トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 彼は私を本当に好きだと思ってるのでしょうか?

彼は私を本当に好きだと思ってるのでしょうか?

職場の上司と不倫関係になりました。
主人との別居状態が始まってから、お付き合いが始まって4ヶ月ほどです。

昨年、職場で「そういう関係なのでは?」と噂が広まり、相手から「気持ちはあるけど一度考えたい」と言われてから、別れることを提案しましたが修復。
それまでにも私の寂しさから「好きで辛いから別れたい」と言うも、「待つのも愛情」と言われなだめられ、二度別れを提案しましたが受け入れてもらえませんでした。

ただ噂が出てから会う頻度が週2回から月2回ほどに減り、毎日取っていた連絡も減り、1日一度の返信程度に。
でも、「私が暴走するような事をしなければこのまま付き合っていい、好きだよ」と言われ現状に至ります。

以前のように愛しているとまで相手から言われていた言葉も今ではなくなり、連絡があっても好きという言葉やハートマークなども一切なくなりました。
私自身、愛されていないのではと不安で仕方なく、自分からは怖くて好きと言えなくなったので、お互いに言わない、もしくは向こうには好きという気持ちがとても少ないために言わないのではと考えてます。

修復した当時は向こうが「おやすみ」などと送ってくれるのを、私が避けるようにしていたのも原因かなとも思うのですが、こちらからハート付きの文を送っても反応してくれなくなりました。

潮時かなと思うのですが、待つのも愛と言われてから、まだたかが2週間・・・。
ですが、待てずにまた「別れたい」と言いたくて仕方ありません。

好き過ぎて辛いから本気で関係を終えたい、綺麗に別れるためにきちんと別れを告げたくフェードアウトはしたくないのですが、向こうから「今のような状態が続いてると常に不安いっぱいで連絡がない、忙しくて時間が作れないから会えない」などと言われると、フェードアウトしようとしてるのでは・・・と考えてしまい、ずっと悪循環で相手を信じて待つ事が出来ません。

不倫には不向きと自分で自覚があるのでそれは以前伝えたのですが、「ポジティブに考えるようになりなさい」と言われなだめられることが何度かありました。
「待つから安心できるようにしてほしい」と伝えたら、「そういう考えもやめなさい」と言われ、わかるけどでも・・・と考えると、何がなんなのかよくわからなくなりました。

本当のところ何なのでしょう?
私自身悩みをこのまま抱えるくらいなら、好きじゃないなら別れて気持ちを切り替えたいと思ってます。
でも、このまま付き合っていきたい気持ちも大きく、また別れたいと話してもあしらわれてこのままなのだろう・・・
今を乗り切れば、また少しずつ落ち着いてきて仲良くなれるのではとも思ってしまい、完全に別れを告げるのも戸惑ってます。

彼自身は子供が小さいために、「まだ今は離婚はしないけど子供がいなかったら別れている、今後離婚出来たらという考えではあるものの、現状維持が楽だからしない」と言ってましたが、その気持ちは既婚者なため私も理解できるので、わざわざ離婚してとか言う気持ちもなく、一度もそのように言ったことも考えたこともありません。
彼が本心で言ってると信じたことも少しはありますが、元々疑い深い性格なため半信半疑です。

彼の言葉を信じて待つのも愛情だと思って、我慢することが今はいいのでしょうか?
実際、好きかとか別れませんか?などと何度も聞かれると正直うざくなると思うので、関係を崩したくないと思うと何も言えず仕舞いです。

不倫はいけないこと、自分自身されていた側なのでこんなことになるなんて夢にも思わず生きてきました。
いざ自分がこうなるとどうしても割り切れず、時が経てば幸せだった時間が戻るのではと考えると離れられません。
実際内容をご理解してくださった方に意見を聞きたいです。

彼は私を本当に好きだと思ってるのでしょうか?
私が暴走することがなければ付き合ってるままでいいと言うのは、どういう気持ちでそう言ってるのでしょうか?

こんな非常識なことをしている私ですが、貶すだけのお言葉は避けていただけるとありがたいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• じゃがりこ さん
    2015年1月9日 23:08

はじめまして。

拝読いたしましたが、彼は、正直に自分の気持ちを語っているように感じるのですが・・・。

> 彼の言葉を信じて待つのも愛情だと思って、我慢することが今はいいのでしょうか?

待つ、待つと言われますが、何を待っておられるのでしょう?
    彼は、貴女のことは好きだと思いますよ。
    でも

> 、「私が暴走するような事をしなければこのまま付き合っていい、好きだよ」

と、言う彼は今のところは「お互い都合の良いときに会いましょう。」という関係以上のものは求めてはいないように私には思われます。

ところで、旦那さんと別居しておられたようですが、今現在も別居のままですか?
    それとも正式に離婚されたのでしょうか。
    彼との今後を考える重要な要素になると思います。

• ミレーヌ さん
    2015年1月9日 23:44

こんばんは、私は、妻子持ち 、
    バツイチの女性と一年前から不倫中です。

彼は、あなたの事が、好きだと思いますよ。

> 暴走しなければ、付き合ってるままで良い。

って 言うのは、
    彼と結婚したいがために 離婚をせまったりしなければ、
    今のままの関係を続けても良いと言うことでは、ないでしょうか?

• アリシア さん
    2015年1月10日 01:45

奈々さん、こんばんは。

よく、「本当に好きなのか」を論点にしている相談を見かけますが。

不倫とか関係なく、今の奈々さんの扱われ方は「好かれてはいないね」という所だと思いますよ。

でも、嫌いでもないんですよ。自分の都合良く扱える異性がそばにいるのは、「苦しゅうない」程度なんですよね。

それでも、その「苦しゅうない」レベルを、「好かれている」と思う人もいるのかもしれないですけど、私はそれって、割と女としての扱われ方的には1番底辺だと思います。

なので、奈々さんは。
    彼の態度をしっかり認識して、「この扱いで私は今後もいいのか」を自分のために考えた方がいいと思います。

それでも良いと思うのなら、何も言わず、求めず、彼の思うように接してあげればいいし。

それじゃいや、と思うのなら、止めればいいし。

シンプルに考えるのが1番です。

最後に、1つ参考程度に書いておきます。

良く、不倫が身近にある環境で育ったら、大人になって不倫する確率が高いと言われますが。

不倫をされた側にも、同じことが言えると思います。

奈々さんが、なぜかその男性に嵌ってしまったのは、そういう過去の経験が悪さをしているのかもしれないですよ。
    そういう視点で最近の選択を振り返ると、「あれ、なんか私、こんなはずじゃない」と気付けるかもしれません。

過去の自分が、今の自分の悪さしないように、賢明なご判断を。

• さくら姫1919 さん
    2015年1月10日 07:19

こんにちは。

そんな悠長なことを言っている場合じゃないのでは。
    職場では、怪しいと疑われているんでしょう?
    職場で不倫がばれたとき、周りから白い目で見られたり、信頼を失う可能性大ですよ。その覚悟はできていますか?

彼にとっては、便利な女。
    『君とは時間に余裕があるときに会いたいな。くれぐれも俺の家庭に介入しないでくれ。あと、職場にはばれたくないから、秘密厳守で頼むよ』
    っていうのが彼の気持ち。

あなたのことは好きだと思いますが、愛してはいない。

『暴走しなければ関係を続けていけるよ』ということは、彼自身 過去にも不倫をしていて、苦い経験があるのでは?
    まぁ、常習犯かもしれませんね。

• ぱぁる さん
    2015年1月11日 17:26

奈々さん、こんばんは。

> 私が暴走することがなければ付き合ってるままでいいと言 うのは、どういう気持ちでそう言ってるのでしょうか?

彼の本当の気持ちは彼に尋ねないと分からないけど…。

彼が言う暴走とは、
    奥様にバラす。
    職場にバラす。
    奈々さんが病んでしまう。
    っていうトコロでしょうか。

ホントに水面下で、誰にもバレずにひっそり関係を続ける…。
    何の進展もなし…。
    で、いいですか?
    辛いだけの不倫なら、まだ辞められそうなウチに身をひくのも、賢い選択かも…。

• さん
    2015年1月12日 22:35

こんばんは…

職場で周りに噂された時点で彼の優先順位がはっきり貴女に示されただけだと思います。

今までの秘めた関係が露見し始めたら貴女に釘をさしておかないと、最終的には奥様に知れる事になる…それを避けているのだと思います。

一番は家庭です…これは、どんなに言葉で色々いわれてもいざとなると不倫相手は一番が家庭ですから。一番を守るためには仕事は大切です。
    その二つを守る為には、態度や言葉は急変します。
    こういう状態で待つという意味は、はっきりいってありません。
    待ったとしても、都合の良い相手でしかないと思います。
    彼の連絡を待つ、待たないは貴女の決める事です…私は待つのも愛とは思えません。
    待って未来がある場合は別ですが、不倫には殆ど未来は無いですから。

自然に終わる事もよく聞く話です…あまり、執着してはっきりさせようとすると余計に自分を追い詰める事にも成りかねないと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ