トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 妻の行為は不倫?

妻の行為は不倫?

私は40代の既婚者で、子どもが二人います。

最近、妻が子どもたち共々よく遊びに行っていた友達というのが、同じ二人の子持ちで、妻と最近別れた男性だったというのがわかりました。
話を聞くとmixiで出会ったそうで、趣味が合っていたり、お互いの連れ合いの悩みを話して行くうちに、実際に会うようになったそうです。
私には「友達と遊びに行ってくる」と隠さずに言ってましたし、出かけた先では「今、何々してる」とLINEで連絡はありました。
全く隠すような様子もなかったので、てっきり同性の友達と思いきや、異性の友達だったのです。

気の合う友達には変わりないようですが、私より気持ちがそちらに向いているのは確かだと言いました。
体の関係までにはいたってないようですが、腕を組んで歩いたり程度はあるような感じでした。

そもそも発覚したのは、妻の車の後部座席に、毛布に隠されて置いてあった男物の靴でした。
さらに、子どもも一緒にその友達とスキーに一泊で出かけたのですが、帰って来たあと、子どもに「誰がいた?」と聞くと「友達と子ども」と言います。
「友達って男の人?」と聞くと、「そう」という返事。

この話が決定的となり、妻に問いただしたところ認めました。

私に離婚する考えは今のところないので、私のいけなかったところは直すように努力するから、もう少し一緒に生活をしてほしいと伝えました。
その友達とは「会うな」とは言えず、友達という線を越えないのだったら、会ってもいいと認めました。

妻の行為は不倫にあたるのでしょうか?
確かに気持ちがそちらに向いているという点では不倫になるのかと思いますが、行動を見るとそうではないような。

すみません、長々と書いてしまいました。
今後、どうしていけばよいかも含めて、何かアドバイスをいただけるとありがたいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• じゃがりこ さん
    2015年1月9日 08:46

はじめまして。
    一度そのお友達に会ってみたらどうでしょうか。
    本当に「ただの友達」なら、奥様も相談者様に紹介することに躊躇は無いでしょう。
    二つの家族でキャンプかバーベキューとか共同作業が必要なレクレーションをして、奥様とお友達の様子を観察していれば、なんとなく解るのではないでしょうか。

• 人生経験者 さん
    2015年1月9日 09:47

その男性と話してみたらいかがですか?
    ただの友達ならば話はできるはずですよ。

もしかしたら奥さんも×1とか言って独身を装ったりしているんじゃないのでしょうか?

一度話をしていくら子供がいると言っても、(子供除いて)二人きりで男女が1泊旅行なんてありえません。(しかも既婚ですし)

> 私に離婚する考えは今のところないので、私のいけなかったところは直すように努力するから、もう少し一緒に生活をしてほしいと伝えました。

> その友達とは「会うな」とは言えず、友達という線を越えないのだったら、会ってもいいと認めました。

なぜ下手にでるのでしょうか?
    貴女は夫です。
    ここでキッパリ言わないと図に乗りますよ。

離婚・・・・有責者からの離婚は難しいものです。
    奥さんから離婚したいっても貴方が同意しなければいいのです。
    離婚したくないために我慢するのだったら
    逆にこれ以上深入りさせないためにちゃんと話したほうがいいと思いますよ。

今度遊びに行くときは貴方も一緒についていけばいいじゃないですか?
    「俺もその友達に会ってみたい。 友達なら紹介してよ」といって断るようならば
    やましい事をしています。
    子連れだからと言って安心してはいけません。
    堂々と遊ぶときは子連れだからと安心させ、やましい事は他の日に内緒で会う。
    1泊旅行の時も子供らが寝静まった後何してるのかわかりませんしね。

• ミレーヌ さん
    2015年1月9日 23:25

こんばんは、

あなたは、奥さんの言うことを100%信用しているのでしょうか?
    もし、奥さんと その友達に 肉体関係が、あっても 今の気持ちは、変わりませんか?

気持ちは あなたはよりも 友達に かたむいていて、
    腕を組んで 歩いてるような
    男女が 1泊旅行。
    子供が寝た後に 腕を組んで お話だけしているとは、思えません。

その辺の事を はっきりさせて、もう一度 考えてみた方が 良いと思いますよ。

• ママン さん
    2015年1月10日 07:40

おはようございます。初めまして。うーん??妻と最近別れた男性=彼ですよね?別れたのに、また会ってもいい??

別れたなら、会いませんよね。。継続中なら?私が貴方の立場なら「子供も連れて行くのだから、僕も挨拶はしなくちゃいけないだろうし、向こうの奥様にも君が変に疑われても困るし、奥様と旦那に挨拶させてくれないかな」と言うでしょうね。。

何が普通かは知りませんが、普通だったら考えられない関係ですよね?貴方は、一家の主なのですからビッシと注意すべきですよ。。親戚とかで行っている訳でもないし、普通、腕なんて組みませんよ。子供の教育上、悪いし、行動を慎みなさいとも言えるでしょう。。

最近は、辻褄の合わない相談内容が多い様な。。

• ヘルシア さん
    2015年1月12日 07:16

バツイチ男性とお互い子連れで一泊旅行は、どう考えても不倫関係で、奥様は、相当浅はかなのか、開き直って、どうとでもなれと思ってるのではないですか?

申し訳ないですが、子供に「友達」と言えと言い含めている時点で、悪意があるし、靴を車に置きっぱなしというのも、夫であるあなたを馬鹿にしてますよね。

相当、ご相談者さんに色々な背景があるので、こういう行動をとられているのではないかと、思ってしまいますが違いますか?

いまどき、幼稚園や小学校低学年でも不倫、不倫と言ってますし、子供にとってもよくないですよ。あなたの悪口を言う相手なんでしょ?車に子供おいておいて、土日1時間ぐらいで、さっと済まして帰ってきてるかもしれないですし、ましてやいい大人が、腕組んでたら、体の関係がある証拠と思うのが普通でないでしょうか。中学生のお付き合いじゃないんだし。

唯一、そのバツイチ男性が、性同一性障害で、世間体のために結婚してたけどうまく行かなかったという、方なら理解可能ですが・・・。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ