トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 決着つきました

決着つきました

去年、11月に色々みなさんに相談乗ってもらったイチゴです。初めての方は、2ページの「最後の決断」を見てください。
あれからも、もう少し、もう少し・・・と彼と会ったりメールをしてましたが、彼は子供が出来て、少しずつ新しい生活を始めて、私とは違う方向を向いてしまってました。
結局、私から別れを言おうと思ってたのに言えず、彼が察知して、「おまえがどれだけ俺を好きでいてくれているかは分かってる。だからいつまでたっても俺から離れられへんやろうし、別れは言えないやろ!」と言われてしまいました。
少しずつ彼からの毎日のメールも減らされているのも分かってたし、会うのももうやめようと彼から言われてしまいました。
すごく辛かった。
大好きな気持ちのまま別れてしまうのは嫌で、なかなか現実を受け入れきれませんでした。
でも、最後の最後に会ってほしいと年末に会ってもらいました。
そこで、私のありったけの気持ちをぶつけて、すがれるだけすがりつきました。別れるのは嫌だと大泣きしましたが、彼の決心は強く、無理だと説教されるしまつでした。
私ももう30歳なので、彼はそれも気にしていました。
「今まで6年付き合って、いい時期を俺は奪ってしまったかもしれないけど、俺はお前の将来を保障してやることもできない。だから、ここはきっぱり別れないと他の人見れないやろ!俺は付き合おうと思ったらいつまでだってずるずるしててもいいけど、お前はそういう訳にもいかんやろ! 結婚がゴールじゃないけど、やっぱりちゃんと結婚して幸せになってほしい。 もう終わりにしよう・・・」と・・・
彼の言うことに納得はいかないとこもいっぱいあった。
だって、彼は自分が子供がこんなに可愛い存在だと知らなくて、生まれて初めてパパになってこんなことしてたらダメだ!!て気がついたに違いない・・・とか色々思うことはあります。
つい9月まではラブラブだったのに、急に離れていく彼に、憎しみさえ憶えました。
でも、もう、私たちの夢の時間は終わったんだと気ずかされました。
やはり子供の存在は大きいですね。
ようやく奥さんと子供と3人の家族になれるのですもんね。
今までは、休みの時間の暇つぶしで私に会ってたのかもしれません。それがようやくこれからは、家族で過ごす時間にすることができるんですもんね!
何度、もう彼以外の人とは恋愛できない!!
死んでやる!!
と思ったことか・・・
今でもまだ、辛くて何もやる気がでないときと、すごく開き直ってる自分との戦いの毎日で苦しいです。
でも、別れは付き合い始めたころから分かってたこと!!
結婚している人に手をだした自分が悪い!!
と言い聞かせてる毎日です。
しばらくはまだ彼以外の人のことは考えられないので、彼氏をつくる気はありませんが、反省と自分を変える時間だと思って、しばらく一人でがんばってみようと思ってます。
本当に二度とこういう思いはしたくないです。
愛している人との別れは辛すぎます。
もう彼とは今は連絡は一切とっていません。
携帯も自分が連絡待ってしまうので、番号もアドレスも変えました。
長々書きましたが、みなさんには厳しいお言葉、優しいお言葉でどれだけ私の心の励みになったことか・・・本当にありがとうございました。
もうここで相談することのないよう、次は独身の人を頑張って見つけます。 彼よりいい人きっとみつけてやるーーーー!!!
強がり言ってますが・・・
彼がいい思い出になるにはどれぐらいかかるんだろう・・・。
別に彼のことは忘れなくてもいいよね!
私の心では生きてるから。
頑張る!!

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• chako さん
    2007年1月6日 23:53

良かったですね^^
    やっと長いトンネルに出口が見えたんだ。
    私もそうです、最後は『潔くキッパリ!』とはいかなかったけど、やっと彼と別れる為の心の動きが見えてきました。

彼のことを考えると、ものすごく幸せだったこともあったのに、最後は、彼のことを考えるだけで不幸だった気がする。
    悪循環にはまって身動きとれなくて。

でも、今は彼のことを考えなでいることができるし、その方が気持ちが穏やかにいられます。

本当、、、もう2度とこういうのはゴメンですね。
    男性を見る目がなかったと反省して、しばらく大人しくするつもいです。
    私は37歳バツイチなので、結婚は急がないから、ゆっくり自分に合った人を見つけようと思います。

では、お互い頑張りましょうね。

• ぱん さん
    2007年1月7日 00:56

大丈夫、大丈夫、絶対に大丈夫です。なんとかなります。私も年末同じ様な状況で今、本当につらいですが、そう信じています。早くこの辛さから立ち直りたくてどうにかしなければと思いましたが、思えば思うほど辛くなりました。だから頑張らない事にしました。忘れられなくてもいいと思うようにしました。今は自分を甘やかし一日を何も考えないようにしています。それでも常に考えてしまうのですが、ほんの少し浮上してきたように思います。また更に落ちるかもしれませんが、人ってきっと強いです。また、笑って思い出せる日が来ることを信じています。たくさん頑張ってえらかったんだから、今はゆっくり心を休めましょう。内容に今の自分ととてもシンクロしてしまったのでレスさせていただきました。そして同じ様な辛さの方がいる事に救われました。良い方向に行く事を心から祈っています。無理をなさらないように。

• とろろ さん
    2007年1月7日 19:43

お疲れ様です。

> もうここで相談することのないよう、次は独身の人を頑張って見つけます。 彼よりいい人きっとみつけてやるーーーー!!!

そうそうそう、既婚男と一緒に居ても明るい未来はないんだー!と。
    でもここで踏ん切りつけられたことで、次に繋がる可能性がでてきたんですから。今年はいい年にしてください。
    すぐには傷は癒えないでしょうが、時間が経てば・・ね。

• 鏡子 さん
    2007年1月7日 20:58

こんばんは。イチゴさん、頑張られたんですね。

> 私のありったけの気持ちをぶつけて、すがれるだけすがりつきました。

見得も外聞もなくご自分を曝け出してぶつかれて良かった。結果は厳しいものだったとしても、何もしないでいたよりもずっと良かったと、ご報告を読んで思いました。

イチゴさんは常にご自分のお気持ちがはっきりと見えていて、真っ直ぐで、羨ましいくらいに眩しいです。それはとても素敵な事だと思います。

どうかどうか、あれこれ想像の中で答えのない問いにご自分を卑下されませんように。お辛い時だと思いますが、かさぶたを剥かれませんように。もう、踏み出して、歩き始めていらっしゃるのですから。沢山沢山、ご自分を褒めてあげてください。

美しい風景を見たり、映画を観たり、音楽を聴いたり、本を読んだり・・・ご自分を暖めてあげてくださいね。
    30歳、女盛りはこれからですから。
    オイシイコトガマッテイルワ・・・なんですから。

• イチゴ さん
    2007年1月7日 21:43

みなさん励ましのお言葉ありがとうございます。
    みなさんのお言葉で、そうそう!これでよかったのよね!!
    とまたまた励まされています。
    同じ境遇の方は、というか、不倫の行く末はみなさん辛いのは一緒ですよね・・
    自分だけ・・と思わぬよう、頑張って生きたいと思ってます。
    彼は私に本当の恋愛の楽しさを教えてくれた気がします。
    彼は結婚していたけど、いい人に出会えて私は幸せでした。
    あっという間の6年間でしたが、その間だけでも愛してくれてたのは事実だし、私の一生のうちのわずかの時間でしたが、楽しい恋愛が出来てよかったと思います。
    まだまだ楽しいことが待ってるのはこれからですよね!!
    同じ境遇の方! まだまだ辛い波は襲ってくるかと思いますが、一緒に乗り越えれるよう頑張りましょうね!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ