トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 3年間不倫の突然の別れ

3年間不倫の突然の別れ

はじめまして。今日3年間付き合った会社の上司と別れました。

私は30歳になったばかりです。彼は34歳で妻子持ちです。

別れの原因は私にあります。先週の日曜日に飲み会があり、少しストレスや彼に対して不満のあった私は、酔った勢いで少し電話で愚痴をはいてしまいました。
彼も付き合い始めた頃はかなり束縛が激しく、でもスキなんだなと私もすごくうれしかったのですが、ここ最近はメールもまったく電話もなく、ただ会うと関係だけもって帰る習慣でした。

その電話での発言が彼は気にいらなかったらしく、もう会わないと言われました。
いつまでも続く関係じゃないことくらいわかってたよね?スキだけど私のことを考えて別れる。もう会わない。僕だって苦しいんだから。といわれました。本当に悲しく、今日は泣きまくりました。
私がおもったのは、彼は私が思うほど私のことをスキでなかったんだなと。それが悲しくて悔しくてつらいです。
彼は私と別れても家族もいるので平気ですが、私は一人ぼっちです。3年間楽しかったけど、遊ばれたとしか思えません。

ものすごくつらくてここに書いてしまいました。
同じような気持ちの方居たら、話したいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• yua さん
    2012年9月23日 00:46

こんばんは(^^;私も最近似たようなことがありました。ここの自分のわがままで…というスレッドを立てた者です。

私の方が既婚者なので主さまとは立場は逆ですが、気持ちは痛いほどわかります。

つらいですよね。私もいまだに立ち直れていません。私には家族があるけど、それでも寂しくてつらいです。自分がいけないことしてるの分かってても割りきることができません…

アドバイスじゃなくてすいません。
    同じ気持ちの方がいらっしゃることに嬉しくて書き込みさせていただきました。

良かったら話しましょう。

• とろろ さん
    2012年9月23日 07:03

はじめまして。

遊ばれたっていうか、最初は結構楽しんでいたし好きだったと思いますけども、だんだんと彼も面倒になったり、飽きたりしてきたんでしょう。
    好きっていう気持ちも最初は刺激があってどきどきしたりしますが、長くなるとだれるって言うか、慣れとかでてくるし、毎回身体だけが目的みたいになっていたなら、もう気持ちとかさめちゃっていたんでしょうね。

そして丁度良いきっかけがあったから、別れるとなったのだと思います。
    時間の問題だったのだと思いますよ・・・。

これを機会に不倫でない付き合いをされてはいかがですか?

• ぁぃ さん
    2012年9月23日 10:34

メールありがとうございます。
    少し気持ちも楽になりつつありますが、昨夜はぜんぜん眠れなかったです。
    主様とは逆ですが、気持ちは同じですよね。
    今はどうされてるんですか??
    すいません・・・答えにくかったらスルーしてくださいね。
    本当に突然すぎて一人になってしまって、でも毎日会社では顔も合わせないといけなくてつらすぎてどうしたらいいのかわかりません。
    向こうは家族も居て戻る場所もあるけど、私はどうしたらいいの?と思ってしまいます。
    私は離婚してほしいとか、結婚してほしいとか思ってなくて、ただ一緒に居たら落ち着くし安らげたんです。

別れは私から言いたかったです。ごめんなさい。なんか自分のことばかりかいてしまいました。

• yua さん
    2012年9月23日 16:10

毎日顔を合わせるのはつらいですね。
    でも私の勝手な考えですが、会う機会があるならもしかしたら復縁の可能性もあるんじゃないかと思います。その場の勢いで別れてしまったという感じが強いのでお互い冷静になればもしかしたら…と思ってます。

私の場合、約束がない限り会うことはできないのでもう本当に終わってしまったのかもしれません。正直こうして文章に書くことで現実を思い知らされます。嘘じゃないか、またしばらくすれば連絡があるんじゃないか、勝手な期待ばかりして現実に気付いてへこむ。そんな毎日です。

家族の前では普通にしていますが、やっぱりつらくて一人になると考えこんでしまいます。

主さまの気持ちと同じです。私も先を望んでなんかいなかった。このままでいいと思ってたのに。

気持ちが上手く伝えられなくて、切ないですね。悲しいですよね。
    でも私は主さまのように同じように悲しんで共感できる人とお話できたことがとても嬉しいです。やっぱり女だから同じように悲しみを共感しあえる人がいるだけで、気持ちが軽くなります。

• 駒野 さん
    2012年9月23日 21:59

こんばんわ。

私も似たようなことがありました。

彼女は既婚者。30代。子供なし同じ会社です。最近いろいろありあっちから もう無理。と。
    私はあなたを傷つけると。

会社で顔を合わすのが死ぬほどきついです。
    いっそ会社をやめてしまおうかと思っています。

こういう気持ちの方がいると知って少し気が楽になりました

• yua さん
    2012年9月23日 23:37

お返事ありがとうございます。

わかりますよ、すごく。
    私も同じ状況です。つらすぎて何も手につかないし考えれば考えるほど後悔しかない。

気休めにもならないかもしれませんが、一つの可能性として聞いてください。私もあいさんの彼と同じ立場の既婚者です。既婚者の立場としては不倫相手のあなたをこれ以上悲しませたり傷つけたりしたくなかったんじゃないですかね?私も彼にさよならを言った一番の理由はそれでした。それはいつでも思っていたことでもあるし、何かのきっかけがあれば勢いで口にしてしまうこともあると思います。

私も彼と三年以上の付き合いがありますが、遊びではここまで続きません。お互い本気であったと信じています。あいさんも同じではないですか?一夜の関係であれば、遊びだったと感じるかもしれませんが、こんなに長い時間一緒に過ごしてきて遊びだったと思いますか?相手の方も本気だったと思いますよ。

男と女では少し違うかもしれませんし、こんなこと言って余計に傷つけてしまったらすみません。でも、お互いの気持ちだけは信じてほしいなと思って言わせていただきました。

明日からすごくつらいかもしれませんが、今までどおりの態度をとってみてはどうですか?無視したりするより相手の方もいつものように話かけられるように普通にしていた方がいいような気がします。

と言っても簡単にはできませんよね…
    ダメだと思ったら無理せず彼から離れて深呼吸してみてください。
    少しずつ、一緒にがんばりましょう。

最初のレスにアドレス公開してるので、もし良かったらメールしてください。メールならすぐに返信ができるので(^-^)

• 人生経験者 さん
    2012年9月24日 14:22

> はじめまして。今日3年間付き合った会社の上司と別れました。

> 私は30歳になったばかりです。彼は34歳で妻子持ちです。

逆に考えてよかったじゃないですか。
    まだまだやり直せる年齢ですよ?(不倫しなければ)

> いつまでも続く関係じゃないことくらいわかってたよね?スキだけど私のことを考えて別れる。もう会わない。

コレが彼の本音ですよね。
    好きだけど・・・というよりは嫌いになったわけじゃないけれど、「不倫」という関係を超えて感情をぶつける貴方が重くなったのだと思います。

交際期間=本気度は比例しません
    仮に比例するとすれば5年10年と続き、二人の関係も同じ場合ですよ。
    不倫で3年なんてよくあることです。

> 私がおもったのは、彼は私が思うほど私のことをスキでなかったんだなと。それが悲しくて悔しくてつらいです。

貴方の思う「好き」と相手の思う「好き」の重さは違うのは当たり前ですよ。

> 彼は私と別れても家族もいるので平気ですが、私は一人ぼっちです。3年間楽しかったけど、遊ばれたとしか思えません。

貴方も不倫を楽しんでいたのなら「遊ばれた」と思うのはおかしいんじゃないんでしょうか?
    家庭が有る上でのお付き合い。それを知っていて付き合ったのだから彼は家庭があるのに私は一人ぼっちといまさら恨むのはお門違いです。

不倫の垣根を越えて踏み込んできたところで彼が「受け入れる」か「迷惑に思う」の違いだったんだと思います。
    彼にとって守るべきものは家族のみ。貴方じゃなかったんですよ。

不倫関係において、「遊び」だとか「本気」だとかはないと思います。
    不倫の本気ってなに?って事です。
    相手のことに対して責任取れないとか、受け入れられないのならば(離婚という意味ではなく)本気とはいえないはずです。
    貴方にとっては本気でも、彼にとってはそうではないというだけで遊び云々じゃないと思います。
    どうしても「どっち?」といえば「遊び」だと思います。

これは彼だけでなく貴方もですよ?

最後まで楽しいだけで終えられても「遊び」でしょうし、貴方に別の人が出来たから別れるのも「遊び」です。
    だからといって映画やドラマのように心中するのが本気かというとそうではなくこれはただの「現実逃避」です。

貴方はもしも彼が離婚する事により多額の慰謝料、養育費が発生し借金もちとなり、あなた自身慰謝料を請求され(同じ会社なので)仕事を失ってでも彼と一緒にいたかったですか?
    いいえ、「いたかった」のではなく、「覚悟」していましたか?

付き合っている中、他に彼が出来たらいいなとでもおもってませんでしたか?

> ものすごくつらくてここに書いてしまいました。

> 同じような気持ちの方居たら、話したいです。

お互いを反省しあうのならわかりますが、傷の慰めあいは、次の不倫を招きますよ?
    慰めあう人は不倫を美化し、懲りていない人が多いですから。
    少なくとも2度以上不倫している人が殆どじゃないですか?

> ものすごくつらくてここに書いてしまいました。

そして厳しい事をいいますが、本当に冷え切った関係の夫婦でない限り、奥さんがこのことをしったら貴方のつらさなんて比べ物になりません。

訴えられる前に終わる事が出来てよかったと思ったらいいと思います。

ひとしきりないた後は、きっぱり振り切る事です。
    会社では貴方の知らないところで二人の関係は誰かにはばれていたと思います。
    (社内不倫。知らぬは当人ばかりなり)
    男性社員の中では貴方の「女」としての地位は下がっている事でしょう。

新たな出会いは外で期待し、人様の彼氏旦那さんに手を出さぬよう軽く見られて手を出されないようしばらくは自分磨きに専念してください。

慰めあっている場合じゃないです。

既婚者が手を出すときは、よほど自分に自身があるのか、相手女性が声をかければ乗ってくるだろうと手ごたえを感じたときでしょう。。。

貞操観念をしっかり持っていてまがった事をしなさそうな女性は既婚者は敬遠すると思います。

• ぁぃ さん
    2012年9月25日 09:56

駒野様

書き込みありがとうございます。
    駒野さんも同じ会社なんですか?
    私もなんです。
    もぉ普通にしてられないので苦しくてつらくて。
    相手の方は普通に仕事されてますか?
    私の場合、相手は普通に同僚とも接していて平然としています。

• なさけない さん
    2012年9月25日 21:05

あいさんへ

> 駒野さんも同じ会社なんですか?

> 私もなんです。

突然レスしてすみません。自分も同じ職場で不倫でした。自分は既婚男性、彼女は独身40歳。

> もぉ普通にしてられないので苦しくてつらくて。

その気持ち物凄くわかります。会社に行きたくありません。

> 相手の方は普通に仕事されてますか?

> 私の場合、相手は普通に同僚とも接していて平然としています。

自分の場合、その彼女から振られ、その彼女は、又同じ職場で不倫関係を自分の後輩と持ちました。後輩も既婚者。
    毎日二人は楽しそうに会話しています。自分のことは無視です。自分も二人を無視してしまっています。
    何でこんな女を好きになってしまったのか?自分はなぜこの二人の関係を黙っていなければいけないのか・・・。
    でも、黙って耐えろと教えられました。爆発しそうですが。

こんな自分のような別れ方や、又不倫している姿を目の前で見ていないのであれば頑張って忘れてください。

いつかは別れが来るとは思っていましたが、こんな分かれ方は・・・。

自分は長かった性か、今では憎しみのほうが大きいです。そうならぬように願います。

アドバイスになっていませんね。すみませんでした。

• ぁぃ さん
    2012年9月26日 10:28

なさけない様

メールありがとうございます。
    それはとても悲しいですね。
    私はその独身の会社の女の人の立場ですが、考えられないです。
    どれだけ悲しくてつらくて毎日会社でも辛くてどうしようもなくなる時もあるのに。
    いろんな方がいますね。
    私も平然としてケラケラ笑っている彼に憎しみを覚えないように「したいものです。
    彼は私と別れても家族がいるけど、私には何ものこってないです。

• なさけない さん
    2012年9月26日 18:45

あいさん

> 私はその独身の会社の女の人の立場ですが、考えられないです。

> どれだけ悲しくてつらくて毎日会社でも辛くてどうしようもなくなる時もあるのに。

> いろんな方がいますね。

考えられないのが普通ではないかと思っています。でも、普通のことが普通に思えないから不倫と言う恋に走ってしまうのですよね。お互いに。マトリックスのように仮想現実とでも言いましょうか。

> 私も平然としてケラケラ笑っている彼に憎しみを覚えないように「したいものです。

出来れば、その姿をなるべく見ないようにして、貴方も他の人たちと笑っていられる場所を見つけて欲しいです。自分は悩んでしまっていますが、憎しみは良くないことなんだと思っています。判っていて、家に帰ると少し落ち着き、休日には見ることは無いので更に落ち着き、月曜から又憎しみが沸いてくるの繰り返しです。

> 彼は私と別れても家族がいるけど、私には何ものこってないです。

その言葉を言われると、自分は彼女に対してなんて悪いことをしてきてしまったんだ、と辛くなります。自分の元彼女も同じ事を常日頃思っていたんだろうと。だから、近くで、自分よりもやさしく近づいてきた後輩と又不倫しているんだろうと思います。一度不倫すると、何度でも同じような感じなのだと思っています。相手が変わっただけで、リスクなどは同じだから。だったら少しでもやさしく思いやりのあるほうへと。
    繰り返さないで欲しいと切に思います。何も無いとは思いません。彼に言われてきたこと、その良い部分を思い出し、それを磨き、友達と楽しくしゃべったり、旅行へ行ったり、自分で何か趣味を見つけたり。色々足を突っ込んでみればあるんではないかと思います。
    自分は、ショックで12kgほど痩せました。こんな自分は今まで見た事が無く、今では、この状態をキープしていけるようにトレーニングジムへ通っています。20年前のマッチョな姿に戻れるように鍛えています。でももう年なので、戻ることは出来ませんが、今をキープできれば進歩しているんだと思うようにしています。
    頑張ってください!

• hro さん
    2012年9月29日 01:03

男性で年齢も随分年上ですが主さんの辛い気持ちよく判ります。
    1年位前に10年付き合った女性と別れました。
    お互いに既婚でWだったけど彼女は知り合った時には旦那とは離婚前提の別居中だったので自分は主さんの相手の立場ですね。
    10年間セックスはあったけどそんなのがなくても会っているだけで楽しかった。
    いろんなしがらみで家庭を捨てることが出来ず彼女の幸せのために別れた方がいいと随分悩んだこともあります。
    結局好きなままで別れてしまいましたが...
    別れてしばらくの間は辛くて悲しくて何もする気持ちににれなかった..
    多分今の主さんと同じだったと思います。
    思い出すと辛くなるので彼女と行った店などには今も行くことが出来ません。
    主さんはまだ若いし素敵な人が現れますよ。
    辛い気持ちは時間が解決してくれると信じています。
    元気を出してくださいね。

• うみとら さん
    2012年10月3日 13:02

あいさんへ。あいさん今はかなり辛いのではないでしょうか?あなたの気持ちよくわかります。すごく辛いですよね。私も今別れようかと考えていて、あなたの投稿がすごく気になり、思わず返信してしまいごめんなさい。とにかく今は辛いでしょうが、あなたはまだまだ若いですから、やり直しはいくらでもできます。ごめんなさいね、何にもアドバイスもならずに。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ