トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 不安で覚悟ができない

不安で覚悟ができない

私は2ヶ月前から、同じ会社の35歳の係長と付き合っています。
彼には奥さんと子供が1人います。

奥さんとは仲が悪いらしく「いつ別れてもおかしくない」と彼は言ってるんですが・・・。

今までは彼が仕事終わるのを待って、平日はほぼ毎日私の家で会っていましたが、3月に入って仕事が早く終わる日以外は会わないようにしようと、2人で話して決めました。
なぜかと言うと、「4月に入ったら奥さんに離婚話をしたい」と彼に言われたからです。
「どのくらいかかるかわからないけど信じて待っててほしい」と彼から言われ、信じて彼を待とうと決めました。

でも、最近考えてしまうんです。
まだ出逢って4ヶ月、付き合って2ヶ月。
人生がかかっている問題を、そんな短期間で決めてしまっていいのかなって。
私も不安だし、会いたい時に会えないのが本当に辛いとは思うんですが・・・。

彼がしっかり離婚できるか。
離婚するまでどれだけ時間がかかってしまうのか、子供から父親を取ってしまうかもしれない。
離婚しても私と結婚できるかもわからない。
そんな不安があるんです。

彼は「普通の彼氏がしてあげるような事が出来ないのが悔しいし、普通のカップルになって守ってあげたい、ずっと一緒にいてほしいと思うよ」と言ってくれます。
彼は「もう覚悟を決めた」と言っているのに、私が不安が多く、まだ覚悟が出来ていない状態なんです。

私も彼とこのままずっと一緒にいて、結婚できたらいいなぁとは思っています。
この不安はどうしたらなくなるのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• とろろ さん
    2007年3月11日 01:36

あのー!?
    まずはあなたの感じている不安、それが当たり前だと思います。
    出会って4ヶ月、つき合って2ヶ月で離婚すると言い出す彼。
    同じ事は繰り返さないのだろうかなぁ?

元から家庭がうまくいってなかったとしても、離婚すると言い出してからいろんな問題がでてきます。
    慰謝料やら、養育費やら・・不仲だというだけで離婚できるんですかね? そこらへんのこととか彼はちゃんと調べているのかな?

どうせならいったん別れて、すべて片づいてから来てくれるようにいうのがベターでしょう?(イヤ、ベストかな?)
    離婚云々であなたのことがばれたらあなたも巻き込まれるよ。

離婚は彼の意志なら、彼だけに行動させましょう。
    でなかったら巻き込まれる覚悟をしましょう。

私ならそうするけどを書いておきました。

それとスレッド2つできているから、1つを削除してもらうなりした方が良いと思うヨー。

• ママン さん
    2007年3月11日 13:00

こんにちわ、初めまして。

貴女の前に今70パーセントの様に見えるシアワセと10パーセントに見えるシアワセがあるとします。どちらを選びますか。70パーセントでしょうね。それは今そう見えるだけかもしれません。稀に、10パーセントと答える方もいるかも、、
    10パーセントでも、これから彼と二人で努力して20、30と増やしていくわと言う方もおられると思います。結婚した事はないので解りませんが、どんな時があっても一緒に生活していくのが夫婦なのかもしれません・・・。

夫婦の事は夫婦の事ですので、他人が入り込むものではないと思います。

彼が離婚して発生する責任や義務はとろろさんが仰っておりますので。

もしも離婚が成立しても、それによって生活が大変になる可能性があるかもしれないし。会社での評価にも影響があるかもしれませんし。貴女にもご両親がいらっしゃるなら、彼にも彼の奥様にもいらっしゃる、、沢山の方々に理解していただくには大変な事も山積みかもしれません。

自分の進む道は、自分で決めるしかないのです。貴女が私の姪なら、険しい道、辛い道はあまり歩んで欲しいとは思わないです。まだ20歳という若さなら尚更・・。それでも、貴女の人生を捧げるだけの価値が彼にあるのか、、
    貴女は彼に会えない寂しさを感じていますよね。逆に言うとその寂しさを彼のお子様も味合う事かもです。

彼が貴女に夢中、貴女も彼に夢中。夢中って、夢の中って書くんですね、、夢は生活でないなーなんて、最近思う事がありますが私。

• 鏡子 さん
    2007年3月11日 15:17

こんにちは。初めまして。

> 普通の彼氏がしてあげるような事が出来ないのが悔しいし、普通のカップルになって守ってあげたい、ずっと一緒にいてほしいと思うよ。

ねぇ、これ自体がもう既に無理だという事、お解かりですよね?色々な事は、とろろさん、ママンさんが書いてくださっていますが、一度結婚した男性がその責任を放棄するという事は、まったく普通の独身男性に戻るという事とはまるで違います。お子さんがいれば尚更、離婚したからといって貴女と独身同士のお付き合いや、結婚に至るとしても初婚同士の結婚のようには行かないものですよ。

漠然とでも何でも良いです。感じる不安は全て彼に伝えましょう。彼の離婚は彼の選択で貴女のせいでも何でもないです。仮に離婚しても、貴女が責任を感じなくてはならないのならそれはおかしいです。それもきちんと確認しましょう。

何となくですが、まだお付き合い初めてらぶらぶ状態で、一緒になりたいとか、結婚したいとかそんな事を言ったりしませんでしたか?ベッドの中のお伽話で…。

付き合ってふた月で、そんなに大切な事は決められないという事、まだそこまでの覚悟がないという事もなるべく早く伝えましょう。貴方のことをまだよく知らないと。

• 夢奏 さん
    2007年3月11日 16:49

とろろさん、ママンさん、鏡子さん、レスありがとうございました。

私はこういった恋愛は初めてなので、どうしたらいいのかとかもよくわかりません。
    つい、現実な事から目をそらして気持ちだけが先走ってしまうような気がします。
    皆さんの意見を聞いていろんな事を考えることができました。

一人で考えてマイナスになってもしょうがないので、まずは彼に気持ちをぶつけてみようと思います。

• まさと さん
    2007年3月11日 21:02

不倫をする男はみんな嘘つきです。
    もちろん既婚で不倫をしている女性にもいえますが、そう思いませんか?

家庭と不倫相手との両方で上手く立ち回るには嘘が必要なのです。
    貴女は彼の言う、『奥さんとは仲が悪くていつ別れてもおかしくない』、というのを信じているようですが、3月に入って仕事が早く終わる日以外は会わないようにというのは彼が言い出したのでしょ? この事は4月になったら奥さんと離婚話をしたいからではなくて、平日に彼の帰りが毎日遅いのを奥さんが不審に思ったのだとは考えられませんか?
    彼の帰宅がいつも遅いのはまずいので、貴女と会う回数を減らしても貴女の気持ちを繋ぎ止めるために離婚の話を出したとしか思えません。

ここの相談に限らず奥さんと上手くいってないというのをよく聞きますが、子供がいる普通の夫婦では、一方が浮気をしたとか、黙って借金をしたというような特別な事がなければ不仲にはならないでしょう。
    不倫相手をいくら好きになっても、彼を信じて簡単に結婚を望んではいけないのです。

• とろろ さん
    2007年3月11日 22:21

真意が伝わってないので書き直します。

あのですね、まだお若いのでしょ?その年で不倫男性と結婚するとしたら、親が泣くよ・・。

普通ね、結婚って「好き好き愛している、明日籍入れましょうよ」 なんて簡単にはいかないわけで。
    (私は未婚なのでそう詳しくはかけませんが)
    数ヶ月から1年とかの年数をかけて、お互いの家族に合わせたり、結婚に至るプロセスを経て、結婚式をあげて籍を入れて夫婦になるんですね。
    その前に勿論つき合った期間などもあるでしょう。
    今は彼には子供さんもいる。子供さんが奥さんのお腹に入っている間なんかも夫婦・家族ともに待ちわびているだろうに・・。彼は、彼が今まで築いてきた家族関係などを簡単にご破算にしようとするような人なのか、そうでなくても、会社にばれたらやばいよーっということで。

それらもよくよく考えず、夢見心地で都合の良いことをいう人間なのか、前から離婚しようとしていたのか・・たまに組み合わせが本当に悪くて離婚しなきゃどうしようもならない場合もありますが、でもね、誰と一緒になっても、自分と同じ人間でないし、全部合うなんてそうそうないわけです。
    結婚したら、勿論ラブラブ状態なんて続けられないしね・・。それが恋愛でなく、「結婚”生活”」なのですよー。

それに普通上司であれば、一応管理職だし、そういう立場で簡単に部下に手をつけるなんてもってのほか、それが社内にばれたら、あなたは会社にいられなくなるかもよ?
    上司が離婚後だったらまだしも、今ばれたらどうなるか・・。
    他のスレッドに、派遣で勤めていて、彼の奥さんにばれて、仕事を辞めろと脅かされている人がいるのよ。
    そういうのが明日のあなたかもしれないということ。

もう少し今おかれている立場を真剣に考えた方が良いわよ。

きっと、文章の感じから普通のご両親にフワっと育てられてきた可愛らしい感じの人のような気がするんですけど・・。

いざ真剣な話をし始めると掌を返したような態度を取られて、会社を辞めさせようとするような上司もいるからね。彼がそうならなければ良いけどね? 不倫して別れたら、仕事なんてしづらいよ。 いずれあなたが転職しなきゃならなくなるよー。

くれぐれも注意しましょう。

• パフェ さん
    2007年3月12日 02:09

会社の上司と部下と言う関係で、たった4ヶ月足らずで、本気であなたと結婚するなんて言うでしょうかね?

意地悪な意見でごんなさいね。
    会社で、上司と部下と言う関係で、もしこんな事が会社で知られる事になったら、これから会社でどういう目で見られるか、それがどんなデメリットになるか上司であるならわかるはずですよね?
    多分、交際期間2ヶ月の間、あなたに夢中になりすぎて、今、奥様に疑われちゃっているのではないですか?

かといって、あなたを手放すのも???
    といったところだと思いますが。

奥さんとは不仲だ、いつ離婚してもおかしくない、子どもだけで繋がっている・・・なんて言う既婚男性の言葉は不倫の常套句ですから!

4月になったら・・・、とか、子どもが○○歳になったら、なんて、期限をつけられると心理的に期待しちゃう女心を妙に掴んでいるように思えたりもしますが・・・。

とにかく、不倫した挙句、たった2ヶ月足らずで、奥さんや子どもさんを捨てて結婚なんてこと口に出すような男性と人生共にしようと思うあなたもあなたですよ。

これからもっと男の人を見る目を養って、浮気しないような男性と素敵な未来を築いて下さい。

• 夢奏 さん
    2007年3月13日 15:04

皆さん意見ありがとうございます。
    彼が本当は何を考え、これから先どうしたいのか。しっかりわかってないのかもしれないし、騙されてるって思われても、それでも彼の言葉を私は信じようと思います‥。信じたい!の間違えかな彼とは年齢的にも社会的にも釣り合ってないし、こんなの汚い付き合い方だけど、私は彼と幸せになりたいし、大切なたった一人の男性です・・。
    奥さんには以前から離婚の話しはされているようで、「子供だけに笑っててくれればいいよ。いい家族をつくろうなんて思わなくていい。」って最近も言われたみたいです。メールも見せてもらいました。家じゃ避けられてるみたいだからメールで離婚の話しもするみたいなんですよね。
    お前がいなかったとしも、どっちにしても別れる事に変わりはないと思うよ。
    と言ってます。
    私は彼に別れて!なんて言うつもりはないし、彼の人生だから、彼の好きなようにしてもらいたいです。最終的に私の所へ来なかったとしても、私は今は彼を信じて待ってみたいです

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ