トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫のあと

不倫のあと

不倫をしてた。
会社の人。11歳離れてた。私は今まで付き合ったことがなかった。
寂しかったのもあった。いい年なのに恋愛経験がないことにあせってもいた。いけないこととはわかっていたが、押しに押されて、うなづいてしまっていた。肉体関係を結び、彼のなにがすきなのかわからないが、夢中になっていた。今思うと、処女が恥ずかしい、さみしいという自分勝手な理由な上に、恋愛している自分が好きだったんだろうと思う。性欲にも負けていたと思う。付き合った期間は2年近い。でもずっと泣いていた。ずっと泣いて、すがって泣いて、すがって、離れたいけど離れたくないそんな気持ちでいた。精神的に不安定になった。吐いた。もうダメだと思った。
今、不倫をしているみんなに伝えたい。
不倫、楽しいですか?そんなことをしても何もなりません。何もかないません。親は泣きます。友達は離れていきます。自分自身も嫌いになります。生きる理由も希望が無くなって、無くなっていきます。家庭をいつか持ったときに不倫の重さを知ることでしょう。
私は今、死にたい気持ちを抱えて、生きています。どうやって生きていけばよいかわからないまま、汚れてしまった自分、汚してしまった彼の人柄、家庭に後悔の気持ちばかりです。情けないと思います。私は今、一日、一日、なぜ生きているのか。なぜ、生かされているのか。なぜ生きていかなければいけないのか。なぜ、なんのため、だれのために、何もわからないまま、生きています。
嘘をついて生きていきたくありません。嘘をつかないでいいように生きていきたいです。私は多くの嘘をついて生きてきました。何も自分を肯定できるものはありません。みなをだましていました。価値のない人間です。自分のしたことは自分に返ってきます。自分で制裁を下そうかと本気で思います。本気で、死にたい。そう思いってしまいます。それがどんなに、親不孝かを、理解しながらも、嘘をつき長いこと生きてしまい、生きていくことがつらく、どうしてもつらく、申し訳ない気持ちで、いっぱいです。
すべて打ち明ける勇気もありません。
だけど、嘘をついて生きていく勇気もありません。
自分のことが嫌いです。もう二度と心から笑えない気もします。
すべて自業自得であります。私は、不倫しているみなさんに伝えたい。私みたいな気持ちを味わう人を減らしたい。上から言っているつもりはないです。ただ、みんなは、汚れず、汚されず、楽しい恋愛をして、結婚をしてください。私を反面教師にしてください。情けない私を反面教師にして、みんなはまっとうな幸せをつかんでください。ただ、ただそう思います。またこの場を借りて、心から謝らせてください。不倫をし、嘘をつき、彼の大事な家庭を壊しそうになりすみませんでした。申し訳ございませんでした。申し訳ございませんでした。将来とひき替えに、生きて社会貢献をすることで罪を償っていきたいと思います。どうか、不倫をしているみなさんが、足を洗い、幸せになりますように。どうか、不倫をやめて生きていけますように。たくさんの気持ちを書くことができ、少し心が落ち着きました。すべてを失う覚悟で生きていきます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• べるぼーい さん
    2013年4月29日 06:00

あなたも大変でしたね。
    ここまで、自分の気持ちを丁寧に書き出すには、よほどの気力が必要だったでしょうね。
    なんであれ、人は前向きに生きていけるようになっています。
    過去は過去として、すっきりと捨て去り、新しい思いを持って生きて行きましょう。
    そうすれば、また、新しい行く先が訪れるはずです。
    新しい素敵な人生を歩める事を、願っています。

• うす雲 さん
    2013年4月29日 09:39

どうか、自分の命を粗末にしないでください。どうか、死なないでください。あなたのお気持ちは伝わったと思います。
    ただ、この世の中「かるいノリで不倫を楽しんでかるいノリで潮時を迎えている」人たちがたくさんいるなか、あなたのような大変純粋な気持ちで懺悔の感情を死にたいと思われるほどに持っておられる、私個人としてはあなたに死なないでほしいと思います。
    私は、子供も二人いる歳です。
    あなたの親御さんはあなたのことを大切に思っていらっしゃいます。どんなことをしたって、あなたのことが大切ですよ。
    どうか、生きていてください。お願いします。

• 長老 さん
    2013年4月29日 23:31

人生は、プラスマイナスゼロなんだよ。

苦しんだ分、幸せが必ず来る。

不倫で楽しんだら、苦しみが待っているのと同じようにね。

あんたは苦しんだんだろ?

じゃ、あとは楽しい事考えて、でも自分がやった愚かな行動を忘れえてはならんよ。

• 人生経験者 さん
    2013年4月30日 10:53

別に不倫していたことを世間にカミングアウトしなくてもいいじゃないですか?
    黙っていることは別に嘘をついているわけではないです。

> 不倫、楽しいですか?そんなことをしても何もなりません。何もかないません。親は泣きます。友達は離れていきます。自分自身も嫌いになります。

それはそのとおりです。
    不倫相手に時間を合わせ、自分の時間は潰し・・・
    友人とも疎遠になり・・・・。親は悲しむ。

貴方が自分で不倫を止めたのかどうかはわからないけど、今つらくても、貴方は1歩全身した事に自身を持ってください。

時間がたてば確実に気持ちは楽になります。
    気づいていないかもしれないけど今でさえ、不倫していたときと比べて開放感があるはずです。

> 私は多くの嘘をついて生きてきました今度からはつかなければいいんです。

不倫ごときで自分に制裁を加えて死にたいってそれこそおろかなことですよ。

恋愛沙汰くらいで「死」なんて考えないでください。
    そんな「ちっぽけ」な事で考えないでください。
    たとえ「振られた」としてもそれは貴方にとってたいした事じゃないんです。

> 将来とひき替えに、生きて社会貢献をすることで罪を償っていきたいと思います。

全部引き換えにする事はないですからね。

卑屈になる必要はありません。
    申し訳なかったという気持ちを忘れず、二度と不倫せず、しばらく・・・恋愛も考えず、後ろめたくない人生を歩む事です。

• dream さん
    2013年5月1日 21:55

皆様、返信ありがとうございます。
    皆様に励まされました。
    誰にも言えなかった胸のつかえが取れたような気がします。
    今、皆様の言葉をきいてこれからのことを考えています。
    まず一つ改めるべきことは、自分のしたことから逃げない。もらった大切な命。将来を悲観する気持ちが拭い去れなくても、大切にします。
    私を大切にしてくれる人に失礼だし、こんな私でも社会貢献できると思います。
    過去の恋愛との向きあい方は、しつこく聞かれない限りは、自分も言わないでおこうと思っています。もう嘆かないでおこうと。今までは、反省ではなく将来への悲観でした。反省とは、反省する気持ちをもち、これからの人生を歩み、受け止めることです。
    泣きわめくことじゃない。今、自分の足で立ち上がらなければ、誰かに子供な私を背負わせてしまう。しっかりしたい。自信を持ちたい。子供だった自分を受け止め、反省し、前を向きたい。
    今、日に日に寂しいよりも、自分を応援する気持ちが芽生えてきています。もっと自分を客観視したいです。起こったことは変わらない。だけれど明日が変わるなら、そのために生きる。
    後ろめたい人生は歩まないように。寂しい気持ちの処理の仕方はわからないけど、ここにきて、優しい皆様の言葉に救われました。叱咤激励を受けれたことで一人ではないと感じました。
    気持ちを切り替え、私にできることは何でもしながら、前向きにすすみたいと思います。
    ありがとうございました。もう二度と舞い戻らないように、生きていきます。

• ケムンパス さん
    2013年5月2日 23:24

はじめまして、アラカン男性です。
    折角いい雰囲気で終わろうとしているところイヤな書き込みで申し訳ない。

僕は、失恋したことと不倫の反省を一緒にしない方がいいと思います。普通でも不倫でも恋は恋です。不倫だからと言って否定しては、最終的には自分を否定することになります。また相談者さんは性欲に負けたと書いているけど性愛はそれはそれで大事な恋の要素だと僕は思います。それがないと恋が破綻することもあります。相談者さんは不倫を徹底的に懲らしめ、自分を浄めようとしているように見えますよ。でも本当は失恋の苦しみだと自覚するべきだと思います。失恋は恋の、そして長い人生の大事な要素です。不倫であってもそういう経験をさせてくれた「恋」に感謝すべきです。苦しいかもしれないけど人生には無駄なことは一つもありません。どんな恋でも完全否定するのは良くないと思います。

それから「家庭を持った時、不倫の重さを知る」のくだり、いまいちピンとこないです。家庭とか世間とかは相談者さんが思っている以上に鷹揚です。そうじゃないと社会そのものが持たないです。だからといって不倫を肯定しませんが、要は大上段に構えない方がいいと申し上げたい。じゃあどうするか。彼を憎みなさいよ、この槍チン野郎とののしりなさいよ。そうしないのはまだ未練があるからじゃない?未練あるならもう少し憎い逢いたいを繰り返した方が相談者さんのためかな?格好つけて終わらそうとするとろくなことないですよ。逆になかなかはい出せないし。失恋も不倫の後始末もこそこそと格好悪くやれてこそ、後々のいい肥やしになっていくと僕は思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ