トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 相手にその気があるのかわからない

相手にその気があるのかわからない

閲覧いただき感謝します。
不倫相談・・・といいますか恋愛相談をさせてください。

私が40の既婚で彼女は42の独身です。
元々同僚として古くから仲良くしてましたが転勤を機に疎遠になりました。
離れてみてすきだったことがわかり、後悔をしていましたが数年を経て偶然再会、月に1度ペースで遊びに行くようになりました。
年甲斐もなく海に誘って行ったりしましたが、基本は人目もあるのでもっぱらリゾートホテルのデイユースなどを利用してよもやま話をしたり相談に乗ったりしています。

ただ、私は彼女がいとおしくて抱きたいのですが、かつて健全だったことや私が既婚者である負い目から積極的に出ることができません。いや、根性がありません。

デートの日程も行くには行くのですが、彼女の日程が毎回なかなか決まりません。

友人に話すと「暇な時に遊んでくれるいいおっさんだよ」「金づる」「不倫恋愛対象外」などと言われます。

言われると確かに「都合のいい奴」です。わかります。
一方で会社の同僚でデートが万一見つかると申し開きもできないようなハイリスクなこと(デート)を「便利」という理由だけで女性はするのでしょうか。

既婚者である以上、デートだけでも(=現状)楽しい自分と、好きで抱きしめたい自分が同居しています。

彼女の気持ちがわかる方、もしくはこのような女性と不倫したことがある方、ぜひご助言ください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• ケムンパス さん
    2012年9月9日 22:33

ここに相談しちゃ駄目ですよ。不倫支援サイトじゃないんだから。でも少しだけね。

男は童貞を捨てる時、最初の不倫をする時、誰でものどの奥がカラカラになります。肩に手を廻せるかどうかは、スケベさで決まります。根性ではなく「やりたい」という一途さです。彼女の予定が決まらない、これは女性が時々見せるサイン、いつまで「抱くまでと抱かれる前の無駄話」をやってるのよ!ということです。あと1回だなあ、もう既に朴念仁と思われてますよ。次がラストチャンス、いやもう次はないかも。

• maichan さん
    2012年9月10日 12:35

はじめまして。
    私は48歳独身♀、8歳年下の既婚者と3年半ちょっと不倫中です。
    職場不倫ではありません。

> 私が40の既婚で彼女は42の独身です。> 離れてみてすきだったことがわかり、後悔をしていましたが数年を経て偶然再会、月に1度ペースで遊びに行くようになりました。リゾートホテルのデイユースなどを利用してよもやま話をしたり相談に乗ったりしています。

まず、貴男が彼女を好きであるということは、おそらく彼女は気づいていると思います。既婚者が独身女を誘ってくること自体、意味は理解していると思います。

貴男のご友人が言う通り、遊び相手…だと思います。
    しかも、彼女の日程がなかなか合わない…???彼女独身ですよね?
    それは、他に男がいますよ、たぶん。
    自分の習い事などが忙しくても、貴男へ恋愛感情を持っていれば、日程は合わせてくるものです。

なにせ、私がそういうタイプですので…^_^;他の男性からのお誘いがあっても、恋愛は今カレ意外とはできないし、面倒くさい。
    でも彼とのデートがないときや、同窓会などの打ち合わせなどの仕方ないときなどはお誘いに乗りますが…
    うすうす相手の気持ちがわかっても、いざとなったら絶対にNOと言える自信があるので…
    彼女もそういう人のような気がしますが…

> ただ、私は彼女がいとおしくて抱きたいのですが、かつて健全だったことや私が既婚者である負い目から積極的に出ることができません。いや、根性がありません。

以前に健全だったということから、貴男が一線を踏み越える行動ができない…ということも見越していると思います。
    できないからこそ、貴方もよけいに夢中になる…んじゃないですか?

> 言われると確かに「都合のいい奴」です。わかります。

そういう男性っているんですよね。。。
    都合もそうですが…本当に性格がいい奴なんだと思います。

私の知人(60歳♂妻死亡のため独身)は、付き合う女性付き合う女性、ことごとく援助を求められて…しまいにはお金だけ出させられ、SEXも1回もせず…それでも相手を信じてバカをみてますが…^_^;知人はルックスは悪くないし、たいしてお金持ちでもないのに、変な意味、人がいいんですよ~~(困ったもんだ)
    まぁ、知人は、美人にしか興味ないから、かえって付け込まれるんだけどね(´v`)ププッ

> 一方で会社の同僚でデートが万一見つかると申し開きもできないようなハイリスクなこと(デート)を「便利」という理由だけで女性はするのでしょうか。

あまり賢くなければ、やるでしょうね。。。
    ただ、相手のことが好きになっていたらの話です。
    彼女にとっては、一線を越えていない分、後ろめたさがないので、どうとでもいい訳できるという自信があるんじゃないでしょうかね?

> 既婚者である以上、デートだけでも(=現状)楽しい自分と、好きで抱きしめたい自分が同居しています。

まず、彼女に貴男への恋愛感情はないと思うので、万が一、一線を越えても、良いように利用(この言葉があてはまるかはわかりませんが)される可能性は高いと思います。

どうしても、貴男の気持ちが収まらないなら、抱きしめてきたら?
    答えがはっきりとわかると思いますよ。
    もし、その場で彼女が拒否して、その拒否に対して貴男を自分に引き止めるためのイイワケしてくるなら、完全に利用してくる参段だと思いますよ。

あっ…
    一回そういうことをしてみたらいいのでは??
    貴男の浮かれた気持ちへのいい歯止めになると思います。
    そういうことしないで、ズルズルする方が、貴方にとって良くないのかもしれないですね。

都合よく扱われてもいいなら、せめて、貴男に何かしらの被害(恋愛のつらさなど)が大きくならない程度=現状にとどめるべきだと思いますよ。
    貴男が万が一彼女とそういう関係になったら、後々貴男がウジウジとしそうで…そっちが心配です。

• 人生経験者 さん
    2012年9月10日 12:44

「毎回」と書かれているけれど、月に1度の健全デート。。。。まだ2,3回しかしてないんじゃないでしょうか?

抱きしめたいのなら、家族はどうするのでしょうか?
    家族を捨てる覚悟はあるのでしょうか?

彼女が貴方を金づるに思っていたとしても貴方だって彼女を遊び相手としてみるのだからお互い様じゃないでしょうか?

責任取れないとわかっていて本能の赴くまま行動を起こしもしもばれたときとかどう言い訳されるのでしょう?

彼女が「受け入れてくれるのなら」離婚を考えるなんてずるい考えはありません?

• まさと さん
    2012年9月10日 16:43

彼女は貴方と会うのがイヤなら来ないと思います。
    しかし、彼女の日程がなかなか決まらないのは本命がいるのかも知れません。
    貴方を好きなら、お誘いに対して第一優先で来てくれるはずです。
    今は予定がない時に貴方を安全パイだと思って会ってくれるのだと思います。

私事ですが、抱こうと思った女性は1回目か2回目のデートで決めてきました。
    それが出来なければ、あとはズルズルと健全なお付き合いです。
    しかし、女性は時によってその気で待っているかも知れませんよ。

誰もいない時にそっと手を繋ぎ、引き寄せて肩を抱いてみてはどうでしょうか?
    手を振りほどけば、それ以上をしてはいけません。
    もし、上手くハグ出来て、一歩前進したらどうしたいのですか?
    42歳の独身女性をその気にさせて、奥さんをどうするつもりなのですか?
    その辺の事をよ~く考えて行動を起こして下さい。

• すち太 さん
    2012年9月12日 21:11

ケムンパスさん
    お返事ありがとうございます。おっしゃる通りで毎回「押しの弱さ」というか「押しのなさ」を指摘されます。
    「一心同体になりたい」思い全開でぶち当たります!

ありがとうございます。

• すち太 さん
    2012年9月12日 21:17

私は男性なので女性の目線のお言葉はとても参考になります。
    同時に私の今後まで心配頂き本当に感謝いたします。

なんか利用されているようなある程度はこちらのことを思ってくれているような・・・・って考えることがすでに相手の術中に嵌っている気がしました(笑)
    そうですよね、好きって感情は男女関係なく単純ですものね。

一度、抱きしめてみます。確かに疑心暗鬼ではつらいですものね。

ありがとうございます。

• すち太 さん
    2012年9月12日 21:19

本当に耳の痛いお話です。おっしゃるとおりです。
    何の反論もできません。

お互い様という言葉、本当に身にしみます。

ありがとうございます。

• すち太 さん
    2012年9月12日 21:22

お返事ありがとうございます。

ご指摘の通りです。女性の友人は多く、そこは家内も了承しているのですが確かに一線を越えることはすべての信頼を失うことでありことを再認識しております。

現状も苦しいながらも結構楽しいのでこのまま健全な(?)
    友人でいるのも選択肢に思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ