トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 嫉妬なのでしょうか

嫉妬なのでしょうか

はじめて投稿します。宜しくお願いします。
私40男既婚者です。
3年前まで10年間社内不倫をしていました。
相手は3つ上の独身女性でした。

本気で好きでした。こんなに人が好きになれるのかと自分でも驚きでした。女性の方も同じだったと思いますが、自分には離婚する気がありませんでした。やはり子供が気になりました。
実は付き合いだした時は、子供は一人でしたが、その女性にも話、もう一人作ることを告白しました。これでお別れかと・・・しかし、別れませんでした。女性が我慢しました。それから7年とうとう別れを切り出されました。いろいろ話しましたが、女性の方が、いまなら結婚もできるかもしれないし、どうしても別れたいと・・・

別れました。あれから3年経ちました女性は今も職場にいます。今も独身です。その女性、今は10歳年下の妻帯者と、不倫しています。
情けないですが私はいまだにわすれられずにいます。
毎日がしんどいです。胃が痛いです。
正直、相手の嫁に密告したいです。嫉妬なのか憎しみなのか・・・
しかし、はっきりとした証拠はありません。あいつがあいつに抱かれているのか・・・想像しただけで吐き気がします。

女性の一番よい時機を、結婚も子供もできないまま、私と付き合ってくれて、何も残せないまま別れてしまい、結局お一人様にしてしまった、私の責任は計り知れないです。頭ではわかっているつもりです。

しかし、どうしてまた、不倫なんでしょうか・・・その妻帯者が、彼女にむかしから気があるようには感じていました。しかし、彼女が相手にしないだろうと・・・それにまた不倫、しかもまた社内・・・
ないと思っていました。かわいい人なので、彼氏できて結婚してと思っていただけに・・・

裏切られた気分なのです。だから、彼女に執着しています。変でしょうか?本当に会社に行くのがつらいです。

私はどうしたらよいのでしょうか?このまま、そっと見守る方が良いのでしょうか?本当に苦しいです。

へたな文ですが、何か、ご意見、感想等があれば、宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(16件)

• ケムンパス さん
    2013年6月7日 20:53

はじめまして。

まずはじめに不倫に否定も肯定もしませんと申し上げておきます。今の状態は完璧に嫉妬です。なので危ない行動をしないようにアドバイスします。長く付き合っていたので相談者さんからオファーを出し続ければ浮気程度に1,2度付き合ってくれると思います。じっと待っていれば彼と別れた時、お付き合い再開できると思います。けれど一番いいのは新しい不倫相手を作ることです。そのことが彼女から離れることが出来る一番の近道です。僕の場合はW不倫ですけど、そのようにして振り回され続けた彼女と別れました。ただその後、5,6人の方々と次から次へとお付き合いしたのがちょとまずかったなあと反省してます。

• まゆ美 さん
    2013年6月8日 04:52

人間の感情の中で一番やっかいなのが「嫉妬心」だと思います。

本当に苦しい・・・自分でも醜い感情とわかっていながら、どうすることも出来ない。

私も嫉妬で、のたうち回ったこと、あります。
    ねじくれた黒いドロドロした塊りに、気が狂いそうでした。

結局、「自分で誇れる自分」になるしかないのだと思います。
    最後に身を助けるのは、美学・ポリシー、でしょうか。
    潔く恰好いい自分、になるしかないのだと思います。

不倫にマヒしてしまった彼女を再度落とすのは、案外簡単かと思います。
    でも「こいつは以前にあいつに抱かれた」という新たな嫉妬が沸き起こるでしょうし、せっかく彼女のためを思って決断したのに、また彼女を地獄に引きずりこんでしまう。

ならば、潔く別れた自分のほうが何倍も良い、と誇ってください。
    性根の腐った自分と何年も向き合うものじゃないと思います。

いま付き合っている彼より貴方のほうが素敵だと思います。
    ご家族、大事になさってください。二度と泣かせぬよう・・・

• ぷゆぷゆ さん
    2013年6月8日 08:44

あなたが7年間も独身女性を拘束したせいで完全に「婚活」マーケットでは低い価値になっちゃったんだと思いますけど?40代中頃の独身女性と結婚したいと思ってくれる独身男性がどれほどいるんです?

もう彼女が恋愛をする相手としては「既婚者」くらいしかいないんじゃないですか?

悪いと思ってるんだったら、今後は同じ様に独身者から婚期を奪わない様にしたらどうです。

しかも同じ既婚男性に嫉妬してみっともない。

まあ、でもそんなことをばらしたら、あなたとのこともバレて奥さんと子供まで失うのでいいかもしれませんね。

アホじゃないですか~~~~~????

ご自分の身勝手さとかっこ悪さが自分ではお見えにならない?
    鏡でもよーーーーく見てはいかがでしょう???

• まさと さん
    2013年6月8日 15:36

彼女は独身で貴方より年上だから、ずっと以前から不倫をしていたのでしょうねぇ。
    30歳の独身女が27歳の既婚の貴方と不倫をするなんて、そうとしか思えません。
    不倫関係は女が誘えばたいていは関係が出来ると思います。
    そして不倫体質が彼女の体に染みついているのでしょう。

若い時に年上の人と不倫をして、覚えたことを貴方に試して貴方を夢中させたのでしょう。
    彼女は年下好みなのと貴方も歳を取ったので、もう飽きたのでしょうね。
    だから貴方と上手く別れて、違うもっと年下へ乗り換えたのでしょう。
    早くいえば遊ばれて、振られたのです。
    彼女が結婚できなかったのも貴方だけのせいではありません。
    トラブルもなく別れられて良かったと思わなくてはいけません。

> 私はどうしたらよいのでしょうか?このまま、そっと見守る方が良いのでしょうか?本当に苦しいです。

何があっても彼女を絶対に相手にしないことです。
    貴方もまだ40歳なのだから、まだ若い人と頑張れます。
    彼女に教えられた事を若い人と試してください。
    僕が40歳の時は21~23歳位の人達と付き合っていました。
    そうすれば、おばさんなんて直ぐに忘れて、嫉妬の気持ちも消えますよ。

• azami さん
    2013年6月8日 17:12

はじめまして ケムンバス様ご返信ありがとうございました。
    ご意見参考になります

> 今の状態は完璧に嫉妬です。なので危ない行動をしないようにアドバイスします。

そうですね…けど今もあれこれ考えています。その時だけ気持ちが落ち着きます…。しかし、頑張ります!

• azami さん
    2013年6月8日 17:20

はじめまして まゆ美様ご返信ありがとうございます
    そうですね。本当に彼女はマヒしてるのかもしれません。
    そいつの為に、月曜日だけお弁当を作ってきます。
    しかし、残りの日は、相手の嫁が旦那の為にお弁当を作ってきます。月曜だけは、いらないと言っているのでしょうね。
    なぜわかるかというと、自分も作ってもらったことがあるからですが、自分の場合は嫁が弁当を作っていなかったので、助かるなぁと思っていました。
    今回はすこし事情がちがいます、こんな行動をする女性ってどんな気持ちなんでしょうね。わかんないです。

• azami さん
    2013年6月8日 17:24

はじめまして ぷゆぷゆ様ご返信ありがとうございます

> あなたが7年間も独身女性を拘束したせいで完全に「婚活」マーケットでは低い価値になっちゃったんだと思いますけど?40代中頃の独身女性と結婚したいと思ってくれる独身男性がどれほどいるんです?

> ほんとそうですよね。すみません。

> > アホじゃないですか~~~~~????

> あほです。

ありがとうございました。

• azami さん
    2013年6月8日 17:31

> はじめまして まさと様ご返信ありがとうございますはやくこの嫉妬心をなくせるようにしたいです。

しかし、彼女は不倫でしか恋愛できないのでしょうか?
    ほんと、いまでも信じたくないです。

貴重なご意見ありがとうございました

• ケムンパス さん
    2013年6月8日 23:00

返信どうも。
    嫉妬はいろいろなところに顔を出しますよ。自身で気がつかないだけで根っこは皆、同じです。だから今、とてもいい経験をしています。他人の不幸を必死に祈っている自分、他人をおとしめる想像に快感を見いだしている自分、ストーカーをしたくなる自分などなど・・・自身でももて余しているんでしょうね。でもそれがこれからの人生で役に立ちます。出世競争で一歩出遅れたり、仕事の成績が上がらなかったり、肩たたきの憂き目にあったりと、他人に嫉妬すること多くなります。そういう時、平然としていられるか、そのための修練の場だとでも思って下さい。乗り切れば自然と胆力が備わってきます。だから出来るだけ早く彼女から離れる手だてを考えて下さい。それでは。

• まゆ美 さん
    2013年6月9日 19:14

そうですね、ケムンパスさんのご意見、よくわかります。
    嫉妬は恋愛に限らずおこりうるので、その感情とうまく付き合っていくことが出来ればよいですね。

さてazamiさん、もう見ていらっしゃらないかな?

お弁当の件・・・

> こんな行動をする女性ってどんな気持ちなんでしょうね。

深い意味はないと思います。
    カレシにはお弁当を作ってあげるの♪という習慣なだけだと思います。
    そして2回目の不倫であろうが、関係ないのです。

お弁当を作ってくれるから、家庭的・愛情タップリ、というわけでもないのです。
    現に、彼女は倫理観に乏しく、奥様には向きません。
    貴方に対するアテツケでも何でもないので、彼女の行動のイミを考えるのはやめましょうね。

ああ、この人は、「恋」に生きる人なのだ、と理解して、もう関係ないと忘れましょう。
    今はグッとこらえて、乗り越えてください。
    ケムンパスさんの仰る通り、胆力を備えることは、きっとこれからの人生で役に立ちますよ。

• azami さん
    2013年6月11日 12:08

ありがとうございます。
    自分自身まだまだ苦しい時があり、そういう時は、みささんのご意見を何回も読み直しています。ここに相談する前と今ではずいぶん気持は落ち着きましたが乗り越えた感じではありません。
    まゆ美さんの言葉も、ケムンバスさんの言葉も心にしまっています。
    しんどいときは本当に助かります。
    相談してよかったと思っています。

• 人生経験者 さん
    2013年6月11日 12:30

ここだったかよその掲示板だったか・・・

昨年とてもよく似た相談を見かけましたが、社内不倫10年。彼女独身年上。
    自分と別れた後自分の部下(妻帯者)とまた不倫。
    ここまでは一緒ですが、その相談の場合は、部下の奥さんも部署は違えど同じ会社だったようですが。。。。

ご本人?
    ご本人でしたら、あれからかなり立っていてお変わりないようですから相談するだけ無駄ではないでしょうか?

別の人として・・・・

> 彼女は不倫でしか恋愛できないのでしょうか?

> ほんと、いまでも信じたくないです。

人の旦那さん・彼氏がよく見える性格なんでしょうね。
    それと悲劇のヒロインごっこが好き。
    (43歳独身でそれじゃちょっと痛いですけどね)

きっとあなたの前でも、1,2度・・・・不倫してきたんじゃないんでしょうか?
    だからあなたとも付き合ったんでしょうし、10年といえど、あなたが気づかなかっただけで、おそらく同時進行もしていたと思います。
    不倫しても、一途な女性ならば、社内不倫後、すぐにまたほかの同僚と不倫なんかできないと思います。

離婚して迎えにいく覚悟や思いがないのなら、もう下半身のゆるい女性のことは気にしないことです。

彼女のことよりも、周囲のうわさ(彼女の男遍歴のなかにあなたがいること)は気になりませんか?
    ばれていると思いますよ。
    (知らぬは本人ばかりなり・・・・です)

• まゆ美 さん
    2013年6月11日 13:26

横ですが、人生経験者さま。

いつも、真っ直ぐな信念と鋭い指摘を楽しませていただいております。
    「うっ!まさにその通り!」と何度うなずいたことか・・・

さてさて、仮にご本人様でも「相談するだけ無駄」なことはないと思いますよ^^
    きっとまだ、傷口から血が滲み出し続け、現在も乾いておられないのでしょう。

私の大事な後輩が、そんな状態で相談してきたとしたら、何回でも同じことを言ってあげたいです。
    「大丈夫、大丈夫、いつか大丈夫になるから」と。

いっぱい、何回でも答えてあげましょうよ、お互いに^^

> 離婚して迎えにいく覚悟や思いがないのなら、もう下半身のゆるい女性のことは気にしないことです。

本当にそうですよ、azamiさん。
    私自身、彼女と同じ年代、もう不倫はしませんが、ユルユルの恋に生きる女です。
    次の獲物が見つかったら、過去の男性はどうでもいいです。
    気にされても困ります、離婚されても困ります・・・。

そしてazamiさんの問題は「嫉妬心」の克服にあり、彼女を好きとか愛してるとか、そういった話ではないはずです。愛だと思っているとしたら執着、でしょうか。
    何度でも答えますよ。
    だから少しずつ、気持ちを安らかに保っていってくださいね。

• azami さん
    2013年6月22日 13:30

まゆ美さん ごぶさたです。
    以前相談に乗っていただいたazamiです。
    社内不倫をしてる元不倫相手一週間ぐらい前に、その二人が腕を組んで歩いているのを目撃しました。夢を見てるみたいでした。

あ~やっぱりそうやってんな、やっぱり悲しかったです。
    その後、「また不倫してんのか」って言ってしまいました。
    「あんたに言われたないわ」って言われました。

あほですよね。この嫉妬心なんとかしたいです。

実は去年の2月(別れて2年)に、一緒にタクシーに乗る機会があり、30分ほどでしたが、その時、相手から「まだ好きやで」といわれ、キスしました。
    また、ご飯でも行くことを約束したんですが、私からは誘いませんでした。また、元に戻ることが嫌でした。
    今度付き合うときは、自分が独身になった時だと、思っていましたので…

その時、よりが戻るなる戻すように努力しとけばよかったです。

• まゆ美 さん
    2013年6月22日 20:38

お久しぶりですね。

でも、よりを戻すように努力をしなかったことが、正解だと思いますよ。

どんなにつらくても、筋の通らない、誰かを裏切った上での恋愛ですもん・・・。
    断言できるのは、やめて、良かった。
    絶対に、やめて、良かったんだと思います。

その彼女さんは、決して幸せではないんですよ、今は幸せそうに見えたとしても。
    土台のグラグラした虚構の上で、常に満たされない、安らげない、そんな恋愛。
    azamiさんとの場合、奥様にはバレすに終わったけれど(気付かれていたかもしれないけど)、次はどうなるか、わからない。
    お弁当を日ごろから作ってくれる今彼の奥様なら、気付くかもしれない。

ね、そんな危うい恋愛から、修羅場を迎えず足を洗えたことにホッとしてください。

きっと年月が経つごとに、嫉妬心も徐々に徐々に小さくなっていく、そう思います。
    頑張ってくださいね、応援しています。

• azami さん
    2013年6月23日 12:32

早速の返信ありがとうございます。

> > どんなにつらくても、筋の通らない、誰かを裏切った上での恋愛ですもん・・・。

> 断言できるのは、やめて、良かった。

> 絶対に、やめて、良かったんだと思います。

そうなんですよね。頭では分かっているのですが、心がついてきません。

> ね、そんな危うい恋愛から、修羅場を迎えず足を洗えたことにホッとしてください。

そうですね、一時期、嫁がネットで興信所とか探偵とか検索してた時期がありました。

> 頑張ってくださいね、応援しています。

誰にも言えない事なので、ここで醜くても自分の思ってることが言えて助かってます。

いつもありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ