トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 忘れる方法

忘れる方法

私は2年前に12歳年上の38歳の彼と出会いました。
彼は既婚者でお子さんが2人います。

彼は私の職場の同僚の前の職場の上司でした。
出会った当初は、既婚者であるため恋愛対象とは思っていませんでした。
しかし、メールのやりとりや、数人で飲みに行くなかでユーモアのある発言や飄々とした態度に興味を持つようになりました。何度か誘いを断わっていたのですが、食事くらいならと思い2人で会うようになりました。

彼に求められ体の関係を持つようになり、月に2度くらい仕事の帰りに会いました。

誕生日をお祝いすることや仕事の合間にお茶に行くことはありましたが、体だけの関係と割りきっていたつもりでした。

でも、彼との何気ない会話のやりとりや一緒にいる時間はすごく楽しかった。

だから、次第に私にとって彼がなくてはならない存在になっていた矢先、妊娠が発覚しました。

私は彼の家庭は壊したくないという気持ちがあり、子供はのぞみませんでした。
しかし、もし既婚者でなければ、彼と幸せになりたかった。

だから、彼が家族と仲睦まじく過ごしている話を聞くと胸が張り裂ける様な思いがします。

何も罪のない奥様やお子さんのことを考えると身勝手で頭が下がるばかりなのですが。

中絶後は、週に一度くらいは会うようになり、さらに距離が縮まった気がします。
出張の際に旅行に行くことや、家族が帰省する際にはうちに泊りに来たり、花火大会や彼の地元に行くこともありました。

私は彼と別れるべきだと思います。将来は結婚をして子供を大切に育てたい。毎日好きな人にご飯を作ったり支えになりたい。何より自分の家族がほしい。

でも、別れようとすると胃がいたくなるくらい毎日彼を思って涙がとまらないんです。

他の男性と食事に行く機会もあるのですが、彼といるときに感じられる幸せは感じられずにかえって落胆しています。

彼は私のことはお互いを思いあっている大事な彼女と言っていますが、将来がないことは明らかです。

どうしたら彼を忘れて他の男性に目を向けられるかアドバイスをお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• キャン さん
    2012年8月20日 00:16

自分の子供よりも彼・・・という貴方は将来結婚して子供を持つことなんて夢見ないことです。
    命を何だと思ってるの?
    子供を望んでいないのなら、なぜ不倫しているのに避妊してないの?
    無責任じゃない?

子供の命を自ら摘んでおいて、まだ彼と付き合ってる神経が信じられない・・・・

• しろ さん
    2012年8月20日 00:56

御意見ありがとうございます。

おっしゃるとおりだと思います。

避妊をきちんとせずに妊娠をしたこと、尊い命を奪ったことは女性として信じがたい無責任な行為だと思います。

赤ちゃんのことはこれからも一生忘れないし、忘れてはいけないと思います。

まだ気持ちの整理が出来ていないため、稚拙な文章になりごめんなさい。

• とろろ さん
    2012年8月20日 01:03

> どうしたら彼を忘れて他の男性に目を向けられるかアドバイスをお願いします。

どうしたら(簡単に)彼を忘れられるのかを聞かれていると思うのですが、そんな方法があれば皆苦労しません。

あなたの場合、胃の痛むような苦労をずっとしないときっとだめだとおもいますよ~。
    それを回避して簡単に忘れられるならここに相談してないってなりそうですが。

でも、本当に前に進みたいと思われるなら、やっぱり辛くてもそういうことを我慢していくしかないのだと思います。

後で後悔するほうが良いですか?
    今辛いほうが良いですか?
    そのどちらかを選ぶだけです。

選んだら苦しくても悔しくても突き進むだけです。
    後悔したり、後ろを振り帰って後戻りしたら、余計に苦しくなります。

ずっとしんどいのもいやでしょ?

別れると決めたら、どんなに辛くても我慢。 そして時間が経つのを待つ。それしかないです。

• しろ さん
    2012年8月20日 01:25

アドバイスありがとうございます。

> 後で後悔するほうが良いですか?

> 今辛いほうが良いですか?

> そのどちらかを選ぶだけです。

> > 選んだら苦しくても悔しくても突き進むだけです。

頂いた言葉に目が覚める思いです。

正直、辛いことが続き心が折れそうでどこか別れることに対して甘えた気持ちがあったのかもしれません。

きちんと別れるために辛い気持ちと向き合い続けていこうと思います。

• あおば さん
    2012年8月20日 07:48

> 他の男性と食事に行く機会もあるのですが、彼といるときに感じられる幸せは感じられずにかえって落胆しています。

>

一生懸命忘れようと努力していらっしゃるのですね。
    落胆して帰ってくると、より一層彼がよく見えて愛しく見えるんですよね。急に別れるのは相当の時間と覚悟、辛抱が必要になります。少しづつ離れる為に、せめて旅行には行かないとか、会わない期間を長めにとようにするか…など出来るように頑張ってみてはどうですか?

• ぱふゅーむ さん
    2012年8月20日 09:13

望まない妊娠、堕胎をしてまった事は、女性として大きなダメージでしたね…彼の事を思うからこそ、そんな決断をされたのでしょうし、彼もそんなあなたの気持ちや痛みがわかるから、二人の距離も近くなっと思います。軽く考えている人であれば、離れていこうとしますもんね。
    でも、同じ失敗は二度としないこと…体も心も傷つくのは女ですからね。 私も大好きな人と別れる事を最近考えています。付き合ってきた年数だけ忘れる時間も必要なのかな…すぐに忘れる事は無理でしょう。胃も痛くなるし眠れなくなる…泣いてばかりかもしれない…だけど、その痛みを乗り越えないと終わりにできないと思います…。

他の誰かで寂しさを埋めようとしても、恋に発展するわけはない。
    弱っている時には、そんなに素敵な人には出会えませんよ(笑)
    私は家庭もあるし、仕事もあるから、泣き顔を見せられない…だから、少しずつ、終わらせる覚悟をしています。彼にも何度となく、別れ話をしてみたり…その都度、引き戻されちゃうけど…

言葉にしたり、本を読んでみたり、音楽を聴いたり…仲の良い女友達とお酒でも飲んで愚痴ったり…ジタバタしながら少しずつ、彼の事を思い出に変えていけばいいのではないかな…

彼の家庭を壊したくない、あなた自身も将来愛する人と幸せな家庭を作りたい…その想いが揺るがないのなら、きっと大丈夫ですよ。

幸せになる権利はあなたにもあります。
    この世に生まれてくる事ができなかった赤ちゃんに対しては、時々、手を合わせてくださいね。

• 人生経験者 さん
    2012年8月20日 09:29

> 彼は私のことはお互いを思いあっている大事な彼女と言っていますが、将来がないことは明らかです。

本当に大事な彼女に自分の子供をおろすことをさせることなんてできないと思います。
    「大事な彼女」といわれてうれしいかもしれませんが、堕胎させた人に「大事な彼女」と平然といえる無神経さが私は気になります。

中絶後に会う頻度が若干増えたといってもそれはまた妊娠したらおろしてくれるとでも踏んでるんじゃないんでしょうか?

他の男性と食事に行っても楽しくない。
    そりゃそうでしょう。
    貴方が彼に執着しているのですから当たり前です。
    彼の中身の倍くらいの過大評価して執着しているのですよ。

> どうしたら彼を忘れて他の男性に目を向けられるかアドバイスをお願いします。

離婚を要求し、彼の家族に迷惑行為をし続け、嫌われたらいかがでしょうか?
    きっと貴方は堕胎しても別れられないのですから、裁判沙汰にならないと目が覚めないでしょう。
    慰謝料、しっかり用意していますか?
    貴方が堕胎した事は相手の奥様には怒りの対象ではあるけど同情の対象にはならないし、慰謝料相殺なんてこともありません。
    300~500くらい用意しておきましょう。
    そのくらいは覚悟していますよね?

ちなみに執着している彼がいるのに平行して独身彼を作るのはお勧めしません。
    相手に失礼ですから。

それと、ピルはもう飲んでますよね?
    飲んでいたら、下記は無視してください。

自分の勝手で妊娠・堕胎して、なおかつ不倫を続行させ、なおかつ避妊(ピル未使用)であれば、もう、貴方は母親になる資格はないと思いますよ。
    次も妊娠したら堕胎しますか?

• ママン さん
    2012年8月20日 12:27

こんにちは。初めまして。

毎日、暑い日が続いています。冷たい飲み物、食べ物、寝苦しい夜でみんな、胃の具合は悪いと思いますが。。それに加えて、貴女の場合は心労というかストレスでかなり胃の具合が悪いのかも?胃潰瘍にならない様に。。

さて、人は自分の意志で動きますよね?貴女が一大決心をして、もうひとつの小さな小さな命を諦めて、何を学習して、何を一大決心をなさったのでしょうか?

私なら、ひとつの命を諦めた時点で、彼との過去は無かった事にします。過去はないので、未来は当然ないです、彼との。。

貴女の心の中には、沢山の心が渦巻いていると思います。その中でどう決断するかは、貴女自身の問題だと思いますが。。

他の男性との食事?もう少し、男性抜きで物事考えられないのでしょうか?

基本は、自分がしっかりとする事。男性だけが人生でもないでしょうに。。

心静かに、自分のこれからを考えるとか。。彼、貴女の家に泊まりに来て?独身女性の家に簡単に出入りするなよって、言いたい。

貴女に対して、お見舞いの意味で出入りするなら、玄関先で帰れよって言いたい。どの顔下げて、出入りするのよって言いたい。

貴女は、今回の事で何を学習したのでしょう?しっかりしてくださいよ。

貴女の経験した事は、貴女にしか解らない心の苦しみや屈辱でしょうけど。。
    その苦しみや屈辱を二度と味わいたくないなら、自ずと自分の進むべき道は見えるのでは。。

別れるのは、死ぬ程辛いと言って、死んでしまう事はないので。。徐々に進路変換すべきかも?

もっと、自分の心も身体も大事にしてよ。。意地悪で投稿しているんではありませんから。。自分を本当に大事にする事の意味を考えてみて下さい真剣に。それが本当の意味での供養だと。。

• 玉蘭 さん
    2012年8月20日 12:39

他サイトでも時々 見受けますが、不用意に妊娠して流す人、存外に多いですね。

15歳に産めという医者もいてそれはそれで酷だなと思いつつ、命を摘む以外に自分がしたことで不妊になる可能性もあること、理解しとくがいいですよ。

まずは、会社を辞める。
    携帯の番号とアドレスを変える。
    生活のリズムを忙しくする。
    そろこそ、家に帰るとバタンキューぐらいに。

物理的にそうするのがとりあえずは早いです。

できないと思うなら、自分の決意はその「低度」ってことです。

• しろ さん
    2012年8月20日 20:14

貴重な御意見と温かいお言葉ありがとうございます。

自分の言葉で今の気持ちをしっかりと伝えられる自信がないのですが。

自分の選択でこの世に生んであげられなかった子供のこと、一生をかけて供養をしていきます。

どんな理由があっても命を簡単に奪った罪は消えることはないと思います。

彼のことを愛していました。

都合のよい女性だったかもしれない。でも、一緒にいられて本当に幸せでした。

お別れします。

こんなことをして言える立場ではないのですが、ご家族との幸せを祈れる自分にいつかなりたいです。

言葉が足りずに反省の気持ちや感謝の気持ちを上手く伝えられずにごめんなさい。

皆様の言葉ひとつ一つを励みにし、自分の過ちを重く受け止めて生きていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ