トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 終わらせるべきか?

終わらせるべきか?

私は既婚男性で35歳子供3人で彼女が20歳です。出会ったころはお互い相手にあわそうと必死で上手く行っていましたが、月日がたつにつれお互い相手にこうしてほしいと希望を持つようになり、希望道りにならなければ喧嘩の繰り返しで、私は彼女にあわそうと必死に努力してきましたが、上手くいかず、喧嘩はしたくないと彼女から言われました。私は喧嘩してお互いが理解できればいいと思っていると伝えると、喧嘩して気分悪くなりたくないのと傷つきたくないとの事でした。幸せになりたいと・・・。私も恋愛の達人ではないのでささいな事で彼女をたくさん傷つけてきました。私自身も傷つき苦しんでいます。でも彼女の事が好きで仕方ないのです。自分を変えてでも彼女と続けて行きたいと思っていますが、今では連絡は激減。でも私は好きなので必死で連絡しています。自分の性格を変えればいいとは思うのですがなかなか自分を変えることができず、彼女ももう限界のようです。お互いのためにもう終わらせたほうがいいのでしょうか?答えが出なかったのでここに書き込みさせていただきました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

  • とおこ さん
    2007年3月26日 00:59

    子供三人と奥様を捨てる気が無いのであれば別れるしかないでしょう。
    どんな女性もある程度の年齢になってくれば結婚を望むものですから。
    あなたといる限り彼女は幸せにはなれないんですよ。

  • 0730 さん
    2007年3月26日 01:34

    私は家庭を捨てて、彼女と共に人生を歩みたいと思っています。ただ彼女は学生でまだ社会に出たことがないのが少し不安です。でも好きな人と一緒にいたい気持ちは変わりません。

  • とおこ さん
    2007年3月26日 02:30

    あなたが家庭を捨てる気であれば、それはそれで障害が山積みです。

    失礼ですが、経済力はどれほどおありですか?
    慰謝料と三人の子供達の養育費を払っても、彼女に満足な生活をさせてあげられますか?
    彼女とも子供が作れるような余裕はできますか?

    あなた側のご家族・親戚は不倫の末の離婚・再婚にどれほど理解があるでしょうか?
    可愛い孫達と引き離されても後妻にいい顔をしてくれるでしょうか?
    子供ぐるみでお付き合いしてきた長年の友人達はどうでしょうか?

    15歳年上、前妻との子供が三人もいる再婚者との結婚、彼女のご両親が承諾してくれるでしょうか?
    同年代の彼女の友達も引いていくのでは?
    一生縁が切れない子供達との関わりなど、若くて初婚の彼女に理解できるのでしょうか?

    あなたの気持ちひとつではどうにもならないことが沢山ありますよ。
    不倫と結婚は全然違うのですから…。
    20歳の彼女…悪いけどあなたのような条件の悪すぎる人よりも、これからもっともっと沢山の出会いがあると思います。

  • りおねこ さん
    2007年3月26日 08:47

    20歳の彼女が「家族を捨てて私と一緒になってほしい」と言うならまだしも、35歳でお子さんが3人もいらっしゃる大人のあなたが言うのですか。

    35歳でお子さんが3人ということは、まだ小さいお子さんもいらっしゃるのではないですか?
    子供のぬくもり、無邪気な笑顔、パパと慕ってくる無垢な愛情をすべて捨てるのですか?

    社会に出たこともない彼女にそれらの背景を理解させ、負わせるには負担が大きすぎますよ。
    結婚し、家庭を築き、子供を育てることの大変さが今の時点で彼女に理解できるとは到底思いません。

    20歳ならば、年相応の恋愛ってあると思うんです。
    そういう世界に戻してあげるのが大人の男だと思いませんか?

  • 0730 さん
    2007年3月26日 20:08

    何度も皆さんのように考えて終わらそうとしてきましたが、どこかで本当に彼女の事が好きな自分がいて、頭がおかしくなってきます。離したくない。もっと一緒にいたい。と思えば思うほどに苦しく辛く不倫の枠を超えてしまった哀れな自分が見えます。軽い遊び程度に付き合ってればよかったのですが、だんだんと本気になってきて今ではいつも彼女の事ばかり考えて、連絡がないと不安で不安で何もできなくなる位です。彼女は傷つけられ信じられないのであまり話したくないと言っています。私としては全力を尽くして戻らなければ終わろうかなと考えていますが、そうする事でまた彼女が傷つくのかなとか考えてしまい、時間だけが過ぎています。どうするのが一番お互い苦しくなく居られるのでしょうか?

  • ina さん
    2007年3月26日 20:46

    このままそっとしておいてあげる事が一番だと思います。

    もし貴方が家族を捨てて彼女と一緒になったとしても、彼女は奥様やお子さんたちへの罪悪感で一生傷ついたままですよ。
    彼女が「喧嘩して気分悪くなりたくない、傷つきたくない」と言っているのは、奥様やお子さんたちへの罪悪感からきているものではないでしょうか?

    すぐには忘れる事はできないでしょうけど、時間が解決してくれると思います。

  • まさと さん
    2007年3月26日 21:20

    ここでは直ぐに『家庭を捨てて』というのを見ますが、捨てたって彼女が相手にしてくれませんよ。貴方だって昔結婚する時には奥さんに必死に迫ったのでしょ?そして、3人も子供がいるのに、35歳にもなって何で二十歳の小娘に惑わされているのかと言いたいです。

    不倫なんて上手く行っている時が華で、ゴタゴタしだしたら別れる以外にないのです。ゴタゴタがあまり長引いて、奥さんにばれてしまったら元も子もありません。
    普通の恋愛だって相手の事を想っている時は喧嘩なんてしないでしょ?相手に対する思いやりをなくして喧嘩をするようになったら、二人の間はもう終わりなのです。
    彼女は大人の男を知って、またその上を探せばいいし、貴方だって若い女と付き合いたければ、また新たな若い女を探せばいいのです。
    何事にも終わりがあるのだから、それを真摯に受け止めなくてはいけません。

  • エムシ さん
    2007年3月26日 22:55

    貴方の彼女の歳に近い娘を持つ母親です。
    あなたの彼女を思う気持に嘘はないのでしょうが、ただ好きだから、離したくないから家族を捨てでも彼女と一緒になりたいなんて感情的になるあなたが少し怖いです。
    大丈夫ですか?
    母親の立場で言わせてもらえれば、まだ学生で20歳。
    これから社会に出て色々な経験をしながら立派になっていくのです。今まで大切に育ててきた可愛い子供に近づかないで欲しいって思います。
    たぶん彼女のお母様だってそう思われると思います。
    つまり、貴方の抑えられない感情で突っ走ってほしくないのです。
    彼女はまだまだ自由に遊びたい年頃だし、合コンやお泊り(女の子同士)だってするでしょう。
    たぶんそうやって自由にしている彼女が同世代の彼氏を見つけたりしたらとか、不安で仕方ないのでしょうね…。
    そもそも、家庭がありながらそんな若い子になんで手を出したのですか?
    彼女の事が本気で好きなら、少し距離をおいてそっとしておいてあげてください。
    貴方も今は、少し冷静になってご自分のご家族の事も考えないといけませんよね。
    子供さんを3人も作られてるのは、子供好きでやさしいパパなのでしょ?
    その子供さんも、彼女も奥様も皆不幸にしてしまうのですか?
    彼女が25歳になった時、あなたは40歳…。
    得るものより、失うものの方が大きすぎると思いますが。
    早く目を覚ましてください。

  • 0730 さん
    2007年4月6日 21:26

    目を覚まして別れようとしました。そしたら彼女から戻りたいと・・・。私もそう思っていたのでまた始まりました。でもまたお互い大きく傷つき大喧嘩して連絡なくなりました。これでよかったのですよね。

  • エムシ さん
    2007年4月6日 22:42

    とにかく、0730さんが大人になってください。
    二十歳の学生さんと同レベルの考えでいたら喧嘩だって頻繁におきるだろうし、今時の若い子を相手にするのって大変ですよ。
    うちにもいるから言えるのですが…。
    離れようとすれば追いかけたくなるのは、喪失感がイヤだって事かもしれないし、じゃあ、本当にお互が必要かと言えばどうなのかなぁ?って感じではないのでしょうか。
    このまま、フェードアウトするか せめて社会人になるまでは離してあげるべきだと思います。
    ご自分の立場をもう一度よく考えてくださいね。
    このまま続けていても、辛くなるのはあなたの方だと思いますよ

  • 太郎 さん
    2007年4月6日 23:18

    はじめまして。
    彼女とは無理だと思います。
    現時点でも喧嘩が多いとのこと、仮に離婚をして彼女と結婚をしても貴方と子供さんや元奥さんとは何らかの関わりがずっと続きますから彼女にとっては一生不倫を続けているようなものでその事に関して彼女と喧嘩がずっと続くと思います。いつか必ず破綻の日が来ると思います。
    でも、それ以前に今の奥さんと離婚が出来ないと思います。
    今は奥さん子供さんが通常の生活をしているから修羅場の現実が想像もつかないでしょうから貴方は甘い考えを持ってしまうのでしょうが、離婚を切り出したら奥さん絶対気がおかしくなりますよ。多分鬱病になるでしょう。母親がそのような状態になり家庭がおかしくなると小さいお子さんたちもおかしくなります。小さい子供さんたちも強度のストレスから病気になったり体調を崩したりします。家が地獄のようになります。今まで平和だった家庭が貴方のわがままによって変わり果ててしまいます。貴方に感情があるように奥さん子供さんにも感情がありますからね。そのような状態になっても自分の気持ちを押し通して離婚の意志を貫くことは出来るもんじゃありません。その時になって自分のわがままに気付きます。その時に本当に大切なものに気づいても遅いです。そこで離婚を踏みとどまったとしても奥さんや子供さんの心には深い傷が残るのです。
    男なら自分の気持ちよりも自分の家庭の幸せを考えましょう。これで良かったと思える日が必ず来ますから。
    彼女のことは良い思い出になります。

  • 鏡子 さん
    2007年4月8日 10:23

    おはようございます。初めまして。自分を変えてでもとか自分の性格を変えてとかおっしゃっていますが、それが具体的に奥さまとの離婚=彼女との結婚を意味指しているのですか?

    皆さんがこれだけ現実的にアドバイスを下さっていたのに、貴方の書かれた物からはそうした現実的な部分が全く欠落していますね。答すらないですが、感情だけで物を言っているようでご自身の考えというものがまるで見えて来ません。

    今が良ければそれで良いという感じで、もしかして将来の事など全く考えてはいらっしゃらなかったのではありませんか?

    15歳も年長なら、もっと理性的になっても貴方がリードしなくてはならないのに、 単にご自分の感情に溺れているだけみたいですね。そうして自己憐憫に浸っていると何が見えますか。ご自分だけが可愛いのですよね。そういうのを無責任と言うのではありませんか。

    私にも21の娘がおりますが、35にもなってこのような掲示板ですら自分の考えも満足に表せないような男に何が悲しくて娘にちょっかい出されなくてはならないのか、親御さんの立場になれば怒りが湧きますし、そんな貴方に関わる彼女も奥さまも3人のお子さんたちも全く以ってお可哀相です。

    逆に言えば15歳も年長の貴方と大喧嘩が出来る彼女ならしっかりと自分を持っているのでしょう。せっかく離れたのならどうかもう関わらないでやっていただけませんか?一時的な感傷で戻りたくなる事もあるでしょうが、色々な意味で貴方のような方には彼女を幸せにはできません。手にも負えないと思います。これ以上彼女の大切な人生を啄まないでやってくださいな。

    子供を育てていると、2歳3歳違いの子供たちでさえ、年齢差の分だけ上の子には厳しくならざるを得ない時がありますが、その伝で言うと貴方には厳し過ぎても良いくらいだと思います。悪しからず。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ