トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > ご相談

ご相談

初投稿です。友人の相談に乗っていましたが、自分でも良く分からなくなってきたので皆さんの意見をお聞きしたいと思いました。
長文になりますがよろしくお願いします。

彼33歳(結婚7年目、子供なし)彼女25歳(未婚)です。短期の仕事現場で出会い、彼が一目ぼれをして、自分の状況に悩みながらも気持ちを打ち明けたそうです。
彼女は今まで好きになったも付き合った人もいません。彼のことも告白された後だんだんと好きになったそうです。付き合い始めて3ヶ月経ちますが、日を追うごとに彼を好きになっているそうです。

彼は付き合い始めてすぐご両親とご兄弟に彼女を紹介しています。またその後もお会いしているそうです。その他にも信用できる友人や恩師にも彼女を紹介しています。
彼は「近い将来一緒になれるように努力している」、「子どもができたら・・・」など言っているそうです。双方一般の会社員ではありませんので、週2度ほど1日中一緒にいて彼女の家に泊まっています。

しかし、彼は未だ奥さんの実家に同居しています。(家庭内別居・・・しているそうですが、実際は分かりません)奥さんは週2、3日働いているそうです。
彼は「彼女と出会う前から離婚の話を奥さんとしている」「自分に非がないので慰謝料を払う気がなく、少し時間もかかるし自ら不利になる(家を出る)ことはしない」と言っています。

不倫をしている時点で不利になりますし、離婚において片方のみに非があることはほぼあり得ないと、私も彼女も思っています。
彼女は信用していてもどこからか話は漏れるものと思っていて、二人の関係を人に話すべきではないと思っている(実際噂になってきています・・・)反面、周りに紹介してもらえることを嬉しく思ってしまうそうです。
奥さんにばれないのかと私は怖いのですが、彼は噂になっていることがわかっていても彼女に迷惑はかからないし、かけないと言います。奥さんに不倫がバレることはないと言い切ります。(仮にバレた時の彼女の立場や慰謝料のことも分かっているようですが・・・)

彼女は彼を好きになるほど今の状況が苦しい、自分が社会的に間違っていることをわかっていても気持ちを断ち切れない、と私を信用して相談してくれました。
彼とは数度会いましたが、彼の性格は良くも悪くも正直だなと思いました。感情表現はストレートですが、大人だなぁと感じる部分もあります。(結婚しているせいかもしれませんが・・・私もあまり男性と付き合ったことがないのでよくわかりません)
二人はまだ3ヶ月とは思えない親密な雰囲気です。彼と奥さんの間のことも聞きましたが、あまり奥さんに同情はできないです。(一方からの情報のせいもあるとは思いますが)

二人はそれぞれの理由で数ヶ月後留学します。行き先も同じ地域ですが別の国です。双方とも留学後も関係を続けたいようですが、この状況で上手くいくものでしょうか。彼は本気で彼女のことを考えているのでしょうか。

私も色々なサイトを見て回りましたが、余計にわからなくなりました。彼女はとてもいい子なので幸せになってもらいたいのですが・・・

ご回答お待ちしています。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(1件)

• べるぼーい さん
    2011年2月4日 06:42

ここでは、相談の条件として、本人以外の方の相談をしてはいけない事になっています。
    ですから、簡単に書きます。
    男性が、離婚をしてから、すべてが始まります。
    人の気持は揺らぎます。
    それを前提に付き合っても、実現しない場合が多いのです。
    法律的な事をクリアしないと、無理でしょうね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ