トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 不倫5年目、悩んでます

不倫5年目、悩んでます

不倫して4年半です。
彼は妻子持ち、私は独身です。

他の人の不倫とは少し違ってるかもしれません。

彼は、彼の実家に彼の両親と自分の妻子と住んでいました。
付き合い始めからほぼ毎日のようにデートし、金土はホテルに泊まったりしていました。
1年たった頃からアパートを借り、昨年から新しいアパートに引っ越し、彼と同棲しています。

同棲する際、彼の物や彼の部屋の冷蔵庫や大きいテーブルなど、従業員と運び出しています。
それは嫁も分かってます。
彼の実家は目と鼻の先です。
寝泊りなどはもう実家ですることはまずありません。
子供の顔を見にちょこちょこ顔を出す程度です。

初めの頃から絶対に離婚すると言われ、進展の進まないことに
イライラして何度も喧嘩しています。
離婚したいなどはまだ一言も言っておらず、
奥さんも、彼女がいること、同棲してることは多分分かってると
思うのですが、彼の実家を出る気サラサラなさそうです。

彼は実家暮らしの子供を追い出さなくてはいけない事が心が痛いらしいです。
まぁ、奥さんから離婚切り出してくれることを待っているんだとは思うのですが、時間ばかり過ぎていきます。

家族を取っているわけでもなく。
私優先、この4年半私とは色々旅行に行ったりご飯に行った毎週どこか遊びに行くのに、子供や家族には全くしてません。
なのに離婚の問題になると子供を言い訳にします。

家に帰る気も離婚もせず、ただ私と暮らしてるだけです。
このまま死ぬまで私が別れなかったら続くのでしょうか。

もう離婚するって事は100%無いなと最近思うのですが、一緒に住んでいてもう夫婦みたいなもので、好きな気持ちはあるので、喧嘩しても仲直りすると中々別れられません。
家族が本当に大事なら別居して私と住まないと思うし。

奥さんも何も言わない、私もそばにいる、で満足してるのでしょうか?

彼の友達家族や親せきなどにも何回も会ったことあるし、家族ぐるみの付き合いにも私を連れて行きます。
アパートには彼の友達、従業員を呼んでご飯なども何回もあります。
もう事実上の妻みたいなものなんですけど、けれど何年も離婚しないのでモヤモヤなんです。
私ってなんなんでしょうか??

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• じゃがりこ さん
    2017年3月17日 18:55

はじめまして。
    30年くらい前までは、ななさんのような立場の女性は珍しくありませんでした。
    お妾さん、二号さんですね。
    お妾さん、二号さんは、家族、親戚、周囲のひとが公認している愛人で、家族ではないけれど、家族の末端くらいには、居るひとです。
    家族が暮している家が本宅、お妾さんが暮している家が妾宅で、短期契約のかたから法律では認められていない一夫多妻を家族、親戚の了解のもとで行っているような、お妾さん、二号さんもいらっしゃいました。
    中には本妻より実権を持ってるお妾さんも。

今は、妾、二号という言葉が死語になって、全てが愛人で統一されても、実態はお妾さん、二号さんというかたはまだまだいらっしゃいますよ。
    ななさんの場合も、彼の実家が本宅、ななさんのマンションが妾宅なのでしょう。
    本宅の奥様とは用がある時だけ話をして、日頃は妾宅で暮らしている男性もそれほど珍しくありません。
    私の書いたことに思い当たることがあれば、ななさんは、彼や彼の家族、周囲の人々の認識では、お妾さん、二号さん的愛人、なのだろうと思いますが?

• ふーさん さん
    2017年3月17日 20:55

こんにちは

まあ、じゃがりこさんがおっしゃっているように「2号さん」でしょうね。ある意味男の憧れであるかもしれません。ひと昔前は女性が自立できる仕事が極小でしたので、そういった人たち多かったわけです。でも現在でそれを甘んじている女性は「自分を大切にしていない人」と私は思います。

言葉悪いですが、彼の友達も従業員も「よくやるよ」と考えているのが本音では?

ななさんがどうなさりたいかですよ。結婚して子供をもうけたいと考えているのなら、おのずと答えは出ると思いますが。

• なな さん
    2017年3月21日 16:36

お返事ありがとうございます!

いくら自分優先でも離婚してなければ二号ですもんね。
    この投稿をしてから、悪いと思いつつ携帯を見てしまい、彼のいろんな面が見れてちょっと冷めてきました。

別れる覚悟で見たのでこれで良かったと思います。
    彼も家を出て、逆に私が当たり前になってきて、子供が恋しいみたいだし、もう無理と思ってます!

今さら別れるのも腹が立つのですが、仕方ないですよね・・・。

• じゃがりこ さん
    2017年3月21日 19:11

そうですね。
    いくら大事にされても、二号は二号です。
    世間では一段低く見られるし、たとえ子供を産ませてもらっても、子供は可哀想かも。
    冷めて来たのなら、綺麗さっぱり分かれてまっとうな結婚をされたほうがベストな選択ですね。
    二号さんなら、昔も今も纏まった「手切れ金」をもらって別れるのが習わしですが、どうなのでしょうね?
    5年も付き合えば、二号さんならそこそこのものは貰えるはずなのだけれど、今は手切れ金どころか、奥様から慰謝料を請求されちゃうからね。
    慰謝料だけは請求されないように彼に話をつけたほうがよいかも?

• 人生経験者 さん
    2017年3月22日 13:01

知り合いの人でそういう男の人がいました。
    夫が無理やり出て行っても
    夫の実家に住み、夫の両親の世話をし、ひたすら待っていました。
    夫の両親も奥さんのみかたでした。
    実際に離婚話も切り出してたそうです。
    が・・・・結局愛人と別れて家に戻りました。
    理由は目が覚めたそうです。
    男の親が少し体が不自由になり、息子が妻子を捨てて女のもとへ走ったのに、
    面倒を見てくれると申し訳ないと思った親が泣きついたそうです。

そこで冷静になって妻と愛人を比べて、妻子がいることを承知で付き合っているのに
    離婚ばかり要求して自分の事ばかりしか考えてない女性に対し気持ちが醒めていったようです。

一緒にいられるだけでいいのではないのですか?

離婚せずに妻が親の元で暮らしている状態で、
    従業員(自営業?)、親せきと会わせる神経が分かりませんが、
    会った人たちは内心「よく出てこれるね」と思っていると思いますよ。

• なな さん
    2017年3月22日 22:16

人生経験者さん
    コメントありがとうございます。

本当その知り合いの人そのものです!
    彼の奥さんも、「彼女がいるなんて関係ない。親の面倒もみるつもり」と言っていたみたいです。
    だから彼も何も言えないみたいです。
    もう離婚しないことは分かっているのですが、彼も家に帰るわけでもなく、一緒にいる時間が長すぎてなかなか踏ん切りがつかないんですよね..

こんな状態でも離婚しない奥さんの気持ちもわかりません..

カッとなった時は絶対別れる!!と心に決めるのですが、すぐに仲直りして、やっぱり好きなのでズルズルです。

彼は自営業で従業員もいるし人脈も広いしたっている人も沢山います。
    家族ぐるみの付き合いにも私が行ったりしてたのですが、最近は、離婚もしないから彼の家族とも関わりある人にも、もう逢いたくないです。

不倫を絶ちきった方達のアドバイスも聞きたいです。

• なな さん
    2017年3月22日 22:18

じゃがりこさん
    慰謝料など絶対請求してこない、と彼は言ってきます。
    むしろどんな女と付き合ってるか逢ってみたい、なんて言ってるみたいですよ!

手切れ金なんて大社長でもないし、絶対くれないですね。(笑)
    愛人..って言ってもすべて養ってもらってる訳ではないですし!!

• じゃがりこ さん
    2017年3月23日 10:04

お返事ありがとうございます。

肝の据わった奥様のようですね。
    彼女なんか関係ない。両親の面倒もきっちり私が見るわ。私が妻なのよ。この家の主婦なのよ。
    と気概を持っていらっしゃる奥様をご両親は信頼しているでしょうし
    従業員の少ない自営業なら、奥様には自分も夫と共に会社を育てて来たし、今も共に事業をしているという自負もあるんじゃないかな。
    彼も口ではなんだかんだ言っても、奥様のことを「よくやって呉れている。両親や家のことは任せておいて大丈夫。」と評価しているんじゃないかな。。
    たまに子供に会いに行くだけ、と言われていますが、奥様との間にななさんの知らない夫婦の会話はあるでしょう。
    奥様は奥様なりの夫婦らしさを感じておられるんじゃないかな。
    この状況では、離婚は有り得ないでしょうね。

> 愛人..って言ってもすべて養ってもらってる訳ではないですし!!

そうなんですよね。
    昔は、女性に経済力が無かったので、全て面倒見なければならない2号さん、お妾さんを持てるのは金持ちだけだったのですよ。
    女性が経済力を持つようになったので、それほど金持ちでなくても2号を持てるようになっています。
    生活費をもらっていないから、2号ではない、ということでもないようです。
    彼も自営業なら、妾宅を会社の寮、2号を従業員扱いにして経費を落としたりしてるかもね。

夫婦の離婚は無い。2号。
    という地点から、この先の御自分の人生を考えられたほうが良いのではないでしょうか。

彼と別れられないのは、ななさんが本心では彼と別れたくないからでしょうね。
    本当に「もうやってられない。」となれば、憑き物が落ちたように彼を捨てることができますよ。
    そうなるまでは、自分から別れられるものではありません。

• cancan@ さん
    2017年3月25日 17:54

奥さんと彼の両親が同居しててうまくいっている。
    この先本当に彼が離婚すると思うの?

万が一離婚したとして・・・・あなたがその両親と上手くいくと思う?
    不倫・略奪して同棲してて、今は楽しいかもしれないけど、
    親が介入してきたらこの状況で、自分でもうまくいくと思う?

今後本格的になるであろう、親の介護。貴女は略奪直後からその現実を覚悟しないといけないけどその覚悟は?

今も奥さんが親と同居しているのは、親と上手くいっているからで、「どんな女と付き合っているのか見てみたい」と余裕の発言をしているところから、
    奥さんにとっては、彼は「家族」「同志」なんじゃないかな。
    「男」とみることはできないけど「家族」
    案外、今の関係(時々会って話す)が楽なのかもしれないね。
    彼はもともと女好きで浮気し放題してきたんじゃないの?

• なな さん
    2017年3月30日 14:54

じゃがりこさん

自営業のことなど奥さんはいっさいやってなく、
    事務的な請求書など、私がやってあげています。
    初めはその事なども私がやってあげることに
    うれしさもあったのですが、
    でも、そのお金で家族は生活してるんだから
    嫁にやらせろよ!と最近むかついてます。

結局なんだかんだ、別れたい気持ちは
    あっても一緒にいる時間が多すぎて
    寝るのも起きるのも隣にいる生活が当たり前に
    なってしまって、なかなか別れるまで
    いたらないんですよね。

更に今向こうが浮気でもしてることが
    分かったりしたら目が覚めそうです・・。

• なな さん
    2017年3月30日 15:00

cancan@さん

コメントありがとうございます。
    おっしゃることよくわかりますし、
    離婚したとしても彼の両親に気に入られる
    はずもないってわかってます。

それでも別れられないのが
    自分でも腹立ちます、、、

そうですね、元々女遊びはひどかったと思います。
    けど私と出会うまでは、本当に遊びで、
    家族サービスもしてたし、まず家を出たりもなかったです。
    それは彼の友達も言ってたので本当と思いますが、、、

多分家にいるときは喧嘩もあったろうし、
    勢いで離婚話もでたようですが、今では用事があったり、
    子供のことで話たりするくらいで、喧嘩もなく
    離婚話にもならないみたいです。

多分奥さんにとって好きとかじゃないんでしょうね。
    だからこの状態でも何も言わないんだと思います。

• ママン さん
    2017年3月30日 18:16

こんばんは。初めまして。
    思い切って、彼に「私って貴男にとってどんな存在?」って聞いてみたらどうでしょうか?
    私はあの人に聞いたことはありませんが。。逢っている時だけ、わたしの奥さんと言います。。信じていませんが、不倫でまともに信じても仕方がありませんが。

まだ不倫4年半なら?10年位になれば、奥様の気持ちも判るかもです。慣れや惰性みたいなものが出てきたりして。。大体の事は彼の次の行動の予想が出来る様になったりして。。彼の奥様も言っても無駄だと思う事は言わないのかもです。。男性よりも女性の方が勘が鋭かったり、賢いですから。

ところで、いろんな意味で、何かがあった時、保証?保障?されるのは奥様ですよね。私達側には何も残らない。残るのは思い出位ですよね。

貴女の人生ですから、貴女の決断で進路が決まるでしょうけど。。
    彼が貴女を旅行に連れて行ったり、御飯をご馳走してくれたりするのなら、請求書位文句を言わずに書けそうだけど。。文句が出てきているところを見ると、不満が沢山ありそうな気がしますが。。
    事務の経験があるなら、請求書位簡単でしょう

まだまだ、割に合わないことが出てくるかもです

結構何でもできそうな貴女なら、お得な人生が他にもあったりして?
    彼は広大な土地、大きな家に住んでいたりして。奥様は税金対策で役員とかになっていたりして。彼よりも御両親の方がお金持ちだったりして。

私は独身ですが、奥様の立場なら、今迄子供を育て御両親に仕えてきたもの、簡単には離婚しないと思うのは当然だと思うけど。

• じゃがりこ さん
    2017年3月31日 12:48

お返事ありがとうございます。

なるほど、奥様は事業にノータッチでななさんが彼の事業を手伝っているのですね。
    そういう例は自営業だと多いかも。
    中には、お互いの女を雇い合っている悪友もいます。(笑)
    「俺の女をお前んとこで面倒見てくれない?。」「いいよ。その代わり俺の女をお前んとこでな。」と。
    そんな話はいっぱいあります。
    「男は裏切るけれど、自分のものにした女は裏切らないし少し機嫌をとってやれば一生懸命働いてくれる。」と、積極的に2号を置き、会社の帳簿を預けるひとも何人か知っています。
    そういうひとの奥さまは、経営にはノータッチで、家庭経営に専念し、会社で2号が働いていることを知っていても、「あれは会社のために働いていてくれるひと」と割り切っておられます。
    「他の人の不倫とは少し違う」と書かれていますが、ななさんのような立場のひとは珍しくもないです。
    有名なのは田中角栄の金庫番を任された佐藤昭子ですが、自営業の男性には、今もミニ田中、プチ田中がたくさんいらっしゃるようです。

いっそ腹を括って佐藤昭子になってみますか?
    しかし、金庫番を任されるほど信頼された佐藤昭子でも田中との間に子供は無い。
    私の知っている佐藤昭子さんのようなかたがたも子供は居ません。
    不躾で申し訳ありませんが、ななさんはこれまでに妊娠されたことはないのでしょうか。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ