トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > ざわざわもやもやしてます。

ざわざわもやもやしてます。

6年間のW不倫を終わりにして、何ヶ月かな?悲しみも寂しさも薄れないから月日がわからなくて・・・付き合ってる間の彼からのプロボーズを本気にして、二人の新生活資金だからと言われ請われるがままお金を貸してしまいました。
今年私は旦那と別居しましたが、彼は奥さんと別れる様子もなく、すったもんだした後彼と別れました。
今日なんという偶然か・・・彼と彼の家族を見てしまいました。
付き合ってる間に彼の近くの駅やショッピングセンターに行っても見ることがなかったのに・・・
仲良く時間を過ごす彼と家族を見て、気持ちがざわざわしました。
私は旦那と別れて子どもの親権は旦那が取りました。
彼からお金を返してもらえたら人並みの生活ができるのですが・・・今は懸命に働いて節約生活をしています。
贅沢に過ごす彼の一家を見てもやもやしました。
そんな自分が惨めで情けなく思いました。
別れた彼と会ってもやもやざわざわされた方いらっしゃいますか?気持ちを落ち着かせるためにはどうしたらいいのでしょう・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• とおこ さん
    2006年10月13日 00:44

貸したお金は元御主人の稼ぎから出したのですか?それともぷよぷよさんが働いて稼いだお金?元御主人のお金であったら、愛人に金を渡したことがばれずに済んだだけでもうけものだとおもいますし、ぷよぷよさん個人のお金だったとしても、夢を買ったと思えばいいんじゃないでしょうか。

ぷよぷよさんが元御主人と別れたのは彼と一緒になるためだったのですか?それ以外に離婚の理由があって離婚になったのではないのですか?全てそのときはちゃんと理由があって踏み切った結果なのではないでしょうか?

元ご主人と別れたのはぷよぷよさんんの選択、奥さん子供と別れなかったのは彼の選択。全く別個のものであるべきですよね。お金のことに関しては借用書がなければもうどうにもならないし、でもそのときは貸してあげたいと思ったから貸したんですよね。その気持ちの代償だとおもうしかないと思います。下手なことをして相手の奥様にばれ、慰藉料など請求されたりお子さんに不倫のことを知られたりするよりは、自分の気持ちは自分で処理・消化するしかないような気がします。

今回の教訓を是非これからの決断に生かしていって欲しいです。

• ◎太 さん
    2006年10月13日 02:36

前略、「お気の毒…」今、独りてすかぁ~。さびしいやね…。たとえ目的が何んであっても、“金を貸す”時は「差しあげる」つもりて…と俺は思う。男女間で金の貸借りは良くないよ、「お金」は夫婦であっても他人たからね。さて、過去に関係があった人に『バッタリ』遇う事があっても“心乱れたり”は決してしない、(@_-)~☆(照れくさいけどね)なぜなら納得ずくで別れたのだから…。(家庭に戻した?帰した?)もちろん金の貸借りは無いよ。でもね、楽しく過ごした場面や瞬間は甦ってくるよ。目頭が“じんっ”としてくるもの…、思い出という記憶になってしまっているからね。(しかも⑧人も居る、オイオイ…)貴女は素直に彼の言うとうりに『して』しまった、そしたら不倫彼は裏切った訳だよね。今は腹立たしさや怨念が先に出て来ちゃうからだよ、きっと。自分は不幸なのに…。気持ちはわかるけど、それは本気になった貴女の負けなんだよね。相手の男性も貴女を遊び相手にしか思っていなかったから…こうゆう結果になった、そうでしょう?不倫の代償は高く付く、だから俺は女性の愚痴を聞き、満足してない心と身体を幸せ一杯にして家族や旦那の元に帰してたよ。残念なのは貴女やこの掲示板に相談する女性達か“つまらない男”にひっかかっている事。きっと皆、『純粋』なんだよね…。長くてすいません!早く思い出になりますように、不幸な女性が減りますように願ってます。以上

• ママン さん
    2006年10月13日 08:54

おはようございます。
    彼にはお金を貸したのですね。返してもらえたら人並の生活が出来ると書かれているので、まとまった金額と推測します。まだ10年は経過していないので、、、私は、法律にはまったくの素人ですので分かりませんが、、グーグルで、お金 貸借 請求と入力すると、二番目に金銭貸借インデックスと記載されてます。そこをクリックして読んで下さい。参考にはなるかも?借用書がない借金の返済義務とか書かれています。参考までに、、、もう別れた男性ですけど、借りたものは返すが人間の最低限のルールですよね。けじめが無いのはどうかなー。一生を共にするだけの人でしたか?高い授業料とあきらめるか、貸したものは返してもらうか、貴女次第ですね。

今は節約生活との事。市や区の無料の相談で聞いてみるのも。私は、節約は美徳だと思います。自分にあった生活の中で楽しみを探していけたら幸いと思いますが、、何の役にも立たないレスでゴメンネ。

私が透明人間なら、その彼を4・5発は殴ってやりたいけど。でも、貴女のお子様もママがいなくて寂しい思いをしているのでは、、、

追伸・ざわざわって?ストレスや身体が弱っている時に風邪とかひきやすくなるので身体を大事にして下さいね。今はひとりでの生活でしょうから、健康管理とか自分を大切に守ってください。

• りおねこ さん
    2006年10月13日 09:55

2人の新生活資金なのに、お金を貸すというのが理解できません。
    積み立てをする、という話ならわかるんですけれどね。

自分は何もかも捨て、彼は奥様の元に戻り平穏に暮らしている。
    W不倫の代償とはなんと大きいのでしょうね。

そして、どんなに信じている相手でもお金を貸してはいけません。
    お金の貸し借りが発生している段階で、その関係は破綻への道を歩んでいるのです。
    それが恋人関係にあるならなおさらです。
    貸すときはあげるものとして考えるべきなのです。

その貸したお金は高い授業料としてあきらめたほうがいいでしょうね。

自分の気持ちは何をどうこうしても変わるものではありません。
    ただ、ひたすら今を一生懸命に生き、時間が過ぎるのを待つのが一番だと思います。

• まさと さん
    2006年10月13日 11:41

結婚を望む不倫の殆どが貴女のようなケースで終るのですよね。
    もし、貴女が独身だったら結婚詐欺と言う事になるのでしょうか?
    結局女性が騙されて、泣いて終わりなんて許せない気持ちです。
    男に仕返しをしてやりたいけど無理なんですかねぇ。
    借用証が無かったら男に連絡しても返して貰えないのですか?

仮に奥さんにばれて慰謝料請求されても払うお金が無いのだから、一か八か全てを奥さんに言っても面白いかも知れません。
    貸したお金が戻らなくても慰謝料と相殺にでもなれば、彼の家庭がガタツクでしょうから諦めも付くでしよう。
    過激な意見ですが、僕が貴女の立場だったらやりたいですねぇ。

• 蝋梅 さん
    2006年10月13日 15:40

世の中には人を騙しておきながら、無神経な顔をして、自分の周りは普通の生活をしている人がいるのですね。
    貴女の投稿を拝見しながら、非常にムカムカしてきました。

因果応報という言葉がありますね。
    人の犠牲(ここでは詐欺でしょうか?)の上に幸せというのは、決して成り立たないのです。
    (それを言うと、不倫自体も入ってしまうかもしれませんが・・)

どうか、気持ちをしっかりと持って生きていってください。
    その為にも、まずは日々しっかり食事を摂って、しっかり睡眠を取ることですね。
    彼のことは、出来れば全て払拭出来ればいいのですが、無理なら心の片隅に閉じ込めておいて・・
    貴女は沢山のものを失ってきたのですから、これからは本当の幸せを掴んでいってください。
    陰ながら、応援しています。
    元気を出して!!

• 太郎 さん
    2006年10月13日 16:07

彼は彼。
    終わったことです、もういいんですよ。
    それよりも元旦那さんの苦しみが今よ~く分かるのではないですか?
    元旦那さんと子供さんの苦しみがもし貴女に今ちゃんと分かるのなら貴女はそのことを胸に人生の再出発が出来るはずです。
    申し訳ないことをしてしまった子供さんに対していろいろと出来ることがあるはずです。
    彼が憎いですか?彼のことが憎いうちは貴女はまだ自分のことしか考えられてないんだと思います。
    幸せになりたいという気持ちは捨てて元旦那さんと子供さんに対する懺悔の気持ちを胸に貴女に出来ることを一生懸命に坦々と生きていくことだと思います。
    そしたらいつの日にか貴女の心も救われる時が来ると思います。
    私はそう思いますよ。

• ぷよぷよ さん
    2006年10月13日 23:19

あたしはただ不倫が終わった人みんなが、綺麗な思い出じゃないと思ったから書いたんです。
    憎い、辛いと思ってる人もいると思うんです。
    不倫に期待したらだめですね。
    今不倫してる人これからする人は、楽しみと割り切る方がいいと思います。

• とおこ さん
    2006年10月14日 00:53

逆じゃないかな。
    不倫の多くが、憎しみや辛さの泥沼で終わるような気がします。
    それも特に女性側がね。
    だからみんな必死で止めるわけだけど。。。
    むしろ綺麗な思い出で終わるほうが少数派だと思います。
    綺麗に別れようってグズグズやってると大体よりが戻ってしまいますからね。

大体女性が大体のめりこんでしまって精神のバランス崩すケースが多いこと。。。

最初の御相談は「気持ちを落ち着かせるためにはどうしたらよいだろう」ということでしたが、実際に自分の置かれた状況を第三者の目で冷静に見ることが大事では?と皆さん書いてくれてるのだとおもいます。きつい言葉のように見えても、いつかそれを受け止められるようになることが大事なんじゃないでしょうか。

同じ間違いを二度と繰り返さないためにも。

• けい さん
    2006年10月14日 02:32

不倫に限らず・・・
    どんな恋愛でも、相手次第で・・・自分次第で・・・最後が決まるんじゃないでしょうか。

こうだ!と決め付けるものは何もない。

貸したお金。
    貸したものは、あげた物だと考えるのもひとつですが。
    やっぱり、貸したもんは返さにゃねぇ。
    恋愛とは別問題として、とりあえず、返して、って言う事出来ませんか?
    過去でも、お互い好きあった仲。
    借用書なんて、普通書いてもらいませんわねぇ。

彼の奥さんには、不倫はバレてないんですか?
    バレてないんだったら、いっそ・・・ホントに奥さんのいる前で、暴露してお金返せ!ってブチまけてしまうのも手と思うわけです。
    言いたい事言わず別れたのであれば、お互い納得のいった別れではなかったでしょうから、自分自身を納得させる手段としては最適なのではないかと。

幸せ家族に『慰謝料』という言葉は、そう簡単には出てこないでしょうし。
    ある意味、大きな賭けでもありますし、実行するしないは、あなた次第ですが。

気持ちを落ち着かせるには。
    酒でも飲んで、コロっと寝ること。

アホ臭いと思うかもしれないけど、意外に効果的。

女に金を借りるような男でしょ。
    たいした事ナイナイ。
    さっさと別のいい人見つけたら?
    その代わり、次の恋愛では、お金の貸し借り無しで!!!

お金が絡むと、人格すら変わりますから。

• 太郎 さん
    2006年10月14日 12:00

私が書いたこと分かってもらえませんでしたね。
    とおこさんが補足してくれてますが、「気持ちを落ち着かせるために」ご自身の立場を客観的に見つめることをお勧めさせていただきました。
    言うまでもなく一番悪いのは騙したその男です。
    でも一番かわいそうなの貴女ではなく貴女のご家族なのです。
    彼が主犯なら貴女が共犯者で、ご家族が被害者です。
    貴女は彼に騙され、ご家族は貴女に騙されたのです。
    今彼に裏切られて傷心されている貴女ならば、貴女に裏切られて人生を狂わされてしまったご家族の苦しみも痛いほど分かるのではと思ったのです。
    そのご家族の痛み苦しみが今もし貴女の胸に突き刺さるのなら貴女は今の境遇を受け入れ納得し落ち着きを取り戻せると思いました。

もし、彼も離婚をしてあなた方が再婚をしたとしてうまくいったでしょうか。
    そのように不倫→再婚というのは普通はうまくいくケースはとても少ないのではと私は思います。
    お互いの家族への罪悪感を背負い、更に物理的にも慰謝料、養育費の負担、片方が連れ子がある場合もあるでしょうし、引き取らなかったにしても子供のことはずっと着いてまわりますし、そのような自分達のことを自分達だけでは決められないような制限の多い生活の中で再婚相手と少しでも喧嘩してもめる様なことになったら空中分解してしまうのではないでしょうか。
    自分達さえ良ければ構わないと全てを捨てて駆け落ち出来るような人なら別でしょうけど普通はそうじゃないですからね。
    どうしようもなく好きになってしまったから不倫をしてしまったけど、だけど自分たちさえ良ければいいなんて思うことは出来ないからみんな苦しいんですよ。
    だけど貴女は書き込みにレスをしてくれたたくさんの人たちに対して「ありがとう」の一言もなく、短い反論めいたことを数行しかレスされてませんが前者の自分のことしか考えられない人なのかな?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ