トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 心の傷は癒えない 

心の傷は癒えない 

先日、2年と数ヶ月の不倫関係に終止符を打ちました。他にも女性関係が華やかだった彼。それが原因で何度も別れては再会する、そんなことを繰り返していくうちに、最後は再会して関係が復活すると途端に彼の不躾な言動はエスカレートして、他の女性の存在を隠すこともおざなりになっていきました。(不倫という時点で相手を責める権利が私にはないのは解っていますが、それでも許せませんでした)
あからさまな言動に、メールで冷静に不満を伝えたら、そういう理解ならそれで。と開き直る彼、結果お互いに別れることで。最後はキレイに終わったのですが、心の傷は癒えません。

不倫をする私は最低な人間です。
一方で、複数の女性を欺き、偽り、騙す、卑劣な行為を平気で繰り返す彼を最低だと感じても、最後まで嫌いにはなれませんでした。

失った時間と良心、自業自得で代償と頭で理解しても心がおいつきません。
もう二度と同じ過ちを繰り返さない、負のスパイラルから解放されたい、それを胸に別れから3週間頑張ってきたのに、昨夜、酔った勢いで空のメールを送信してしまいました。
レスはありません。

未だに期待してる自分がいることがたまらなく嫌で最低です。
辛辣な意見もすべて自分への戒めとして捉えたいと思います。ご意見、アドバイスをお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• べるぼーい さん
    2012年9月9日 20:15

負のスパイラルに、はまって居るのでは?
    自分自身の気持ちを強く持つ様に、変えない限り、同じ様な事が続くと思います。
    他人を頼ったり、引き込まれるのは、楽だからです。
    もっと、自分自身を大切にして下さいね。
    あなたは、いざとなれば、違う自分を発揮出来る要素を持って居るはずです。
    それに、あなたが気が付いていないだけ?
    どうか、冷静に自分を見つめ直してください。
    きっと、新しい自分が見えて来る? と思います。
    そのような、あなたに変わる事を期待していますよ。

• nanaumi さん
    2012年9月9日 21:25

べるぼーいさん、早速の返信ありがとうございます。
    強い意思を持つ、本当に難しいですね。

> 負のスパイラルに、はまって居るのでは?

> 自分自身の気持ちを強く持つ様に、変えない限り、同じ様な事が続くと思います。

その通りだと思います。

> 他人を頼ったり、引き込まれるのは、楽だからです。

依存している自覚があるから、次はそれを断つことですね。

> もっと、自分自身を大切にして下さいね。

> あなたは、いざとなれば、違う自分を発揮出来る要素を持って居るはずです。

> それに、あなたが気が付いていないだけ?

> どうか、冷静に自分を見つめ直してください。

> きっと、新しい自分が見えて来る? と思います。

> そのような、あなたに変わる事を期待していますよ。

ひとこと、ひとこと、にあたたかさを感じます。
    べるぼーいさんの言葉を心に留めて明日への活力に変えて自分が変わることを目指します。ありがとうございました。

• 人生経験者 さん
    2012年9月10日 12:52

まだ3週間です。これで戻ったらただのお別れプレイと同じです。

不倫する人は男であれ女であれ、独身であれ、既婚者であれほめられた人間でない事は確かです国によっては処刑されてしまう場合もあります。

彼個人を見て、不倫三昧な女にだらしないのは独身であったとしても最低な男だと思います。
    全ての相手に対し、不快感を持たせないような配慮があるのならまだしも、開き直るのはさらに最低ですね。

それにすがってた貴方も「そのとき」は最低でしたね。
    らりっている真っ最中なので、「くさいものにはふたをする」
    でしたよね。

でも、万が一彼が奥さんに浮気がばれ、離婚されたとき、運良く?一緒になったとしましょう。。。。
    貴方は妻の立場になってもなお他の女の存在に毎日おびえないといけないのですよ。

不倫だったときは我慢できたと思います。
    でも結婚したらまったく思いは変わると思います。
    今の苦しみ×3にはなるんじゃないでしょうか?

貴方は独身ですよね?
    もしも既婚者だったら、この書き込みは「見当違い」なお悩みですよ。
    お互いwであれば彼が他の女と浮気しようが貴方には関係ありません

• まさと さん
    2012年9月10日 15:17

貴女は何のために不倫を始めましたか?
    複数の女性と同時に付き合っている男はたくさんいます。
    良いオトコは誰から見ても良いのでモテるからです。

しかし、そんな男でも大切な女性には他の女性の存在を言いません。
    複数の相手がいても、そこにはちゃんと序列があるのです。
    貴女に他の女性の存在を隠さないのは貴女は単なるセフレだからです。
    貴女はそれが悔しいのではないですか?

貴女は彼を好きで忘れられないから空メールを送ったのでしょ?
    奥さんは許せるけど、他のオンナを許せないなんて単なる屁理屈です。
    不倫なんて、所詮そんなものです。

> 未だに期待してる自分がいることがたまらなく嫌で最低です。

彼が貴女を失いたくないのなら、誘ってきます。
    しかし返事がないのは、貴女はどうでもいい相手だからです。
    ウジウジと悩まないで、スッパリと彼を諦めることですね。

2012年9月10日 20:10

人生経験者 さま
    真摯なご意見、ありがとうございました。
    昨日こちらの掲示板へ相談をのせた直後に彼からメールがありました。
    内容については言及するまでもありませんが、お別れプレイ、それだけの目的だというのは私にも理解できました。
    にも関わらず、返信をしてしまった私はアホとしか言い様がありません。

ひとつだけこれまでと異なること、再会を望んで連絡をしてきたのは常に彼からでした。でも今回は私から、昨日から今日にかけてのメールのやりとりは殆どなく明らかに素っ気ない、要するに私が飽きられたということが明白です。

いずれにしても、人生経験者さまからのコメントを拝見して今さらながら、頭では理解していても、現実を自分以外の人から指摘されることで改めて実感することがあると思いました。

2年過ごしてきた中で楽しかったのは最初の1年だけ、その後は苦しみだけが残った関係を今日まで棄てられずにきた私に染み付いた依存的体質は自分で抜け出すしかなく、乗り越えるしかないのだと思いました。

拙い文章で申し訳ありません。人生経験者さまが貴重な時間を割いてコメントして下さったことを無駄にしないよう、思い描いていた過去と彼の現実と向き合うのに今は頭と心が飽和状態ですが、必ず断ち切ります。

最後になりましたが、私は独身です。
    ありがとうございました。

2012年9月10日 20:41

まさと さま

コメントありがとうございました。
    まさとさんが仰る通りだと思います。

彼と付き合って2年の間に知り得たことは、1年サイクルで新しい女性と関係を結び古い女性は廃れていくシステム。
    365日朝おはようからおやすみまで、常に相手の動向がわかるツールで連絡を取り続けていたから、そういうことが1年を過ぎたあたりから見え隠れしていました。
    それでも、離れられなかったのは、つい先日の別れまでの優しさでした。
    (それが偽りだとしても)

でも、今回の再会を望んだ私からのメールに対しレスはありましたが、前回までとは明らかに異なります。要するに私は古く廃れ、プライオリティが下がったそれだけのことですね。

今さらながら、自分の見てきたもの、感じていたこと、全てが偽りであったと実感していますし、惨めで、悲しさを通り越して涙も出ません。

本当に救いようがないほど愚かですね。

真実をありのままに指摘して下さったコメント、心からお礼を申し上げます。
    ありがとうございました。

> 貴女は何のために不倫を始めましたか?

> 複数の女性と同時に付き合っている男はたくさんいます。

> 良いオトコは誰から見ても良いのでモテるからです。

> しかし、そんな男でも大切な女性には他の女性の存在を言いません。

> 複数の相手がいても、そこにはちゃんと序列があるのです。

> 貴女に他の女性の存在を隠さないのは貴女は単なるセフレだからです。

> 貴女はそれが悔しいのではないですか? > 貴女は彼を好きで忘れられないから空メールを送ったのでしょ?

> 奥さんは許せるけど、他のオンナを許せないなんて単なる屁理屈です。

> 不倫なんて、所詮そんなものです。

> > 未だに期待してる自分がいることがたまらなく嫌で最低です。

> 彼が貴女を失いたくないのなら、誘ってきます。

> しかし返事がないのは、貴女はどうでもいい相手だからです。

> ウジウジと悩まないで、スッパリと彼を諦めることですね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ