トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 好きすぎて。

好きすぎて。

こんばんは。どうか、話を聞いてください。

私は今好きな人がいます。彼は職場の上司で妻子もちです。(入籍はしておらず、子供は認知しています)

きっかけは、私の職場での人間関係を相談するため2人で食事に行き、帰りに彼に誘われました。私自身彼に片思いをしていたので断りきれず身体の関係になり、それから今も社内不倫が続いています。

現在彼の家庭は奥さんも不倫をしていたことが発覚したり、度重なる浪費壁の末の借金。育児をほとんどせず、友達と夜遊びを繰り返したり。夜の仕事をしたり・・・で家庭崩壊状態(すべて奥さんの行動)。

最近は喧嘩も絶えず、彼はうんざりしているようで時々私の家に家出をして来ます。彼自身なぜそんな奥さんと一緒にいるか悩んでいますが、結局は子供の育児のためにと帰っていきます。

奥さんの愚痴も頻繁に聞きますし「もうだめだ」と嘆くのも聞きますが、彼には曖昧な所もあり奥さんとの決着がつけられずまま奥さんに振り回され疲れています。

最近になりますます、家庭で色々あり私の家に来る回数も以前より増えてきました。そのため「一緒に暮らしませんか?」と言うと彼も少し乗り気で考えてくれたり、私の家には彼の着替えがおいてあったり、合鍵も受け取ってくれたりと動きも見せてくれます。

ですが、結局は「今日は奥さんが夜の仕事で子供を見ないといけないんだ」と会えない日も続いたりします。

私としては、白黒決着をつけて一緒にいて欲しい。彼の子供を欲しい、と強く思う程彼への気持ちは大きく膨らんでいきます。

彼の帰ったあとがつらくて仕方がなく、気持ちに押しつぶされそうです。

そもそも関係がいけないものなのに、こんなに好きになってしまった私が悪いのですが・・・彼にもっとこれからのことを聞くべきか悩んでいます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• 真咲 さん
    2012年12月7日 00:01

はじめまして。

あの…?
    相手の方は結婚してないのですか?
    なのに?子供は認知?と言うことは子供のほんとの父親は?

よく分かりませんが、勢いで合鍵渡したりするのは相手の逃げ道作るだけで何にもならないと思いますが。

ちゃんと話をするの大事だと思います。

• はなみこうじ さん
    2012年12月7日 00:16

彼は、奥さんとは式だけ挙げて入籍はしていません。子供は奥さんとの間の子供で、認知はしているそうです。奥さんには連れ子もいます。

形的には内縁妻というのでしょうか?

一緒にいたい勢いで鍵を渡してしまったのかもしれません。ですが渡したことに関しては後悔はありません。

これから時間をかけてでも話は色々していくことにします。

• とおこ さん
    2012年12月7日 04:16

> 現在彼の家庭は奥さんも不倫をしていたことが発覚したり、度重なる浪費壁の末の借金。育児をほとんどせず、友達と夜遊びを繰り返したり。夜の仕事をしたり…で家庭崩壊状態(すべて奥さんの行動)。

これが彼の嘘でなく全て現実であったとして、その上入籍もしていないのであれば、おかしいのは奥様じゃなくて彼のほうですよね。普通に考えて子供が大事なのであれば、上記のような女性のところに大切な子供を置いておけないですよ。特に借金と不倫。これが本当なら、大抵の男性は不倫している妻を受け入れることが出来なくて離婚に至りますし、子供の親権だって取れると思います。そういうことを何もしていないのだから、彼の話にはあまり真実味がありませんね。不倫している既婚男性は、なんでも話を拡大して被害者ぶりたがる傾向がありますので、話半分に聞いておくほうがいいですよ。

> 形的には内縁妻というのでしょうか?

きちんと今の家庭のけじめをつけずに貴女のところに転がり込んできたら、全く何も変わることはないでしょう。離婚・結婚には勢いというものが必要です。彼を癒すこと、受け入れることだけを優先にしていたら、貴女の立場は一生愛人のままですよ。たとえ内縁妻・事実婚であっても、不貞の慰謝料を請求できることだけはお忘れなきよう…。

• ママン さん
    2012年12月7日 07:30

おはようございます。初めまして。

好きすぎては、解りますが。。好きだから付き合うのでしょうからどの様な会社かは、不明ですが。上司の彼は上司の資格があるのかなと、私は思いますが。。ただ、流れのままルーズに動いているだけの彼に見えます。

私が社長なら、クビにしたい社員です。部下の貴女に手を出す事自体如何でしょう。。

弁護士でないから、解りませんが、内縁の妻か正式の妻かは解りませんが、もしも貴女の存在がバレて慰謝料請求来たら如何しますか会社にもバレたら、如何するのでしょう?

奥様の悪口を言っているようですが、そんな奥様を選んだのも彼と言う事です。責任から逃げている様な彼?に見えますが。。

好きすぎて、彼と一緒に夢見ても、現実は大変な後始末と、未来には背負うべき負債が沢山ある様に思えますが。。

それでも、彼はステキだし、どんな未来にも立ち向かうわと、貴女は仰るかもしれませんが。。

戸籍謄本を見せてもらって、前準備として、慰謝料や養育費などどうなるか、勉強なされた方が。。

奥様の借金がいくらあるか、そこに過払い金があるかどうかなどの点検を彼はしたのでしょうか。。

物事はなんでも簡単でなくて、複雑です、御存知の様に。。貴女の選択肢を今一度、冷静にと思います。。貴女にとって、メリットは何もない様に思えますが、、どうですか?

• さくら姫1919 さん
    2012年12月7日 07:32

入籍しないで、お子さんの認知だけするのには それなりの事情があったのかもしれませんが、なぜ入籍しないのか疑問が生じます。

奥さんに連れ子がいるということで、奥さんには結婚歴と離婚歴があり、結婚はもうしたくない・・・という思いで席を入れていないのでしょうかね?

勝手ながら、そのように推測してしまいました。

無責任で育児放棄した奥様のようですが、その環境の中、子どもを置いて あなたのところに来るんですか?

基本的に浪費とか、借金は治りませんよ。

そんな環境の中、子どもが幸せに暮らせるとは思えませんが・・・

彼と奥さんの中で『別れる』という決断ができないのは、彼自身が優柔不断だからじゃないでしょうかね。

子どもの幸せを願っているのなら、その女性と別れて 子どもを連れて出て行きますけど・・・

母親がそんな状態で、子どもが健やかに育つは思えず、彼があなたのところに来るのは、居心地が良くて 生活を忘れることができるからじゃないのかなと思いました。

彼の子どもを引き取る覚悟がないと、あなたは彼と一緒になれないと思います。

血のつながらない子どもを、あなたは育てられますか?

あなたの家は、彼にとって『逃げ場所』に過ぎないと思います。

彼は、その女性と別れず 辛いときにあなたの元に非難して両方の生活を維持していきたいのだと思います。

彼の良いところ、魅力的なところがあって、好きになったのでしょうから 諦めるのは大変なことですが長い目で、広い視野で お付き合いを考えてみてください。

• はなみこうじ さん
    2012年12月7日 23:01

> これが彼の嘘でなく全て現実であったとして、その上入籍もしていないのであれば、おかしいのは奥様じゃなくて彼のほうですよね。普通に考えて子供が大事なのであれば、上記のような女性のところに大切な子供を置いておけないですよ。特に借金と不倫。これが本当なら、大抵の男性は不倫している妻を受け入れることが出来なくて離婚に至りますし、子供の親権だって取れると思います。そういうことを何もしていないのだから、彼の話にはあまり真実味がありませんね。不倫している既婚男性は、なんでも話を拡大して被害者ぶりたがる傾向がありますので、話半分に聞いておくほうがいいですよ。

確かに私も「何故もっとこうしないのか」「こうしたほうが子供のためなのではないか?」と思うことはあります。やはり彼の言うことは嘘くらいに思っておくのが良いのでしょうか…。

> きちんと今の家庭のけじめをつけずに貴女のところに転がり込んできたら、全く何も変わることはないでしょう。離婚・結婚には勢いというものが必要です。彼を癒すこと、受け入れることだけを優先にしていたら、貴女の立場は一生愛人のままですよ。たとえ内縁妻・事実婚であっても、不貞の慰謝料を請求できることだけはお忘れなきよう…。

それは肝に銘じています。いつ何が起こるか、自分のしていることは正しいことではないだけに…。

今一番気持ちがピークに達しているのかも知れません。
    今一度よく考えて行きたいと思っていました。

コメントありがとうございました。

• はなみこうじ さん
    2012年12月7日 23:21

ママンさん。

> 好きすぎて、彼と一緒に夢見ても、現実は大変な後始末と、未来には背負うべき負債が沢山ある様に思えますが。。

> > それでも、彼はステキだし、どんな未来にも立ち向かうわと、貴女は仰るかもしれませんが。。

> > 戸籍謄本を見せてもらって、前準備として、慰謝料や養育費などどうなるか、勉強なされた方が。。

もし今後も関係を続け添い遂げるなら必要なことですよね…。

> 奥様の借金がいくらあるか、そこに過払い金があるかどうかなどの点検を彼はしたのでしょうか。。

たぶんしていないと思います。

> 物事はなんでも簡単でなくて、複雑です、御存知の様に。。貴女の選択肢を今一度、冷静にと思います。。貴女にとって、メリットは何もない様に思えますが、、どうですか?

メリット…ですか。今はメリットより気持ちだけが優先されている状態です。だから「会えなくてつらい」とか思うのでしょうね…。

今までで一番好きになったのが今の彼です。いままで自分からデメリットが多いと知りながら、そんな人をこんなに好きになったのはありませんでした。

ですが…いい大人なのだから好きとか、寂しいとか子供じみたことで流されず、私自身もっと先を見据えて考えないといけませんよね。

コメントありがとうございました。

冷静によく考えていきたいと思います。

• はなみこうじ さん
    2012年12月11日 00:04

さくら姫1919さん。

> 無責任で育児放棄した奥様のようですが、その環境の中、子どもを置いて あなたのところに来るんですか?

> > 基本的に浪費とか、借金は治りませんよ。

> > そんな環境の中、子どもが幸せに暮らせるとは思えませんが・・・

> > 彼と奥さんの中で『別れる』という決断ができないのは、彼自身が優柔不断だからじゃないでしょうかね。

> > 子どもの幸せを願っているのなら、その女性と別れて 子どもを連れて出て行きますけど・・・

> > 母親がそんな状態で、子どもが健やかに育つは思えず、彼があなたのところに来るのは、居心地が良くて 生活を忘れることができるからじゃないのかなと思いました。

奥さんと別れられないのは「どんな母でも、子供にとっては母は母」ということと、6年間ともに生活してきた「パートナーとしての情が少し残っている」からみたいです。彼自身「中途半端だよなぁ」と言っていました。ようは彼自身優柔不断なのです。

なのにそうとわかっていても、私は彼を嫌いになれない…。

> 彼の子どもを引き取る覚悟がないと、あなたは彼と一緒になれないと思います。

> > 血のつながらない子どもを、あなたは育てられますか?

彼の子供なら血がつながっていなくても育てられます。その気持ちは半端でも偽りでもありません。覚悟はしています。

> あなたの家は、彼にとって『逃げ場所』に過ぎないと思います。

> > 彼は、その女性と別れず 辛いときにあなたの元に非難して両方の生活を維持していきたいのだと思います。

> > 彼の良いところ、魅力的なところがあって、好きになったのでしょうから 諦めるのは大変なことですが長い目で、広い視野で お付き合いを考えてみてください。

たぶん自分でも彼にとっての逃げ場なんだろうと気づいているから余計に辛いのだと思います。
    彼にとって都合がよく、居心地がよいなら。よほどのことがない限り、彼から別れを告げられることはないと思います。でもそこに浸っていてはいけませんよね…。

まだまだ時間はかかるかもしれませんが、いつかはあきらめられるようによくよく考えながら付き合って行きたいと思います。

コメントありがとうございました!

• 人生経験者 さん
    2012年12月11日 09:36

彼の場合は、式もあげているので立派な「事実婚」ですね。

内縁関係といえば内縁関係ですが、法的な扶養がないですけど、保険の受取人になれたりと、不倫での同棲とは意味が違います。

わたしの知人にも事実婚だった人がいましたけど、子供ができた事がきっかけできちんと入籍しました。
    でないと子供が「非嫡子」になってしまうからです。
    (戸籍上の事ですが)

彼の言う事はなんだか胡散臭いです。
    入籍はとっくにしているんじゃないでしょうか?
    (貴方が人事関係で確認できているのなら別ですが)

> 奥さんも不倫をしていたことが発覚したり、度重なる浪費壁の末の借金。育児をほとんどせず、友達と夜遊びを繰り返したり。夜の仕事をしたり…で家庭崩壊状態

を全て奥さんの行動と書かれていますが彼だって部下と不倫をして夜遊びを繰り返していますよね。
    同じじゃないですか?
    借金だって奥様のという証拠はありますか?

奥様の状況、入籍をしているかしていないか・・・・
    全て事実確認は済んでいるのでしょうか?

全ては彼の言動だけならば8割は脚色されているものと考えていたほうがいいと思います。

部下の仕事の相談にかこつけて手を出す上司は信用できません。

> 今までで一番好きになったのが今の彼です。いままで自分からデメリットが多いと知りながら、そんな人をこんなに好きになったのはありませんでした。

不倫する女性はよくこのせりふを言います。

> いままで自分からデメリットが多いと知りながら・・・

これが引っかかるのですが、貴方は不倫は今回が初めてではないのでしょうか?

もしも2度目、3度目でしたらもっと良く考えてみてください。
    不倫していて、貴方のために人生を掛けてくれた人はいますか?
    いないですよね。
    だから今も独身なんですよね。

> 私自身彼に片思いをしていたので断りきれず身体の関係これも気にかかりました。

貴方は相談とかこつけて、期待していませんでしたか?
    うるうるな瞳で誘いませんでしたか?
    酔った振りして持たれかけませんでしたか?

認めたくないでしょうが、彼が誘ってきたと言っていますが、「相談」を口実に彼を食事に誘った時点で、貴方が誘ったようなものです。

今回が不倫初めてなのならまだ救いようがありますが、2度目3度目であれば「学習能力がない」自分を今一度振り返ったらいかがでしょうか?

もしも彼の言っている事が嘘で入籍はすでにしており、奥さんの夜遊び育児放棄も嘘。
    ・・・だったとしても事実確認していない自分が悪いと思ってください。
    妻子もちと知っていて関係を持ったのは貴方です。

このくらいの嘘は不倫する人にとっては普通です。
    第3者が見ても「嘘だろ」的な話です。

話の半分が嘘でも「やっぱりね」的な内容で、これが自分の友人で相談されたとき、
    「じゃあ、信じた自分が馬鹿なの?」

ってもしも聞かれたら
    「そうだ」

としか答えようがないくらいです。

相手に講義できるとしたら、独身同士のように連絡が取れる環境、合える環境において、既婚者(この場合事実婚服務)というのを隠していた場合だけでしょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ