トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > アドバイスください☆

アドバイスください☆

私は30歳子なし、結婚2年目です。旦那は嫌いではないけれど、結婚前に付き合った期間も長く、何事にも私に依存してくる夫の母親のような存在で、ドキドキとは全く無縁です。
最近職場で好きな人ができました。彼は年下で、ちょっと生意気でカワイイ所、でもすごく人に気配りできる所にとても惹かれました。彼にも彼女がいるようですが、ここ1~2ヶ月で急接近していて、着実に仲良くなれていると思います。彼とはすごくウマが合うというか、話し出すといつも2、3時間はすぐ経ってしまいます。職場のみんなでよく飲み会をしますが、家が近いのでいつも送ってくれて、彼とふたりで過ごす時間が今は何より楽しいんです。よくメールや電話はしますが、仕事の話が多いかもしれません・・・何とかもっと彼と近づきたい、みんなでじゃなく彼とふたりで会いたいんですが、なかなかきっかけがありません。
不謹慎な悩みだし、どの悩み相談サイトでも避難されてしまいアドバイスがいただけません。どうしたら自然に彼を誘えますか?また彼の気を引くにはどうすればよいでしょうか?体験談、アドバイスななど何でもいいので、お話聞かせてください☆お待ちしています。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• べるぼーい さん
    2008年10月7日 09:19

ずばり、相談したいことがあると言って、誘えばいいのですよ。
    当然の事ながら、彼の好きそうな食事が出来る場所を、選んでおくことですね。
    飲める方であれば、素敵なバーを、探しておくことです。
    そこまで、年上の魅力を、上手に出せれば、良いのでは?
    ただ、あなたが彼の彼女以上に魅力的であれば、いいのですが、そうでなければ、あなたの一方的な思いで、終わると思います。
    スリルを楽しむ気持で、気楽にやられてはいかがでしょうか?

• こまめ さん
    2008年10月7日 09:38

小細工なんて必要ないですよ。
    直球で一緒にご飯食べに行こうって誘えばいいと思います。

こっちに好意をもっててくれればタイミングが悪くても多少の無理をしても一緒に行ってくれるだろうし、相手が具体的に計画してくれたりします。
    その気が無ければ理由をつけて断られたり流されたりするんじゃないかなぁ。
    断られれば高確率で脈無しだと思うので、反応で相手の気持ちも多少わかるんじゃ無いでしょうか。

• ricky さん
    2008年10月7日 10:49

回答ありがとうございました。あさって彼と仕事が同じ時間に終わるので、誘ってみようかな?と思います。気楽に…ですよね!
    彼女より魅力があるのかはどうかわかりませんね…顔もよく知らないんですが、以前彼女カワイイ?と聞いたら、いやカワイイとはあんま思わない、という答えでした。でもそれって外見じゃない魅力があるってことなんだろうか?とか考えてしまいます。
    別に奪おうとか考えているわけではないんですが、ただご飯行ったり、呑み仲間のような気軽な関係がいいです。私に恋愛感情があるので、ただの友達とはいかないかもしれませんが…長くなってしまいすみませんでした!

• ricky さん
    2008年10月7日 10:59

回答ありがとうございます!ここに投稿してよかったです。毎日悶々としていたので(

> _

> )

彼もわりと誘われるのキライじゃなさそうなので、誘えば行ってくれると思います、たぶん…それで断られたらかなりヘコミそうですが!私が誘えないのはソコなんですよね…断られたらショックだな、と考えてしまって、今までいくらでもチャンスがあったのに、結局言えずじまいでした。
    そんなに臆病なら誘わなければいい、と怒られそうですが、日を追うごとにどんどん彼への想いが強くなってきて、正直自分でもこんなにせつないのは想定外でした(._.)あさってもう一度彼に会うチャンスがあるので、勇気だしてみようと思います!
    仕事終りに、いきなり今からゴハン行こう、というのは唐突すぎますか?

• こまめ さん
    2008年10月7日 13:11

あさって突然誘うよりも、メールできるんだったら今日にでも軽く言っておいた方がいいかもしれないです。
    もちろん、そういうメールをしても問題の無い仲ならですが。

あたしは女なので男性の気持ちはわかりませんが、女性から誘われて嫌な気持ちになる人は少ないんじゃないかと思いますよ。
    行く行かないは別として、誘われたら多少嬉しいんじゃないかなぁ。なんて。

見当違いかもしれないですが。

• ricky さん
    2008年10月8日 00:51

たびたびありがとうございますm(__)mなんだかとっても勇気づけられます、みなさんに意見いただくと。浮気心出しているのに、勇気出さなくてもいいか!笑でも彼のおかげで毎日仕事が楽しくて、日々の悩みも軽くなって、前向きでいられるんです。今晩も、仕事終わって2時間ほど彼と雑談して帰ってきました。時間がたつのも忘れて、彼と話し込んでしまいました。
    彼が好きです。欠点もたくさん目につくんですが、それも愛おしく感じます。改めて思いました。
    今日は無理かもしれませんが、明日にでもメールしてみようかな?うまくいったらまた報告させてくださいね★

• なおっぺ さん
    2008年10月8日 21:49

あなたの不倫願望にとやかく言うつもりは無いのですが、浮かれて見えてないかな?と思えましたので、一言言わせてください。

こういう社内恋愛の場合、職場であなたとの関係が悪化すると仕事がしづらくなるので、無理にあなたとの電話やメールを拒絶しないってこともじゅうぶん考えられます。
    つまりあなたと付き合う気はまったくなく、下手したらあなたが近づいてくるのがうざいと感じているという可能性も考えられるということです。

あなたよりも年下ってことは20代ですよね。最近の若い子は感情を表に出さないようにするのがとてもうまいです。

もし無理にあなたが彼に近づいて、職場での彼の立場が悪くなったり仕事がしづらくなったりしたら、彼と付き合えないどころか嫌われることにもなります。

彼には彼女もいるということですので、ココはもう少し慎重に行動されたほうがいいと思います。

• ricky さん
    2008年10月10日 09:34

回答ありがとうございます★確かに職場でそんな関係になったら、仕事どころじゃなくなりますよね。ウザがられているのかもしれませんね…わかっているのになんで好きになってしまうんだろう?
    彼とは世代も全然違うし、考え方や感じ方もまだまだ青くて尖っているんですが、不思議と一緒にいてラクなんです。欠点やカチンとくることも結構あるのに、何故か気が合うんですよね。向こうが合わせてくれているのでしょうかね(._.)
    慎重に行動、とアドバイス頂いたのになんですが、すでに昨晩彼を誘ってふたりでご飯食べに行ってしまいました。最近いろいろ仕事上で彼に迷惑をかけてしまったので、私が奢るよ、と誘いました。そんな誘い方だったし、話題も相変わらず仕事の話ばっかで色気も何もありませんでしたが、それでも私にとっては楽しくて、もやもやが少し晴れました。
    私から誘うことはもうないと思います。仲間で飲み会している方が気楽かもしれません、ふたりきりだと緊張してしまって、ろくに食べることができませんでした(*_*)でも万が一彼からお誘い受けたら、断る自信ありません…ダメですねm(__)m

• こまめ さん
    2008年10月10日 16:16

会社の人と飲みに行くのなんて不自然でも何でもなく、ごくごく自然なことだと思います。

相手が楽しかったと思っているなら誘ってくるかもしれないし、それで一緒に行くのも別に悪いことじゃないですよ。

無理して断る必要もないんじゃないかなぁ。

何はともあれ、楽しい時間が過ごせてよかったですね。

• ricky さん
    2008年10月11日 21:19

優しいお言葉ありがとうございますm(__)m悪いことじゃないですかね?そりゃ旦那には少し悪い気はします、やっぱり。でも変な関係じゃないし、それに本当に彼は歳のわりには幼くて、変な気を起こすようなタイプとはかけ離れているように感じます。だから私も安心して誘えるのかもしれません。色気をもろに出してくるような人だったら、ビビって誘えなかったでしょうね…(

> _

> )

今日も彼が、わざわざ私の家に届け物をしてくれたので、上がってく?とお誘いしてしまいました。旦那はもちろん不在、3時間ほどいろんな話をしてテレビとか見ながらくつろいで、夕方には帰っていきました。そんな人なんです、私は好き好きオーラ出してるつもりでも、まるで伝わってないみたいです(^^ゞ来週、仕事で必要な買い物があり、一緒に行く約束をしました。結構遠出するので今から楽しみです★それと同時に、どんどん彼にハマっている自分がコワくもあります。少なくとも嫌われてないですよね?

• こまめ さん
    2008年10月13日 22:50

ものすごーく個人的な考えになってしまうのですが、結婚しててもときめくのっていいことだと思うんですよね。
    もちろん、旦那様にときめくのが一番なんですが…

気になる人がいることで、見た目や中身を磨くのは自分にプラスになることだし。

マンネリ化した生活の潤い?みたいな。

彼とも今はそんな感じなんじゃないでしょうか?
    次の約束もあるようですし… 嫌われてはいないと思いますよ。

ただ、ハマりすぎてドロドロの不倫にならないようにだけ気をつけてくださいね。

楽しくなければ意味が無いですから。

• ricky さん
    2008年10月14日 08:33

いつもありがとうございますm(__)m
    そうですね、せっかくの楽しいドキドキが、ただ苦しいだけの泥沼不倫になってしまわないように、十分気をつけたいと思います!確かに彼のことを考える時間が最近すごく増え、他の女性職員と楽しそうにしていたりすると激しく嫉妬したり、想いが強くなっていることはありますが…あと旦那とのことを彼に冷やかされたりすると、すっごく嫌な気分になってしまいます。
    でも、あまり考えすぎないよう、気軽に楽しみます♪気の合う男友達か弟みたいな感覚で付き合えたらいいな、と思います。こまめさんのおっしゃるように外見にもすごく気を遣うようになり、自分にもすごくプラスになってます!恋してから痩せたし、洋服もスカートが増え、買い物も楽しくて仕方ないんです(^O^)いろいろと本当にありがとうございましたm(__)m

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ