トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 病気 > 彼の健康上の問題から関係が悪化して悩んでいます

彼の健康上の問題から関係が悪化して悩んでいます

初めて相談します。
W不倫1年半ほどになります。

彼は仕事も忙しく、子供も2人いて奥様との仲は良くないらしいですが、子供にはいい父親でいたいと考えている人で、休日には面倒を見たり、毎日を忙しく過ごしています。
そんな中、旅行に連れていってくれたり会う時間をつくってくれていて。今まで喧嘩をしたこともあったけれどなんとかやってきました。

2ヶ月前に彼の健康診断で問題が見つかり再検査したところ、将来突然死に襲われるリスクが高いということがわかりました。
それ以来、彼はまるっきり変わってしまって、私と会っていても体調が悪いと言っていたり、「仕事もうまくいかないし、もうダメだ」などと弱音ばかりで、今まではよく笑っていた人なのにほとんど笑わなくなりました。

私も話を聞いて元気づけたり、何かできることはないかと考えるのですが、元々彼は自分の話をあまりしてこないタイプでもあり、今私にできることは見守ることしかないのかなと思っています。
けれど2ヶ月たっても彼は変わることはなく会ってもつまらなそうだし弱気です。
連絡も以前より少なくなり、会う予定もありません。

もう彼は以前の彼に戻ることはないのでしょうか。
今、不倫相手の私のことを考える余裕がないことはわかるのですが、それ以上にもう私の存在自体が邪魔なのかなと考えたりもします。
急にこの様になってしまい、自分から別れを切り出す勇気もなく、もやもやしていてつい相談してしまいました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• じゃがりこ さん
    2017年3月15日 11:30

はじめまして。

W不倫の是非はさておいて、
    相手が病気になりました。相手は病気を苦にして、情事に身が入らず、会っていても楽しくなくなりました。では、さようなら。
    というのでは、なんだか情が無いような気もしますが、W不倫で元々疑似恋愛を楽しむことを目的とした関係だったのなら、お別れしてもよいのでは、と思います。

彼も、この先頼れるのは奥様しかない、と思い知ったのでは?
    不倫男性が老いや病気に直面して愕然として、あらためて奥様や家族との関係の大切さに目覚めた話はよくあります。

> 連絡も以前より少なくなり、会う予定もありません。

時折身体を気遣うメールなどして、余韻と含みを残しつつフェイドアウトされるのが無難かも。

• ふーさん さん
    2017年3月15日 21:29

びよすけさんはどうしたいのでしょうか?
    辛いときに支えて欲しい、支えてあげたい、と思うのが本当の愛情ならおのずと答えは出るのでは?

迷っていらっしゃる時点でびよすけさんのほうが「遊び」だったのだと私は感じましたが。

• ぴよすけ さん
    2017年3月15日 21:57

じゃがりこさんコメントありがとうございます。
    読んで納得しました。フェイドアウトが自分にとっても彼にとってもいいのかもしれません。本心は、できることなら彼を支えられるのであればそうしたいという気持ちですが、今の彼には何もできないと思っていることも事実なので。
    けれど、こないだまで仲良く楽しかったのにと思うとこのまま終わらせてしまうのが残念で、しかも自分から言い出す気持ちになれないです。
    私も結婚している身ですし、考える時なのでしょうね。もう少し時間をおいて考えてみようかと思います。

• ぴよすけ さん
    2017年3月15日 22:10

ふーすけさんコメントありがとうございます。
    私は不倫相手と言えども遊び相手というよりも、大切に思っているパートナーであり、できることがあれば力になりたいという考えです。ただ、彼がそれを望んでいない、のかどうかはわかりませんが、まぁ望んでいないのでしょうね。
    ほかの方からコメントでいただきましたが、奥様に頼るしかない!と決意したのかもしれませんし。
    なので、どうしたらよいかわからないのです。
    元々他人には心をなかなか開かない人のようですし。
    ついこの間は一緒にいてとても楽しそうだったのに。人って何を考えているのか、わからないものですね。
    私の一番の願望は、元気づけて彼が以前のように戻ってまた楽しく過ごせたらそれがなによりです。
    ただ、そんな簡単にはいかないだろうと思っています。

• ママン さん
    2017年3月16日 05:55

おはようございます。初めまして。
    彼の病気が何かは解りませんが。。将来突然死の可能性が高いなら?今から気を付ける事や、予防に心掛ける事は?
    不倫の善し悪しは別として、私だったら彼の病気の対応策を考えますが。。突然死って、誰にでも起こり得る事だと私は思っていますが。。
    不倫って楽しいというよりも、バレない様に気をつかったり、いろいろストレスがありますよね?ストレスって、病気にはよくないし。。心疾患や脳疾患なら興奮する事ってよくないですよね。。
    不倫って独りでは出来ないし。。彼も考える事があって、その様な行動なら?相手の意志を尊重なさったら如何でしょうか?
    貴女と御一緒の時に、突然死したら大変ですよね

貴女への思い遣りかも知れないし?
    よく解らないのが、普通だったら突然死しない様に薬を処方したりいろいろありそうだけど?

• ぴよすけ さん
    2017年3月16日 08:32

ままんさん
    コメントありがとうございます。相手の意思を尊重する。できる女だったらきっとそうするのでしょうね。
    わたしもそうすべきが一番と気づきつつあります。が、どこかでなぜいきなり、、とか、受け入れられない気持ちの方が今は大きいです。気持ち、考えは日々違ったりもしますが。けれど彼の考え、気持ちを変えることはできないので時間はかかるかもしれないけれど自分の気持ちを整理してお別れする方向に考えていこうと思います。ゴールがないことはわかっているし、いつかは終わりが来るんですもんね。にしても、突然死なんてしない、ましてや私と一緒にいるときなんて。とよくわからない絶対的な自信があるのはなんなのでしょう。わたしは甘く考えすぎているのでしょうかね。。

• nanae さん
    2017年3月16日 12:01

もうお別れの方向で考えているという事ですので
    敢えて言う必要もないのかもですが

恐らく彼は自分が突然死をした時の後の事も不安や心配があるのだと思います。
    自分が生きているときに不倫がバレるのなら謝罪も出来ますが、亡くなった後にバレるとなると
    奥様に二重苦を強いる事になります。

自分の命の寿命が分かったとき、ぴよすけさんの事も気がかりではあるのでしょうが、それ以上に家族を守る、傷つけない方向で動かないといけない、立つ鳥跡を濁さずにしたいとお考えかもしれません。

ぴよすけさんとの楽しかった時間は彼も良い思い出として残っていると思います。
    このまま離れるのがお互いの為であると信じて、諦める方向で頑張ってください。

ぴよすけさんが心穏やかになれる日が早く来ますように。

• ぴよすけ さん
    2017年3月16日 13:34

nanaeさん あたたかいコメントをありがとうございます。仰るとおりだと思います。彼は真面目な人ですし、きっとそのようなことを考えているのではないかと思います。あとは私の気持ちだけなので、整理ができるようにしていきたいと思います。

• ママン さん
    2017年3月16日 16:13

こんにちは。返信有り難うございます。嘘みたいな本当の話ですが。。今日のお昼に友人が亡くなったと言う電話がきました。13日にお風呂で亡くなったそうです。私の兄嫁もそうでしたが。。

私はあの人との付き合いが10数年になりますが。癌手術2回、その他の手術1回していますが

癌の時は、死なないで欲しい以外の望みはなかったですが。。アッ、あの人元気ですよ。

人間には慣れがあったりします。彼は今はショックで大変かもしれませんが。。毎日毎日、その恐怖ばかりだったら、生きていけませんよね。。
    私も喘息があり、高血圧、乳癌検診も要注意とかいろいろありますが。。。ひとり暮らしなので、ある日突然の可能性大ですが。。
    生きていくって大変ですよね。貴女も今は悩みの局限状態かもしれないけど。。彼は自分の御病気の事で目いっぱいかもです。。
    貴女が彼の立場になれば見えてくることも?〔健康が一番〕
    悩み過ぎて、貴女自身の御身体を壊さない様に。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ