジョンを明確に思い描いたことってないんです。彼の離婚も決まってるわけではないですし、やはり私自身の結婚相手は彼ではないのではないかという結論に達しました。
    彼の中で、私が、素敵な思い出として残ってくれればこんな幸せなことはないんじゃないかな、と思います。思い上がりかもしれませんが。

• ひとで さん
    2007年11月9日 22:48

離婚は「しようかな」では難しい…そのとおりだと思います。実際2回ほど離婚届にサインしたそうですが、別居という形で彼の結婚生活は続いてます。このまま彼と、ずーっと付き合い続けても、やはりその先に彼との結婚が待っている確率は、限りなくゼロに近いのかもしれません。その間に私も私の両親も年をとり、気が付けば結婚適齢期を過ぎていた、なんて話はよくありますよね。私自身としては、仕事は技術職ですし、誰とも結婚せず彼と一生付き合っていってもいいんじゃないかとも思ったりもするのですが、いかんせん私は一人っ子なので、両親のためにもいつかは結婚しないといけないので…。
    悲しいことですが、彼とはいつかはお別れする時が来るのだと思います。
    勝手な思い上がりかもしれませんが、彼の中で、私が素敵な思い出として残ってくれればいいなと思ってます。

• ひとで さん
    2007年11月9日 23:44

彼の離婚のことですが、彼はこれまで2回ほど離婚届にサインしたそうですが、結局受け入れられず、別居という形で今に至ってるようです。その事実を確かめる術は私にはないので本当かどうかはわかりかねますが、もしこれが事実であれば、これは私の推測に過ぎないのですが、今のご自分の生活を楽しく過ごしてる彼の奥さんが離婚に応じないのは、おそらく彼の財産の関係なんじゃないかと思うのですが。

そしてこれは、べるぼーいさんに対してのお返事にも書いたことなのですが、(すみません二番煎じになっちゃいますが。)
    彼との結婚後のビジョンを明確に描いたことはないんです。仮に彼と結婚できたとしたら、彼と彼のお母様、それから私は一人っ子なので、私の祖母と両親、5人の老後のお世話をすることになります。この現実に、今はみなさん元気ですが、いざという時、私一人で対処できるかといえば、自信がないかもしれません。
    彼の年齢に関しては、今日なにげに私の母に「もし仮に私が50歳ぐらいのひとと結婚したらどうよ?」ってかんじできいてみたところ、私は両親の遅がけのこどもなので(父が69歳、母は63歳)お母さん的には違和感ないそうですが、「私たちも年だしダンナの面倒もみるのはあなた一人じゃ大変よ」という返事が返ってきました。やはり、想像以上に大変なんだと思います。そこまでの器が私にあるのかと言われれば自信がない、というのが正直な答です。
    自分たちが年だというのもあり、早く私に結婚してほしい、というのが母の願いなんですよね。そしてその結婚相手は彼ではない、というのはもう自明の理なんだと思います。
    いつか彼と別れて私が結婚したとしても、彼の中で私のことが素敵な思い出として残ってくれればいいな、と思います。思い上がりもいいとこなのかもしれませんが。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ