トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 今までしてなかった結婚指輪をするってどんな意味?

今までしてなかった結婚指輪をするってどんな意味?

彼とは会社の同僚で、付き合いだしてもう直ぐ11ヶ月になります。
彼は既婚者で、私は未婚です。

付き合う前から、彼が結婚指輪をしている所は一度も見た事がありません。
でも、今日初めて見ました。
付き合う前から彼が結婚している事は分かっていたのですが、なんで今更?とショックです。

普段は毎日彼からメールをくれて、私はそれに返信をします。
会社には勿論内緒です。
デートは週に1~2回位私からは誘わないようにしているので、彼が私の予定を確認して、私の都合が良ければ会います。

彼の家庭は特別問題は無さそうで、奥さんの事やお子さんの話も普通にしますが、私が不快な態度を取ると止める感じです。
本当は家庭の話を聞くのは楽しくないのですが、聞きたい気持ちもあり付き合いだした当初から私が話を振っていたので、割と抵抗なく話すみたいです。

私はバツイチで、この先も彼と結婚したいとは思っていません。
それでも一緒に居る時は愛して欲しいし、毎日くれる彼からのメールには今でもドキドキときめいています。

彼との喧嘩はありません。
私が時々爆発して怒ったりしますが、いつも彼が私が心地良くなれるように頑張ってくれるし、我侭も受け止めて包んでくれます。

それだけに、今日は本当にショックです。
普段からネックレスやブレスレットをする事はあり、オシャレはしているのですが、よりによって左手の薬指にリング。
実際には結婚指輪かファッションリングかは分かりませんが、とてもショックで午前中は仕事に打ち込むふりをして、仕事以外の会話も同僚からのジョークも一切スルーしてしまいました。
そんな私に気付いたのか、午後にはリングを外していましたが、疑問は私の頭から消えません。

見てしまった彼の左手を思い出しては落ち込みます。
彼は結婚してもう直ぐ10年、どうして左手の薬指にリングをしてきたのかその心境が知りたいです。

一昨日デートした時は当然していませんでした。
次のデートの時にしていたら、「そのリングをしている状態で、私は会いたくない」ときっぱり言うつもりです。

同じ事をした事のある男性の方、もしいらっしゃいましたら、その時の心境を聞かせて頂けませんか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• 人生経験者 さん
    2012年5月31日 09:44

> そのリングをしている状態で、私は会いたくない彼が指輪をはめたのは、単なるファッションとしてか、新しく奥様と買ったのか、ただ単なる思いつきなのか良くわかりませんが、既婚者なのだから当然ですよね。

もしかしたら家にいるときに夫婦で結婚当時の話になって懐かしくて指輪を出したかもしれませんね恋人でもないし、ただの不倫関係ですよね。

指輪のこと・・・気になるようですけど今回の件、近くの同僚では気づいている人もいると思います。
    普段していない指輪をしてくるって、付き合っていなくても結構気づきますよね。
    そこで前から疑わしい浮気相手のあなたが終日機嫌が悪く

> 仕事以外の会話も同僚からのジョークも一切スルーしてしまいました だと貴方がたの関係に気づいている人はピーンとくるでしょう。

家族との仲もそう悪くないんですよね。
    普通に家族の話をするあたり、離婚する気持ちは0でしょうし、彼とのこの先の進展は望まないのにリスクの高い社内不倫をしているのですか?

やっぱり今が楽しければそれでいいというお考えなのでしょうか。
    指輪に嫉妬したところで最初から彼の中で一番は妻であって子供であって家族。
    貴方は社内では今のところ1番かもしれませんが家族の次、もしくはその次なんです。

社内不倫って恋人のようで恋人ではない。
    性的欲求がからみ手近ですませようという関係ですよ。
    それに隠しているつもりでも本人に言わなくても気づいている人が何人かいるはずです。

今大切にしてくれていても土壇場になったら家族を取る人がほとんどです。
    貴方はそのときどうしますか?
    裏切られた・・・なんて見当違いな事思いませんか?
    最初から家族ありきの手近な不倫なんです。
    ばれて彼が家族を取ることは最初からわかっていることだし、攻めることはできません。
    彼から誘われたとしても、貴方は既婚者と知っていて交際しているのだから全て自己責任ですよ。

途中妊娠して堕胎しよようが、彼には人として責任は感じて欲しいけれど貴方に対し何の責任を負う義務はないんです。
    ピルはしっかり服用しましょうね。

この先こんなことで嫉妬し、仕事でも現れるような態度を続けると上層部にまで話が及ぶかもしれません。
    そんな時切られるのはほとんど独身女性です奥様にもばれて(社内だからもしかしたら告げ口する人もいるかも)高額な慰謝料を請求され、彼には捨てられ、会社は首同然・・・・
    貴方はこんな危険がありえる道をたどってるんです。

• ママン さん
    2012年5月31日 10:56

こんにちは。初めまして。

彼でないので理由は解りませんが。。一昨日のデートの後。。

奥様が、最近パパの様子がちょっと変。帰りも遅かったり。ママ〔奥様〕「まさか浮気でもしていないわよね?でもパパ案外モテるし。独身と偽って若い子と付き合っていないわよね? 」
    パパ〔彼〕は、「何をバカな事、言っているの?ママ」。。ママ〔奥様〕「悪い虫がつかない様に、結婚指輪して行ってよ」

仕方なく、指輪をして会社に。普段していないので無くすと困るので。。右手と左手では指の太さが違うので、左手にしかできないのでは?

貴女の機嫌が悪いので、外した。。或いは、スイートテンダイヤモンドの代わりに、パパもママも指輪のサイズが変わり、10周年の結婚指輪を新調かも。。

バレないように気を付けて下さいね。。

私の下手な空想〔妄想〕ですので、外れていると思いますが。。

• tana さん
    2012年5月31日 18:28

コメントありがとうございます.
    周りの同僚が気付いているか…それは実際の所は分かりません
    職場では一切、他の同僚と同じように付き合い、仕事以外の話も余裕が有ればする程度、ご指摘の通り既に感づいている人もいるかもしれませんが、仕事中は心の葛藤とは別に、淡々と業務をこなしています.
    彼は離婚する気はありません
    私も彼と結婚する気はありません
    お互いに都合が良いと言われてしまえばそれまでですが、お互いに一緒に居る時に心地良く、一緒に居ると辛い事も癒される、楽しい事がより楽しくなる、だから続いています.
    不倫を不快に思われる方には、勝手な行動だと取られても仕方ないと思っています正しくない恋愛である事も良く分かっているので、敢えてここの掲示板に投げかけました別に一番になろうという気も有りません
    でも、「なぜ、今指輪をして来たのか」…その心理を知りたくて、同じ事をした経験のある方がいらしたら聞いてみたいと思いました.
    自己責任、その点も覚悟していますもしも彼から別れを告げられたとしても、彼を責める気はありません
    正しい道を進まなければいけない時が来たと、納得するしかありません
    当然そうなれば悲しいですし、いっぱい泣いて、いっぱい苦しみますが、それは当然のことと受け入れる覚悟もできています.
    私が知りたいのは、これが彼からの家庭を優先したいというサインなのか、或いは男性はそこまで深く考えずに指輪をしてしまうのか?という心理なんです.
    これが別れのサインなら、それを受け取った時点で私は彼への気持ちを抑えなければいけない.
    別れる為の心の準備を始めなければいけないと悩んでいます.
    もしも、彼が少しでも別れたいと思った時に見せたサインなら、私がそれを見逃すことで互いが苦しみ泥沼化してしまう.
    例え不倫でも私は彼を愛しています.
    だからこそ、彼にとって重荷になっていないのかを知りたいです.
    常識から考えれば、バカな事をしていると思われても仕方ありません
    私なりにもう少し良く考えて、彼にも勇気を出して聞いてみたいと思います

• tana さん
    2012年5月31日 18:34

こんにちは。
    コメントありがとうございます。

ご指摘の通り、家庭で何かやり取りが有ったのか?と、私も漠然と考えています。

そして、それを彼が受け入れて、家庭を優先しようとしているのか、私との関係を続けようと思っているのか、今の時点ではまだ何も話していないので分かりませんが、とても悩ましいです。

昨晩や今朝の彼からのメールでも、メールで話す内容ではないと思ったので特に聞いたりはしませんでしたが、私の機嫌を取ろうと頑張ってくれている彼の気持ちに少し安心しました。

これからも周りの目には良く気をつけて、できる事なら彼と一緒に居たいです。

今日は指輪はしていませんでした…。

ありがとうございます。
    もう少し冷静に考えて、今後の事は直接会った時に彼と話してみたいと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ