トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 間違っていますか?

間違っていますか?

私は20代前半です。彼は30代後半の既婚者です。
付き合いは1年になります。仕事などでの接点は全くありません。付き合い始めた頃は、「あなたの奥さんはきっと素敵な人なのね」と言ってみたり、酔った勢いで思っていることを伝えていましたが、最近では全てを知った上で付き合っているからと全く触れません。彼が友人と家族の話をしてても、黙って聞き流しています。
ある時歩いていたら、彼が家族3人で歩いているところとすれ違いました。この時は、仕方ない仕方ないと自分を落ち着かせましたが、幸せそうな姿を見るとやっぱり寂しい。最近、彼の主催するイベントに誘われて、とっても楽しみに行きました。私の後に、奥様と子どもの姿がありました。私は、そのことを全く聞いていなかったため、どのようにして良いかわからなくなり、その場にいることが耐えられず、イベントが始まる前に帰りました。自分の家族のくる場に、彼女を呼ぶことは普通ですか?私はこの時は、どうすれば良かったのですか?私がまだまだ子どものなので、割り切ったお付き合いが出来るようになることが必要なのかな・・・と考えているところです。
自分の気持ちをどこまで伝えて良いかわかりません。
お忙しいところすみませんがアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• ふじこ さん
    2012年9月23日 22:41

はじめまして。

間違ってますね…

普通の恋愛と不倫は別物です。

ですから、家族で仲良くいる姿を見ても何も言わず、何もせずが鉄則です。

割り切れないなら苦しいだけかも。
    関係を続けたいなら気持ちは全てぶつけてはいけません。

全て知って付き合ってるからと…
    彼からの言葉でしょうか?

そうなら答えは出ています。

相談者さんが変わらないと泣くだけです。
    他に目を向けてみるのもいいかもしれませんね。

• 人生経験者 さん
    2012年9月24日 13:06

彼が貴方を呼ぶ事は間違っていますが、彼主催のイベントでしたら、家族が来るのは想定できた事だとおもいますので、貴方が言った事自体間違っていたと思います。

きつい事実かもしれませんが、彼にとって浮気はたいした事ないと思っていると思います。
    相手があなたでなくてもいいんです。
    若くて既婚者と知っていて付き合ってくれる好みのタイプだったら誰でもいいのですよ。

そして自分の欲望優先で、相手(あなた)の気持ちなんかお構いなしで、浮気は「男のステータス」と思っているような男性だと思います。

貴方が付き合っているのはなぜですか?
    優しいから?
    包容力あるから?
    かっこいいから?

勘違いしていませんか?
    浮気相手の若い女の子に優しくするのは当たり前です。
    仮にも妻帯者なのだから独身男性と比べて頼もしく見えるのは当たり前です。
    余裕がありますからね。
    貴方に振られても家族がいるし、別の女の子を誘えば補充できます。

既婚者とこの先も楽しみだけが目的で付き合うのならば相当のリスクも覚悟しておかないといけないし、家族優先で寂しい思いをするのは「当然」のことと思わなければなりません。

そしていつか将来誰かと結婚した後、旦那さんがよそで浮気しても容認できる器が必要ですよ。

自分がして欲しくない事、自分の彼氏・旦那がしてはだめな事は、貴方もしてはいけないという事です。

そして不倫していた事実が過去になったとしても縁談が持ち上がったときに暴露されて破談になっても自業自得なのです。

そういったことが覚悟できなければ不倫してはいけません。
    そして人の気持ち(裏切られた人)の気持ちがわからない人は自分の気持ちだけを相談するのもおかしな話だと思います。

• ぁぃ さん
    2012年9月25日 10:38

はじめまして。
    間違っているとは思いません。
    私も始めは同じ気持ちでした。
    家族は家族。でも私は私だと。
    けど時間がたつにつれ、家族の事がうらやましく思えたりどうして自分だけこんな一人なんだろうとか思ってきてしまいました。はじめはそんなこと考えずにいれたんですが・・・。

でも家族のいるところに行くのは本当に苦しいしつらかったと思います。私なら絶対に無理です。家族の話をされるのも嫌でしたかなかったです。

私の場合誰にも相談できなかったので何よりもそれが一番つらかったです。

• まりりん ◆NhAwjzDaSk さん
    2012年9月25日 13:12

間違っているのかどうかはわかりません。。

人を好きな気持ちには良いとか悪いとかないと思います。
    でも、一ついえるのは、割りきった付き合いなんて無理だということです。
    期間が長くなればなるほど辛さが増してくるはずです。

何よりご自身をお大事にしてくださいね。

• まさと さん
    2012年9月25日 15:58

貴女はなぜ既婚の彼と付き合っているのですか?
    仕事の接点がないのに何で知り合いましたか?

> 彼が友人と家族の話をしてても、黙って聞き流しています。

彼は友人も含めて貴女と会っているのですか?
    と言うことは、貴女はコンパニオンとか接客業ですか?

> 彼女を呼ぶことは普通ですか?

彼が主催しているイベントに家族が来るのは普通です。
    また、彼は貴女の事を特別な人と思っていないから、彼の友人と同席する訳だし、そのイベントには貴女以外にも関係あった女性が来ていたかも知れませんよ。

> 自分の気持ちをどこまで伝えて良いかわかりません。

彼には貴女の気持ちなんて求めていないし関係ないのです。
    自分がやっているイベントに彼の家族と貴女が並んでも何ともありません。
    彼にとって貴女と付き合うことは、人生の息抜きなのです。
    貴女と家族とは全く別次元の事なのです。

貴女は自分の将来を考えていますか?
    彼との未来は絶対に考えられないのだから、割り切れないのなら別れなさい。

私事ですが、昔、土曜の午後に当時社内で付き合っていた彼女を車で駅まで乗せて行って、駅で待っていた妻と子供2人を乗せて遊びに出掛けたことがありました。
    彼女は全てを分かっていて納得して車に乗ってきました。
    既婚者と付き合うのなら、そのくらいの気持ちが無ければダメです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ