トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > お別れ?

お別れ?

不倫6年目。
色々ありました。1年目、お互いある程度の距離感を持ちながら、いつかは終わる恋、今だけの関係と割り切って楽しんでいた。2年目、どんどん惹かれあい、いつも一緒にいた。不倫に必要な様々なルールをお互いに破りはじめた。
3年目、赤ちゃんができた。でも産めなかった。産まなかった。
二人の関係が少しずついびつになっていった。お互いに依存しあう関係。二人だけの世界に閉じこもりはじめて、二人以外の世界をないがしろにしだした時、全てのバランスが崩れ始める。私の親にバレる。別れたふり。
ますます依存し合う二人。
そして、彼の妻にバレる。別れたふり。
それでも別れられなかった。そして・・・妻バレ再び。妻から会社へのリーク。ここまでくれば私を選んでくれるかもしれないなんて期待したけど、捨てられた。
でもほっとした。これで幸せになる権利を得たような気がした。もう悲しまなくていいって思ってほっとした。なのに、1ヶ月もしないうちに私の前に現れた彼。また別れられなかった。今までよりさらに制約の多い恋。
6年目を迎え、進むことも戻ることもできない。
でも、今度こそ一緒にいれば彼は私を選んでくれるんじゃないかと思った。
なのに・・・会社にまたバレた。そしたら、2ヶ月会わないでおこう。その間に、会社をやめられるのか、家族を捨てられるのか、考えて決めるからって。
本当に2ヶ月たったら連絡くれるの?このまま連絡しないつもりなんじゃないの?信じられないよ。でも信じて待ってしまうよ。苦しい。苦しい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• さくら姫1919 さん
    2014年4月26日 07:17

おはようございます。初めまして。

ぐっすり寝たほうがいいですね。
    たぶん、眠りが浅いか、寝ていないと思います。
    でも、横になって 身体を休めるだけでも違いますよ。

私もかつてはあなたと同じ立場でした。
    まぁ、6年も付き合わなかったし、相手の行動と言動が矛盾しているのを感じて、悩みながら 別れの決断をしました。

あなたは、どうですか?
    彼の行動をみて、あなたを幸せにしてくれると思いますか?

たとえ、普段の彼が優しくて、誠実だとしても結局、あなたを選んでいないですよね。

奥様や会社にばれたときに、あなたを選びましたか?
    かばってくれましたか?

違いますよね?

それに、不倫が会社にばれたとなると 本来なら退職しなくてはいけない立場です。
    感覚の違いでしょうけど、私の会社に 不倫しているカップルがいたら一緒に仕事したくありません。

あなたがこれから先、何年待とうが彼は離婚しません。離婚したとしても、あなたと結婚することはないでしょう。

今の状態が彼にとって、心地いいんです。
    離婚してでも、会社を辞めてでも、あなたを選ばなかった。それが現実です。

信頼できるお友達、そしてご家族に相談してみては?
    ご家族はしっているんでしょう?
    子どもの幸せを願っているのはずですから、きっとあなたの話を聞いてくれると思いますよ。

どうぞ、ご自愛ください。

• ゆうい さん
    2014年4月26日 07:38

おはようございます。

大丈夫ですか?
    彼と会うと幸せな感情も、だんだん初めと変わってきたりしますよね(

> _

> )

心がワサワサ…
    締め付けられるような苦しさにいつも襲われていませんか?

> 3年目、赤ちゃんができた。でも産めなかった。産まなかった。

辛かったでしょう(;_;)
    私も同じです。
    身が引き裂かれる思いがしました。
    術後の身体は大丈夫でしたか?

> 二人の関係が少しずついびつになっていった。お互いに依存しあう関係。二人だけの世界に閉じこもりはじめて、二人以外の世界をないがしろにしだした時、全てのバランスが崩れ始める。

よ~くわかります。

> それでも別れられなかった。そして…妻バレ再び。妻から会社へのリーク。ここまでくれば私を選んでくれるかもしれないなんて期待したけど、捨てられた。

彼はあなたに何もしてくれなかったのですね。
    私の彼と似てる。奥さんは旦那さんを独り占めにしたいし、きっと愛している気持ちは、貴女と同じなのか…

> でもほっとした。これで幸せになる権利を得たような気がした。

わかります。
    そう思う反面、ポッカリあいた穴をどうふさいだらいいのか、わからず、あいたままになりました。
    もう悲しまなくていいって思ってほっとした。

でも、気持ちのどこかで、彼が奥さんと別れて私を選んでくれないかなとも私は思っていました。

> なのに…会社にまたばれた。そしたら、2ヶ月会わないでおこう。その間に、会社をやめられるのか、家族を捨てられるのか、考えて決めるからって。

早く、会社やめて、離婚しろ!っての!
    って内心思い、二ヶ月長いんだよー
    待ってる身にもなってくれっつーの!( ̄^ ̄)ゞと思うけど、信じて待ってる私。
    でも、別れないんですよね。

彼は、結婚生活のベースは奥さんじゃないとダメだし、彼は奥さんのことを大嫌いにはなれないから、離婚を切り出せない。
    また、奥さんも彼に依存しているのか…
    ばれて、夫婦間冷め切っていても、離婚はしない。

> 本当に2ヶ月たったら連絡くれるの?このまま連絡しないつもりなんじゃないの?信じられないよ。でも信じて待ってしまうよ。苦しい。苦しい。

苦しいよね~
    苦しいよね(

> _

> )ご飯食べれてますか?

彼は、奥さんと別れないと思います。
    捨てられるのは、慣れませんよね(

> _

> )

なんとなく、わかっていながら、やはり深く傷つきますよね(

> _

> )

貴女は、彼とどうなりたいのですか?
    一緒になりたい?
    それとも、彼を失いたくない?
    別れてホッとしたのが、本当なら、彼との連絡を完全にたったらいいですよね。

• 凛 ◆ZK8cOyo.3A さん
    2014年4月26日 11:49

こんにちは…

楽しい時は短いですね…周りの人を傷付けて、自分も傷付いて心も身体も傷付いて、これでもかこれでもか…と叩きのめされる。なのに、そこまで来ても彼は守るものがあるから自分だけの盾にはなってくれない…好きなだけなのにどうしてこんなに辛い思いをしないといけないのだろう…。
    という心境かと察しています…、間違っていたらごめんなさい。

でも、ただ待つのではなく今が貴女のこれからの人生を左右するのも事実です。待たず、スパッと切るも良し…生活を一新して彼の前から消えるも良し。
    待つも良し…どんな答えを出すのか見届けるも良し。でも一つだけアドバイスという程偉いものでもないですが、このまま一緒にいようと自分が腹をくくったら彼に依存するのを辞めて欲しいです。やっぱり彼がいないと生きていけない…心で思っても精神的に一人の女性として自分の足で踏ん張っていて欲しいと思います。彼がいついなくなってもぶれないよう、強くなって下さい。
    じゃないと、ダラダラの不倫になるような気がします。

賛否両論あるとおもいますが、不倫は法律的な部分では罰せられる、でも人間の気持ちって理性や常識だけでは説明つかない部分ってあるでしょう…。傷付けようと思って恋愛してる人なんていないでしょう…。
    せめて、自分を守って欲しい…その為にも、強くなって欲しい、依存せずいつでも別れられるよう自立して欲しい、特に不倫をする人にはいつも思います。
    厚かましくならず、自分を主張できるよう…相手の後ろにある世界は見ず、口を出さず、向かい合っているときだけの恋愛だと自覚して、そうやって少しずつ割りきりながら信頼関係が強くなれば不倫でもいいと思います。

続けるにしろ、別れるにしろ、この2ヶ月の貴女の成長の先に幸せと笑顔がありますよう…頑張って下さい。

• 玉蘭 さん
    2014年4月26日 18:08

妻バレして相手が自分を選んだわけじゃないのに、妻を騙して付き合い、再びバレて尚 続ける。
    人を随分と愚弄してます。
    ええ。
    わたしなら、完膚なきまでに貴女を叩き潰しますね。
    それぐらいのことです。

妊娠中絶も、体は大丈夫かとは思うものの、同情しません。
    独りでも産めたはずだからね。
    ○○だから、理由は色々あれどただの中絶したことへの言い訳にしか過ぎない。

その男が、離婚しない、とは誰にも言えない。
    だがそれは同時に、離婚するかもしれないけど離婚しないかもしれない、ってこと。

わたしは最近は、待ちたきゃ待ちな、ってスタンスに傾いてるかなあ。

一旦別れろ、がセオリーでそういう回答も多々あるけど。
    男と女、会わないと駄目、という意見もあり、わたしはどちらかというと後者です。
    去る者日々に疎し。
    まあ、なかには、別れて数年後に離婚して現れた話もあるけどね。
    そういう人は、相手が待ってるとか関係なしに離婚するよね。

ただね。
    待つ側と待たせる側の時間の流れ方は違う、ということ。
    待っても、今度は焦燥が自分を苦しめる、ということ。
    それに対してどうこう思うことがあるなら、待つ資格がどうとかではなく、貴女は待てません。

それとね。
    自分の人生の先行きを、他人の人生上に起こることで左右するということを恥じといてください。

貴女の人生は、誰が主役で誰のもの?

あ、そうそう。
    たがが二ヶ月やそこらで、長年培った家族を捨てられると判断する男は、貴女もまた、簡単に捨てれる男だと認識しておきましょう。

• みきみき53 さん
    2014年4月26日 19:32

ありがとうございます。
    誰にも相談できず、友達や会社の人、家族と一緒にいても、本当の自分の気持ちを押し殺すのは本当に辛いです。
    だからここで相談をさせていただいたのですが、こんな風に私の思いを理解し、励ましてくださり、本当に救われました。ありがとうございます。
    一人でもやっていけるように、成長できるように。少しずつ前に進んでいきたいとおもいます。

• さくら姫1919 さん
    2014年4月26日 19:53

お返事ありがとうございます。

相手に未練があるまま、関係を断ち切るのは とても辛いことですが 別れがあるからこそ、次の出会いのチャンスがあります。

私も、不倫していたときに 彼に夢中になり、別れた直後は彼以外の男性なんて 考えられなかったけど時間が癒してくれます。

今の関係を続けたとしたら、あなたの人生はどんどんみじめになりますよ。
    日陰の身って、辛いです。

家族に堂々と紹介できて、友達にも紹介できる相手との恋を楽しんでほしいです。

私は、不倫相手と別れてから 半年後に とっても素敵な男性と出逢いました。今の旦那です。

自分の人生をもっと大切にしてくださいね。

• ipino さん
    2014年4月27日 00:38

貴女のみならず、お相手も気の毒に、と嘲笑っているかもね^_^

だから、嫌がらせは 不毛。かもね。サヨナラ。

• ipino さん
    2014年4月27日 07:36

上でコメントさせて頂いたipinoです。

修正できなかった為、こちらで失礼します。
    みなさまの色々な回答を参考に気持ちも落ち着かれましたでしょうか。

自分の過去を投影して、不可解なコメントをしてしまいました。申し訳ありません。
    嫌がらせ その言葉が私のトラウマなんです。

お伝えしたかったのは、終わりにされたこと 間違いではなかったと思います。

忘れたくない過去、忘れたい記憶、忘れることで救われる私。もいます。
    自分のしたことに対する責任を持ち、辛い現実と向き合うこと、今を生きることも大切ですね。

スレ主様が、辛い記憶から解放される日がくることを祈っています。

• ママン さん
    2014年4月27日 07:51

おはようございます。初めまして。

成人三大病という言葉がありますが。。今朝、散歩しながら、不倫にも三大病があるかもと思いました。。
    「その人しか見えない病」「その人とは離れらない病」「その人がいないと生きられない病」なんて。。恋は皆その様になるでしょうけど。。特に不倫はその症状が強くでるとか。。

死ぬ程の拒絶反応が体調に出るなら、その想いは無理に消さなくても。。徐々に自分の身体を騙しながら生きて下さいね。

年齢に因って違うでしょうけど。。今は不倫6年目の感情ですよね。

10年目になって、厭きた、もう止めようと思うかもしれないし。

2カ月後、彼の不甲斐無さ、優柔不断さに幻滅して別れるかもしれないし。。

彼、会社辞めたら、如何するの?無職になりますよね。。離婚したら、莫大な負債が発生して、貴女も慰謝料請求されるし。。

私だったら、食っていけないし、毎日生活に追われて、喧嘩ばかりになり。。なんでこの人と一緒になったのだろうと思うかも。。

この2ヶ月間の間に、冷静に考えたら。。

生れる事が出来なかった、小さな魂は「ママ、本当のシアワセをつかんでよ」と、身代わりになったのでは?

貴女の人生だから、あーだ・こーだと屁理屈言わずに、自己責任ですよ。責任転嫁しなくなって、初めて、大人になれるのでは?

別れたふり・・は、何が正しいかを十分知っているからですよね。

ふたりとも別れられないなら、別れられないなりの責任が発生するだろうし。。責任もなにも果たさず、欲求ばかり言う事は出来ませんよ、当然だけど。。

2ヶ月間、苦しいと言うより、自分の未来を慎重に考える時期では悪いけど、この男に誠意ってあるの?と思う。そんなにバレたりしたなら、離婚について話し合う、期間があったのに。。

奥様が会社にバラしたのは、貴女の会社?彼の会社?どちらでしょう。。同じ会社ではないですよね?

彼の年代も、お子様の年齢や人数も不明ですので。。

好き好きは解るけど。。夢も希望もない話で悪いけど、最低限食っていかなくちゃ。。食っていけない生活は出来ないのでは?

追伸・人の恨みは怖いですよ。奥様の怒りが貴女に向かった時にどう行動するか?十分、御注意を。。殺したい程、憎いと言う感情はすぐ隣にあったりしますから。。

• ぱぁる さん
    2014年4月27日 10:27

みきみき53さん、こんにちは。
    おいくつぐらいの方なのかな?
    6年かぁ…。
    長かったでしょうね。

> 6年目を迎え、進むことも戻ることもできない。

> でも、今度こそ一緒にいれば彼は私を選んでくれるんじゃないかと思った。

> なのに…会社にまたばれた。そしたら、2ヶ月会わないでおこう。その間に、会社をやめられるのか、家族を捨てられるのか、考えて決めるからって。

6年目を迎えるまでに、転機と思われる出来事がいくつもありましたよね。
    妊娠、親バレ、奥バレ、会社バレ…。でもそのたびに彼が取った行動を思い出してみてください。
    みきみき53さんを大切に思うが故の行動だったでしょうか?
    彼は自己保身にはしりましたよね。逃げたというか…。
    この6年の間に、もっと貴女の事を真剣に考えて行動出来なかった人が、この2ヶ月で、何をどうできるのでしょう?

> 本当に2ヶ月たったら連絡くれるの?このまま連絡しないつもりなんじゃないの?信じられないよ。でも信じて待ってしまうよ。苦しい。苦しい。

待つのも、自分から切るのも貴女の自由だと思います。
    6年も待てたのだからあと2ヶ月ぐらい待つ…と、自分が待ちたいなら待てばいいでしょう。
    ただ、結果は貴女を幸せにしないものかも知れないというのも覚悟しながら…。
    苦しくてもう耐えられないなら自分で切る…か。

彼任せにせず、自分の人生を自分で選んだら、どんな結果でも受け入れられるようになるのでは?

苦しいだけなら、不倫なんてやめて、幸せになってほしいなぁ(=^_^=)

• スバル さん
    2014年4月27日 15:40

【離婚のこと】
    「不倫ばれたくらいで離婚まで踏み切れないだろうな」というのが率直な感想。

自分だったら離婚まで踏み切る勇気と労力ありません。

家庭内が相当不和なタイミングと不倫相手との燃え上がりタイミングが一致したら、もしかすると離婚までたどり着くかもしれないけど。

【彼のこと】
    あなたにとっては良い人なんだろうけど、周りから見たら良いイメージがまったくありません。

これだけ周囲にバレまくっているってことは、何に対しても甘ちゃんで欲望に対して突っ走っちゃう感じ。まだ若いのかな・・・。

あなたとのことについても、親バレ、妻バレ、会社バレっていう一大イベントがあったにもかかわらず、あなたにとって好転していないところをみると、たかだか2か月で状況なにも変化しないと思う。

変化しないどころか2か月後には何事もなかったかのように「このまま続けよう」って言ってきそう。

彼からの連絡をただ2か月待つだけじゃなく、あなたも彼へ依存することを克服する期間とか、彼を待つのか待たないのか自分が決める期間にしてみたら?

• 人生経験者 さん
    2014年4月28日 12:48

不倫で6年。あっという間ですよね。
    その6年をあなたは無駄に過ごしてきたんですよね。
    無駄じゃなかったのなら、

とは思わないと思います。

> 会社にまたばれた。そしたら、2ヶ月会わないでおこう。その間に、会社をやめられるのか、家族を捨てられるのか、考えて決めるからって。

会社にばれてやめることになるっていう事は、あなたの務める会社と取引があるのでしょうか。
    不倫に厳しい会社なのでしょうか。

6年間、離婚もせず、ばれたらゴマかすを繰り返してきた彼が2か月で会社を辞めることor家族を捨てることを決めれるのかなと思います。

大体、彼が家族を捨てるという事は、貴女もあなたの家族(親兄弟)を捨てるという事。
    貴女はできるんですか?彼の決断だけにたよって、自分は親兄弟とこれからも仲良くしていこうという考えですか?
    だとしたらとんでもなく甘ちゃんです。

自分の子供も始末してまで不倫相手にのぼせ上り、関係を継続して満足だったのでしょうか?
    書き込みも少し小説じみた感じで子供に対しての反省というか、すべての責任を相手に任せ自分は楽な方、楽な方を選んでいるような感じがしました。

自分の気持ちを押し殺してまで、価値のある相手ですか?
    価値のある付き合いですか?
    貴女は彼の恋人気取りでしょうが、世間から見れば彼氏がいない独身女性。

第一、どうして彼は離婚への行動をとらないの?
    貴女も腹をくくらないのですか?
    離婚するのにお金が問題ならば、二人で共働きでもすれば、1000万、2000万分くらいの生活費を10年、20年かけて払うくらいの覚悟はないんですか?
    二人で働いて贅沢しなければ、払える金額ですよね。

辛い…苦しいと言いつつ、略奪婚に成功したら、子どもをもって小さい家を買って幸せになることを夢見てるんじゃないんですか?
    貴女と彼の不倫関係ではそれは実現不可能だと思いますよ。

待つにしろ、切り捨てるにしろ、おそらく再三にわたりバカにされた奥さんは、貴女に対しても容赦しないでしょう。
    不倫が継続していた為時効は成立していないので不倫から卒業するにしても、少なくとも今後3年間。お金は覚悟しておいた方がいいと思います。
    貯金はありますか?
    親と離れ、親に頼れず、友達にも頼れなく、彼一人だけでもあなたは大丈夫なのですか?
    自分で決断できないあなたには彼と一緒になったところで、行く先は予想できますが。。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ