トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 進めない

進めない

私は47歳で53歳の人とW不倫を4年半していました。
私は、彼が大好きで、毎週末はドライブに行き、平日の夜もデートをしていました。
この4年間、ホントに色々なところに連れて行ってもらい、彼には感謝しています。

ところが、私は、とても不安症で、さみしがりやなところがあり、彼への気持ちが大きすぎたのか、逢えないときは不安な気持がいっぱいになり、それをメールでぶつけていました。
お互い家庭があるので、連絡がとれないこともあるのはわかっていても、数時間連絡がないと、他の女性と会ってるのではないかと不安になり、メールで暴言を吐いて絡んでしまいました。
というのも、付き合い始めたときは、彼には別の彼女がいて、1年近く二股状態だったのです。
もちろん、私は知りませんでした。
不倫関係で、二股というのも変ですが、私は本気で好きだったのでショックでした。

そのことがあったので、私は異常なほど彼を束縛するようになり、先月の半ばに、ついに「もう終わりにしよう」と言われました。
今までも、何度もこのようなことがありましたが、私が謝ると許してくれ、付き合いは続いていたのですが、今度ばかりは、絶対に無理と言われました。

もしかしたら、新しい彼女ができたのでは・・・と思い聞いてみましたが、それはもうないと言われました。
もう、疲れてしまったと。

彼のところにもう戻るのは無理だとわかっていても、それでも諦めきれず、メールだけはまだ送っています。
彼は「けじめをつけなきゃ」と言いますが、私が寂しいと言うのでメールだけは、まだ多少は付き合ってくれてはいます。

こんな状態では、前に進めないこともわかっていても、彼との楽しかった日々に執着してしまい、なんとか、修復できないかとそればかり考えてしまいます。

情けない相談ですみませんけど、アドバイスお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• ろん さん
    2012年2月9日 21:14

こんばんは はじめまして
    W不倫で4年間 楽しかった いつものお別れプレイが今回ばかりは お別れ に… なので復縁したい 復縁の方法を教えて欲しい…と いうご相談でしょうか? 頻繁に会っておられたようですが 各々の配偶者様には 感付かれたりしなかったのでしょうか? お子様は いらっしゃらないのでしょうか? 復縁出来たとして それで? 私も過去に いつものお別れプレイが 本当のお別れに… 今になって思うのは 色々な意味で終わって良かった と貴女様は47歳 お相手の奥様も似たような年齢でしょうか そろそろ 更年期では? 頼りになるのは身近な人だと思いますよ何がしかあって 不倫されたにせよ これからは ご主人様との穏やかな老後に向かうのは無理な話しなのでしょうか? 私は はじめから 離婚する気などなかった だからなるようになった 貴女様も家庭を壊さす気ははじめからないのでしょう?

寂しがりやなら なおさら このまま 今の悲しさ辛さを乗り越えて ご主人様のよさを見ることは 無理なのでしょうか?

• ゆうりん さん
    2012年2月10日 09:55

ありがとうございます。

主人とは、もう修復は無理なんです。
    ずっと、家庭内別居状態で、普通の会話はありますけど、お互いの行動は干渉しません。
    だから、わたしが、頻繁に家をあけても、何も言わないし、何も聞きません。
    家にいても、部屋も別なので、まるで接点もなく、一人ですんでいるような感じです。
    離婚までは考えてはいなくても、系税面以外では一緒にいる意味もないなって思っています。

彼との修復は無理なことは自分でもわかっています。
    この寂しさから、早く抜け出したいけど、わたしは完全に彼から離れられなくて、今も毎日メールはしています。
    こんなことしてるから、いつもでも進めないんですよね。

• 人生経験者 さん
    2012年2月10日 12:19

自立されたらいかがでしょうか?
    経済的のためだけに一緒にいるといわれていますが、なんとか自立できるほどの収入はありますか?

今の状態では、旦那さんが好きな人が出来てもしくは、一緒にいることも苦痛ということで、離婚を言われた場合、恐らく貴方の不倫はばれているでしょうから、拒否できないのではないかと思います。

47歳で職がなければ大変ですよね。
    パソコン(ネットサーフィン除く)は使えますか?
    経理ソフト、エクセル等使えますか?

彼と修復したところで、彼は貴方に絞っているわけでもなさそうですし、執着心の強い貴方の為に離婚して一緒になるなんて考えてもいないでしょうし、先はないですよね。

自立できるすべを身に着けていかれてはどうでしょうか?

• ゆうりん さん
    2012年2月10日 14:30

自立と言えるかどうかはわからないけど、仕事はずっとしています。
    今も、正社員で経理の仕事を任されています。

大学生の子供がいるので、私の収入がないときついです。
    昔から、仕事は好きなので、子供が1歳の頃から仕事を続けています。
    恋愛依存症というか、常に、そういうのがないと寂しいんですね。

結婚は誰としても変わらないって思ってるので、いくら好きな人とでも結婚したいと思ったことはありません。
    逆に好きな人とは生活はしたくないです。

自立できるといいけど、極端な寂しがりなので、一人で暮らすのは無理かな。
    今も、子供たちがいるときは家にいることが苦痛じゃないけど、だんなが出張で子供もバイトでいないと、飲み友達と、毎晩でも出かけてしまうから。

• ろん さん
    2012年2月11日 13:15

こんにちは
    色々なことがわかっていらっしゃるようですが 家庭が修行場になっているのは 耐えられないですよね それぞれのご両親に相談されたのでしょうか? 大学生のお子様には どうでしょうか? ある程度の淋しさ孤独感はだれでもあると思いますよ これは飼い馴らすしかないんじゃないでしょうかね 必要以上の淋しさは 心療内科がいいかと 薬は別として 何か見つかるかも と思いますがね
    私からみたら まだまだ 何か余裕があるような そんな印象をうけます
    彼の事ですが メールをしているとの事 決していいね!とは言えませんが 返事が帰ってくるのですよね なら 止めようと思うとき迄続ければいいのでは? ご主人様は どうなんでしょう このままでもいいと思っているのでしょうかね

• ケムンパス さん
    2012年2月12日 00:03

はじめまして、こんばんは。
    夫婦の生態は色々だと思うのでこれについては控えます。

彼とのことのみ少しだけ。
    4年間は彼とだけでしたから束縛したいのも分かります。でも不倫は純愛、ゆえに移ろいやすいのは仕方ないこと。現に4年前、1年掛けて移ろってゆうりんさんの元へ転がってきたじゃありませんか。だから、それも愛、これも愛、と割り切るしかないんじゃない?つまり、どういう訳かそんな男と巡り会っちゃった、そういうことですよ。確かに彼はもてるんでしょうね、でもゆうりんさんも魅力的な方だと想像してます。だから続いたんでしょう。ただストレートな物言いは避けた方がいいかな。十分すぎるほど熟女なんだし、相応のやりとりを彼は求めていると思います。10言いたいところを2か3で押さえた方が、相手にあれっ?何が言いたいのかな?と考えさせることができると思います。手の内を全部明かさないようにする、これ大事なことです。ご主人には明かさないようにできるのに不倫彼には出来なくなってきた。ここじゃないかな、壊れてきた原因は。最初は2か3で押さえたんじゃなく控えていたんですね、きっと。いつの間にか全部言うほどご自身が図々しくなってきた、悪いのは彼だから当たり前、そんなふうにゆうりんさんが変わってきたんだと思います。ま、しばらくは、1ヵ月くらいは自分からメールするのを止めた方がいいと思います。メールから2か3で押さえる努力を。それからご主人のところへ逃げ帰る工夫も必要だと思います。身の置きどころというのかな、一時期的であっても。じゃあ、おやすみなさい。

• ママン さん
    2012年2月12日 08:08

おはようございます。初めまして。

彼へのメールの内容はどんな事かなと思ったりしています。

例えば、今インフルエンザが流行っていますよね?一言「お仕事ご苦労様です。お互いにインフルエンザには気を付けましょうね」だけで、充分でないでしょうか?

ケムンパスさんの仰っている事と重なりますが。。私は、不倫8年位になりますが、根本には、あの人は他人だと思っています。逢っている時だけは、ふたりだけの時間ですが、それ以外は別々。あの人にとって、生活の基盤は家庭であって、私ではないのです。

不倫には、生活はないですよね。お互いに心配したり、気遣ったりはしますが。。

相手を思い遣って、決して表面にでない様な恋が大人の不倫ではないでしょうか?

貴女は47歳で、まだまだエネルギーに満ち溢れているのかもしれません?彼は53歳、そろそろと言うか、老眼・高血圧や生活習慣病が出てくる年代だろうし。。今は企業決算も赤字だったり、リストラや経費削減で企業も大変な時代です。彼も会社において大変な事も沢山あるかもしれない。。

貴女の寂しさや不安を誰かにぶつけられても、ぶつけられた方も困ります。

「私が」「私が」よりも、「貴方は?」と、2回に1回位は思う様にしたなら。。

貴女も旦那さんに我慢している事もあるでしょうけど、旦那様も貴女に我慢している事もあると思いますが。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ