トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > メールの返信が無い彼と別れるべき?

メールの返信が無い彼と別れるべき?

私は38歳の子供が2人いる主婦です。
職場で仲良くなった30歳の彼とW不倫です。

彼にも嫁、子供がいてます。
今現在付き合い出して2年がたちます。

旦那とは性生活は5年ぐらい前からなく、家にいても召使いのような毎日で、お互い子供と会話する日々でした。
そんな時、職場の仲間で何度か飲みに行ったりしてたんです。

彼とも最初のうちは仲間で、何気にメール交換をしたのがきっかけでした。
最初はたまに送れられてきたメールも毎日来るようになり、いつの間にかメールを待ってる自分がいました。
家庭のことも相談に乗ったり相談したりで、急激に近く感じるようになり、私から気持ちを打ち明けました。
彼も立場があるので、「私からはメールはしない」「電話は無理」という条件で付き合いが始まりました。

最初は本当に楽しくて、毎日が新鮮でした。
不倫だけど、「2人の付き合いは普通の恋愛と一緒だ!」と言ってくれて、若かりし頃の純粋な気持ちで彼と逢うのもドキドキした毎日でした。
だけど、体の関係をもった頃からメールも毎日来ても短文になり、会社の同僚の子たちとメールや電話をしてるのに気がつきました。
「友達だし、別にいいか」と最初は気にしてなかったのですが、会社での私への態度は悪く、他の子と仲良くしているのを見て嫉妬するようになりました。

その頃は会社の外で逢うのは月1度なペースになったり、「今から行く」と急に何度となく逢いに来てくれたり。
不安になっていたら、私の気持ちを悟ってくれるかのように逢ってくれたりと・・・。
ただ、会社ではかなり辛く過ごす日々でした。

そんなある日、彼が転職し、職場はバラバラに。
どこかホッとする自分がいました。見えないから嫉妬しなくて済むと。
でも、メールは少しづつ減り、「メールがなくても気持ちが繋がってるからいいだろ」と言われ、無理を言ったらウザがられると我慢してたのですが、待ってるのが淋しくて辛くて、そのことを言ったら「メールは自分からしてきたら?」と解禁。
張り切って1日に3回ぐらいを平均に送ってたのですが・・・。
帰ってくる返事は2~3日後に1行メール。
逢ったときに、話をすればいいのですが、時間が短く、楽しく笑って過ごさないと今度は逢ってくれないんじゃないかと思う自分がいて・・・。

普段、何も甘い言葉など言わない人ですが、年下なのにしっかりしたところや、私が元気ない時は必ず私の為になる助言をしてくれたり。
彼がいてるからいろんなことも頑張れてきてるので、奥さんと別れて欲しいとは思わないですが、彼の気持ちの中で私という存在がたくさんあってほしいと願うばかりに、何度もメールを送り、今はほぼ返事がない状態・・・。
たまに「最近忙しいからごめんね」なんてメールを貰うとうれしくて、「我慢しよう、負担にならないように」って思ったりしています・・・。

真実はわからないですが、他に好きな人がいるような気がします。
彼からは別れは言ってこないです。私からは別れを言えません。
だけど苦しいです。どうしたらよいですか?

何度もメールしてたときに言われた1行のメールが「束縛されてる気がする」でした。
最近はメールをしていません。返ってこないのが恐いです。向こうからも来ません。

もう終わったのでしょうか・・・。
長々長文で読みにくい点ありますが、悩んでます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• ぴろぴろ さん
    2006年9月28日 16:29

率直に感想を述べさせていただきます。

ななあさん。 終わったのではないですか?
    いい機会じゃないですか・・・。
    きっと、遊ばれてたんじゃないかと思います。

辛口ですいません・・・。

• まさと さん
    2006年9月28日 16:52

彼にとっては不倫初体験をしたのでしょうが、それによってやり方と度胸が付いて、今は別の人としているかも知れません。
    『欲求不満のおばさんを抱いてやった』、これが彼の今の心境でしょう。
    貴方も一時は良い夢を見れたのだから、もう彼のことは諦めなさい。
    あまりしつこくしない方がいいと思います。

• ◎太 さん
    2006年9月28日 17:29

前略、『終わっているね。』彼氏は“貴女と”だけじゃないよ、だから貴女が熱を上げる程に“うざい”と思うんだろうね。だけど別れを決して言わないのは自然消滅を考えているんじゃないかな~? 貴女は自分の家庭を顧みず不倫を続けて行く気なの?なら、別の男性を物色したらいかが?縋り付くしか方法を知らないわけでもないでしょう。元気出してがんはりな!以上

• aqua23 さん
    2006年9月28日 19:48

正直別れて気持を整理した方が良いと思います。
    彼は多分、他にあなた以外の人がいると思います。
    このままでは自然消滅ですね。。。

それが嫌なら別れる覚悟で、ハッキリさせた方がいいと思いますよ。

• けい さん
    2006年9月29日 02:15

あなたにとって、初めての不倫でしたか?
    独身時代、あまり遊ばなかったですか?

元々、条件付の付き合いなのに・・・

> 不倫だけど、2人の付き合いは普通の恋愛と一緒だ!

という言葉を、そのまま信じた者の負けでしょう。

条件付って事は、割り切った付き合い、という裏の言葉が隠れてると思うのですが・・・?

返事来ないからといって、何度もメールしたら、たとえ友だちでもウザいもんです。
    好きな人がいるかどうかは置いといて、彼はもう、あなたに愛情はないと思いますよ。

このまま、連絡来ないまま終わるのが一番楽と思いますけどね。

• とおこ さん
    2006年9月29日 02:44

これはもう終わってますよね。
    あとはななあさんが現実を受け入れられるかどうかではないでしょうか。

• minami さん
    2006年9月29日 18:18

彼と終わったかどうかは、わかりませんが、子供のいる方だと書かれていたので、その事だけ。

お母さん外ばかり(男ばかり)見てないで、私(僕)を見てと言ってますよ。
    携帯とにらめっこばかりしてないで、苦しそうな顔ばかりしてないで、今の時期天気も穏やかな日にでも、外に出て、お子さんと向き合ってみませんか?
    子供見てますよお母さんの様子を。

余計なお世話でしょうがね。
    お子さんと楽しそうに会話をしてる優しそうなお母さんの様子が、全然貴方の文章から感じられなくてね。

• pico さん
    2006年9月30日 10:36

私の彼は「シングル」です。
    毎日なんてお互いメールしていません。
    「恋愛感覚?」で1日に3回もメール…私が男の人だったら…
    「うるさうなぁ~」って思うし。逃げ出したくなります。
    べったりは、勘弁です。

お互いに住んでいる世界が違うし、生活も有ることだし…

やっぱり、束縛はいけませんよ!
    自由が欲しくて「居場所」を求めると思うから…彼は、別の「居心地」の良い「ところ」へ行ったんじゃないかな?

• なおち さん
    2006年9月30日 12:00

こんにちわ。私も同じような事で悩み、最近ここで相談させていただきました。

私は彼とは、やはり遊びだったと思い、別れました。ヤル為に男は落とすまで、うまいこと言ったりやってくれます。
    それに騙された方の負けかなって思いますよ。
    それまで楽しめたんだから、良かったじゃないですか。飽きたりウザくなったら、お別れってものだと思います。彼の気持がメールの返事無し等に現れてます。メールは、忙しいとは言え、一行位いくらでも返せますよ。要は気持がないんですよ。あなたの気が済むようにしたら良いのでは?
    このまま自然消滅かもう連絡を出来ないようにするか・・。
    求めすぎたら、バランスがとれなくなり、傾いてしまうものです。
    私は彼からの連絡や気持を考えてモヤモヤするより、別れた方がずっと楽になりました。
    付かず離れず位の距離感でお付きあいするのが、お互いの立場を考えると良いかと思います。
    私もお互いに家庭がありましたので。
    独身の彼とのお付きあいでも、やはり、ある程度の距離は必要でしたし。私たちには、大事な家族がありますから。彼と別れたってもっと愛しいものが一番近くにありますよ。
    頑張りましょう!

• ななあ さん
    2006年9月30日 15:04

みなさん、本当にありがとうございます。
    いろいろ、立場や環境、自分が生きている場所を考えず一人よがりな「恋」をしてました。
    独身気分で、どこか地に足がついてない状態で。
    自分中心に世界が回ってる。
    私は母親として、失格です。子供の顔を見るたびに癒されてるのに、母親として教えなければならない自分を見失ってました。
    彼に対しては、依存して、執着してるだけだったのか。。
    今はわからないですが、みなさんの叱咤、激励をうけ、自分が何で悩んでたのか?わからないぐらい心の中のモヤがスーととれました。
    彼とのこれからはどうなるかわかりません。
    けど、母親としての自覚がふつふつと戻ってきました。
    子供が私にとって一番大事です。今一度、自分に向き合って自分に問いただし、家族との未来を考えれるよう、頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ