トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 倫理観の無い男と女の不倫

倫理観の無い男と女の不倫

どう思いますか?
不倫、それ自体がモラルに反するうえ、更には、社会的立場を利用して会社経費を乱用、逢い引きに専念する中年男女が存在するとしたら?
そして、そんな男性が自分の不倫相手だと知った時。
皆様なら、それをご自身の中でどう消化されますか?

そういう男性だからこそ不倫、そして一人では飽きたらず他の女性にも、だと思うのですが。
私とは別の女性(同僚)の存在が明らかで、その女性は悪質にも会社経費で彼に合わせて逢い引き出張三昧、それを知ったとしたら?

私は、そんな男性とは別れることを選択。
女性とは仕事で関わりがありますが、お粗末な仕事ぶりは周囲にも露呈、無視しています。

そんな相手と関わってしまった、無駄な時間と行き場のない怒り、どうか鎮めて下さるご意見、アドバイスをお願いいたします。

不倫、そんな愚行をした私が、根本的に間違っていたと思います。
なぜ、好きになってしまったのかなって、悲しさと情けなさでいっぱいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• ぷゆぷゆ さん
    2013年5月20日 08:07

まあ、お怒りのお気持ちもわかりますがご自分も不倫をされていたことですし。

短い間でも恋愛を楽しませてもらったとすっきりと忘れればいいのではないですか?

もう別れたらただの赤の他人。全く関係ない人なんですから。
    他人は他人の計り知れない人生があり、ご苦労があるんですからね。

• サクラ吹雪 さん
    2013年5月20日 15:18

人生経験をしたと思ったらどうですか?
    モラルに反する不倫、そして更にモラルに反する会社の経費の使い込み。

どういう人がそういう事をするか、肌で感じるものがあったでしょう?

ウブなうちは、そういうのはわからないものですが、経験を積むうちに、何となく嗅ぎ取れるようにもなってきます。

「無駄な時間と行き場のない怒り」は良く理解出来ますよ。
    だから、それを無駄にしないように今後は生きれば良いのでは?

「一つ、表に見える悪い事をやっている人は、実は、複数やってる可能性がある。」
    って事も言えるかも。

そうすると、やはり不倫をしていた主さんも、相手からは同じように思われていたわけではないですかね。

ただね、長い人生、時には愚行もありますよ。
    ドンマイ、ドンマイ。

• Ryo香 さん
    2013年5月20日 17:24

ぷゆぷゆ様

ご返信ありがとうございます。
    他人には他人の、自分には自分のルールがありますね。
    確かに仰る通りだと思います。

好きになってはならない人を好きになってしまった、私の心の弱さを克服しないといけませんね。

人は、付き合う相手によって変わるものかも知れません。

• Ryo香 さん
    2013年5月20日 18:11

サクラ吹雪 様

励ましのお言葉、ありがとうございます。

私自身が不倫をしたという事実を棚に上げて、正義感を振りかざすつもりはないですが、他の女性関係が問題ではなく、社会的責任を無視した行動が許せなかったのだと思います。

サクラ吹雪さんが仰るように、そういう方の周辺には、同じようなタイプの人が集まり異なるオーラが漂っているように思います。

私が世間知らずなだけですね。

たとえどんな相手だとしても、周りの環境、付き合う相手によって、人は変わると信じたいですが。
    私自身も、襟を正して生きることの大切さを改めて考えるきっかけになりました。

ドンマイ!ドンマイ!心に響く良い言葉ですね。
    ありがとうございました。

• 玉蘭 さん
    2013年5月20日 21:01

わが身の不運を呪うしかない、とでも言いましょうか?

相手の所業の悪さに嫌気がさしたみたいな書き方されてますが、結局は、貴女の質もそれだけだということになると思いますよ。
    類は友を呼ぶとも言いますし。
    相手女性の素行の悪さをわざわざ明記する辺りも、片鱗が窺えると言えなくもない。

そういう底辺と思う相手と縁ができる程度の自分でしかなかった、ってことです。
    なに。
    だからって卑下することもないです。
    今から、上げればいいだけなんですから。
    落ちたって上がれます。

無為な時間を過ごしたかもしれないけど、人生経験ということでは無駄にはなりません。
    後悔もいらないです。
    これからに活かせばいい。

ただ。
    なんでも要は自分ですよ。
    責任の所在を外にあるとしないことです。
    これって大事だと思う。

これからの貴女が、より良く輝きますように。

• ケムンパス さん
    2013年5月20日 23:40

はじめまして。

結局は失恋だと僕は思います。今までだって何度かあったでしょ?一人でぐずぐずうじうじしていたほうがずっといいですよ。彼と寝取った彼女への怒りだと、つまり嫉妬だと認めたほうが早く立ち直ると思います。彼らの所業は「天網恢々疎にして漏らさず」を信じてそれに任せましょう。男と女の低レベルな三角関係(四角関係?)と思えばきゃつらをも許せると思います。失恋で泣きわめいた後にたどりつく境地は「許す」ということだと思います、自分をもね。だからここに投稿するのはあまりいい方法じゃないと思う。

• Ryo香 さん
    2013年5月21日 10:27

玉蘭 様

ご返信ありがとうございました。

わが身の不運、そうですね。
    すべては自分が選択してきたことで、それに伴う結果が、現状だと思っています。

責任を外へ向けて、自己肯定したいとは考えてはおりません。
    今回、恋愛とは別の意味で、平然と悪行が行える人間性に失望したこと、そこに恋愛感情が絡んだ気持ちを消化するには、どうしたら?
    という思いで相談させていただきました。

不倫の罪悪感、物事の善悪と判断、誤ることなく、輝けるように凛として生きて行きたいと思います。

• Ryo香 さん
    2013年5月21日 11:19

ケムニバス 様

アドバイスありがとうございます。
    不倫という事実を無視すれば、その考え方もひとつですね。

彼のことは大好きでした。
    だからこそ、倫理観のない行動に失望した、それだけです。
    残念ですが、彼女は嫉妬する対象ではありません。

色々な方からのアドバイスやご意見、読ませて頂いて自分を冷静に振り返ることができました。

こちらで終了とさせていただきます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ