トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 前に投稿した者です

前に投稿した者です

前にこちらに投稿してアドバイス頂いた者です

そのときには詳しいことを書きませんでした
どうやら彼にとって私はただの「通りすがり」だったようです
「浮気」にも「遊び」にもなれなかったようです

その彼とは1年前に趣味のサ-クルを通じて知り合いました
数ヶ月後に時々メ-ルをするようになり その頃から
何度か誘われていましたが 私は冗談と思ってあまり真剣に考えていませんでした

今年に入ってからメ-ルの回数も増えて 誘いも増えてきました
私も前々から相手と近づきたいって思ってたけど相手が既婚だし
どうぜ冗談だから、ってずっと思ってました・

今まで彼と二人きりで会ったことは無かったので
「今度美味しいものでもご馳走してくださいよ」と提案してみました
その会話をして少しして飲みに行き、それから関係を一度だけ持ちました
関係が終わった後は その晩のことを回想するようなメ-ルを交換したりしていました
関係したあとも私から「また逢いましょう」的なメ-ルをしたことはありません
彼からその様な内容のメ-ルが来たときに「そうですね」と返事したくらいです

けど時間が過ぎて そういうメ-ルも無くなりました
今はサ-クル内で必要なことだけをメ-ルしています

もともと彼は暇つぶし程度だったんでしょうね
「誘ったら きたよ ラッキ-」程度だったんです
いや それ以下だと思います
もちろん私にもいろんな意味で問題大有りです

自分が近づきたくて 取った行動ですから
もちろん彼を非難する気は ありません
わずかな時間だけど そのときは楽しかったです
だから いま寂しいです

でも もっと自分をしっかり持って 前を向いていこうと思います

読んでくださって ありがとうございました

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• 玄米 さん
    2006年6月22日 21:55

はじめまして。

きっと、りん☆さんとして、見極めがつかれたのですね。
    なかなかできることではないと思うので、ご立派だと感じます。

暇つぶしとかラッキーとかそういうのじゃなくて、ふと波が大きくなったんじゃないかな・・。
    もしかすると、あなたがその後も「積極的に」おしていけば、また違うのかもしれないですが・・(きっとそれもお考えだったと思うのですが)、それよりは冷静に、その人と自分の間にあるもの、その人のこと、自分のこと、見ようとされたのかな・・と感じました。
    なかなかだれでもがたやすくできることでもないと感じます。

これからのこと、お祈りしています。つれづれに失礼しました。

• ママン さん
    2006年6月23日 06:22

おはようございます。りんさんと玄米さんの文章の中に、私はわびさびの世界を感じてしまいました。凛とした心根、女性としての美しい佇まいが見える様な気がします。
    不倫は、良い意味でも悪い意味でも自己と深く向き合わなければいけないものだと個人的には思っています。己との戦いかもしれません。深く考えても、結論が出ないのかもしれません。
    ただ、どんな時でもりんさんがりんさんの応援者でいて欲しい。自分を否定しても良いけど、「りん、貴女は大丈夫。」って自分を応援して欲しい。
    私は、不倫は雨宿りだと勝手に思っています。どうぞ、心身共に御自愛してお過ごし下さい。

• りん☆ さん
    2006年6月23日 19:13

> 玄米さん

お返事ありがとうございます

> それよりは冷静に、その人と自分の間にあるもの、その人のこと、自分のこと、見ようとされたのかな・・と感じました。

そうですね。。玄米のおっしゃる事に近い考えでした
    もともと親友の様な関係だとお互いに思っていたのに
    それを超えてしまうと 今まで通りの関係には戻れない様な気がしたんです
    これが何度も関係を重ねてしまうのなら尚更。。
    一度だけでも辛いし 私なりに悩みました
    でも これで良かったのかなって思います
    少し前に電話で話すことがありましたが
    関係を持つ前のような会話をすることが出来ました
    これでよかったんだ、、って思っています

お返事ありがとうございました 嬉しかったです

> ママンさん

お返事ありがとうございます

> 凛とした心根、女性としての美しい佇まいが見える様な気がします

いえいえ そんなこと言われると照れてしまいます
    ただ。。なんていうか彼と今後関係を重ねても
    彼は幸せな家庭があるわけで。。逢う前より逢った後の方が
    ずっと寂しいし苦しい生活になるだろうと思ったんです
    それにやはり彼の奥様への罪悪感も感じました。。

> 不倫は、良い意味でも悪い意味でも自己と深く向き合わなければいけないものだと個人的には思っています。己との戦いかもしれません。深く考えても、結論が出ないのかもしれません。

本当にその通りですね 普通の恋愛でもそういう事が多いのに
    不倫なら尚更でしょうね。。
    私は戦いに迎えない根性無しなのかもしれません(苦笑)

> どんな時でもりんさんがりんさんの応援者でいて欲しい。自分を否定しても良いけど、「りん、貴女は大丈夫。」って自分を応援して欲しい

嬉しいです ありがとうございます
    涙が溢れてきちゃいました 。。
    色々思い出してまだまだ辛い日もあると思うのです
    ママンさんの言葉に励まされました ありがとうございます

• 玄米 さん
    2006年6月25日 13:02

レスをありがとうございました。

上のメッセージを書き込む前に、親記事の投稿を何度も読んで、きっと、りん☆さんはとても知的な女性なのだろうな、と感じていました。

・・こうやって、投稿を読んで、あれこれ妄想したことを書くのって、わたしには、節度のバランスがむつかしいのですが(いわゆる、空気よむとか?)、、書いてしまうと。

りん☆さんは、人前でも、知的で、クールな人に思われてるのかな、もしかしたら、とふと思ったり。
    りん☆さんが、これほど、彼を想っていることも、もしかしたら、彼にはそれほど切実には伝わってないのかな、と思ったり。
    でも、この場合は、きっと、それでいいし、そのほうがいいと思うのだけど、、、。

こころを伝える勇気を持てる(その甲斐のある・・というか)方と出会っていけるといいなと思う。
    人とのかかわりの豊かさに、価値をおく方ならば。
    自らの、精神の深みまで届く、澄んだ勇気を出せるような。
    人と人と、こころをうちとけあうこと、おそれないこと、おそれるときに勇気をもてること。

うまくいえないけど・・・不倫の恋は、『意思疎通』がなりたっていないことが多いのかな、と思う。自分で自分を閉じ込めてしまうというか。。
    こころの窓を開いても、おそれない、心根の通い合う、関係をつくることがむつかしい・・・というか、むつかしいことの言い訳もいっぱいあるし、「不倫」だとね。

そこで無理をせずに、節度を保てることも含めて、りん☆さんは、知的な方なのだろうなと感じました。

> もっと自分をしっかり持って 前を向いていこうと思います

こんなふうに言えること、素敵なことだと感じていました。

> どんな時でもりんさんがりんさんの応援者でいて欲しい。

ママンさんのこのお言葉、わたしも、いいな^^と思いました。

どうかがんばってください。そうしてうんと、おしあわせになってください。
    縁あってことばを交わすことのかなった、あなたのさらなる、おしあわせをお祈りしています。

• りん☆ さん
    2006年6月25日 22:02

玄米さんへ

ありがとうございます
    私が「知的でク-ル」だなんて。。嬉し過ぎます
    実物は全く逆ですよ かなり単細胞でアホでボケボケな人種です(笑)

玄米さんの言う「知的でク-ル」なれたらいいな~って思いながら毎日過ごしています^^

> こころを伝える勇気を持てる(その甲斐のある・・というか)方と出会っていけるといいなと思う。

人とのかかわりの豊かさに、価値をおく方ならば。
    自らの、精神の深みまで届く、澄んだ勇気を出せるような。
    人と人と、こころをうちとけあうこと、おそれないこと、おそれるときに勇気をもてること。

本当に玄米さんの仰るとおりだと強く同意します
    彼のことは 今も好きです
    私もそれなりの覚悟を持って関係を持ったのです
    (それが続くとかそういう期待って意味じゃなくて)
    もっと気楽に割り切れる事ができる自分ならこんなに悩まないでしょうね。。
    私も彼との関係が不倫でもお互いに向上しあえる関係になっていくのであれば、それが辛い関係でも向かって行ったのかもしれません

彼はとても家族を大切にしてるのがよく分かります
    実は彼と関係をもった時にも彼が「カミさんが3人目欲しいとか言い出してさ~」って言われたんです

なんだかそれを聞いたときに とても表現できない気持ちになったんです
    「あ~舞い上がってるのは 私だけなんだ」って言うか。。

そして「所詮彼とは期間限定の付き合いなんだ」って考えたときに、やっぱり自分には苦しくて耐えられないと思ったんです。。

まだまだ思い出しては辛いのだけど きっと時間が過ぎれば少しづつキズも癒されると思います。

玄米さん ありがとうございました

玄米さんこそ とても知的で繊細で女性ならではの優しさに溢れてる方だと思いました^^

• ママン さん
    2006年6月28日 17:04

こんばんは。りんさんと玄米さんに私は同じ様な感性を感じました。りんさんは、きっと玄米さんみたいなステキな女性になると思います。りんさんが、辛い経験をしてきた事をりおなさんのコーナーで知りました。大変だったと思います。子のシアワセを願わない親はいないと思います。私の母は癌で亡くなる一週間前に「これからどうするか心配だ」と私の事を心配していました。私は「大丈夫、良い人みつけて結婚するから」って答えたけど、、
    約束守らずに、母が生きてたら大目玉を食いそうな不倫中。
    りんさんも玄米さんも女性としての奥ゆかしさをちゃんと持っています。りんさんは今は辛いかもしれませんが、男性がほって置く筈がありません。大丈夫ですよ。生き字引?の私が言うのだから。私の目の前にりんさんと玄米さんがいたらどっちにするか悩むけど、、。時には、二人とも、羽目を外しても良いのでは?
    それが、カワイイ事もあるのでは?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ