トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼をまるごと愛するべきか、プライドを持つべきか

彼をまるごと愛するべきか、プライドを持つべきか

私40歳独身、彼44歳既婚子ども13歳。付き合って7年になります。
彼は芸術関係の仕事をしていて、その分野ではちょっとした有名人です。私も彼の作品のファンでずっと応援していました。それが10年ほど前、知人の紹介で挨拶する機会があり、共通の趣味を持っていたこともあって交友が始まりました。
私は彼を尊敬していたし、既婚者なのも知っていたので、憧れはあってもまさか異性関係になるとは思っていませんでした。

当時、私は昇進したばかりで仕事が忙しく、本気で恋愛する余裕もなかったので、彼との疑似恋愛くらいがちょうどいいと、割り切って考えていました。

ところが彼の方は、過去の不倫相手と別れたこともあり、私に夢中になってきて、結局は私も彼にはまってしまったのです。

私は彼の家庭を壊すつもりはありません。
彼と奥様は同棲を含めると20年近く一緒にいます。
今の彼をつくってきたのは、奥様の力も大きいからです。はっきり言って、奥様の力なくしては、今の彼のポジションも何もなかったと思います。
だから私は彼との将来を夢見てはいません。

彼の事情・・・仕事や家庭など、彼に考えることがたくさんあるかと思うと私は弱音を吐いたり、悩み事を相談したり、「会いたい」とわがままを言うことができません。
本当は一番わかってほしい相手なのに、遠慮してしまうのです。

そんな関係が息苦しくなったのか、最近、彼の行動があやしくなってきました。

会える時間が限られている私たちは、まず彼が1週間のスケジュールを連絡してきて、その中でデートする日を決めます。
私は自分の予定の詳細を言うことはほとんどありませんが、彼はどこの誰と飲み会だ、どこでどういう仕事だ、と、こと細かに教えてくれていました。

ところが1年くらい前から、彼がスケジュールを言わなくなりました。
気になって「最近、教えてくれないよね?」と言うと「聞かれれば教える」と笑って言われましたが、いちいち詮索しているみたいで、実際に聞くことはできません。

その上、彼がある女友達と二人きりでよく会っていること、旅行にまで行ったことを最近知ったのです。
「一緒にいろいろ観光したけど、泊った部屋は別々だ」
「彼女は結婚しているんだから」
「知り合ったのはお前より古いんだから」と彼は言います。

でも彼女は自分に素敵な旦那様がいるのに「○○さんの事が誰よりも好き。○○さんに子どもが生まれたから諦めた」と公言していること、私を含めた彼のまわりの女性に対して強い嫉妬心を持っていること、という現実があります。

本当に二人には何もないのかもしれませんが、私との予定より彼女との予定を優先することや私に仕事だと嘘をついて彼女と会っていたり、その後も一緒に旅行に行ったり・・・もう許せなくて不信感だらけです。
当然、この事で時々ケンカになります。すると彼は「誤解させるようなことをして悪かった。反省している」と言います。でも行動は変わらず、益々嘘を言うように・・・。

「私をバカにするなー!」とプライドを持って、あっさり彼を振ってしまうか、彼のことが好きなら彼の全てを受け入れる大きな愛を持つべきか、とても悩んでいます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• とろろ さん
    2012年9月23日 07:00

はじめまして。

好きな気持ちはどうにもできないでしょうが、

> 本当に二人には何もないのかもしれませんが、私との予定より彼女との予定を優先することや私に仕事だと嘘をついて彼女と会っていたり、その後も一緒に旅行に行ったり…もう許せなくて不信感だらけです。

惨めじゃないですか?
    本当に何もないと信じられますか?誰が聞いてもそんなことないと思うでしょうし。
    もう飽きられてしまっているのではないですか?
    それでも好きなら仕方ないし、振ってしまうならそれもありかと。
    惨めさにどれだけ耐えられるかではないですかね??

• ケムンパス さん
    2012年9月23日 21:15

はじめまして。

7年ですか、長いですね。なので今後も続けられると僕は思います。今までだって似たようなこと何度も何度も乗り越えてきたんじゃないですか?ご自身でも認めているようにドンファン的な男が元々好きなんですよ。バカにすなーと怒り心頭ならたまには少しだけ他の男を試すのもいいと思います、お茶くらいは誘えるでしょ。また今さらと思わず婚活の資料くらいはながめてください。振り返れば40代は戸惑ったりわくわくしたり意外に落ち着いてなかったかな。だから逆に不惑の年と諫めるんでしょうね。もう少しなんですけどね、あと10年もたてばバツイチや未婚、子なしなどあまり関係なくなります。ある程度の老後保証があれば一人もさほど恐くはありません。まして時々会う恋人がいれば最高です。そういう洒落た関係を夢見たほうが現実的でいいと思います。こわすのは簡単ですが築くのは大変で面倒くさいです。
    (PS)
    大きな愛はほころびが出やすいんでしょうね。裁縫セットを携帯することをお薦めします。上手に繕ってきたからこそ続いたのだと思います。でも危ないもの(既婚彼女)には近寄らないことも大事だと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ