トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 会えないと不安

会えないと不安

旦那が3年前に浮気をしました。
その後、なんとか夫婦生活を送り子育てと仕事に頑張ってきましたが、度々不安定になる度に旦那を責める日もあります。

自分の中で男の人は旦那だけで、早くに結婚して、それで人生が終わると思っていましたが、昨年末に職場の男の人と仲良くなり急接近しました。
気持ちが高鳴り、私が惹かれていき、携帯のLINEで告白しダブル不倫が始まりました。

しかし、相手はもう10年以上のダブル不倫経験者で、私は不安な気持ちになる事が増えてきて、4ヶ月たちますが幸せとは言えない精神状態です。
相手の人と会っている時は幸せですが、会えないと不安で死にたいと思うほどです。

LINEが減ってきて、相手の興味も私から離れているようです。
でも、相手の事が好きですし続けたいので、相手に合わせて会えないのも我慢しています。

この先どうしたらいいのか、不安で精神的に壊れそうです。
私の希望は、相手に合わせながらも長くお付き合いしたいのです。
アドバイスお願いします

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 2.50 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• さくら姫1919 さん
    2014年4月29日 21:34

こんにちは。

う~~ん。難しいですね。別れられない、離れられないならこのまま突き進んで、ご主人や相手の家族にばれて何もかも失うしかないでしょうね。

失礼ですけど、おいくつぐらいなのでしょうか?

元々、不安になる気持ちが強くなるなら 心療内科や産婦人科を受診してみてはどうですか?

私は、生理前にすごく情緒不安になり、ピルを飲みようになりました。
    飲んでから、不安が緩和されて、もっと早く飲めばよかったと思っています。

不安な気持ち、寂しい気持ちは、不倫で解消されませんよ。
    ますます、悪化するのは あなた自身が感じているはずです。

まぁ、同じ女として 寂しい気持ちや満たされたい気持ちはわからなくもないですが、失うものが大きすぎることは頭の片隅に入れておいたほうがいいかと。

そんな情緒不安でしたら、子どものちょっとした成長や変化に気づかなくなりますよ。

まずは、病院に行ってみてください。

• だめこ さん
    2014年4月30日 00:00

アドバイスありがとうございます。
    年齢は30代とだけ。
    子供には不安定で申し訳ないと思っています。家事もできない日も増えて…そんな時に旦那さんが助けてくれています。
    旦那を好きになれればと、思ってはいますが気持ちは相手へ今は向いているので…
    家庭と両立はやはり無理なのでしょうね。
    全部なくなる前に家庭に戻れるようにしないといけないのでしょうね。

• じゃがりこ さん
    2014年4月30日 12:13

こんにちわ。はじめまして。

> 子供には不安定で申し訳ないと思っています。家事もできない日も増えて…そんな時に旦那さんが助けてくれています。

良い旦那さまですね。
    殆どの男性は、浮気をしても、家庭は大切。自分の子供を産んでくれた女性が一番大切。と思っているようです。
    だめこさんのお相手も同じなのじゃないですか?
    過去にも何人も女性と不倫し、今もだめこさんと同時進行の女性がいても不思議はないですね。

> 旦那を好きになれればと、思ってはいますが気持ちは相手へ今は向いているので…

今はそうでしょうが・・・。
    お相手は女性に対しては百戦錬磨の達人です。
    いつ、あっさりと別れが来てもおかしくないかたです。
    別れを覚悟して、それまで「今を楽しむ」という感覚か、決意がなければ、そういうかたとお付き合いを続けることは難しいでしょう。

> 家庭と両立はやはり無理なのでしょうね。

「今を楽しむ」という感覚か、決意をつけられなければ、両立は無理です。

> 全部なくなる前に家庭に戻れるようにしないといけないのでしょうね。

本来だめこさんには無理なことをしているから、身体が悲鳴をあげているのではないでしょうか。
    家庭を大切にし、だめこさんを第一番のひととしてくれている旦那さまをないがしろにしていると、きっと後で後悔することになるような気がします。
    女性に対して百戦錬磨な男性と付き合って不幸にならないのは、同じように男性に対して百戦錬磨な女性か、鈍感な女性だけです。
    だめこさんは、どちらでもないでしょう?

• アリシア さん
    2014年4月30日 13:40

初めまして。

茶化すわけじゃないですが、楽しいでしょう?
    普通の可も無く不可も無い家庭生活のようですから、刺激なさそうですもん。

そこに、自分を振り回す男が登場。
    苦しいとおっしゃいますが、その苦しささえ、非日常で楽しいはずですよ。

冷静に自分を見つめてください。悲劇のヒロインじゃなくて、その状況を楽しんでいる自分を発見できたら、苦しくなくなりますよ。

で、関係の今後については。
    私はもう、潮時と思いますよ。
    あなたが、夢中になりすぎています。
    潮時は見誤ったら、大海に放り出されます。
    ここが、岸に戻るチャンスですよ。

恋愛は。
    追いかけているほうが楽しいんですよ。
    でもあなたは追いかけることで、相手からその追いかける楽しみを奪っちゃいましたから。

結局、自分の気持ちを大切にしすぎて、相手のことは考えても無いって事なんだと思います。

これは不倫じゃなくても恋愛全般的に言えることじゃないかな、と思いますよ。
    追いかけてる方はさも自分が辛いかのように言いますけども。
    自分が楽しい恋愛を失いたくないからがんばっているに過ぎないわけですよ。

相手は追いかけられすぎてすっかり逃げ腰ですよね?
    もはや、刺激のない「いつでもできる女」以上でも以下でもないのではないですか?

これ以上関わっても。
    今以上に相手があなたを思うことってないんじゃないの?と私は思います。

辛い事実ですが、これほぼ、当たると思います。
    この辛さは、遊びで女を抱ける男に熱を上げて一瞬であっても「幸せかも」と思った代償です。

相手を楽しませることができなかったら、遊ぶ男はとっとと次のターゲットに乗り換えます。
    あなたも、これをチャンスに、自分を見つめなおしたらどうかな、と思いますよ。

所詮、家も遊びも適当なくだらない男です。
    そんな男に熱を上げる女は卒業されることをお勧めします。

• ママン さん
    2014年4月30日 15:04

こんにちは。初めまして。

> 旦那が3年前に浮気をしました。その後、なんとか夫婦生活を送り子育てと仕事に頑張ってきましたが、度々不安定になる度に旦那を責める日もあります。

旦那様は、今は浮気していないのですよね?その後の不安定さに加えて、御自分も浮気して、もっと不安定になったのですよね?

真面目に生きて、一直線の女性程、不安定になると思います。不安定にさせない位の、配慮や優しさ度量がない奴・男性は、不倫をするなって思うけど。。

> 自分の中で男の人は旦那だけで早くに結婚して、それで人生が終わると思っていましたが、昨年末に職場の男の人と仲良くなり急接近しました。

> 気持ちが高鳴り、私が惹かれていき携帯のLINEで告白し、ダブル不倫が始まりました。

自分から告白したなら、これは?、貴女の方の想いが強いと言う事ですよね?勇気ありますね。。女性なら、想われた方がシアワセだし、楽でないですか?と言って、私は不倫は勧めませんが。。特に危うい精神状態の方には。。

> しかし、相手はもう10年以上のダブル不倫経験者で、私は不安な気持ちになる事が増えてきて、4ヶ月たちますが幸せとは言えない精神状態です。

私、不倫して幸せですと言う方は、殆どいないと思いますが。。何かしらの不満や不安より、相手に逢いたいと言う気持ちが僅差で勝っているだけかも?

> 相手の人と会っている時は幸せですが、会えないと不安で死にたいと思うほどです。

この感情が少し、病的でヤバイなーと思いますが。。不倫で人生台無しにしないで下さいね。生きて下さいね。さくら姫さんと同様に病院を受診なされたらと、軽症の内に。。
    それとね、今はゴールデンウィークで、不倫をしている人は、大なり小なり不安定だと思いますよ。。行楽地に行ったら、家族連れや恋人同士が多いですもの。。皆さん家庭が第一ですから。。

> LINEが減ってきて、相手の興味も私から離れているようです。

> でも、相手の事が好きですし続けたいので相手に合わせて、会えないのも我慢しています。

> この先どうしたらいいのか、不安で精神的に壊れそうです。

> 私の希望は、相手に合わせながらも長くお付き合いしたいのです。アドバイスお願いしますまだ、終わっていませんよね?彼から連絡来たら、心も軽くウキウキでしょうけど。。お子様も旦那様もいらっしゃるなら、失う前に大切になさったらと。。

不倫は取り扱いを誤ると大変ですよ。。家庭もお仕事もあり、不倫をする人は器用だなー思います。。私は不器用な方なので結婚していて不倫は出来そうもないですが。。何となく貴女も無理はしない方が無難かと思いますが。。如何でしょう?

• ぱぁる さん
    2014年4月30日 21:05

だめこさん、こんばんは。

私もW不倫です。

> 度々不安定になる度に旦那を責める日もあります。

> 私は不安な気持ちになる事が増えてきて、4ヶ月たちますが幸せとは言えない精神状態です。

> 相手の人と会っている時は幸せですが、会えないと不安で死にたいと思うほどです。

> でも、相手の事が好きですし続けたいので相手に合わせて、会えないのも我慢しています。

> この先どうしたらいいのか、不安で精神的に壊れそうです。

4ヶ月かぁ…。
    まだ距離感がとれなくて、逢いたい→バレたら困る→ガマンする→でも逢いたい…と、気持ちがぐるぐる回っている頃なのかな?
    彼とのペースがつかめてくると、お互いが無理や我慢をせず連絡したり、逢ったりできるようになってくると思いますが…。
    無理しないのが一番かな(*^^*)

その為には、まず自分の身体も心も元気じゃないと。
    さくら姫さんやママンさんも仰ってますが、精神的に辛い時は、医学の力に頼ってもいいのでは?
    私も、眠れない時は睡眠導入剤飲んでますし、身体が弱っている時は点滴します。
    彼とつき合い始めてから、ピルも飲むようにしました。貧血じゃなくなったし、PMSも和らぎ、生理痛も楽になりました。

でも、自分が精神的に壊れてまで、不倫を続けないでくださいね。
    辛いだけの不倫なら、そ~っと元の家庭に戻られたほうがいいような気がします…。

• だめこ さん
    2014年5月1日 04:40

だめこです。
    皆さんのアドバイス本当にありがとうございます。
    やはり、相手には私ではつまらなくなったようで、誤魔化しながら他にもこんな関係をしているのではないかと思う行動があり、問い詰めてしまいました。
    もうおしまいになるかもしれません。
    本当に不倫を楽しんでいる彼には、重たく悩んでいる私は要らないということです。
    幸い、私には好きではありませんが旦那さんが側にいてくれます。
    近くにいてくれる人を愛することに、気持ちを切り替えていけるように病院でカウンセリングなど受けてみようと思います。
    未熟なまま、不倫なんていう大人な関係に飛び込んだ代償は精神的に弱ってしまったことですね。
    頑張って前を向いてみようと思います。
    明日、彼からLINEがなければ私からお別れしようと伝えます。
    ここで、言葉にして自分の気持ちを整理させてもらえて本当に助かりました。
    そして、何より皆さんの真剣な意見が私を歩かせてくださいました。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ