トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 既婚者である後輩の気持ちが知りたい

既婚者である後輩の気持ちが知りたい

私は40代女性、相手は10歳年下で、3月まで同じフロアの後輩です。

4月から彼が他の階に異動になり、無性に会いたくて好きになりました。
3月までは普通の先輩後輩で個人的な関係は全くありませんでした。

どうしてもプライベートで繋がりが欲しくて、LINEをしようと私のIDなど教え、LINEに詳しくない彼なりに登録方法を調べてLINEしてくれるようになりました。
でも、決まって私から送り返信がある状況。
直ぐに返信、絵文字もあります。

先日、相談があると行って飲みに誘い、楽しい時間を過ごしました。
楽しかったと言ってくれたし、私から手を繋いでとお願いしたら、躊躇しながらも鞄を持ち替えて手を繋いでくれました。

彼を褒め会いたい気持ちも伝えた上でも、「また誘っていい?」と聞くと、「いいですよ」と返事もくれました。
ですが、私のことはあまり関心なさそうで、「昔モテたでしょ?」とか「若いですね」ぐらいしか褒めてくれてません。
二度目の誘いに乗ってくれただけで、相手に好意があるとは思えません。

男性の心理がわかりません。
ただ、話が楽しくて話を聞いてくれて、褒めてくれるお姉さんとたまには飲んでもいいかぐらいの気持ちなのでしょうか?
相手の気持ちの探り方も教えてください。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(14件)

• ふーさん さん
    2015年4月29日 11:38

おもしろいご質問だと思いました。
    同じ会社で、既婚で、10歳年上の女性と不倫関係になって、噂になったりしたら、目も当てられないと考えるのが普通なんじゃないでしょうか?

そういったリスクを覚悟してまでつきあう、というのであれば、そうとうな情熱がお互いに必要では?

いくつになっても恋愛は自由ですけど、年齢相応の落ち着きや見識眼も必要なのでは、と思いますが。

• じゃがりこ さん
    2015年4月29日 13:51

はじめまして。

なんだか、彼、貴女の積極的なアプローチに困惑しておられるようですが・・・。
    彼には付き合っている彼女はいないのですか?
    とりわけ同じ職場に本命の彼女、もしくは彼女に近しいひとがいるのなら、貴女に言い寄られることは迷惑以外の何物でもないと思いますが?
    そのあたりの彼の状況はよく把握されてから、アプローチされてますか?

• ママン さん
    2015年4月29日 14:36

こんにちは。既婚者である後輩の気持ちと書かれているので、彼が既婚者で貴女は独身でしょうか

うーん、パ〇ハラ?セ〇ハラ?になりません様に。

貴女の考えは自由ですが、イマイチ、貴女の考え方、貴女の自信についていけませんが。。。

• さん
    2015年4月29日 18:00

はじめまして…

後輩君が既婚者なんですよね…気持ちってあるのかなぁと思いますが…。前の部署の先輩だから、いいですよ〜だったのだと思いますが、手を繋いでと言ったのは軽率だったのではないかと思います。
    年齢的に若い方と違って気軽に…とか、軽いのりで…というふうには見てもらえない所にいますので。
    逆に自分の行動が軽く見られてないか、男に媚びてないか気にかけるくらいじゃないと、ただ男漁りしているように見られますよ。

ところで、貴女は独身なのでしょうか?
    まさか既婚者なら会社で噂にならないように…それこそただの欲求不満のようにとられかねませんから、気をつけて下さい。

• ぱぁる さん
    2015年4月29日 18:15

satochaさん、こんにちは。

40代と一口に言っても、40歳~49歳と幅が広いので…。
    それなりの役職・ポジションに就かれているのなら、後輩という立場では、仕事に影響しそうで誘いは断りにくいでしょうね。
    社交辞令の範囲を越えて、あまりにしつこくせまられて、仕方なく食事に行ったのでは?
    楽しくなくても、楽しそうに振る舞うことぐらいできるでしょうし。
    2回目は、理由をつけて断られてるでしょ?

satochaさんは既婚ですか?
    後輩さんは既婚ですよね。
    仕事も家庭も順調なら、あえて10歳も年上の人と不倫しようと思わないのでは?
    後輩さんからLINEなり、何なりの連絡はないんですよね。
    仕方なく返ってくるLINEなんて、恋愛的には意味ないのでは?

satochaさんは肉食系なんでしょうけど、40代なら相手から誘わせる位のさりげないアプローチの方がいいのでは?
    見境なくせまるのは、イタイかも。
    社内ですし、不倫しても、バレても、大変なのでは?

• ガブリエル さん
    2015年4月29日 21:04

こんばんは、彼からの気持ちは期待しない方がよいかも?
    でも、セフレとして割り切って付き合えるかもしれませんが。
    男性だって相手に好意があれば当然口説くでしょう。
    彼は今のところ困惑しているか、年上のあまり興味の無い
    貴女からのアプローチを静観していて、ほど良いところでエッチするかしないか決めるんじゃないかなー?。
    後々困るような女性になりそうと判断した時は諦めてあげてくださいね。メンドくさい年上女性にならないように気をつけましょう。

• みう さん
    2015年4月29日 22:25

はじめまして…。
    satochaさんご自身はご結婚されているのでしょうか?
    既婚者の後輩の彼も、詳しくないLineを自分で調べて登録してくれたり、二人きりで飲みに行ってくれるぐらいですから、決してsatochaさんに関心がないわけではないと思いますが、飲みに行った時に彼の家族のことは話題に出なかったのでしょうか。

私の実体験上、既婚者に自分から声をかけ、不倫関係に発展するのは絶対にやめておいた方がいいと思います。
    どうしても不倫関係になりたかったら、彼から誘われるまでない待った方が…。
    それからくれぐれも彼の思わせ振りな態度に自分を見失いないでください。
    (経験者だから言います!)

• 人生経験者 さん
    2015年4月30日 09:23

すみません。レス先を間違えてましたので。。。移動します

• LiLiCo さん
    2015年4月30日 09:33

彼と不倫関係になりたいんですね。
    まず彼にそもそも不倫願望があるのかなあ。もしあればとりあえず自分に興味を注いでくる女にはよほどタイプじゃない限り、抱くはずでしょう?かなり早い段階で。

三回目のデートで関係に持ち込めなければ可能性はないと思いますよ。
    私ならこの辺りで撤退しますが。相手が自分に興味を持っていれば、こんなに苦労しなくても落とせるはずだし。
    既婚者の中にはほんとに妻一筋のまじめな方もいます。幸せな家庭を持っているんでしょう。
    いい人だからとりあえず先輩の色仕掛けを露骨に断ることはないと思いますが、あまりしつこいと実は嫌われていたり馬鹿にされていたりしませんかねえ。私なら嫌われるよりは撤退を選びますが。。。

• 人生経験者 さん
    2015年4月30日 12:29

かなりリスキーな不倫を従ってますね。
    貴女は独身のようですが、あまりみっともない真似はされないほうがいいと思いますよ。
    10才年下の既婚者に自らLINEIDを教え、ラインを出しまくり、典型的な「相談と称して飲みに誘う」という事をやってのけて、彼が気づかないはずないでしょう。
    LINEに詳しくなくてもちょっと調べればわかるし、
    先輩からぐいぐいモーションかけられて、はっきり断ることなんてそうそうできないですよ
    飲みに行ってしな垂れかかっても彼は何もしなかったから自ら手をつないでほしいとお願いしたんですよね。かなりみっともなくないですか?
    他の階に移動になった彼を追っかけて既に噂になってません?何かしら用事作って彼の部署まで言ってませんか?
    社内不倫はばれるリスクが高い。おそらく周囲からみれば貴女がご執心なのはバレバレでしょうが、噂になったら貴女の立場大丈夫ですか?アラフィフにして会社首になって生活していけますか?
    彼の気持ちなんて関係なく、既婚者にモーションかけるのやめませんか?

• アリシア さん
    2015年4月30日 16:34

何だかよくわからないですが。

1つ言えることは、不倫どうこうの前に、かなり恥ずかしいアプローチされているので、やめとけば?です。

いやいや……
    同じ会社でしょ?

アプローチの方法から、あなたの「手をつなぎたい」発言まで酒の肴にされたら、どーします?

気になる後輩に留めておきましょうよ。

いや、いますよ。
    思わせぶりな年下君なんて、ごまんといます。

そんなのいちいち気にしてたら、身がもちません。

自分から10も年下の男に言い寄るのはやめましょ!
    不倫どうこうというより、同性としてお止めしたいです。

• さくら姫1919 さん
    2015年4月30日 16:50

こんにちは、初めまして。

失礼ながら、あまり男性のことを知らないのかな? と 思いました。
    10才年上の先輩、相手は女性であり、同じ会社であれば、誘いを断ることが難しいと思いますよ。
    興味のある女性に関しては、彼なりにアプローチしてくるでしょうし、
    彼の言葉は、ただの社交辞令だったのかもしれませんね。

男の人って、正直な方が多いですから。
    好きな人、興味のある女性に対しては目線が違います。
    反応も、態度も。

『ちょっと優しいお姉さん』 という言葉に、苦笑してしまいました。
    20代の女の子なら話は別ですが、40代という年代は、いろんな経験を積んでいるはず。
    自分の都合の良いように解釈しないように願います。

真面目にこつこつ仕事してください。

• cancan@ さん
    2015年5月1日 00:01

LINEも彼から送ってくれない10歳年下の既婚者にアプローチするのってはたから見ればみっともない。あなたに興味があったら彼の方から連絡してくるだろうし、飲みに行った後もそれがないってことは脈なんてないと思うよ。
    若いころ(バブルのころ?)もてたかもしれないけど、今は40過ぎだよ。ないものねだりする年齢じゃないよ。
    独身ならお見合いでもして堅実な結婚でもしたら?

• ヘルシア さん
    2015年5月2日 10:09

男性の心理と言われるので、ちょっと考えてみました。

まず、10才上の先輩から「相談がある」と決め打ちで誘われたら、気持ちがあるなしに関わらず、男性社員は行くでしょうね。断るのは失礼ですので。

手をつないで、と迫られたら・・、微妙ですが、既婚なので「それはまずいですよ」とか、うまくごまかすことは可能なのに、つないでますから、まあ、生理的に嫌ではないのかもしれないですね。

ぐらいの気持ちじゃないでしょうか。LINEして1ヶ月ですよね。真面目くんなら、そんなに簡単に乗ってきませんし、悩んでるかもしれませんよ。男性だから、みんな常にやりたいと思ってる訳じゃないし。

しかも社内ですので、皆さんのおっしゃる通り、色々な危険があります。気持ちの探り方としては、いまの状態で放っておいて、相手から飲みに誘ってくるか待つぐらいがいいと思いますよ。決め打ちの誘いは断りませんが、「今度いきましょう」ぐらいなら、気持ちがなければ、できれば行きたくないので、流そうと思うものです。そこまであからさまにエサ撒いてれば、食べたきゃ食べますから、食べなきゃ食欲がわかないということだと思いますよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ