トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > ずるい彼を嫌いになれない

ずるい彼を嫌いになれない

私は25歳で独身。
彼は職場の上司で30歳、結婚1年目で子供なしです。

彼からの告白で付き合いが始まりました。
不倫は初めてで、こんなにも辛くて苦しいものだとは思ってなかった。
同時に、こんなに人を好きになれるなんて思わなかった。

彼は離婚するつもりはありません。
年内には子供を作らなきゃいけない状況になると言われました。
私はこのままじゃいけない、別れなきゃいけない、でも大好きという思いで毎日苦しんでます。

付き合って4ヶ月ですが、何度か別れようとしました。
でも、彼は毎日会社では私の隣りの席にいる。毎日話さなきゃいけない状況。
嫌いで別れた訳じゃないから、お互い苦しくて戻ってしまいました。

私は仕事も任されはじめ、会社を辞めるつもりはありません。
彼は「自分勝手だけど、子供ができてもお前を離すつもりはない。別れるって言われても受け入れない」と言っています。

こんなにずるい男を私は嫌いになれない。
毎日悩んでます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• かりん さん
    2006年1月22日 23:07

こんばんは。
    私も掲示板でよく相談する側ですが、
    年が近いこともあって、気になることもあり、私の思いを書かせていただきます。

勝手な彼だけど、嫌いになれない・・・これは私もです。
    冷静に見れば、結婚もまだ1年なのに、なんで浮気なんかできるの?
    ですよね。(私の既彼も結婚1年目、子どもなしなんです。しかも
    会社が同じってことも同じです)

私は自分の中で、子どもができたらもう完全に諦めなくては
    と思っています。実際子どもができた時にどんな気持ちになるかは
    わかりませんが。
    夫婦っていろいろなんだろうけど、今年中に子どもをつくらなくては
    いけない状況で、その状況をうめさんに話したのには
    彼のどんな思いがあったのかなって気になります。

私は、週末彼と連絡を取れない状況なのですが
    この週末でだいぶ冷静に考えることができた気がしています。

私の彼は、別れるといったら受け入れるといっています。
    状況が違うのに、思わず関係のないレスをしてしまってごめんなさい。

お互い幸せな道を選んでいきましょうね。

• うめ さん
    2006年1月22日 23:52

かりんさんの話を聞きたいと思ってたので嬉しいです。私も週末は彼とは逢えません。かりんさんの過去の投稿を見て私も、うんうんっ分かる分かるって思ってました。私もすぐ泣いて彼を困らせてます。苦しめたくないのに、でも自分だけ苦しんでる気がして。別れる勇気もないのに別れ話しようとして。私何やってるんだろって思う。かりんさんの彼は別れを受け入れるなんて大人だなって思うけどちょっと寂しいな。本当に自分勝手だけど別れたくないって言ってほしくて別れ話しちゃう時あたしあるんです。彼をためしてる、私バカですよね。同じ職場で別れても普通に接することできない、別れても好きだから。でも彼に子供ができたら私も本気で別れます。それが私の最後に使うプライドかな。

• 「らん」 さん
    2006年1月23日 10:29

> 彼は自分勝手だけど子供ができてもお前を離すつもりはない。

> 別れるって言われても受け入れないと言ってます。

こう言われる事が、うれしいんだろうな。
    この言葉で、本当に自分の事を愛してくれているんだ・・って思うんだろうな。
    でもって「自分勝手だけど」の部分はあまり重要視しないっていうか、自然と見て見ぬ振り状態になるんだろうな。

確かめたくて、別れを言えば、上のような期待した言葉が返って来る。
    たぶん彼もわかってて、言っているのだろうな。
    別れるって本気で言っていないとわかるから、彼も本気で答えない。
    実際、現実、離婚はする気ないし、年内には子供作るし、バレたら、あたふたするだろうに。

欲しい言葉がもらえた時、うれしいし、愛を感じたりするけど、独身同士で聞く言葉と、不倫の間で聞く言葉が同じであっても、思いを一緒にしたらまずいかなって思う。

相手の未来と、自分の未来を一緒に背負っていく。
    その覚悟があるか否かの違いがあるもの。

キツく感じてしまったら、ごめんなさい。。
    感じたままを書いてしまったので。

• うめ さん
    2006年1月23日 21:53

らんさん、ありがとう。人から言われて気づくこといっぱいあると思う。素直な気持ち書いてくれて感謝してます。自分勝手な男だなぁって一緒にいる時もよく思う。なんでこんな人好きになってしまったんだろって感じることが増えてきたのも事実です。どうしたら終わりにできるんだろう。やっぱり私が強くならなきゃいけないんだよね???本気で別れて携帯変えるくらいしなきゃダメだよね???

• 「らん」 さん
    2006年1月24日 10:28

> どうしたら終わりにできるんだろう。やっぱり私が強くならなきゃいけないんだよね???本気で別れて携帯変えるくらいしなきゃダメだよね???

強くっていってもね、そうそう強くなれるもんじゃないよ。
    生きるか死ぬか・・位の状況でないと。
    相手の事が好きなのに、終わりってなかなかね。
    でもって、その「好き」が歪んだ所にあるから
    微妙だったりする。

終わりにするには、自分の事大事に思う事じゃないかなぁ・・。
    不倫って、どっちかが「私さえ我慢すれば・・」とか
    「我侭言わなければ・・」とか
    「先はないけど、側にいれればいい・・」とかって思いやすいじゃない。?
    だけど、ホントにそれでいいの?
    って所だと思うんだよね。
    子供が出来たら別れる・それがプライド。。って
    プライドがあるなら、「年内に子供作らなきゃ」って聞いても
    それでも今はいいやって思えるあなたのプライドは、、?
    ってなるじゃない。
    「子供出来ても別れない、受け入れない」
    って、じゃぁ、私の未来はどうなのよ?ってなるじゃない?

自分を大事に思ったとき、終わりに出来るのではないかなぁ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ