トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼を見送って辛いです・・・

彼を見送って辛いです・・・

彼の転勤の件で、何度か投稿させていただいてます。

引越しまで4週間もあった日々は、瞬く間に過ぎ、今日、彼は旅立って行きました。
彼の荷造りを手伝って、ガラーンとした部屋を二人で見ながら、この3年間を振り返りました。

20歳も離れているのに、そんな気がしなかった彼と本当にいろいろな所へ行きました。
写真もたくさん残りました。
最後、リムジンバスの窓から見る彼の寂しそうな笑顔が忘れられません。
今、飛行機の中でしょう。

飛行機で1時間半、会いに行くとお互い約束しました。
2、3ヶ月に1度でしょうけど、「別れ」ではないことがまだ救いです。
でも、距離も離れたら心も離れちゃうのかな。
お互い頑張るのは最初だけなのかな。

まだバイバイして2時間も経っていないので、実感が湧きません。
明日から彼のいない会社に行かなきゃいけないし、彼のいないマンションを横切って帰らなくてはいけない。
辛いです・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• セロリ さん
    2007年3月12日 00:27

はじめまして。40代後半の者です。
    私は数年前ある地方都市に単身赴任していました。
    そこの社内で心から好きになった女性がおりました。私の場合は告白もしてないし、たぶん片思いですからOPERA75さんとはレベルが違うでしょうが、飲みに行ったり、いっしょに買い物をしたり、年がいもなくときめいた毎日を過ごすことができました。
    その土地を去るとき、同じくガラーンとしたアパートを一人でながめて、それまでを振り返りました。
    帰ってきてからも、メールはしていますが、同じ社内だけに消息はわかるのでかえってつらいです。
    今のあなたには無理かもしれませんが、できれば、美しい思い出のまま取っておいてはどうですか?。
    その方はきっと離れていてもあなたのことは忘れないと思いますよ。若い男ならいざ知らず、それなりの年齢になってからの恋は深く心にきざまれているはずですよ。
    だからこそ・・・徐々に彼から巣立っていく練習をしてみてください。彼も、若いあなたがやがて離れていくことはわかってくれると思うのですが・・・。

• crosstail さん
    2007年3月12日 02:50

お気持ち辛いでしょうね。
    今まで近くにいた愛しい彼が、遠くに行ってしまう。
    身が千切れるような痛みの辛さ。、先々のことを思えば不安もあるでしょう。

私は、彼と出会った時から飛行機で一時間半の距離です。
    離れていることに迷いはありませんでした。こんな関係ですから、離れていれば余計にリスクが募る。お金もかかりますし、逢うために仕事も休まなくてはいけない。逢いたいときに簡単には会えない…でも、それでも互いが愛しいのです。そのリスクを背負ってでも他の誰かではダメなのです。
    これまで、彼さんと深い絆が出来ているなら、距離の分気持ちまで離れるなんてないと思いますよ。少なくとも、私達は距離を理由にしたことはありません。逢いたいけど逢えないね…とは言わず、逢いたいから逢いに行く。互いにその気持ちがあれば、大丈夫ですよ!

私達は一ヶ月に1回~2回の機会で4日間くらいの日程で会っています。運良く彼の出張もあり、その他は互いに行き来する感じです。あとは定期的な毎日の電話と、メール、チャットで。
    飛行機のチケットは思わぬ時に安くなっていたり、キャンペーンをしていたり。まめなチェックをおすすめします。そのようなページを見るだけでも、次に逢うことを想像でき、ワクワクするものです。

但し、遠距離は一方的努力では続けられません。彼さんが落ち着いたら、行き来をどうするかなど話し合う機会も必要かもしれませんね。

距離あれど、飛行機でたったの1時間半☆距離と気持ちが比例することは、私は実体験から無いと思っています。

• ふくろ さん
    2007年3月12日 21:27

こんばんは!!

ほぼ12年前の事を、思い出してしまいました。
    私も20歳以上離れています。

引越しの手伝い等は出来ませんでしたが、荷物を片付けてから何日かホテル生活があり、ほんとに単身生活が終わっちゃうんだと毎日毎日辛かったです。
    次はいつ会えるかも分かってなかったし。。。すごく分かります。

あれから12年、会う回数は月に1回ですが、ずっと続いています。
    以外と何とかなるものです。
    会えないときの辛さもありますが、会うときの喜びも幸せもあります。

crosstailと同じで距離と気持ちが比例する事はないような気がします、私も。

• opera75 さん
    2007年3月12日 22:21

みなさん、体験談やご意見、ありがとうございます!
    距離とは関係ないですかね。。。
    彼はメールも電話もしてくれないタイプで、いつもこっちからなんです。
    でも、単身赴任が終わってしまったから私からは出来なくて、離れてまだ1日だけど、今日1日、彼が何してるのかわからず悲しかったです。

会社では彼の席に違う人は座ってるし、バスから見える彼のマンションに彼は居ないし、おかしくなりそうでした。
    会社が同じで最寄駅が同じ、ほぼ毎日顔を見れていた状態から何も見えなくなってしまいました。

時の流れに身を任せて会いたい時は例え3ヶ月に1度でも会いに行って、いつかセロリさんが言うように巣立って行ける日が来るかな。

彼は今日1日、1度でも私のことを思い出してくれたかしら。
    「3倍忙しくなるんだ」と溜め息をついてたとおり、仕事のことで頭がいっぱいなのかな。

すみません、愚痴ばっかですね。。。
    なんか私の方の好きの気持ちが大きいので、不安なんです。

• renta さん
    2007年3月13日 11:48

前にも書かせてもらった者です。あれからどうしたかな?って思ってました。
    私もあと半年だと思い、これからどうなってしまうんだって不安になってしまいました。
    前は、期間限定だからって言ってましたが、あれから喧嘩をしたりお互いに不満を言ったりした事があり、それに対して努力してくれてる彼をみてると愛しいと思える様になってきました。こんなんじゃ半年後離れられるかなって感じです。今は、辛いと思いますが会えない時は、違う趣味でも見つけてみたらいかがですか?

• opera75 さん
    2007年3月13日 23:03

rentaさん、いつもレスありがとうございます。
    さっそく今日、彼のことでご無沙汰になっていた習い事に行ってきました。
    あさっては映画でも観に行こうかな。

だけど、気になるのは携帯電話ばっかりで。。。
    今日も連絡はありませんでした。
    放っておいたら1ヶ月後くらいに来そうな雰囲気。
    ほんっとにマメじゃないので(涙)。
    会社に居ても、彼が居るような気がして、声が聞こえるような気がして。。。
    マンションに行ったら「また来たの?」って笑いながら言ってくれるような気がして。。。
    彼の亡霊に取り付かれています。

rentaさんは、あと半年ですか。。。
    私のように急に決まるのも辛いですが、そんな前から知っててお付き合いしてるのも辛いですね。。。

• renta さん
    2007年3月13日 23:21

転勤は、確定では、ないですが、多分彼の勤めている会社の状況だと合併になって転勤だろうなって思います。
    彼は、その事を口にする事は、ないのですが私だけが考えたりしてる事かも知れません。
    もし転勤にならなくても別れないとなっては、思ってますよ。
    映画や習い事をするのもいいですね。
    自分らしくいれれば彼からの連絡もきっときますよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ