トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 家族を捨てる事にも罪悪感

家族を捨てる事にも罪悪感

妻子がいます。

今、同じ職場にいる11歳年下の独身の彼女と付き合っています。
付き合って4ヶ月なので楽しい時期だとは思うのですが、そうではないので投稿しました。

付き合い始めてわかったのですが、彼女は男性に対して奥手のタイプらしい。故に以前にも付き合った男性はいるみたいですが、その奥手さも相まって付き合いが短期間で終わり、独身が長く40歳になろうとしている事を知りました。
本人も自覚しており、このまま独身も覚悟しているみたいです。

確かに、今付き合っていても40歳にしては歯がゆい付き合い方です。
私が既婚者だから適当にしか考えていないのかなと思ったりするのですが、飲みに誘うととても喜びますし、仕事でも以前より率先して手伝ってくれて優しいやり取りになっているのが分かります。
こちらが好意を寄せている事に対する彼女なりの表現方法かと思います。

バレンタインデーでも、当日は避けて、その4日前に約束して飲みにいきました。
ふらっと立ち寄った2軒目がたまたま食べ物持ち込み自由の店でした。彼女が鞄から出したのはチョコレートでした。「仕事で貰ったんだけど、どうぞ」と。そんなに何もかもタイミングよく、貰い物が出てくるとは思いません。多分、用意しておいてくれたんだと思うけど、彼女としての精一杯の表現方法だったのでしょう。私としてはそんな姿がいじらしく、元々好みの女性だったこともあり彼女が忘れられなくなっています。

不倫だし、2人の熱烈な恋愛という訳ではありません。
だけど、今は彼女が大切です。
うぬぼれかもしれませんが、「私が彼女と結婚する事で彼女が幸せになれるのなら」と思っています。

家族を捨てる事にも罪悪感があります。
わがままだとは思います。
厳しいご意見をお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• nanae さん
    2017年3月16日 12:21

その程度の思いで家族を捨てられるのですか。
    彼女を幸せにする為に家族を不幸にするのですか。

夫婦で築き上げた絆や大事なお子様の将来を切り捨てられるほどの気持ちなのでしょうか?

> 私が彼女と結婚する事で彼女が幸せになれるのなら

責任ある家庭を放棄して他の女性を幸せにするのですか?
    すみませんが少しもご立派に聞こえません。
    すごいエゴだなと。

• 人生経験者 さん
    2017年3月24日 12:42

> うぬぼれかもしれませんが、「私が彼女と結婚する事で彼女が幸せになれるのなら」と思っています。

どこが自惚れなのでしょうか?
    不倫しててただ有頂天になっているだけなんじゃないでしょうか。
    たかが4か月浮気した位で家族を捨てる?

勿論、彼女と付き合う以前から家庭は崩壊していて、
    いつ離婚しても不思議じゃなかったのなら別ですが、
    それなりに平凡に暮らしてきてうまくいっていたのなら
    (罪悪感があるというのならそうなのでしょう)
    たかが4か月の表面的なことしか見ていない相手の為に離婚するって余りにも無責任じゃないですか?
    貴男は50歳くらいなのですよね。婚姻年数は何年ですか?
    あなたからの離婚要求で奥さんに離婚するほどの落ち度がなければ
    貴男の都合で離婚となりますから慰謝料が発生しますよね。
    とある暫定表からすると 婚姻年数×50万が妥当のようです。
    勿論、今ある財産の内結婚してから貯めた預貯金、家、車は
    全て奥様と折半した上でです。

例えばです。簡単にいうと、
    貯金1千万、車等固定資産300万分、家のローン残約1千万(売却して残債300万)として、
    貯金-残債で700万。一人350万ずつ。 家財道具車等は平等に二人で分ける。
    あなたが奥様に慰謝料を支払うはこの後からです。
    婚姻年数20年とした場合、暫定表からすると1000万です。これが認められた場合、
    残り650万を分割にするとして借金持ちのあなたが彼女を幸せにできますか?
    (あなた自身が奥さんに関係なく資産家なのなら問題ないかもしれませんね)

それに、多分あなたの職場では二人が怪しい事に気づいている人がいるでしょう。
    職場で何か問題が出たとき、左遷、最悪解雇になっても後悔しませんか?
    何度もここで言っていますが、社内不倫はほぼバレるものと思ってください。
    なぜばれるか。当人たちは注意しているつもりでも、行動が変わっているからです。
    彼女→あなたに対して積極的に一緒に仕事をしようとする。
    ことあるごとに貴方を見ている
    貴方→彼女を見る目つきが変わっている。
    調子に乗って、誰も見ていないと思って、社内で二人きりになって何かしてませんか?
    今まで二人きりで休憩したことがなかったのに、休憩を一緒にとったりしてませんか?

それなりにもてそうな女性が、40まで独身で経験も少ない。
    これを信じてますか? 中には本当に縁がなかった人がいますが、
    普通に就職してて見た目もそれなりで40まで経験がほとんどない。
    しかも40にして社内不倫。信じられませんね。私の経験上
    大抵そういう人は不倫を繰り返してきてる人に多く見られます。
    もしくは実はギャンブラーだったり、片付けられない女性だとか。

理想が高く、人の彼氏・旦那様がより素敵に見えるから普通の恋愛ができない。

遊ぶのなら、もっと上手に遊んでください

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ