トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 頭では分かっているのですが・・・

頭では分かっているのですが・・・

私は23歳(独身)、彼は32歳(既婚、子供なし)です。
彼とは同じ職場で働いています。今のような関係になり始めたのは、去年の夏頃からです。
私が新入社員として今の会社に入って、最初は好きなタイプだなとは思っていました。彼も私のことを気に入ってくれているという態度もとっていましたが、勤務中、あまり接点がなく話す機会も少なく、彼は結婚しているし、私にも付き合っている彼がいたので特にどうしたいとかいう気持ちはありませんでした。
彼は、結婚後も、浮気をするような性格の人だと周りから聞いていました。なので私もそんな人には絶対ひっかからないようにしようと思っていました。
しかし、去年の夏頃から彼と話す機会が多くなり、職場の人たち数人で飲みに行くようにもなって彼からのアプローチが強くなってきました。
私もまんざらでもないというような態度をとっていたので、彼からしたらこれはイケる!と思ったのかもしれませんが。
それから個人的に連絡をとりあうようになって、二人だけで飲みにいくようにもなりました。しかし、彼の奥さんは今までの彼の行動もあり、浮気関係にはとても敏感で束縛が激しいのと、彼自身も最初から離婚はする気はないとはっきり言っていたので、深い関係にはならないでおこうと思っていました。でも、本当の彼氏とは付き合って4年近くでマンネリぎみで喧嘩もしょっちゅうでうまくいってなくて、そんな時に不倫相手の彼に、優しい甘いだけの言葉だと分かっていても、優しくされるとそれに甘えてしまうところがありました。そして、それからはっきりと付き合うとかそういう言葉はありませんでしたが、職場にいるときにキスをしたりいちゃついたりするようになりました。私にとっては二股をしている状態になって・・・。
関係も何度か持ってしまいました。
でも、職場にいる時以外で連絡をとったり会ったりすることはあまりありませんでした。私に付き合っている人がいるということは不倫相手も知っていましたし、付き合っている人の相談も不倫相手にもしていました。
そして、去年の冬頃同じ時期くらいに彼は奥さんに、私は付き合っている彼氏に浮気をしていることがバレてしまいました。
私はそのとき、付き合っている彼に数回殴られたりもし、不倫相手と直接話をさせろとなどとも言われましたが、結局私の、不倫相手との関係は断ち切るという言葉を信じてとりあえず許してくれました。
不倫相手もその頃、奥さんと相当もめたようで一時は離婚するというような話にまでなっていたそうですが、彼が離婚したくないので必死に信用を取り戻そうとがんばって落ち着いたようです。その一件があってからは私も一度は不倫相手との関係を断ち切ろうと思いました。しばらく不倫相手とはメールなどのやりとりはしていましたが、なにかぎこちない感じがあってそのまま関係が終わるのかと思ったのですが、職場の飲み会があったときに久しぶりに彼と二人で話す機会があって、またそれまでの関係に戻りました。
この3月に付き合っている彼に、私がまだ不倫相手と続いていることがまたバレて、私も不倫相手と断ち切れないことが申し訳なかったので、彼とは別れることにしました。でも、やはり付き合った期間が長いのでお互いに情も少しはあって結局今でも連絡をとりあったりしています。
不倫相手に、彼氏と別れたというと、勝手やけどなんかうれしいと言われました。私もフリーになったのでなんの気兼ねもなく不倫相手と関わることができると思ったのですが、あいかわらず不倫相手とは職場以外であまり会ったり話したりできないのでそれがつらいです。
私自身、そう思うのはとても身勝手だと思っています。
でも不倫相手もいろいろ考えてくれてはいるそうですがなかなか思うようにできないのが辛くなってきました。不倫だからと割り切って最初の時点であまり求めないようにしていましたが、結局は寂しいし辛いです。ここ最近は彼の奥さんが休日に家をあけることが立て続けにあり、休日に不倫相手と会えることがあったので余計に欲がつよくなりました。不倫相手は所詮今だから私のことが好きだといっているだけで、転勤してしまえば、もちろんその関係も終わってしまうとわかっています。でも、どうしても関係を自分から断ち切ることができません。
彼はそれなりに私に優しくしてくれて、人間関係のあまりよくないこの職場で働いて行く上で、彼の存在は安らげるものであり、彼がいるから仕事をやめないでいるという気持ちもあります。男性は3年勤務で転勤の対象になりますが、彼は今で2年ほど。不倫の関係も期間限定だと分かっているし、彼が転勤したら私には何も残りません。
それでも好きなんです。どうしたらこの関係を断ち切れるのでしょうか・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• きりん さん
    2007年5月27日 13:57

初めまして。

本気で相手と縁を切りたいと思うなら職場を辞めるとか、携帯を変えるとか先ずは彼との接点をなくして行きますよね。
    それをしないと言う事は貴女も期間限定で彼と繋がっていたいのだと思います。
    まだお若いので今は気の済むまで彼と付き合っては如何でしょうか?
    そして浮気相手になれる女性を回りはどう評価するのか、何故不倫はいけないのか等を経験されるのも良いかと思います。
    30歳前後の不倫より時間的には余裕が有りこの恋から色んな事を学べるかも知れません。

• renta さん
    2007年5月27日 23:38

こんばんわm(__)m
    断ち切れない気持ちよくわかります。
    欲が強くなる気持ちも当然です。
    23歳ならまだまだ若いし不倫も経験だと思うので、自分の気持ちを彼に伝えてみるのもいいと思いますよ。それで彼がどう動くかで貴方の気持ちも変わっていくと思います。
    例えば彼ができる限り一緒にいてくれるように努力してくれるなら貴方もそれが嬉しく思い、自分の欲も少しはセーブできると思います。
    でも彼がまったく努力してくれないなら貴方も気持ちは変わってくると思うし、考えて方も変わってくると思います。貴方が感じてる事を彼に伝えてみたらいいんじゃないでしょうか?
    私の不倫していた元カレは努力していてくれました。奥さまに嘘をついて泊まったりもしてくれてましたよ。
    でも誰でも限界はあると思います。
    どこまでが許されるかは彼の器しだいと環境と状況だと思います。

• ゆな さん
    2007年5月28日 22:10

> きりんさん

ありがとうございます。
    そうですね。。断ち切りたいと言ってはいるもののやはり彼との接触がなくなるのがとてもこわいです。今までも、私がちょっとしたことでスネたり、優しくしてもらっても元気を出せないことが続いた時、いつもは職場では私には優しく接してくれていたのに、きまづくなると、そっけなくされてその時はとても寂しかったです。
    今だけだとわかっていても、今、その優しさに甘えてしまう気持ちはやめられないのだと思います。でも、一人でいる時やはりとても寂しくて絶えられないときがあってただそれから逃げたくて断ち切れるなら…と思っているのかもしれません。でも、自分の選んだことなので我慢するしかないのかなとも思います。

• ゆな さん
    2007年5月28日 22:24

> rentaさん

こんばんわ。ありがとうございます。
    彼は、私がフリーになってからはできるだけ一緒にいれる時間を作ろうと努力してくれていると思います。
    最近もできるだけ電話やメールも、安全な時間帯だけですが、彼の方からしてくれるようになりました。
    私は、自分の思っていることなどを相手に伝えることが苦手で、不満なども確かにありますが嫌われるのがこわくてあまり伝えられません。
    一度、彼と二人で話していた時、お酒が入っていたのもありますが、周りや自分が置かれている立場とか関係なく、ただ彼のことが好きなんだと思ったら自然と涙があふれてきたことがあり、そのときも強がって気にしないでと何でもないふりをしてしまいました。
    彼は、何考えてるかわからん子は苦手…といっています。なので思ったことを伝えたほうがいいのだとは思いますが、感情をコントロールできない時があって、きついことや傷つけることまで言ってしまいそうでなかなか言うことができません。
    言ってみてそれでもし彼が離れていってしまったら、やっぱりそれだけの人だったと割り切るしかないのでしょうか。。

• renta さん
    2007年5月29日 19:56

こんばんわ。
    私は、彼と付き合ってる時、会いたいとか寂しいとかは言ってました。
    それと先は求めてないって嘘をついてました。
    心の中では求めてたのに…
    彼から求めてくれるのを待ってた。
    でも付き合って、3ヶ月した頃、突然奥さんが私と付き合う前から妊娠しているって言われて…
    それでも彼は私と別れたくないって言ってくれてすぐに寄りを戻しました。
    それから一ヶ月、子供が産まれたら捨てられるかもって恐怖でわがまま言いたい放題で…
    それでも彼はできる限りの事はしてくれてたと思います。
    彼の奥さんが実家に帰ってるのに思い通りにいかないイライラを彼にぶつけてしまい。
    貴方の都合のいい時ばかりじゃんとか、会いたいじゃなくてやりたいでしょとか暴言をはいてしまって、関係は終わりました。
    今になって考えてみると彼はきっと自分の家庭まで壊されるかもって恐怖になってしまったのと、私が先がない恋愛をしてるのが嫌って言った事で本心だと思うって言われました。
    別れてみてわかった事ですが、子供に取られてしまうかもって恐怖で自分でも訳がわからなくなってしまってたんだなっておもいました。
    彼から突き放してくれないと終われなかったとは思いますがまだ私には必要な存在でどんな形でも好きでいてくれるなら付き合ってたかったって思います。
    私のようにならないでください。
    彼さんがどんな器なのかと状況、環境にもよりますが…
    最初から不倫ってわかってたのだから我慢しなきゃいけない事もあると思いますよ。

• ゆな さん
    2007年5月31日 22:15

rentaさん、こんばんわ。
    この前、私が最近どんなことを考えていて、何を思っているのかメールで少し伝えてみました。
    家庭を壊す気はないけど、寂しいときはすごく寂しいし、独り占めしたいとも思うし、強がっててもやっぱり本心は真剣に自分のことを思っていてほしいと。
    彼の返事は、しんどくなったりつらい気持ちになったりするんやろうなって思う。でも、真剣に思ってるしひとつの恋愛の形として、できるだけポジティブに考えて欲しい…ということでした。
    私もrentaさんのように、彼に対してそっちの都合のいいときだけやんとか、体の関係がもちたいだけなんじゃないの?ってすごく思うときもあります。奥さんにうそをついてでも私と一緒にいる時間をもっと作ってよ!って思うこともあります。
    相手のことが好きで、自分でも訳がわからなくなってしまう気持ち、分かります。心が不安定になってしまっているとき、普通なら大したことないことでも、ちょっとしたことでイライラしてしまったり傷ついたりして…。。今日も、月末で仕事が忙しくてイライラしていて、彼に機嫌悪いの?って言われても「別に」って言って本当のことを言わなかったから彼を怒らせてしまいました。今日は、別に彼は何も嫌なことはしてないのに、なぜか彼に対してもイライラしてしまいました。頭の中では怒りたくないのに目の前にいるとイライラしてしまって。。
    不安定なんだと思います。
    rentaさんは彼とは終わってしまったみたいですが、ご自分からまたヨリを戻したいというようなことは言わなかったのですか?不満などあってもやっぱり少しでもつながっておきたいですよね。。
    rentaさんの今のお気持ちはどんなものですか?できるならまた彼との関係を戻したいですか?
    差し支えなければお聞かせください。
    できるだけいろんな方の意見を聞きたいので。。

• renta さん
    2007年5月31日 23:43

こんばんわ。
    彼の返信とってもいいですね。
    嘘ではないと思いますよ。
    私は別れて二週間、私のスレッド「既婚者の好きって?」で内容はわかると思います。
    いろんな気持ちがぐちゃぐちゃです。
    仕事で嫌な事があった時に会いたいとかいつも話しきいてくれてたなとか。
    でも別れる事が二人の為なんだって思う時もありました。
    今日、彼に電話してしまいました。
    元気そうに赤ちゃん産まれた事を言ってました。
    おめでとうと言えてよかった気持ちと嬉しそうにしてるのがムカついたりもしました。
    なんて私って醜いんだろうって自己嫌悪ですね。
    やっぱり上司としてもこのまま連絡を取らないのは淋しいとは思うけど、このまま連絡取ってるとまた爆発する時がくるんだろうなって思います。
    彼から連絡しようか迷ってたって言われました。
    またメールしてもいいの?とも言われましたが、いいよと答えたけどシカトしてしまうんだろうなって思います。
    私が好きなうちはどちらにしても友達関係は続かないですね。
    失って彼の存在の大きさに気付いたしなんであんなに欲張りになっていたんだろうって時間がたつと思いますよ。
    だからゆなさんも後で後悔しないでくださいね。
    彼の今の気持ち、自分の今の気持ちを大事にしてください。

• エムシ さん
    2007年6月1日 13:29

こんにちは。

結局、ゆなさんはどうしたいのですか?
    ここに相談にこられたのですよね?
    もし、吐き出したいのなら、恋愛版とか雑談版に行かれた方が気持がスッキリするとおもうのですが。

うんと年上の私の意見として聞いていただけるなら嬉しいのですが…。
    一言でいうと、離婚をしないといっている彼が貴方に興味を示すのは何故だと思います?
    それは、貴方の若さと、身体目的だと思います。
    すごく現実的な意見で、むっとされるかもしれませんが。
    貴方が思っているような純愛は彼にはないと思います。
    いくら言葉でもっともらしい言葉を言ったとしても、言葉なんてどうにでも言えるのです。
    言葉より、彼の行動をみるべきですよ。
    彼が一番恐れているのは、貴方を失う事ではなく、家庭や奥様を失くしてしまう事なのです。
    物事を少し現実的に捕らえてみると、彼のずるさが見えて来ると思います。

貴方は若い。
    もっと将来の事を考えて欲しいです。
    時間がもったいないです。
    ゆなさんは、素直で一途な性格なのでしょうね。
    だからこそ、割り切ることが出来ず、つらいのでしょう。
    しかし、このまま彼と続けた所で、苦しくなるのはゆなさんの方で、もっともっと 苦しむことになると思いますよ。
    たぶん、かれはコッソリでもいい思いが出来たらって考えなのでしょうから、ここはゆなさんが強くなって、目を外に向けましょうよ。
    離婚する気もない男が、ゆなさんの気持を分かってて、相手にすることに腹がたちます。

ゆなさんが、笑顔で幸せを感じられる人に出会えることを祈っています。

• ゆな さん
    2007年6月2日 14:50

rentaさま。
    伝えて少しだけすっきりしたものの、気持ちは解決したわけではなくやはりまだ自分がどうしたいのかわからないです。rentaさんのように自分の気持ちの醜さに嫌になるときがあります。
    いまのところ彼の方から別れを切り出してくることはないだろうなと思います。私自身も彼との関係が終わるのはいやだし。。
    だから今は後悔しないように自分の気持ちにうそはつかず彼のいうように今の状況をできるだけ楽しく思えるようにすごしたいですね。

エムシさま。
    はじめまして。レスありがとうございます。
    私自身、エムシさんのおっしゃっていることに全く気付いていないわけではありません。現実は、間違いなくそうなのだろうと。
    それをわかっていながら彼とつきあっているのは、本当に私はどうしようもない馬鹿な人間だと思います。
    最初の頃、彼は言ってました。不倫っていう言い方は嫌いだ。男の身勝手で女の人を不幸にしているようだから。だから浮気しても、深入りはしないし、浮気相手の対象になるなら彼氏がいる子か、まだ将来のある年齢の若い子だと。
    これを聞いたら、本当に最低な意見ですよね。私自身、そのときその人に対して何を言ってんやってムッとしたはずなのに…。
    それに、以前私達と同じ職場で働いていた、仲良くしている年上の人にも「あの人(彼)とは関わるだけ損するだけやで。今までだって浮気がばれたら嫁の前で相手に電話かけさせられたりしていたこともあるみたいだし。情けないし、自分の嫁すら幸せにできひん男やで、しょうもない人じゃないか?」って言われました。
    現実にかえれば、彼を一人の人間としてみれば、どうなんだろうって思います。嫁に嘘がつけるということは、私にも嘘がつけるということであって。自分は別れる気がないくせに、私が新しい彼氏をさがそうと他の男の人を紹介してもらったのがばれたら怒って、俺だけにしとけって言うし。すごく自分勝手で嫌な男。
    なのに、なぜ嫌いになれないのでしょうか。
    こんな私はきっと周りからも見放されても仕方ない馬鹿な人間なのでしょう。
    私の願いは、平凡でもいいから幸せになることだったのに。。
    こんなことを続けていたら、自分から幸せになれないほうにもっていってる気がします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ