トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > このままでいいのか。

このままでいいのか。

私は21歳。彼は24歳です。私には2年間付き合っていた彼氏がいました。しかし途中から彼のほうにもう一人彼女ができました。何も知らなかった私は、彼の仕事が忙しすぎて寂しくて耐えられなくなり、彼に別れを言いました。しかしその後も彼は私の誕生日を一緒に祝ってくれたりと、私のことを想ってくれているのがわかりました。だから私から「もう一度やり直したい。」と言いました。しかし彼から「それはできない。俺、結婚する」と言われました。そのとき初めて彼がずっと二股をしていて、相手が妊娠までしていることを知りました。当然私は怒ってやり直したい気持ちもなくなりました。しかし彼は「それでも一緒にいてほしい。」と言ってきました。何度も縁を切ろうとしましたがやはり気持ちがおさえられなくて、体の関係をもってしまいました。そのとき初めて今までとは違う、お互いが愛しあっていると感じることができました。彼は相手の方とは絶対うまくいかない、離婚する。と言っています。俺と結婚して。おれの子供を産んで。とも言ってくれました。私は1年間彼を待つことにしました。1年たっても相手と別れそうにないならこの関係を切ろう、と約束しました。今本当に愛し合っているしうまくいっていますが、このままでいいのか不安になることがあります・・・。だらだら何年もこんな関係が続いてしまいそうです。私は普通に幸せに結婚したいです・・・。彼の話を聞いている限り相手とはうまくいっていない感じです。このまま待っていていいのでしょうか。客観的にアドバイスよろしくお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• なおっぺ さん
    2009年2月1日 23:16

あまりにも結婚というものをなめきった男性ですね。
    ぷーさんと結婚するとなると、もうすでに妊娠して結婚も決まっていたもう一人の彼女の立場はどうなるんでしょうね?ぷーさんと結婚したいと言いながら、彼女と結婚を取りやめる気もないんですね。離婚の決まった結婚をするなんて、彼女のほうからしてみたら迷惑以外の何物でもないです。
    それに、当然慰謝料のこともありますし、子供を堕ろさないということになれば、その養育費の事なども考えなければならなくなります。
    彼が上記のようなことを深く考えてるとは思えないですね。

また、いろんな問題がクリアになって、ぷーさんと結婚できるようになったとして、今度はぷーさんがその彼女と同じ目にあうということも考えなければならないですよ。

はっきりいって、1年も様子を見る必要など全くナシです。すぐに割り切れないかもしれませんが、そんなチャランポランな男とは早めに縁を切ることをオススメします。

• こまめ さん
    2009年2月2日 10:23

ずっと二股だったんですよ?結果的に彼はもう1人の方の女性を選んだんです。あなたはずっと2番目だったんじゃないですか?

でも妊娠中だからエッチを控えなきゃいけない。だからあなたを手元から離したくない。それが本音じゃないでしょうか。
    まぁ、多少の気持ちはあると思います。2年も付き合っていたんですから。

彼の言う甘い言葉は、全て彼の都合に合わせて事実をねじ曲げてる可能性が高いでしょう。

まず、結婚前からうまくいってなかったら結婚なんてしませんよ。
    妊娠をきっかけに結婚するということは、相手と子供に対して責任をちゃんととりたいから。それだけ相手のことを真剣に考えているのでは?

逃げる男だって世の中にはいます。

相手が結婚をやめる気が無いのなら、それが全てです。あなたに本気なら、婚約破棄だってできるんですよ。婚約破棄の方が、離婚より簡単です。

あなたに自分の子供を産んでほしいなんて、避妊しないでエッチする口実でしょ。試しに「生理が来ない。妊娠してたらどうしよう…」なんて言ったら青ざめるんじゃ?

それでも他の相手と何事も無かったかのように結婚すると思いますが。

最悪な男に引っ掛かりましたね。
    あなたに今ふっ切る勇気?がないなら、しばらく続けてみるのもいいと思いますが。結婚してしまえば、慰謝料請求があなたにくるかもしれないことを忘れずに。100万くらい貯金することをおすすめします。

• ぷー さん
    2009年2月2日 14:55

なおっぺさん返信ありがとうございます。確かにこんなに自分のことを想ってくれていたなら、どうして二股なんてしたの?と疑問があります。慰謝料や養育費の話しも出ますが、そのことについて彼が真剣に考えているかも疑問です。でも真剣に自分のことを考えてくれているのもわかるのです。彼の行動を見ていて、彼の愛が嘘だとは思えなくて…。こんな男にのめり込んで本当にバカですよね…。もう一度冷静に考えてみます。ありがとうございました。

• 鏡子 さん
    2009年2月2日 14:58

こんにちは。初めまして。

2年の間お付き合いをしていたなら、彼のお家の方やお友達とお会いになった事はありませんか?

あなたの方ではお付き合いしている事をお家の方やお友達にもお話していませんでしたか?
    カレシの話なんて普通にしていたと思うのですが?
    その流れで少なくともあなたの回りの方に相談されてはいかがですか?

彼の言う事を全て鵜呑みにしているようですが、事実かどうかもわからないでしょう?
    仮に事実だとして、相手の女性があなたの事を知ったら結婚をしないと言うかも知れませんよ。

とても大事な事ですよ?
    過激な事を言うようですが、大騒ぎになっても良いから声を大にして回りに聞いてもらいなさい。
    ご自身の回りの方はともかく、彼のお友達にも聞いてみるのも良いですね。
    場合によっては相手の女性に逢ってみるのも悪くはないかも知れません。
    このままで良いわけなんてありません。

みなさんが書かれているようにしょうもない男です。
    とても辛いのに彼が好きだから一人悶々としてしまうのでしょう?
    でも決して彼の良いように丸め込まれてしまってはダメですよ。

それから…お互いが愛し合っている事を実感したのは、ロミオとジュリエットみたいに大きな障害がある事がわかった上での関係だったから、そんな事がエッセンスになって「錯覚」が起きただけの事だと思いますよ。

本当に愛し合っていたらこんな事になっていませんよね。

無理をして一人で溜め込んでいないで、勇気を出してリアルな所で声にしましょう。
    本当の意味であなたの事を大切にしてくれる人が沢山いるはずです。

• ぷー さん
    2009年2月2日 15:07

こまめさん返信ありがとうございます。相手の方は一人でも産む。と言っていたそうです。でも彼はそれをさせたら自分は本当に最低な人間になってしまうから一人で産ませることはできない。と言っていました。彼がもう一人の方を選んだのも事実ですよね。慰謝料のこともあるし…それだけのリスクを背負ってまで関係を続ける価値はあるのか、よく考えてみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

• ぷー さん
    2009年2月2日 15:34

鏡子さん返信ありがとうございます。実は…私は一度も彼のご家族に会ったことはありません…。付き合いだして彼に家にきたい?と聞かれて、私は人見知りで彼の家に行っても緊張してしまうから、と拒んでしまいました。そこからもう家に呼ばれることはなくなってしまいました。二股と相手の妊娠が発覚し、話し合いをしたとき、「俺は将来を決めた子しか家に誘ったことはない。でも私にそれを拒まれてすごくショックだった。」といわれてしまいました。私がご家族に会うのを拒んだそのときから、もうこうなる運命だったんですよね…。
    また、私はいつも自分の気持ちを押し殺して俺に我慢ばかりしてたけど、俺がどんなに忙しくて疲れていてももっとわがまま言ってほしかった。と言われました。彼は日頃から早く結婚して子供がほしいと言ってました。でも私がまだ学生だからそれができないね…。とも言ってました。
    確かに鏡子さんの言うとおり、本当に愛し合っていたらこんなことになりませんよね。私が社会人になるまで待っていてくれるはずですよね。
    一人で考えこまず、共通の友人にでも相談してみようと思います。鏡子さん、ありがとうございました。

• 鏡子 さん
    2009年2月2日 16:53

お返事ありがとうございます。
    彼を待つ待たない以前に信用する事自体お勧め出来ませんよ。

> 私がご家族に会うのを拒んだそのときから、もうこうなる運命だったんですよね…。

全然違いますよ。
    本当に逢って欲しかったら一度や二度ためらわれてもまた時期を見てまた誘いますし、それより何より言っている事が虫のいい事ばかりでしょう?

みんな相手の女性とあなたのせい?

> 相手の方は一人でも産む。と言っていたそうです。

> それをさせたら自分は本当に最低な人間になってしまうから一人で産ませることはできない。

> 俺は将来を決めた子しか家に誘ったことはない。

> でも私にそれを拒まれてすごくショックだった。

> 俺がどんなに忙しくて疲れていてももっとわがまま言ってほしかった。

> でも私がまだ学生だからそれができないね…。

全て後付けで都合の良い事ばかり。
    そうやってあなたに負い目を負わせて自分が優位に立とうとしているのか見えませんか?

それもどこまで本当の事なのかわからないでしょう?

まるで相手が妊娠を楯に結婚を迫ったみたいに聞えますが、もしも相手の女性にあなたの事がわかったら、別れたいのにあなたがしつこいとからとでも言いそうですね。
    まさか一人でも産むと言っていたなんて言われているとは夢にも思っていないかも。
    彼が早く結婚して子供が欲しかったなら、今の状況を喜んでいますよね。

どうしても割り切れないなら、何でもかんでも鵜呑みにしないで、彼が結婚してしまう前に全て確かめてご覧なさい。
    いくら考えたって考え止まりですからね。
    まだ若くて学生なのにこんな事で苦しむのはとてももったいないですよ。
    早く目が覚めて欲しいなと思います。

• ママン さん
    2009年2月2日 18:42

こんばんは。初めまして。

彼女は妊娠何ヶ月なのでしょう?もう結納も済ませ、結婚式場とかも予約しているのでしょうか?

貴女が彼を信じたい気持ちは解かりますが、彼の何を信じて1年も待つのでしょう。。

貴女の親御さんは、確実に反対するでしょう。結婚して離婚して一緒になろうって、バカですか、その男。女性をバカにするのもイイカゲンニシロって、私なら言うかもです。

計画性も何もない男と一緒になって、貴女の人生も彼女の人生も台無しじゃないですか。

1年待って、彼には離婚の慰謝料、養育費、貴女にも慰謝料請求
    来て、、、誰が自分の大事な娘をそんな男に嫁がせる訳ないでしょう。

それとも、すべてを捨ててでも一緒になる価値があるなら別ですが。

少し冷静になって考えて下さい。貴女と彼女が逆の立場になっていた可能性もあるのでは。。どちらも、不幸だと思いますけど。

• ぷー さん
    2009年2月2日 19:03

ママンさん返信ありがとうございます。相手の方は妊娠4ヶ月くらいだと思います。夏にうまれると言っていました。彼は実家暮らしですが収入があまりなく、彼もずいぶん苦労しているようでした。だから式などは挙げる余裕なんてないと思います。
    でも彼は今まで出逢った人とは何か違うものを感じます。だから簡単には諦められないし、信じていたいのだと思います。でも一緒になる人は自信を持って親に紹介できる人がいいと思っています。親に心配をかけたくありません。思い切って本当に自分を幸せにしてくれるひとを見つけてみよう、と思い始めています。当分恋をするのが怖いですが…

• こまめ さん
    2009年2月2日 21:51

お返事ありがとうございます。

あなたの文章を読んで、恋って本当に盲目なんだなぁと思いました。

彼には今までに無い感覚といっても21歳なんですから恋愛経験も限られてるかと思います。
    今の特別な感覚を簡単に言ってしまえば「障害のある恋」という感じてしょうね。この特別な感覚があなたの感覚全てを麻痺させているのかも。

その男性の価値とか、常識とか、色んな感覚を。

だってこれが友達のことなら、友達を諭しませんか?

とても心配になります。どうか自分の一度しか無い人生大切にしてくだいね。

• なおっぺ さん
    2009年2月3日 00:52

みなさんのコメントを読んで少しは冷静になれましたか?
    誰に相談しても、彼と結婚したほうがいいという人はいないと思いますよ。
    若いときはよくみんな勘違いするのですが、恋と結婚はイコールじゃないです。いくら相手のことが好きでも、それが結婚となると話が違ってくるのです。
    恋は人生のスパイスになりますが、結婚は人生そのものに関わってきます。下手な相手と結婚することによって、その後の人生が台無しになってしまうこともありますから。

それにしても、結婚のような大事なことをご両親には相談しないのですか?自分の娘の明るい未来を願わない親はいないと思います。ここで相談するまでも無く、ご両親は猛反対すると思いますよ。
    将来ぷーさんが誰と結婚するかわかりませんが、結婚となるとご両親を無視して話を進めることはできません。それに親を味方につけておいたほうが何かと有利ですしね。

とにかく、彼はもう他の人と結婚するんです。結婚を取りやめるということにでもならない限りあまり深く係わり合いにならないことです。特に体の関係は厳禁です。彼に求められても拒まなければいけませんよ。体の関係を持つと、後でややこしいことになりますから。そうやって拒むことによって、彼の本心が見えてくると思いますよ。

• ママン さん
    2009年2月3日 05:38

おはようございます。ご返答有り難うございます。

私は、貴女の彼にも、彼女にも、貴女にも逢った事はないので、すべては推測で失礼な表現があったなら申し訳ないと思っております。

それぞれ、その身になれば、それぞれの理由があり言い分ってあるのかもしれませんが、、、極端な話、1年待って皆の反対を押しきって仮に結婚する事にした場合、貴女には今の何十倍もの苦悩が訪れると思います。

人間の心の醜さ、自分の心の中にも潜んでいた醜さと葛藤しなくちゃいけません。裁判になった場合。。どんな風に考えても彼が一番悪いのですが、、今、貴女の心の中にある、人を信じる心はステキな事です。どうぞ、そのステキな心を本当の意味で受け取ってくれる人と出逢って欲しいと思います。

辛い別れがトラウマにならない事を願っております。学生さんなら、社会にでて働く喜び、仕事を通じて知り合う仲間達、いろんな機会がこれからもあると思います。

焦らずに、自分ひとりでも没頭出来る何かを見つけたら如何でしょう?私は漢検2級の問題集を今見ています。準2級は保持しているので。。落選の連続でも作品応募もトライしています。

まだ若いお嬢さんなら、沢山の可能性があると思います。恋だけでなくて。。辛い恋、障害物のある恋は、大変疲れるものだと思います。

心も身体もボロボロになり、挙句の果てにお金(慰謝料)まで請求されて、不倫する意味があるのでしょうか?

大切にして下さい、貴女自身を貴女が。

• ぷー さん
    2009年2月3日 18:53

こんばんは。みなさん本当にありがとうございます。これからは自分自身で自分を大切にしていきたいです。彼とのことは吹っ切ろうと思います。この出来事があって本当につらかったけれど、自分にはこれから新しい可能性が待っている、と考えポジティブに生きていこうと思います。真剣にアドバイスしてくださって本当にありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ