トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 既婚女性と独身男性の不倫

既婚女性と独身男性の不倫

私は31歳の既婚。
現在、職場の同期の独身男性30歳と不倫しています。

彼は、私の旦那と少しばかりの友人同士でもあります。
そのリスクがありながらも、関係をもってくれています。

最初は割り切れるものだと思っていましたが、今となっては彼の事が大好きで仕方なくなりました。
彼と結婚してもいいと思えるくらいになってしまいました。
しかし彼には彼女がおり、いずれは結婚をするだろうと思っています。

毎日連絡は取っていますが、いつ連絡が切れるかと不安な毎日を過ごしています。
毎日毎日、連絡が遅いと人生の終わりだと思うくらい落ち込み、連絡がくればホッとし、気持ちの起伏がとても激しいです。
その辛さや悲しみを旦那にぶつけてしまいます。

この前は初めて泊まりのちょっとした旅行にも行くことができてとても幸せでした。
思わず、「私のことをどう思ってる?」と聞いてしまいました。
彼はあまり自分の気持ちを伝えないタイプなので、私への気持ちなど聞いた事がないので聞いてしまいました。

「本気になっちゃいけない」「好きなんだよ」と。
本音なのかどうかは分かりません。その場限りなんだろうと思っています。

彼が私のことをどう考えているのか本当のことはわかりませんが、好きになってしまった以上、私はこの先どうしていったらいいのかわかりません。
彼が結婚すると言ったら、諦めないといけないと思っていますが、その時のことを考えると恐ろしくて仕方がありません。

本当に辛いです。夢だと思いたいです。
同じ状況の方お見えですか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• ふー さん
    2018年8月26日 11:44

相談者さんには悪いですが、全く同じ状況の人っていうのは難しいのではないでしょうか?
    というかこういった形で問うているってことは、相談者さんは彼と別れる気もちはないのだと思いました。「こうするとうまく行った」とか「その気持ちわかります」っていう言葉が欲しいのですよね?

私自身は既婚で独身の相手に夢中になっていた時期があります。辛かったですよ。相談者さんと同じくらいかどうかはわかりませんが。
    でも今になって思うと結局は自分自身が一番可愛かったのだろうと振り返っています。どうしても彼と一緒になりたいのなら離婚していたはずですけど、夫への謝罪や、親兄弟への説明の面倒さや、色々考えてできなかったのだと。でも一番大きな理由は「離婚しても相手が結婚してくれるかどうかわからない」ってことでした。その点相談者さんと同じですね。

さて私は自分から関係をやめました。あなた「辛い」って書かれている。その辛さがずっと続く、というかこれからひどくなっていくことが容易に想像できるわけで、会っているときの楽しさより辛さのほうが重くなってきた時点で考えなければならないのだと思います。私はそうでした。

それと

> 彼は、私の旦那と少しばかりの友人同士でもあります。

> そのリスクがありながらも、関係をもってくれています。

これはね。相手の男性には「人の女房寝とっている」っていう優越感があるんですよ。リスク乗り越えてくれている、なんて考えないほうが良いです。もう少し男性の心の機微を理解できるようになったほうが辛くないかもです。ご自愛ください。

• 人生経験者 さん
    2018年8月27日 12:35

失礼ですが私もふーさんと同じ意見です

> 彼は、私の旦那と少しばかりの友人同士でもあります。そのリスクがありながらも、関係をもってくれています。

察するに、貴女の方から誘ったんでしょうね。
    でも「もってくれている」というのは、「リスク」よりもあなたが好きだから・・・という意味ではなく、貴女のご主人に対し何らかの劣等感があったり嫌いだったりして優越感・さらなるスリルを味わいたいからだと思います。
    「彼女」もいるんですよね。本命はそちらかと。

> 好きになってしまった以上、私はこの先どうしていったらいいのかわかりません。彼が結婚すると言ったら、諦めないといけないと思っていますが、その時のことを考えると恐ろしくて仕方がありません。

貴女が本当につらいと思っているのが見えません。
    なぜあなたは結婚生活を続けているのですか?お子さんもいらっしゃらないでしょうから離婚しようと思えば出来るはずですよね。
    結婚生活を継続していて離婚しないのに、彼への想いは妄想の中の夢物語にしか見えません。
    自分が離婚しても相手が彼女と別れず結婚したら嫌だから?その程度の想いであれば所詮遊びです。本気が見られません。自分の生活環境を保持しつつ本気だといわれても全然伝わりませんよ。第3者だけでなく彼本人にも。
    離婚は簡単ではない?なぜですか?これだけ離婚率が上がっている世の中。子供がいても離婚する人はいますよ。離婚できない言い訳はあまりしないほうがいいと思います。少なくとも実際に離婚申し出てから離婚できない言い訳を考えましょう。
    もっとも、貴女が離婚したところで彼は貴女に対して責任とる義務ないですけれど。

彼との今後についてどうなるかわかりませんが、

社内・夫と知人・下手すれば不倫相手の彼女も社内。
    今後この不倫がばれたときは相当な騒動になると思いますよ。おそらくあなたと彼は会社にもばれて(というか社内不倫自体ばれるものですが)退職に追い込まれるでしょう。

彼・貴女はご主人から相当額の慰謝料を請求されると思います。普通の不倫の倍は覚悟しておいた方がいいかもしれません。自分の妻と友人が不倫していた。
    相当な悪質な不倫で精神的ダメージが大きいです。
    でもそうなれば、彼と彼女も別れて晴れて一緒になれるかもしれませんね。二人そろって数百万の慰謝料支払いと、就職活動。彼と一緒になれるのならそれもいいですよね?

• 向日葵 さん
    2018年8月29日 14:48

私は27歳既婚、彼は同い年の独身。元カレです。
    私の場合、彼に相手は居ませんが、いつか彼女が出来たら続かない関係なのかと思うとツラいです。
    彼の言葉で一喜一憂したり、一緒に居られる時間が幸せで仕方ないです。
    世間的には罵られることでしょうが、私はこの幸せな時間、彼を想う気持ちを大切にしていきたいと思っています。
    彼が居ない生活が考えられないので。。

• ケムンパス さん
    2018年8月29日 21:09

男性の視線ですみません。
    上のお二方、亡き妻も結局は、不倫相手とのセックスが良かったから、というのが本当の理由だと思います。いかされれば気持ちもいくでしょう?心は後からついていっちゃうんですね。若い下手くそな旦那は、そんなことは知るよしもありません。僕の場合は、妻は上手に仕向けてくれたので、また僕も早撃ち防止にいろいろ工夫したこともあり、そのうち充実したものになりました。それは妻の不倫が終わったからなのかどうかは分かりません。その後、長期の海外現場へ単身赴任が何度もあり、その間のこともわかりません。その彼をいまわの病室に呼んだそうですが、でも今となってはどうでもいいことです。もうおりませんし僕もさんざん不倫を繰り返しました。ですが子も成しましたし家庭も何とか維持できました。点数は低いですが長年、一緒に暮らしてきた、ということには満足してます。
    なのでお二方には「家に戻る訓練」をお薦めします。心まで持って行かれるのは良くないと思います。社会を乱さない、上の誰かが書いていた親兄弟への説明の面倒くささと同じですが、これを大事にしてほしいと思います。あそこと心にブレーキをかけて下さい。遊びで終えてほしいです。

• きりこ さん
    2018年9月4日 07:06

その後いかがですか?
    とてもお気持ちわかります。私も似たような状況です。
    こんなに苦しい思いをするなら離れた方が楽になるんじゃないか…とも思いますが、自分から離れる勇気もありません。
    連絡があると穏やかな気持ちになり、返信が遅いとイライラし家事も手につかずになります。
    こんなしんどい思いをするくらいなら、出会わなければ良かった…何もなかった平凡な生活に戻りたいと思うこともあります。

はじめは割り切れる自信はあったんですけどね。
    会うとすごく幸せで、会った後がすごく苦しくての繰り返しです。

割り切って今を楽しめるといいのですが…今日もモヤモヤした日を過ごしています。。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ