トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 戻ると言う事

戻ると言う事

はじめまして。

34歳シングルママ(子供5歳)です。離婚の原因は元夫の不倫が本気になりました。相手の女性も既婚者で子供が2人(19歳、17歳)でした。
相手の女性のお子さんが成人されたら一緒になるつもりだったようです。
最初は元夫に未練がものすごくあり・・・子供の面会のたびにすがりつき泣いてる状態でした。相手の女性に憎しみや嫉妬・・・幸せになれるもんならなってみろ!!と心はボロボロでした・・・。

でも元夫のことが好きで好きで別れて彼女の元へ行く事が幸せなら・・・それでいいと慰謝料の請求も彼女に会う事も無く離婚しました。

それから無我夢中で働き・・・その時に今の彼に出会いました。
彼は既婚者で子供が2人・・・好きになってはいけないと思ってましたが彼の優しさ毎日「大丈夫か?」「お前は幸せになれる」と励ましてくれている内に彼にどんどん惹かれていきました。
彼のおかげで元夫の未練も薄れていき・・・同時に相手の女性への憎しみも消えていきました。
私自身も仕事も楽しく仲間にも恵まれ充実した毎日を送れるようになりました。

その頃から・・・元夫への私の態度も変わって行ったと思います。
すると・・・元夫は復縁したいと言って来ました。
「本当にやり直したい・・・許してもらえるのなら何でもするから」と明らかに態度が変わっていました。

私も嫌いになんかなってない、子供のためにも戻ってきてくれるのならその方が良いに決まってる・・・。でも・・・私の好きなのは今の彼です。

それに・・・考えなくても良いのかも知れないけれど・・・彼女の気持ちは??彼女は離婚すると言いながら出来ないみたいです。
でもきっと一緒にいたいと思っているはずです。
その思いに応え・・・私と離婚したはず彼女はきっと嬉しかったはず。
私との面会日には元夫の首筋に大きなキスマークをわざと付けてました。この人は私のものだと思っているはず。

なのに・・・子供と離れる事が辛いからと・・・今度は彼女を泣かすのか??と心にモヤモヤがあります。
私達を捨てたり、彼女を捨てたり・・・。
本心は「子供の為だけには帰って来て欲しい」だけど夫婦としては無理なような気がします。

私自身・・・これから先シングルで頑張っていく覚悟は出来てる。
彼女との人生を歩いていく事を1度決めたのだから貫いて欲しい。
未来は無いけれど・・・私が今愛しているのは既婚者の彼です。
だけどだけど・・・娘にはパパが必要なんです・・・。

心をどう持っていけば良いのか分からないです。
どんなアドバイスでも構いませんので・・・お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• とおこ さん
    2006年6月19日 22:05

子供のための仮面夫婦、とあくまで割り切れるなら
    復縁もありかもしれませんね。
    でも夫婦として男女としてはやり直しがきくかどうか
    難しい状況だとおもいます。
    だって元御主人は彼女と別れてないんでしょ?
    戻りたいっていうのも気の迷いかもしれないし、
    妻を子供を捨ててまで振り切った結婚生活にあっさり
    舞い戻るって、また同じことを繰り返す可能性は高いでしょう。
    夫としてはね、全く信用できないな。

今の不倫彼のことと分けて考えるにしても、
    復縁しなければならない理由は特に無いような気がします。
    復縁してまた泣くことになるのも覚悟ならいいでしょうが…。

• しずく さん
    2006年6月19日 22:46

今の状況で復縁しても、子供の為にはならないでしょう?
    両親が同じ屋根の下にいるから、子供が幸せ…ではありません。
    あなたも、元だんなさんも、なにも整理できてないではないですか。

• こはる さん
    2006年6月19日 23:28

> 娘にはパパが必要なんです・・・

彼は、今でも、ちゃんとパパじゃないですか。面会しているんでしょう?

ふらふらしているパパと、我慢しているママが、いいですか?
    自分に正直なママと、遠くから想ってくれてるパパじゃ、だめですか?

「こどもには両親そろってなきゃ」
    って思い込みは、いったん、横におきましょうよ。
    子どもって、ものすごくするどいから、かたちだけ整えたって見破りますよ。

• きよか さん
    2006年6月19日 23:30

とおこさん、しずくさんレスありがとうございます。

仮面夫婦・・・その通りですね・・・私自身、元夫の事は愛してないと思います。
    今の自分の状況に満足しているし、あえて子供の為だけに戻る必要もないのかな?とおもいました。

• きよか さん
    2006年6月19日 23:37

こはるさん、れすありがとうございました。

そうですね思い込みってあったと思います。
    私自身、面会の日を増やして一緒に暮らすのは無理かな?と思ってます。

彼に対する気持ちのほうが勝ってしまい・・・母親として生きなくてはいけないんじゃないだろうか?
    彼を思う事は女になってるんじゃないんだろうか?と自分を責めてしまいます。

• peko さん
    2006年6月20日 00:12

きよかさん、はじめまして。

私も一人で子供を育てています。

子供のために女を捨てるってが本当に必要なのでしょうか?

母親でもあるけれど、女でもあるのですから好きな人の事を想うのは当然だと思います。

自分の子供の事も愛し、それと同じように彼の事も愛して行けばそれで良いのでは?

ただその時々に、優先順位を間違えずにきちんとしていれば問題は無いと思いますよ。

ただ、彼がそれを理解してくれるかを見極める必要は有るかもしれませんね。

元の旦那様のことは答えが出ているようですので、後は迷わない事です。

また上手く行かなくなったからと別れる訳にも行かないので、(子供の為にそれはよくないですものね)やり直す事に自信が無いのなら、復縁しない方が良いと思いますよ。

子育て大変ですが、頑張って下さい。

• ケムンパス さん
    2006年6月20日 00:47

不倫(W)した身ですからえらそうなことを書くのは、また、経験だけで書いていいものかどうか、迷いましたが、申し上げることにします。

覆水、盆に返らず、とは言いますが、僕は復縁してもいいと思います。確かに不安も難しさもあり戸惑うこともあるでしょう。でも娘さんは5才、まだまだ幼く父親は必要です。人間ですから判断ミスもあります、こうしなきゃいけない、ということはないはずです。むしろ、離婚自体が先走ったものではなかったか、そういう反省がきよかさんの潜在意識にあるような気がします。それから男と女なんて無常です、いつかは思いも消えていく。それは、ご主人と彼女の間だけでなく、きよかさんと彼との間にもいつかは別れが訪れます。逆に、夫婦って男と女の感情だけじゃないと思います。いろいろなものを知らず知らず築き上げていく、まして子供がいますから、夫婦の男と女の部分はいまいちでも、他の部分が上手くいけば十分補えるものだと思います。

女の一念、岩をも通す、男の僕から見ればきよかさの覚悟は感嘆符がいくつもつきます。仕事等、生活の裏打ちもしっかり出来ているのでしょう。たぶん娘さんは立派に育つと思います。子育てにきよかさんの不倫(?)はあまり悪影響を与えないとも思います。しかしです、「お父さんがいたら・・・・・」これは義母と妻が喧嘩した際、妻が今でも僕に嘆くフレーズです。酷な言い方ですみませんでした。

• けい さん
    2006年6月20日 00:53

こんばんは。

だいぶスッキリされたんではないでしょうか。

子供さんには、そりゃぁ~パパがいた方がいいですよ。
    だからって、お互い愛情のない両親を見る子供。
    これもまた、キツイもんです。

元旦那さん、彼女がなかなか離婚しないから帰ってこようとしてるんでしょうかね。
    あれだけ縋ったんだから、きっと復縁できる、と舐めてかかってるのかしら。

泣きすがるあなたを捨て、子供も捨て、離婚も成立してない彼女の元に行った元ご主人。
    面会の日に、大きなキスマークをわざとつける彼女。
    類は友を呼んで、いいコンビじゃないですか。
    子供の為と言わず、ハッキリ『無理!』って言ってあげては?

たとえ片親でも、幸せな母親の姿を、子供さんも期待してるのでは??

• ママン さん
    2006年6月20日 07:06

おはようございます。仕事も楽しく、仲間にも恵まれ、お子様もスクスク元気に育っているご様子、なによりです。
    私は独身なので子育ての大変さは分からないのですが・・。
    隣家の子供の成長を見ていて親というのは大変だなーと思います。赤ちゃんが生まれた時、七五三の時、親子三人で挨拶に来ました。そして今幼稚園児です。
    貴女は、元旦那様の彼女の事まで心配していますね。それは、貴女が今、不本意ながらも不倫をしていて、彼女の辛さが分かるからでしょうか?彼女の事は考えないで、自分の事を考えて下さい。親だから、子供の事を考えない訳にはいきませんね。
    皆、今を生きています。これから先の事が分かれば誰も苦労はしないけど、、。貴女の未来に起こる事は、貴女自身にも分からない事だと思います。他人の私には尚更分かりません。
    最後は、自己判断、自己責任ですが、、。不倫相手の彼によって貴女の生活が潤いのあるものに変わるなら、それもありかなと。
    でも、どんな時でも生きる強さと子供を守る強さを持っていて欲しい、、。個人的には、貴女と貴女の子供の事を守る第三者の独身の彼が現れて欲しい。近い将来に、、。
    お体、御自愛して下さいね。

• チョビン・チェイス さん
    2006年6月20日 10:22

かっこつけすぎ。
    夫に対しても彼女に対しても子供に対しても。
    まずはその欺瞞と偽善は必ず誰かを不幸にする。

女手一つで一生懸命子供を育てればいいだろ。
    無理に父親役を立て偽家族を演じるよりも
    そういう姿を見ている子供の方がよっぽど健全に育つ。

どういう母親を子供に見せたいか。
    どういう女を子供に感じて欲しいか。
    それを考えれば進む方向は見えるはず。
    夫にはなめられまくり今彼とは不倫じゃ
    子供にいい影響はない。

同じ子を持つ親として言わせてもらうと
    何事も「子供の為に」と喧伝する人間が嫌いです。
    元夫やその相手の心情を理解したフリして悦に入り
    負け犬根性を装飾する事に腐心するよりも
    感情剥き出しで醜態さらしてもかまわないから
    正直で強く逞しい女性を子供に示してあげなさい。
    「不倫だけど今の彼の事を愛してる」
    と恥じることなく子供の前で胸張って言えるぐらい
    強くなりなさい。

男に頼らなくても生きていけるでしょ?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ