トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > やはり、つらいです・・・

やはり、つらいです・・・

はじめまして。
色んな方の意見を聞きたくて投稿します。
不倫のサイトを見ていたら、今まで以上に、自分の立場が辛くなってきました。
彼は40代妻子供三人、私40代独身。

最初から体の関係のあるお付き合いだったのでこれは、セフレという関係なんだと割り切ろうと考えていました。

会うのは月に一回くらいです。
私は若くはないので、どうしても一緒にいたいなどという気持にはならないのですが、やはり体の関係とはいえ、好きなんです。話をしたり、笑顔を見たりしたいな、と思います。
会うペースは今のままで十分だし、落ち着いて付き合えると思っていましたが、私がどうしても苦しくなります。

帰れば家族がいる。大事なのはもちろん家族。
家族のために仕事をし、息抜きをしている。
私はその息抜きの材料・・・そんな風にきもちが歪んでいきます。

年をとれば、子供が成長し、幸せで、老後は奥様と過ごす。
決まっていることなのに、悲しくなります。
私は彼と結婚したいとか思っていないし、奥さんを憎んでるわけでもありません。
割り切って付き合えると思っていましたが、一人になると私はやるだけの女。都合のいい時にメールが来る女。
こういう風に考えどんどん、気持ちがすさんでいきます。

彼はとても優しい人です。
奥さんとも仲がよいようです。
だから余計すさんでいきます。

私はこれ以上続けて行かない方がいいのでしょうか?
好きだし、会いたいのですが。

不倫では二人の時間は自分の歴史にはならないのでしょうか。
年をとって、いい恋愛だったと思えないのでしょうか。

うまく伝わらないかもしれませんがよろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • べるぼーい さん
    2012年3月5日 06:39

    それは、あなた自身の考え方です。
    もし、自分が出来ないと思うのなら、止めたほうが良いでしょう。
    プラスにならない不倫は不幸です。
    不倫と言う舞台を楽しめ無いのなら、幕を下ろした方がいいですよ。

  • ruu さん
    2012年3月5日 17:14

    べるぼーいさん、ありがとうございます。
    私の考え方。。。うなずくばかりです。
    相手は私の行動でこれからどうするか決めるでしょうから。
    既婚の人の方が受け身になりますからね。。。
    自分が何にこだわっていて、何をしたいのかの折り合いを考えてみたいです。
    これを乗り切って自分の気持ちを探してみます。
    舞台のあがれるかどうかはまだわかりませんがやはり辛いです。

    アドバイス本当にありがとうございました。

  • ケムンパス さん
    2012年3月5日 23:39

    はじめまして。

    以前はruuさんのような独身不倫の方には何となくはばかるもの(たぶん偏見)がありレスできませんでしたが、50過ぎあたりから既婚独身子あり子なし大差ない、そのように見方が変わりました。その年齢まであと何年かはわかりませんが、ruuさんだって変わります。大過なく生きてくればそれだけで価値があります。職場だってそれなりの地位にいたりします。だからもう少しです。不倫だって恋ですよ、たとえ実らなくても決して無駄にはならないと思います。出来ない人の方が多いんですから。彼との関係がどうなるかは分かりませんが、精一杯生きればそれでいいんじゃないでしょうか。人間ですから悩んでいいんです、そうじゃないと賢くなれません。それでは明朝早いのでおやすみなさい。

  • ruu さん
    2012年3月6日 21:41

    ケムンパスさん、レスありがとうございます。
    偏見、あって当然だと思います。
    私もまだまだ、自分で自分をどうすることもできないことがあります。厄介です。

    精一杯生きればいい。優しいお言葉感謝します。
    いいことではありませんが、今回のことも私の経験です。
    できれば彼には会いたいです。

    辛いこともあるとは思いますが、私も40をとっくにすぎています。
    これからは知性や知恵をつけられるように悩んでみたいと思いました。

    知恵をつけて不倫したいというわけではありません。
    うまく言えませんが。。。

    お二人にレスをいただけて、少し、客観的になれそうです。
    色々と考え、行動してみます。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ