トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 将来結婚するためには何をすべきか?

将来結婚するためには何をすべきか?

現在私は22歳の男性で、昨年社会人になりました。
そして彼女がおり、その方は47歳で家庭もあり、子供が3人います。
全員女の子で、一番下の子が中学1年生です。

不倫をスタートして今年で2年になります。
お互いに結婚したい気持ちはありますが、自分は今彼女を今養うだけのお金がありません。
彼女も「結婚したい気持ちはあるけど、今の家族を捨てきれない。だから将来いつか子供が大きくなったら事情を説明して納得してもらい、家族との関係も断ち切らせないようにする」とのことです。

しかし、現実的に考えて無理な話だと思います。
彼女の今の旦那は医者で生活も裕福で、仮に自分と一緒に生活することになった時に、生活水準が下がることによって彼女にストレスを感じさせるのではないかと不安もあります。

彼女は結婚するには子供もまだ小さいし今は様子を見ようと言っています。
正直に申しますと、お互いに結婚に対する覚悟が足りず、別れるべきなのかなと考えています。
しかし、お互い辛い環境でも結婚したい気持ちが諦めきれません。

将来結婚するためには、今お互い何をすべきなのかご助言を頂きたいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

  • アリシア さん
    2015年3月6日 11:39

    私、夫が弁護士とか医者の妻が不倫って本当に良く聞きます。

    でも、離婚した話はしらないなー。

    女も55過ぎると途端に老けるし。
    あなたどころじゃない健康問題も出てくるわけなので。

    別れるべきとか重く考えるまでもないかもねー、と思いますよ。

    「辛く厳しくても一緒になりたい気持ちがなくならない」のはね。
    辛く厳しく見えるからこそ、なの。
    ハードル高いほど手に入れたくなるのは、普遍の真理ですわ。

    で、その厳しいと思えた予想よりずーっと耐え難いのが、現実ってやつです。
    今は、厳しくても一緒に時間を過ごせることが幸せだと思えたりしてるでしょ?

    一緒にいるのが苦痛になるのが、現実だと思いますよ。

    もっと人間の心を学習しましょ。
    不倫は、人間の愚かしさとか勘違いとかする性分を知るにはもってこいですしね。

  • 人生経験者 さん
    2015年3月6日 11:49

    私はその女性と近い年齢です。
    人それぞれだと思いますが、率直に言いますと、25歳も離れた男性・・・しかも付合い当初、学生の20の男の子と付き合うなんて自分が独身だったとしても考えられません。

    どういう出会い方をしたかわかりませんが、

    > 彼女は結婚するには子供もまだ小さいし今は様子を見ようと言っています。正直に申しますと、お互いに結婚に対する覚悟が足りず、別れるべきなのかなと考えています。

    どう見ても言い訳に過ぎないですよね。覚悟が足りないというよりは、離婚する気はさらさらないのでしょう。

    社会人2年目のペーペーに何ができるのです?何年まつつもり?今「子供が小さいから」と理由づけするのならあと最低2,3年は離婚しないですよね。下の子の高校お受験がどうのこうの、長女の結婚がどうのこうのと言い訳三昧でしょう。離婚切り出したところで結婚生活20年くらいでしょうからそう簡単に離婚が成立するとは限らないですよね。
    ご主人にも彼女がいるというのなら案外早く成立するかもしれませんけど。。。

    彼女が離婚した時、50歳は超えてますよね。貴方は25歳。
    貴方はご両親を説得できますか?

    > 将来結婚するためには、今お互い何をすべきなのかご助言を頂きたいです。

    1に貯金。2に貯金。3,4がなくて5に貯金。ボーナスは全て貯金。
    デートはお金を使わずできることを考える。 車はもたない。持っても中古。
    現在貯金は100万はあります? 将来を考えていたのなら、夏はボーナスなかったとしても冬はありましたよね。
    彼女との将来を考えてたのなら、100万くらい貯めてて不思議じゃないと思いますけど、もしも今貯金はほぼない状態なら・・・・まず無理でしょうね。

  • じゃがりこ さん
    2015年3月6日 12:02

    本当のお話でしょうか?
    本当のお話として、

    > 不倫をスタートして今年で2年になります。

    ということは、彼女45歳、ルインさんは20歳。
    ルインさんは彼女とどのようにして知り合ったの?
    45歳で、まだ子供のような男の子に手を出す人妻。ね・・・。
    筋金入りの遊び好きで、周囲の男性は一通り食い尽くしちゃったのかしら?
    それとも、自分が優位に立てる世間を知らない若い男性が好物なのかなあ。

    > お互い辛い環境でも結婚したい気持ちが諦めきれません。

    彼女は貴方と「結婚したい。」とは思っている気持ちは本当でも、貴方と結婚するつもりは無いでしょうね。
    たとえ生活の事、子供の事はクリアできても、年上女性ならではの乗り越えられない不安があるでしょうしね。
    その不安とは「いつか、若い女性に目移りして、自分は捨てられるだろう。」という確信に近い恐れです。

  • sarra さん
    2015年3月6日 12:25

    こんにちは。
    何をどう読んでも、彼女との結婚は難しいでしょうね、と言う感想です。
    経済的な不安が有る様子ですが、それ以前にまだまだ結婚を考えるほどの人間の器に成ってないのでは?
    貴方に出来る事は一生懸命働いて人としての経験値をつける事ですね。

    あと10年位待つという事ですか。
    家族を棄てる事、今出来ないなら将来はますます出来ないのではないかと。

    彼女が言う、将来家族を説得する話は……。
    今、貴方を失わない為に口からでまかせレベルの夢物語のそのまた夢を語ったのでしょうね。
    彼女はどんな行動をとっていますか?主婦業以外に。

    独身者の貴方は何にも振り回されず、自然に結婚話が出て具体的に結婚準備出来る相手を見付けてもいいと思います。
    またおそらくそんな人との出逢いが自然にあると思います。

    彼女の事は心配無いです。
    ご主人、娘さん達、裕福な生活、新たな浮気相手を作る余裕、どれひとつも失いませんから。

  • ママン さん
    2015年3月6日 13:01

    こんにちは。初めまして。
    ごめんね、釣りかな?と思ってしまいました。。現実離れした話で。。

    お子様3人、お医者様の奥様、不倫する時間があるのかなと。。開業医の奥様は1週間のうち、何回か管理と言うか見まわり〔監視?〕とかに旦那様の病院へ行きませんか?それとお子様3人のうち誰かを跡継ぎにしたいとかで塾やらで大変かと?下のお子様が中学1年生なら、お子様がまだ小学生の頃から不倫?

    私の親友がお医者様の奥様ですが、忙しいですよ。子供も医者のたまごですので。。

    頻繁には逢えないのでは?生活水準が下がると言っても、大学生だった頃は何処で逢っていたのでしょうか?ある程度は解っているのでは?それとも彼女がデート代を出していたのかな?

    今47歳なら、これからは私みたいに何年か後、下り坂かもですが。。老眼・物忘れ・高血圧・骨粗鬆症・・・・。沢山ありすぎて。。
    自分の事で精一杯ですよ。。これが実情です。。

    ぜったい無理とは言えませんが。。私が貴方でも私が彼女でも、遠慮致します。。

    お子様3人の人生設計もあるでしょうから。。

    旦那様に、どうしても一緒に暮らせない何かがあったら別ですが。。

  • ガブリエル さん
    2015年3月6日 14:18

    息子みたいな貴方と、安定した生活を捨ててまで一緒になろうはずがありませんし、万が一、一緒になったところで貴方が30歳になった時に後悔しますよ。
    金持ち有閑マダムと適当に遊んであげるのが、貴方と彼女のルールです。

    これは金持ちおじさんと若いお嬢さんの援交と合い通じるものがあると思います。
    時が流れたら、貴方につりあった恋人が現れますよ。

  • さん
    2015年3月8日 09:41

    はじめまして。

    今するべき事は…本気で将来結婚しようと思っているなら貴男の準備はお金だけでしょうね。

    彼女の末娘が順調に大学なり短大なり卒業し、それから家族に事情を説明し理解してもらい…虫の良い話ですが。
    自分の事情だけ問題なくやり過ごしてから貴男と結婚をしたいわぁ〜ということですから。
    その頃には彼女は60歳手前…貴男は30歳そこそこ、その頃に結婚して貴男の準備するべき事は彼女の介護、老後の問題になるでしょうね。

    これが現実です。

    私は貴男のお相手と同じくらいの年齢です。
    次世代の方とお友達になってもらい、自分の人生の刺激や現在の子育ての参考には良いと思いますが、男として見れませんし息子のような感覚になります。
    相手が良い男の子なら尚の事、可愛い彼女ができたら良いな、幸せな家庭を持って欲しいな、子供ができたらこの子の二世を見てみたいな…と思います。

    愛があれば年の差なんて…と思うかもしれませんが、年齢差を感じるのは今からだと思います。
    こんなはずじゃなかったと思ってからでは取り返しがつきません。

    頭を冷やしてよく考えてみる事も大切ではないでしょうか?

  • cancan@ さん
    2015年3月8日 23:17

    有閑マダムのおいたでしょうね。
    医者の妻で何不自由のない生活しててマイホームもあって、子供くらいの若いピチピチボーイと遊べてルンルンなところで離婚してあなたと一緒になる?ありえない。
    中学1年の子。。。今度2年になるのかな?小さい子がいるから離婚できない?笑えるよね。多感な時期の女の子がいるのに娘の方が年が出来ない男の子とHしててどう思ってるんだろうか。
    年上かどうかというよりも、子供がいる妻が家庭では何気ないそぶりを通して男遊びしている方が異常だと私は思うけどね。
    たとえ離婚してあなたと一緒になったとしても、今度は極貧生活に耐えれずお金持ちの年相応の男性と浮気しそう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ