トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > バツイチ女性との関係

バツイチ女性との関係

こちらでいいのか分かりませんが、よろしくお願いします。
自分は40代前半、妻30代後半、子供は小中2人の結婚15年目です。
今回ご相談したいのは、知り合って1年になるバツイチの彼女30代後半との関係も含め、妻との関係についてです。

まず自分達夫婦の関係ですが、3年前までは人も羨むほどの仲の良い夫婦でした。妻の無造作に置かれた古い携帯を見てしまった事から2人の関係は変わってしまいました。その内容は、自分も知っている男とのメールがたくさん出てきました。その時点で2年位前からの関係で、内容から肉体関係も想像できるものでした。当時は自分自身妻を愛していたし、どうしてよいか分けも分からず2人と話をつけ「もうしない」との約束で、元の生活に戻ろうと努力しました。が、2人は隠れて続いていたのでした。1人で悩んでいる昨年の今頃、仕事関係でバツイチの彼女と知り合いました。彼女は会う度に相談に載ってくれました。いつしか彼女に惹かれていきましたが、妻とも話し合い妻も「もうしません」と言っていますし、自分も妻に「子供が成人するまでは、仮面夫婦であろうが俺は我慢する」と言っていますが、実際のところ表面的には仲の良い夫婦を演じていますがギクシャクした関係で、また隠れて・・・と妻を疑っているのが現状です。妻に対しては知り合って20年位ですが、「情」があるのだと思います。

先日、バツイチの彼女と2ヶ月ぶり位に会い、妙に愛おしく感じ後から「今度2人で食事でも」とメールしました。彼女からは「2人っきりで大丈夫なの?大丈夫ならいいけど・・・・」と小さな町だから誤解されない行動をと自分を心配してくれた内容でした。
彼女は、結婚8年で離婚し今2年位経つ様です。小学生の子供を2人引き取り頑張っています。離婚の原因は旦那が趣味にのめりこみ、家族を犠牲にしていた様ですが・・・・
彼女いわく「私は、結婚生活と離婚のダメージが大きくて、今は男性とは向き合いたくない、子供達を育てるのが精一杯」って言っています。職場の既婚の男性と仲よくなったようですが、「職場の誰とでも付き合う人だから」とあまり相手にしていないようですが、真意は?です。自分は彼女と2人っきりで会うことは、仕事中くらいですが、子供達と一緒に何度か食事に行った事はあります。子供達も自分のことを慕ってくれ、一度「パパ」って呼ばれて彼女と動揺した事もあります。彼女に自分の気持ちを伝えたことがありますが、「○○さんは、今はショックで誰でもいいんじゃないの?そして子供の事を一番に考えているし、まだ奥さんを好きみたいだから、もう少し頑張ったら」と励ましてくれ、つらくなったらいつでもはけ口になるからと言ってくれました。彼女も結婚直前に付き合っていた彼に振られ、心が不安な時期に彼と知り合い結婚した様です。

我が家の子供達は母親の事をとても慕っているし、自分自身、子供達の事は大好きだけど、妻と居るとギクシャクで、ついつい彼女の事を思って我慢しているのが現状です。子供のためと思い今の道を選びましたが、果たして自分自身の残された人生を考えると今のままで良いのか悩んでいます。何かアドバイスを頂ければありがたいのですが。よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• なおっぺ さん
    2009年9月8日 21:53

奥さんとの事と、彼女との事はまったく別の話なので、分けて考えましょう。

まず、彼女のことについて。

バツイチの女性で結婚はこりごりっていう人は、今まで私が見てきた中で、2通りに分かれるようです。
    恋愛しても結婚に繋がることがほぼあり得ない既婚男性ばかりを選ぶ人と、恋愛そのものに興味がなくなる人。
    その彼女は後者のような感じですね。

ただ、彼女はあなたに好意はもっているようですね。
    でも、彼女に何かの事情(子供の学費が不安になる、老後が不安になるなど)がない限り、恋愛まではなかなか踏み込もうとしないでしょう。
    ならば、別に恋愛しなくても今のままの関係でいいんじゃないでしょうか?

それから、奥さんのことについて。

仮面夫婦のままでもいいから夫婦でいることが、子供にとっていいのかどうかは私には疑問です。
    少なくとも私は、仲の悪い父と母を見せながら育てることは、子供にとってはかわいそうだと考えるタイプです。
    子供にとっては、親が離婚することは、小さい頃だろうが成人してからだろうが関係なくショックでしょうから。

それと私の経験から、そうやって不倫する人は、今後も繰り返します。これは男も女も同じです。
    「もうしません」という言葉は、「二度と浮気がばれないようにする」という言葉と同じだと思ってます。

私も元嫁に浮気された経験がありますので、あなたの気持ちはよくわかります。
    そして、奥さんに対して疑いが晴れることは一生ないと思います。
    今後、他の男と話しているだけで、浮気してるんじゃないかと疑うことになると思いますよ。

とりあえず、彼女のことは置いておいて、離婚するかどうかをもう少ししっかりと考えたほうがいいと思います。

• ケムンパス さん
    2009年9月9日 17:11

はじめまして、W不倫を繰り返した者です。
    僕は流れに身を任せていいと思います。僕の最初の相手はつとむさん同様にご主人に不倫され、しょげてた同級生でした。一度でいいから旦那以外の男に抱かれたかったと言ってました、きっとつとむさんも同じなんですよ。彼女だって男なしですから寂しいはず、だから発言もハードルを下げているじゃないですか。自分は既婚、彼女は独身なのでだますような罪悪感がたぶんあるのでしょう。だから奥さんの浮気を隠れ蓑にしようとしています。でもね、それって余計にだますことにもなるんですよ、わかってます?所詮つとむさんと彼女とのやりとりは抱くまでと抱かれるまでの無駄話に過ぎません。してから思いかえせば、取るに足らないことです、きっと。確かに、してからは今後どうするのか、そういう面倒なことが出てきます。なので以後は、彼女へつとむさんの心境をこと細かく話さない方がいいと思います。黙っていれば受け取り方も受け取らせ方も自由です。

繰り返した者がされた方に言うのははばかられますが、どちらも長い人生では無駄ではないと思います。若い時に振られたことあったでしょ?だからこそ今があるんじゃないですか?確かに他の方が言うようにスケベは死ななきゃ治りません。でも、スケベ族はこれでも周りを和ませたり明るくさせたり結構、世の中に役に立っています。つとむさんがもし一歩踏み入れたなら、奥さんのそういう面が理解できるかもしれません。たぶん素直に奥さんを抱けると思います。SEXで負けているのかな?そんな鬱屈した思いは他の女と経験しないと治りません。彼女への想いや疑惑だって1回は100会にしかずです。SEXのほうが相手がわかります、そして自分もわかります。これからどうなるのかわかりませんが、いずれにしろある程度、長生きできればしたされたの記憶は残るものの、喜怒哀楽は薄れていくはずです。

とりとめない書き方ですみませんでした。
    追記:僕の最初のお相手はその後、ご主人に私も不倫しましたと告げ、僕から去っていきました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ